今度はキミかい(怒)

今朝のこと。
天気がいいからと、ギッちゃんが5時に起こしてくれました(涙)
折角の早起きだから、洗濯でもすっか。
ところが・・・。

2月のエアコンに続き、今度はコノカタがご臨終・・・(涙)
f0085219_22174382.jpg
享年五歳。
まだ、早すぎますから~!
てか、どいつもこいつも何であと一年待てないんぢゃぁぁ~ヽ(`Д´)ノキィー

スイッチを入れてこの画面になり、
次へ進むとアライグマさんが衣類の量を測り・・・画面真っ暗電源オフ。
何度繰り返しても同じ、コンセントを抜いて再度チャレンジしたら
「故障の可能性があります」だと。

アナタ、一歳の時にも回転ムラで手術したわよね~。
だから実働4年だわよ、なんてランニングコストの高いドラムなの!?
当時、一番人気の洗濯機だったじゃないのさ(PД`q)
取り敢えず明日、修理の依頼はしたのだけれど、見積もり次第だなぁ。
もしもマイコンがいっちゃってて何万も取られる様だったら買替えだなぁ。

実は「除菌イオン」が気に入って、空気清浄機もエアコンもシャープ。
先日、我が家の短毛ペルシャのために、新たにペット用も導入しました。
f0085219_2235451.jpg
やや臭いといっています・・・。

でも、このドラムは大ハズレだったから、次の洗濯機はシャープはNG!
ドラムにするならやっぱりナショナル。でも、20万位する・・・。
それに、ドラム式は大物が洗えないし、めちゃ時間がかかる。
乾燥がふんわりなのは良いんだけど、私にとっては使い勝手は良くないなぁ。

散々悩んで、会社の帰りに有楽町の量販店で実機を見てパンフを貰い、
ネットの掲示板で色々調べた結果、一番候補は日立のビートウォッシュ。
さて、明日はどうなるのかなぁ。
今のうちに、修理代金の上限を決めなくっちゃ。

幾らまでなら修理するべきでしょうねぇ・・・?!

因みに、出張代金は3,500円だそうです。見積もりだけでも払うのよ~(涙)



短毛ペルシャの袋族、まったり活動中・・・(笑)
f0085219_22413896.jpg

[PR]
by taco-poo | 2006-05-31 22:50 | クラスコト | Comments(9)
Commented by rudy-love-111 at 2006-06-01 16:23
ギズモちゃん短毛とはいえ、プックラちゃんですね。
その立派なおシッポ、お掃除の時に貸していただけます???

そころで洗濯機が5年目にしてご臨終はちょっと早くないですか??
こちらでは日本の製品はものすごく良い!!!って皆さん信じているのにそんな5年で大手術が必要・・・ひょっとして手の施しようが無い・・・なんて。。。。許せない!!
日本に居た時には我が家もドラム式でしたよ☆
もともとついていたのですが、ドイツ製のボッシュでした。
しっかり働いていてくれたのですが、なんと母体が日本を撤退してドイツに帰ってしまったんですよ。。。
でも日本の製品のほうが親切ですね。
かゆいところに手が届く・・・ですか。。。
ウ~~ン、出張代が修理しなくても3,500円っていうと一体何が食べられる??なんて考えてしましますが、仕方ないですよね。。。。
修理費の許容限度額・・・・・・難しいところですね。。。。。
重病ではなくて、ちょっとした風邪ひきさんくらいですむことを祈っていますね。
Commented by kikuboo at 2006-06-01 16:42
5年て・・・はやいですね。たぬきくんがこ憎たらしく見えます(笑)
我が家の洗濯機、ぇ~~っと、8年目くらいかなぁ。
今のところに引っ越してくるまで、5年ほどベランダで使っていたので、
とっても汚いのです(外側がね)。
でも壊れていないのに買い換えるのは勿体ないし・・・。
壊れてほしいものはなかなか壊れてくれないものです。
Commented by 臨終堂 at 2006-06-01 19:48 x
多分、重さを検知するセンサーの不良?
1万もあれば直るんじゃないですかね。
現有機に不満があるのであれば買い換えでしょう。
気になるのは故障表示で『松葉杖をついたタヌキ』くらいの
工夫はしてあるのかな?
Commented by taco-poo at 2006-06-01 21:58
rudy-love-111さん
先ほど修理完了!ギズモはベッドの下で小さく固まってました(笑)
本当は、半休の午前中で終わる筈だったんだけれど、
コールセンターから状況が上手く伝わっていなかったみたいで
必要な部品の手持ちがなくて、私の帰宅後に再来訪。
風邪とはいかないまでも、臓器移植で踏ん張りました!
全てで12600円。このくらいですんで、本当に助かりました!
おまけに、脱水だけ出来たらいいのにって言ったら
あっさりと「出来ますよ!?」
「・・・・・。」
取説を読んだ癖に、5年間、使いこなせていなかった私・・・(涙)

Commented by taco-poo at 2006-06-01 21:59
kikubooさん
ええ。可愛らしいその姿が、却って憎かったですよ~!
電化製品って、本当に当たり外れがありますよね。
我が家のドラム君は、はっきり言って外れ君です。
でも、ちょっと治療してあげたら治るのなら長生きしてもらわなきゃ。
壊れて欲しいのに壊れない親孝行君って、ビミョーですよね。
有難いんだけれど有難がられてなくって、ちょっと可哀想かも(笑)

Commented by taco-poo at 2006-06-01 22:00
臨終堂さん
う~むむ、なんとビミョーなネーミングのご親戚なんだ(爆)
さすがですね!出張代金と技術料を合わせて12,600円でした。
因みに、部品の水位センサー(惜しい!)は、たったの3,800円。
獣医さんよりよっぽど安く上がりましたぁ~!え、比べるなって!?
>気になるのは故障表示で『松葉杖をついたタヌキ』
うはは~、これ、よかですなぁヽ(^▽^)ノ
こんな遊びゴコロがあったら、クレーマーも減るかもね。
(最近、クレーマーが多くて、サービスの人たちは大変らしい・・・。)
Commented by サヅァエー at 2006-06-02 03:12 x
驚異的な速さのご臨終ね。お悔やみ申し上げます。ち〜ん♪
短毛ペルシャの袋族さん同様、我が家のフクロウ猫族用にデカメ紙袋&これまたデカメビニール袋が偉そうに1週間もころがってました。この2つは何故か飽きずにずっと遊んでるから片づけられない。邪魔なんだけどさぁ・・・・・でも堪忍袋の緒が切れて捨ててしまった。これまたご愁傷さまでした〜♪
Commented by you-to-you at 2006-06-02 13:58
使いこなせてない機能って、たあんとあるのよね~。このたびの故障がなかったらずっとしらなかったのね、脱水機能・・・・知らぬが仏?いやいや、わかってよかった♪失敗は成功の始まり、聞くは一時、聞かぬは一生の恥~~~~(●^-^●)いやあ、よかったよかった♡
Commented by taco-poo at 2006-06-03 19:43
サヅァエーさん
臓器移植後、心を入れ替え頑張って働いてくれてるドラム君です♪
やっぱりネコさんがいるおうちって、何かが転がっているのね(笑)
我が家も、袋を出す度にジャックされ、飽きるまで放置です。
今日もまた、新しいゴミ袋が転がり始めました・・・(涙)

you-to-youさん
聞いたというより「今度はこういう機能を付けてね!」と言ったのです。
出来ると言われて読み直したら、ああ、そういうことなのか、と。
「取説作成会社」という専門の外注会社があるんですって。
メーカーから見ても、「これ、解らないんじゃない!?」が多いと。
そんな書き方が多い今日この頃なのだそうです。不親切・・・(涙)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧