悩む

掛け時計がご臨終あそばした。。。



f0085219_21534441.jpg





前の家の時から使っているから、もう、かれこれ10年くらいのお付き合いかなぁ。





ピーターラビットが好きだったというわけではなく、

お茶に招待したお友達が来る前に
お母さんネコが、三人の子供たちをドレスアップさせようとしたら
大きくなったおでぶちんな彼の、お洋服のボタンがはじけちゃったという
そんなTom Kitten が好きだったので、何となく買ってしまった掛け時計。
(弟のお嫁さんは、Mr. Jeremy Fisherがすきだというけど。)





f0085219_22265097.jpg






私は結構時計が好き。
我が家には、掛け時計も沢山ある。


リビングは、三方向に機能的なシンプル時計、
寝室は、大好きなギッちゃん時計、
ネコ部屋は何の変哲もない時計、
朝、忙しない洗面所は、12のネコの顔が並んだ時計


そして、この壊れた皿時計はトイレに掛けてあった。




いま、代理の白い時計がトイレに掛かっているのだけれど
やっぱり、トイレはこの時計が落ち着くんだなぁ。。。


裏に付いている時計本体は、5センチ四方のいたって安っぽいもの。
よく、10年近くも持ったなぁというのが正直なところ。







直すべきか、直さざるべきか。
毎夜、枕をぬらす若きウェルテルの悩み・・・(違;
[PR]
by taco-poo | 2013-04-02 22:30 | クラスコト | Comments(5)
Commented by hiroko at 2013-04-03 18:19 x
5cm四方の時計部分だけ・・・もしかしたら100均の手作り品コーナーにありまする。
木製のプレートに、木製の切り抜き文字を自分で貼るようなのが置いてあるところに一緒にあったのを、何度か見たことが。
100均になくても、こんなとこにも。
http://tokeikit.com/

気に入った時計が惜しい気持ち、分かるよ~。
私もやっすい時計を無理言ってカスタム化していただいたことが。
しかも同じく、トイレに置いてあるw
Commented by taco-poo at 2013-04-03 21:16
hirokoさん
ぬぉぉぉぉ~っ!そんな手があったとは(嬉;
取り敢えず明日は帰宅時に近所の100均探しをしてみようっと。
まさかそんな方法があるなどとは思いもせず、さりとてどうしても捨てる気にはなれず
(実は白状すると、止まってからもうかれこれ半月近くなるのです;;;)
カメラ屋の修理コーナーに行こうかどうしようか迷っていたのですよ。
これは朗報゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

グッズ屋さんも秀逸!だけど送料を考えると高くつくなぁ。
うん、100均に無かったら東急ハンズに行ってみようっと!
あ、DIYショップの方が安いのあるかも←どんどんケチになるwww
Commented by Bell at 2013-04-04 19:07 x
私はネコ飼うまでのコレクションはピエロ。
今も好きだけど。
だから時計はピエロ。でもやはり壊れてしまって同じもの買ってきて2個目の壁掛け時計。
きっとそのうち又壊れるかもしれないけどやっぱりピエロの探すだろうな。

インテリアってそれぞれのこだわりってあるよね。
Commented by Lamp at 2013-04-04 19:29 x
very fatなTom Kitten ぷぷぷッ!
3匹相手のタコプーさんがMrs. Tabitha だね。
ボタンがはじけたのは、権ちゃん?

引っ掻くはscratcheって言うのか。お勉強になりました
Commented by taco-poo at 2013-04-07 18:13
Bellさん
好きなものや馴染んだものは、なかなか捨てられないですよね。
服や靴も同じ。毛玉が出来たりすり減ってたりするのに、捨てられない。
思い入れのないものは、サッサと捨てられちゃうんだけれど、、、
値段じゃないのですよね、これって。
リペアの方法を教わったから、復活させようと思っています。


Lampさん
>ボタンがはじけたのは
もろ、イメージですよね!ちょいfatですけど十分な悪戯小僧です。
そーだな、三人の母な私はMrs.Tabithaかも。お裁縫得意じゃないけど(笑)

このシリーズとかパディントンとか、結構英語の勉強になるのです♪


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29
ラビママさん えー!?..
by taco-poo at 21:36
知らんうちにえらくパワフ..
by ラビママ at 23:54
hirokoさん リュ..
by taco-poo at 22:07
riderさん ラビマ..
by taco-poo at 21:56
ラビママさんって深海仲間..
by hiroko_wada at 13:33
猫で深海魚ごっこかよっ(..
by rider at 22:18
岩ねずさん あー、茶々..
by taco-poo at 23:01
便秘になると腸を外から手..
by 岩ねず at 23:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧