家電祭り

花粉症歴、実は10年以上。
アトピーもあったりするから、たぶん、アレルギー体質なんだと思うのです。

先日、今まで飲んでいた薬がまったく効かなくなり、
アレルギー性鼻炎が悪化し、完全な鼻鼻星人になりました。


以前、アレルギーの検査をした時に出たものは

・スギ
・ヒノキ
・ハウスダスト
・イエダニ


我家にイエダニまでいるのかと思ってビビったら、
こういうものに反応する体質ということです、と先生に言われ、ちょっと安心したんだけれど
たぶん、ホコリには弱いんですよね、たぶんダケド。
そうなると、こまめな掃除が欠かせません。←まったくこまめじゃないから困っている(ノ∀`)



我家には毛むくじゃらがサンニンもいるから、やはり箒だけの掃除に限界を感じ、
花粉の季節を迎えるに当たり、信頼なる口コミを元に掃除機を買いました。
riderさん、同じもの買ったったよ~!確かにいいわ、これっ(>▽<)



                            ゴメンね、棕櫚箒さん。。。
f0085219_19374470.jpg


アナタが嫌いになったわけではないのだよ。
私の鼻が、細かいほこりに耐えられなくなってしまったんだ(つд`)




ほどなくして、職場の人のお宅の冷蔵庫さんが急逝。御年15歳だそうで。

我家の冷蔵子さんは、16歳を超えていて、
去年の夏はコンプレッサーが悲鳴を上げていたのを
なだめすかして乗り切っていただいたんだった。。。



今は寒いから元気でも、もしも今年の夏に突然逝ってしまったらそれこそ大変。
自分の食材は勿論だけど、ネコたちのごはんの保存が効かなくなっちゃうほうが痛い。

そんな時、テレビで"消費増税の前に、白物家電が"と言っているのを聞いてアンテナがピン!

そうだ、冷蔵庫買おう♪




散々悩んで買う冷蔵庫を決め、注文して一安心。
久しぶりの大きなモノの購入に、ちょっとドキドキしましたぜ。


そんな時に迎えたソチオリンピック。

時差を考えると見たい競技をライブで全部見ていたら、会社で廃人になってしまうのは決定的。
正しい勤め人はライブ映像を諦め、泣く泣く録画を見て我慢するのです。

が。
録画設定をしようとすると、予約が入らない。
"ハードディスクの容量不足で、録画できない可能性があります"といわれる。


f0085219_19372547.jpg



あぁ、そうだった。
この子も7年くらい前の出始めのハード付きテレビだったっけ。
ハードの中にあるのは、消したくないものばかりで削除したくないし、
さりとてこれをロムに焼く機能は無い。。。



仕方ない。

ブルーレイレコーダーポチリ。
(浦島太郎は、HDMIケーブルに泣いたよ)




だがしかし、これでは終わらないのが我が家。
いよいよ明日、新しい冷蔵庫が来るぞという日に、冷蔵庫と同期の電子レン治が不穏な歯ぎしりを再発。


うん、
キミもそういえば去年、嫌な音を出していた時期があったねぇ。。。


てことで、殆ど使わないオーブン機能などない、シンプルな電子レンジをポチり。



             お陰で、キッチンも整理されました
f0085219_19384480.jpg






噂にたがわぬ電化製品色々お買い上げ~(*╹ω╹*)ノ゙




こうなると、もう経済観念よりも、おNEW万歳意識の方が勝つのよね。
古さが際立つオーブントースターや、ガタが来はじめてる炊飯器も買いたい衝動がムクムク。
(当人のフトコロ事情はこの際どっかヘ飛んでいる;;;)


でもなー。


まだ使えるんだよ。
それに、10年くらい経ったら、また、全部取り換えることになっちゃうよね?!


無理~っっっっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



すんでのところでブレーキ。
良かった、キリギリスのような浪費癖が始まるところだったよ(´;ω;`)




そういえばね。
昨晩、ご存知の通り、東京は物凄い雪だったのですよ。
でも、どうしても男子フィギュアが見たくて(プルシェンコがいなくても見たい!)
眠い目をこすり擦り見ていたら、町田くんの演技が終わった途端、画像がいきなり荒くなったのです。
雪のせいで正常受信が出来なくなり、降雨対策用の受信として切り替わったようです。
それはまるで、Youtubeの画像の悪いものみたいな映像。

この時間に、これってどんな仕打ちだよ!?


テレビ本体は映像を全く受信できず、真っ黒画面。
"アンテナに不具合が・・・"のコメントが出るばかり。
レコーダーのチューナーを通して表示させると、辛うじて乱れた画像が見えるのです。

以前にも、同じエラーでテレビが全く写らない時があったものだから、
マジでテレビも買い変えようと思いましたよ、私。。。



でもね、一晩経って考えたら、アンテナは同じなんですよね。
それに、そもそもレコーダー介してテレビで受信させてるから
テレビの方が電波を拾えなくても当然なのかもしれない。。。

それより何より、今日はきちんと受信してるもの!!




・・・・・・・・あれはきっと、日本のフィギュアファンを狙ったデンパテロだったんだヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
[PR]
by taco-poo | 2014-02-15 20:19 | クラスコト | Comments(4)
Commented by rider at 2014-02-15 22:56 x
あはは(*≧∀≦*)
掃除機おそろ?(*≧∀≦*)
マンションには向くよね、あの掃除機~
よくひっくり返るけどね(笑)

うちも家電がそろそろ10年だわさ。
ドキドキして過ごす日々が始まるわ~
Commented by ラビママ at 2014-02-16 21:46 x
うちはriderさんから下請け(いや、送料すら彼女持ちでただで貰っちゃったんだけどf(^_^;)した、悪評高い(笑)掃除機が丁度使い勝手が良くて♪
買わずに済んじゃった。 riderさん、有り難う~!(ここで言う?)(^^;

たこさんの様子を読んで祖母が常々言ってた「新しいものを買った時から次のを買う貯金を始めなさい」という言葉を思い出したわ。(^-^;

Commented by taco-poo at 2014-02-16 22:43
riderさん
おそろよっ(ノ゚∀゚)ノ
狭いとこを行き来するから、凄く便利。軽くていいわ~。ありがとね~♪

家電で10年って、微妙だよね。がんばれ、みんなっ!!
新しい冷蔵子さんさ、エコナビってランプが付いてるのよ。
なんか、これが気になっちゃって、すぐ閉めなくちゃって強迫観念(;´0`)ノ
でも、節電になっていいかも~。

Commented by taco-poo at 2014-02-16 22:45
ラビママさん
やっぱり豪邸にお住まいの方は違うわ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
小さくて軽くてコロコロな掃除機でないと、狭いマンションじゃ辛いのですよ。
でも、小さめの掃除機でもやっぱりうちのもけもけたちは怖がって大変。
園児は大丈夫なんだけどね~。掃除機で吸える子だったら楽なのに(つд`)

>次のを買う貯金
ひぇぇえええ~~~;;;



DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧