DNA

斬新な差出人の素敵なプレゼントが届いた。



「●●だ」←名字が入ってるだけw
f0085219_10394987.jpg







中身はなんと、立派な釣竿式の猫じゃらし。

三段階に伸びる先にテグスがついているから振れる振れる.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。





グリップど〜ん
f0085219_1042256.jpg







実は最初に写真撮り忘れたから、ボールが一つ無くなっております;;;






犯人はこのヒト(全力なヒゲ、鋭意集中ちゅう!)
f0085219_1046698.jpg








喰らいついたら離さない(全力なヒゲ、イソギンチャク状態!)
f0085219_10464378.jpg






このままリビングまで引き摺られて来ました。







彼はこの後どうするかというと、

私が諦めて離した釣竿を、おもちゃ咥えたまま誇らしげに運び去り、

なぜかトイレの隅まで持って行きます。






暫くすると、飽きるのかつまらなくなるのか放置。。。







権太だけでなく、セミも似たようなことをするので

もしかすると、野生動物が獲物を巣に運んで安心して食べる、

そんな行動の名残なのかなぁと考えています。






野生なんて全く残っていないのに、DNAのなせる技なのか・・・?!









さて、すでにボールが一つ無くなっている我が家ですが

そんな時にと、スペアがあるのだ!






くるくる回っても、もつれないようになってるイモムシさん♪
f0085219_10525925.jpg






hirokoさん、ありがとー!

器用だよね〜。私にはこんなもの作れませんわ;;;





だけど。。。

残念なことに。。。

カイヌシは振って振りまくっているのですが。。。





我が家の短足たち、

昨日の朝までは必死にジャンプいておりましたが

もうね、今じゃ阿波踊りのように、同じ場所で両手だけ左右に動かして捕まえようとするという・・・






究極の横着者を動かす方法を教えて〜。゚(゚´(00)`゚)゚。














.
[PR]
by taco-poo | 2017-01-22 11:17 | クラスコト | Comments(8)
Commented by hiroko_wada at 2017-01-22 12:24
うちも大きい市販の獲物の方はすぐ飽きるんだけど、小さい虫のほうはなかなかです。
(もともとついてたテグスはもう切って外しちゃえっ。)
恐らくは小さい方がなめてかかれるのに、紐で出来てるから人間の扱いが正確になって捕らえられないから燃えるんだと思う。

振っただけでは飛ばなくなったら、トイレや台所に移動するときとかに、チラチラ見せながら移動すると、またメラメラしてくるよー。
(これは多分たこぷーさんの言うとうり、安心できる場所で独り占めで食べてると思ってるからだとw)

あと、ホントの虫みたいに高さのあるところをブンブンさせ(竿を早く振るとヒュンヒュン羽音のように鳴る)て、どっかに止まっては飛び立つように見せるといいみたい。
あれです、チラリズムが重要なのです、フフフフフ。
Commented by 岩ねず at 2017-01-22 20:36 x
一分で飽きる家よりいいw
それ以上持つのは、マタタビ枝だけかな…(T_T)
Commented by rider at 2017-01-23 16:50 x
なんとゆー、簡素なメッセージだよ(>▽<)
おやびんらしいねw
 
Commented by とらぞー at 2017-01-25 08:12 x
権太くん、違う生物のDNAが入ってないかい?
Commented by taco-poo at 2017-01-26 07:52
hirokoさん
大きいのはね、セミは飽きてるけど権蔵がまだ釣れるだよ。
なので、小さい方は紐のまま蝉の前にぶら下げてみたら、
もう、興奮しまくりで、可笑しくてたまらない!
ただ、牙が一本無くなってから、きちんと咥えられないらしくって、
すぐ離しちゃうんだけど。。。
こちらも権蔵が横から飛びかかってくるんだけど
ヤツにはまだ早すぎる!と遊んでやらないのだw
Commented by taco-poo at 2017-01-26 07:54
岩ねずさん
>一分
はやすぎっ!
もうちょっと遊んで欲しいよね〜。
おぼっちゃまは多分、現状に満足してお腹いっぱいかも?
Commented by taco-poo at 2017-01-26 07:56
riderさん
受け取った時にチラとみて、誰だかすぐわかったんだけど
別なところに住所氏名は書いてあるのだろうと、、、
まさか、コレだけで送ってくるとはw 流石だwww
Commented by taco-poo at 2017-01-26 07:58
とらぞーさん
>違う生物のDNA
この疑いは、大いにあります!!
なんか、違うのよ、イロイロと(๑˃̵ᴗ˂̵)و
最近、オッサンのDANがメキメキと幅を利かせてきてるし。。。


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧