寝週末



久しぶりの、週末完全オフ。

先週末に仕事の最大級のイベントがあり、
この2カ月ほど、残業約80時間/月、そんな生活だった。

何度も折れそうになったけど
園児が頑張っているのだから、私が頑張らなくてどうする
そんな日々だった。



至近距離で16年かけて世界一の花が咲いているのだが
行こうと思って調べたら
「7時から入場券を配り、1万人になったらストップ」
・・・・・・・・・。
完全、行く気が失せた。



f0085219_1759287.jpg




昨日の朝、洗濯機を回していて、ランドリーモードがご臨終なことが判明。
御年8歳、初期のどデカバディなドラム洗濯機。
大物が苦手、バランス感覚が悪く、「節水・スピード洗濯」の謳い文句など詐欺に当たる機種だった。
掃除機も外れたし、二度とアンタのところのものなど買わないよ、SHさん(怒)

この時期、ランドリーモードが使えないなんてありえない。
汗をかいたらすぐ洗いたい、クリーニングなんてばからしい。

速攻、ブクロの某有名量販店へ。
浴室乾燥機があるから、洗濯機に乾燥機能など求めない。
少量から大量まで、ストレスなく洗ってくれればそれでよし。

買おうと思っていたコスパの良い人気種は、2週間待ちだった。
その間に、ご老体な我が家のドラムさんが完全に動かなくなったら最悪だ、
仕方なく、違うメーカーの洗濯機に決める。これさえ、配達は来週末。
仕方ない、ドラムさんが動いているうちに使いまくるか・・・。

猛暑日東京、この行き来だけでダウン、気付いたらソファで夕方。。。(;´0`)ノ
今日も同じ、洗濯機を回し部屋をちょっとだけ片付けて気付いたらソファで夕方。。。(;´0`)ノ


寝たくないよぅ、また明日から仕事だ。。。
(相当ストレスたまってるみたいで、未だに寝ると、先週末のイベント準備中の夢を見る・・・orz)


     




戦友。

f0085219_1816481.jpg



辛い一週間を、一緒に過ごした、彼のお気に入りのサシェ。
穴だらけ、そしてヨダレでマックロ。


f0085219_18165712.jpg


皆さまから沢山のパワーを送っていただいている園児、
頑張ってます。
少しずつ、少しずつデータが良くなっています。

免疫介在性疾患、発症のメカニズムは不明です。
自分の免疫が、何かのはずみで自分の血液を敵と認識し、
攻撃をするからたまったもんじゃない。

単なる胃腸炎だろうとお医者さんに行った時には、白血球も血小板も通常量の1/5、
脾臓は10倍に腫れ、心雑音もありました。先生も私も焦りました。
最初は何の病気だかわからず、脾臓がんの疑いもあり、あらゆる検査をすること4時間
やっと判明した病名がこれでした。


でも、ギズモのようには絶対にしたくない。
一緒に頑張らなくてどうする!

一つの峠は越えました。
まだまだ、合格点を貰える数値ではないけれど
ご飯の時には鳴いて催促、たまには私の膝の上やソファの背にも、ジャンプできるようになりました。


f0085219_18103033.jpg



おかーさんはね、園児の回復を信じてるんだよ。
みんなも、色々なところから応援してくれているんだよ。
ネガティブなことは考えないで、前を向いていくんだ。
だから、おかーさんは会社だって頑張ってるんだから。
宝くじが当たったら、話は別だけれどね。。。




あ、忘れてました。

f0085219_18114853.jpg


こちら、すこぶるつきの元気娘です。
なーんにも、心配なし!!
[PR]
by taco-poo | 2010-07-25 18:17 | クラスコト | Comments(14)
Commented by *Leo* at 2010-07-25 19:21 x
たとえ珍しいお花でもゆっくり堪能できないんじゃねぇ...
けっこうすごい臭いらしいし☆
それよりも私は最初の写真の格好のセミちゃんとか復活しつつあるエンちゃんのごはんちょーだい姿とかを拝みたいです♪
整理券は何時から配っていますか?
Commented by nico at 2010-07-25 21:01 x
仕事もプライベートも気が抜けない毎日で大変でしたね~!
でもそれをがっつりのりきったたこぷーさん、エライ!

園児くん…ころころサシェで気持は少しは紛れたかな?
おいしいゴハンも、やさしいかーさんとのふれあいも、
おもちゃで遊ぶ楽しさも、生きていればこそだよ。
まだまだ頑張ろうね。

セミちゃんはふかふかでまた愛らしい毛の長さになりましたね~^^
テディベアみたい(≧▽≦)
Commented by ビビの助 at 2010-07-26 00:32 x
洗濯機って順番待ちなんだ(  ゚ ▽ ゚ ;)
夏は洗濯機が売れる時期なんかねー??
機械って当たり外れがあるよね(笑)
私も長い間、初期のドラムを使ってたけど(T社)
ずっと絶好調だったよ(^^)v
すまんのう~。くじ運がいいもんで(≧∇≦)

園ちゃんがんばってるね。
おばさん一生懸命応援してるからね。
その調子だよ~~~!!頑張れ~~~!!

少し毛が伸びて可愛さ倍増のセミ嬢には
何も問題がないようでホットしました。
Commented by レオンの姉 at 2010-07-26 09:05 x
園児君、病気なんかに負けるな。
血液には真っ当な仕事だけさせておくよう、言い聞かせなさい!
おばちゃんも祈ってますからね。

我が家の色違いのサシェは
風神のよだれでガビガビ…洗ったものかどうか
う~ん、風味なくなっちゃうよね?
しかもいつの間にか部屋の隅っこやソファの下に移動しちゃうし。
taco-pooさんも仕事もお家も気が抜けないですが、
どうぞ少しでも休みながら乗り切ってくださいね。お大事に。


Commented by b-and-j at 2010-07-27 04:34
こんばんは〜★
洗濯機って、即欲しいですよね!実は我が家も去年、いきなりピ〜〜〜っていう音がして、煙が出てきて、絶命した先代に代わって、ダディが値段で決めた新洗濯機、14ヶ月で壊れました。。。凸(ーーメ 
その時は4日で届きましたが配送係がダメ男2人、カーペットをビシャビシャにして帰って行きました。。。そして、今年又新しいのを。。。今度は私が決めたドイツのメーカーです!もの凄く気に入ってます。静かだから!

エンジュ君の病気、よく突き止めましたね!少しずつでも元気が戻ってきているようで、嬉しいです☆ taco-pooさんもお疲れとは思いますが、エンジュ君といっしょに頑張ってください!強力に応援してますからね(*^^)v
あの、、、セミちゃんの毛、もう揃ってきちゃったんですね!!早い!σ(^◇^;)
Commented by マコちん at 2010-07-27 09:19 x
我が家は去年のクリスマスにいきなり洗濯機が壊れたな…
一番早く入る機種で妥協しても4日かかったね。
洗濯機はもっと在庫を置くべきだと思う!


エンちゃんの病気、R菜の病院の先生に聞いても発症の原因が分かってないそうな…
エンちゃん、ゆっくりでいいからね!
病気のオラのパワーは弱いかもだけど、ずっと応援してるからね!オラとどっちが長生きできるか競争だからね(^-^)b
Commented by パールママ at 2010-07-27 16:29 x
家も去年の大みそかに洗濯機が壊れて即Kに買いに行きました。。。(;´0`)ノ
園児くん、頑張ってますね!! パールちゃんも頑張ります!!

Commented by rider at 2010-07-27 18:20 x
よしよし。
その調子でよくなるんだよー。
 
たこさんも、ちゃんと寝てね(ToT)/
たこさんが調子が悪くなると、えらいこっちゃだもの。
いたわってやってくだされー。
Commented by こぎん at 2010-07-28 07:38 x
エンちゃんが元気を取り戻して・・・ホントによかったのぅ~。
身代わり洗濯機だったのか??
母んとこなんか・・・未だに2層式さ~。30年以上はもっている。
昔の機械の方が丈夫さ~。
壊れたら、買い替え! と思っても、壊れないさ~(^u^)
1番愚痴を聞いてくれる大事な戦友だな。

あの花・・・小学生ん時にとって貰っていた本に載ってって・・・でも、写真じゃなくって、
絵よ・・・絵! 時代よね。
それ以来、ず~~と見たかったんだけど、この暑さに・・・めげた。
どんな匂いだったんだろ~~。
臭いもの嗅ぎたさ好奇心刺激されまくりだったんだけどな~~。
時間できたら・・・連絡ちょ~だいね!
Commented by りちこ at 2010-07-29 00:30 x
皆さん、臭いニオイがお好きなようで・・・。
ってか、園児君が大変なことになってたようで!Σ(ФωФ∥)
今頃知ってごめんなさい・・・。
免疫系は人間でも原因不明が多いのかも。
因みにオイラの急性肝炎は漢方薬が原因でした。多分←
園児君よ~、君とセミちゃんはtaco母ちゃんの元気の素だから
何が何でも元気になるんだよ~。ファイティン!
Commented by taco-poo at 2010-08-01 11:29
*Leo*さん
見たかったんだけどねー、ショクダイオオコンニャク。
でもねぇ、猛暑の中7時から券貰って、押すな押すなの騒ぎはねー。
同じくちゃいものだったら、セミや園児の足の臭いを嗅いでいた方が・・・(違;
だいぶ元気になってきましたよん、園児。
体力的にはまだまだだけど、食欲だけは以前並み。。。

nicoさん
ころころサシェ、大好きですよ!!
病院でも、エンジュ君これ大好きだよね~、って言われていました。
入院の時、持って行って本当に良かったです♡
セミはねー、もう3センチくらいに伸びてます。
もーこれ以上伸びなくていいから、と(笑)

ビビの助さん
そうだよ、洗濯機って順番待ちなんだよ、知らないの?!
まったくねぇ、壊れてからじゃ遅いんだわね、この時代(;´0`)ノ
昨日届いたので、早速ランドリーモードのものを洗いました。
今度のはT社だから、長持ちするかしら。え、くじ運次第?!
宝くじ、最高にあたって3千円な女なのよね、私・・・_| ̄|○|||
セミは今日も元気にいじけてます。どうよ、この性格(涙)
Commented by taco-poo at 2010-08-01 21:33
レオンの姉さん
ありがとうございます、園児、頑張ってますよ!
少しずつ、元気度が上がってきています。
信じて一緒に頑張ってるし、何より皆にパワー貰ってるから!!
あのサシェ、レオンの姉さんのところもガビガビですか。
私も一瞬、洗っちゃおうかと考えたけど、香りが無くなったら意味ないし
それとも、洗った後でマタタビでもかけてみますかね(笑)

B&Jさん
たった14日でご臨終だなんて、嫌だ~~(++;)
大丈夫かな、うちのは型落ちで半額近かったんだけど。。。
ドイツ製の洗濯機だなんて、聞いただけで丈夫そうですね。
静かなのはすごく羨ましいです。我が家は水音が結構うるさいです。
園児の病名、本当に判明して良かったです。
最初は正直、不安で仕方がなかったです。
抗がん剤を併用した時には、副作用の骨髄抑制が出たのですが
その後は順調に結果が出ているから、本当に嬉しいです。
強力なパワー、しっかり頂戴しています、ありがとうございます!
セミ・・・、もう3センチくらいに揃っちゃってます。
このまま、もう伸びてくれなくていいんですけど(笑)
Commented by taco-poo at 2010-08-01 21:42
マコちん
そんなクリスマスプレゼント嫌だなぁ(つд`)
そうそう、洗濯機とか冷蔵庫とか、すぐ欲しいものは在庫を増やしてほしいよね。
我が家は通常モードは洗えたけれど、やっぱり最短でも4日、
しかも夜間指定ができないから一週間後になっちゃった。
園児、頑張ってるよ!心配ありがとう!!
でも、マコちんと競争じゃ長生きしすぎだなぁ(笑)

パールママさん
大晦日も嫌だなぁ。
そういえば私も年末、パソコンにビール飲ませて買いに走った記憶が。。。
園児、寛解を信じて頑張ってますよ。
パールちゃんだって頑張れるよ、みんながついてるんだから!!

riderさん
ありがとう、頑張ってますとも!
今回思ったのは、本当に、ギズモのようにはさせないってこと。
ギズモの時は、私が諦めてしまっていた気がするの。
同じ病気ではないけれど、信じて励ましてやらなくてどうする!って。
だから、私も仕事のピーク乗り越えられた気がするんだよね。
ちと今になって、疲れ出てますがー(苦笑)
Commented by taco-poo at 2010-08-01 21:56
こぎん姐
そうか、身代わりになってくれたのか!心から有難うだわ!!
確かに壊れて欲しいものって結構壊れないよね(笑)
今の機械って、便利さ求めて多機能な分壊れやすいんだってさ。
だけど、そうだよ大事な戦友じゃん、労わって共に戦わないと。

ショクダイオオコンニャク、絵でしたか~(笑)
流しで魚が腐ってるような匂いなんだってさ(´□`;)
私は、ラフレシアが絵だったのを覚えてるんだよね。
これも確か臭いって聞いたなぁ。昔、新宿か深大寺で咲いた気がする。
また、写真遊びに連れてってね~♡


り嬢
漢方薬で急性肝炎って、以前死者の出た違法なやせ薬事件みたいだね。
怖いなぁ、薬も安心して飲んでられないね。
漢方は身体に優しいっていうのも、信じちゃ駄目だね!!
園児は、だんだん元気になってます。心配ありがとう。
悪戯をすると「捨てるぞ!」とか言ったりしてたけど
やっぱり大事な息子なのよね~、必死ですわ(^^;



DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧