狂喜乱舞

会社の近所に雑貨店があったのですが・・・

先日の、ハロウィンDECOLEを偶然見つけ、
それ以来、昼休みに何となく覗くのが楽しみになっていたのに




f0085219_1314620.jpg






・・・・・・・・閉店_| ̄|○|||



何でも、埼玉県の奥の方に移転だとかで
そこまではいくらなんでも昼休みには行かれないもの。。。





閉店セールで、店内全品が半額になっていました。

ハーブティーとかレギンスとか、ら・むりーず のお弁当箱とか、
欲しいなと思ったものをカゴに入れて、レジへ。



と、レジ横で目に付いた、派手色のクジャクの羽根のピアス315円也。
絶対に自分じゃ使わないけれど、これってサンニンのオモチャにならないかしらん?!
丁度、長い柄の先についていた鳥の羽根のオモチャが壊れ、ヘアゴムつけて遊ばしていたところだし♪



本日、ようやっと装着。




さて、遊んでくれるかなー!?

f0085219_1303915.jpg










すでに、羽根の先がボロボロになっていることでお分かりな通り、
二つの羽根がひらひらと蝶々のようにひらめいて、物凄くそそるようです。

権太は言うまでも無く、大興奮したセミまでもが、真っ黒な目をして
ジャンプはするわ、走るわ、勢い余ってもんどりうって背中から落ちるわ;;;


床の上だと怪我をしそうな勢いだから、ベッドの上へ移動。


ジャンプして壁にぶつかるわ、ベッドから落ちそうになるわ;;;
ああ、彼らのためにダブルベッドが欲しい・・・




だけどさ。
こんなピアス、いったいどういう人が着けるんだろう・・・。
[PR]
by taco-poo | 2013-10-19 13:22 | クラスコト | Comments(11)
Commented by Bell at 2013-10-19 17:52 x
若い時の私ならつけてたかも。
だって主人の釣りのフライの針のところを取ってピアスにしたことあったもの。
ふふ

遊んでる姿が目に浮かぶ。動画で撮って今度は見せて!
Commented by rider@河内長野 at 2013-10-19 19:04 x
あたしも、デーハーで羽とか羽じゃなくてもジャラジャラとか、ぜんぜん平気よ(。≧∇≦。)

ただ、仕事ではねー。
頭打った?って言われるからね。
ふつーのふりしてるよ
(。≧∇≦。)

気に入った店が閉店は寂しいね(T▽T)

またいい店見つけてよ。
東京という立地は、すばらしいんだからー(。≧∇≦。)
Commented by とらぞー at 2013-10-19 21:05 x
私も雑貨屋の閉店セールで
自分じゃ付けない白いふわふわな羽のネックレスを
半額で買いました。
もちろんコムスメどものおもちゃとして。

あれから数年経ちますが
もーっとチープなおもちゃで満足しているので
出番待ちです。

こういうデーハーなアクセサリーは
頭の中で「おもちゃに使える」と変換されて「ます(笑)
Commented by taco-poo at 2013-10-19 21:53
Bellさん
>若い時の私ならつけてたかも。
たしかに、Bellさんなら着けられるかもしれない。似合うよね!
Bellさんのおしゃれは、Bellさんにしかできないね。難しすぎる;;;

>動画
あのねー、ペルシャのじゃらしは、普通の猫の3倍振る必要があるのですよ。
長い竿についた長い紐の先のオモチャがお気に入りだから
左手じゃ上手く振れないし、左で撮ったらブレブレでどうにもならんのよ。
見せたいのは山々なんですが・・・(つд`)
Commented by taco-poo at 2013-10-19 22:02
河内長野のriderどん
あー、riderどんも、上手に着こなせる気がする。
なんか、アジアンなダンスの踊り子さんのイメージでwww

うちの職場の近辺は、問屋街なのね。
誰が着るんだろうって服とか、タオルとか靴下とか・・・
そんな中で、ちょっと足を延ばす価値のあるオアシスだったのよ(つд`)
あ、今日明日は「べったら市」とかやってる筈だわ。
老舗のお店が沢山出ていて、安いし結構盛大なのよ~。
Commented by taco-poo at 2013-10-19 22:13
とらぞーさん
>頭の中で「おもちゃに使える」と変換
わかるー!!
ヤツらが喜びそうなものが目に入ると、ついつい手が伸びちゃう(>▽<)
でも、私だったら白いふわふわな羽根は、勿体なくて自分で使う~!
出番待ちならなおさらだ~www

ネコって、意外としょーもないものの方が喜びますよねー。
分かっちゃいるんだけど、高いおもちゃを買って見向きもされなかったり、
袋の切れ端とかプラスチックのプルトップ(ドレッシングとかの)とかで喜んで遊んでいると、
なんだよって思っちゃう(=`Д´=)o~
Commented by Lamp at 2013-10-21 00:55 x
こんばんは
おきに入りの雑貨屋さんざんねんですね、

撮影時に左手でオモチャを操ると猫どもにばれますよね~
ノリがワルイ。
カメラは右手操作用にこさえてある。

ワタシも長年なやんでいます。

言うは易く行うは難し

にゃんてね。
Commented by Lamp at 2013-10-21 00:57 x
言い忘れた!
孔雀のまん中にジータンを見た!
Commented by josh0731 at 2013-10-21 15:40 x
こんにちは。信州はどうでしたか?
寒かったでしょう?風邪ひかないでください。

おもちゃの変換発想すごいですね。
私はそんなすばらしい発想ができない(涙)
Commented by taco-poo at 2013-10-22 00:07
Lampさん
雑貨屋さん、本当に残念です。
ちょっとしたオアシスだったんですけどね~(つд`)

そう。
動画を撮ろうとすると、ネコどもは殊更に構えちゃう気がします。
ジャラシは左手で振ったって、ノリなんて最悪ですし;;;
左利き用のカメラがあったって、わざわざ買わないですもんね。。。
動画は運ですな。今までにも、闇に葬られた動画は数知れず(T▼T)オホホ

そうか、ジータンはクジャクの精だったのかwww

Commented by taco-poo at 2013-10-22 00:12
josh0731さん
信州、本当に寒かったです~!!
薄手のダウンを着て行ったら、友人なんて厚手のダウン着てるし.....(´;ω;`)

でも、行く先々が空いていて、寒かったけれどゆっくりした時間を過ごせました♪

おもちゃは、うちの子たちが好みが激しいからなんですよ。
ぶんぶん激しく動いて、ぶつかっても痛くない軽くて軟らかいものが好み。
どういうのに夢中になって、どういうのが好きでないか分かりやすいから、
私にはもう、羽根類はおもちゃにしか見えませんwww


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29
ラビママさん えー!?..
by taco-poo at 21:36
知らんうちにえらくパワフ..
by ラビママ at 23:54
hirokoさん リュ..
by taco-poo at 22:07
riderさん ラビマ..
by taco-poo at 21:56
ラビママさんって深海仲間..
by hiroko_wada at 13:33
猫で深海魚ごっこかよっ(..
by rider at 22:18
岩ねずさん あー、茶々..
by taco-poo at 23:01
便秘になると腸を外から手..
by 岩ねず at 23:50
hirokoさん >パ..
by taco-poo at 21:57

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧