リベンジ

園児が我が家に来たとき
遊び盛りの園児のためにと、キャットタワーを買ったっけ。

小さな園児に大きなタワー

そのタワーがぼろぼろになったので、と購入したスリムなタイプの2代目は
安かろう悪かろうのC国製で、1年も持たずに崩壊。

天井突っ張りタイプだと狭いリビングには邪魔だよなぁと
次には150センチ弱のタワーを買ってはみたのだけれど
お気に召さなかったのか、殆ど使ってくれない園児くん。


おかげでそのタワーは、今じゃほぼ権太専用。


目を開けて寝てます・・・
f0085219_22554426.jpg



やっぱり高いタイプがいいよね〜と購入したスリムタイプのキャットウォーク。
みんな大好きで、それぞれ好きな高さに上っていたのだけれど
幅を狭く作ってあるものだから、行きは良い良い帰りはこわい、
下のステップに下りるのがほぼ直角な感じになってしまうので
下りるのが怖かったり足を滑らしたりするヒトタチが続出、
鈍臭3人組は、背中から落ちるという事故が頻発となりました・・・orz



初心にかえろう。

キャットウォークは欲しいと言ってくれた友人に使ってもらうことにして、
我が家では一番最初と同じタイプのキャットタワーを買いました。
やっぱりこれが一番安心して使えるなー。
紆余曲折後のリベンジ。いや、原点回帰なのかしら!?


組み立てている途中から何度も見に来て上っていた園児。カイヌシは頑張って組み立てる。

「かならず二人で組み立ててください!」
大型タワーだからかそんな注意書きがあるけれど、サンニンもいるのに手伝ってもらえない。。。




いきなり偉そうだねぇwww
f0085219_2345365.jpg



リベンジついでに、キャリーバッグのカバーも作り直し。

先日作ったものは、暖かくてよいのだけれど
四角い布でキャリーを包んで縛る、これが、作った人間以外には難しいらしく、
いつも、動物病院のスタッフさんが四苦八苦していて申し訳なかったので
扱いやすいトート型にしてまるっとキャリーを突っ込んで、ついでにショルダーにすることに。

*leo*さんが日暮里に布を買いに行くというのに無理矢理同行して
布地や小物を見繕ってもらって、裁断のデザインまで作ってもらい、
仕上げたお気に入りのバッグ。

これで毎週の園児の通院も楽になる♪
f0085219_23122964.jpg



しかし、週末なんてあっという間だなぁ。
家にいると、時間の経つのが何倍も速くて(自分がグズになるというのが正解かしら)
やりたいことの半分も出来てない気がするよ(涙)


これから寝たら、もう月曜・・・(´;ω;`)
[PR]
by taco-poo | 2015-02-15 23:20 | クラスコト | Comments(2)
Commented by hiroko_wada at 2015-02-17 19:13
突っ張り式を一人で立てたのかっ(゚ロ゚;)
怪我がなくて何より;;; 
あれは二人でもちょっと固定するまでは大変なのに、無理するでないよう;;;

にしても園児の偉そうな様子ったらwww
Commented by taco-poo at 2015-02-18 07:04
hirokoさん
やっぱり園児が喜んでくれて、頑張ったかいがあったっすヽ(*´∀`)ノ
昔の記憶で、何となくコツが分かった気がしていたので大丈夫だったよ。
上下をジョイントしてから起こすと本当に大変なので、
上の棒をほぼ中に埋め込んで立てたままジョイントするのが正解なのよん♪


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧