はんと゜めいと゜

なんだかんだがひと段落。



高齢になって自分で確定申告ができなくなった父の代わりに
昨年から私が両親の分をやっておりまして。


両親は自分で提出に行かなけれな気が済まなかったんだけれど
今年は足がヨボってきて、だんだんきつくなってきたので
じゃー、郵送すれはいいじゃん!と郵送したのはいいのだけれど
いつまでたっても控えが送付されてこない。


会社の経理担当の人に聞いてみたら
「返送用の封筒入れておいた?!」と。



控えが必要なら返信封筒の同封が必要なのを知らなかった・・・orz



幾つになっても、人生勉強です_ノ乙(、ン、)_




さて。

暇な時間を見つけては、こんなものを作っておりました。





f0085219_22131874.jpg






f0085219_22133668.jpg






以前に作った失敗作をリメイク
f0085219_22135582.jpg






内布は当然ネコ(ↀДↀ)✧
f0085219_22325921.jpg





接着芯がグダグダだったり、縫い目がアレだったりするのは味です!





下手くそだから、ハンドメイド未満ではんと゜めいと゜w





ものを作るのって、下手くそでも楽しい!








2年ほど前。

勧められて、フェイスブックを始めた。




iPhoneはとても綺麗に写真が撮れるので

撮ってはアップ、簡単でいいなと思ってた。



ところが。



「友達の友達」限定の公開にしていたんだけれど

繋がりたくない人と繋がらなきゃならなくなり、

会社絡みではないけれど、おちゃらけた記事を見せたくない人とも繋がるようになり

自分の思うことを好きに書けない窮屈さを感じるようになった。




アップするのはどうでもいいようなことや

可愛く撮れたり変顔に撮れたりしたうちの子たちばかりになった。

日に何回も更新する人がいる中で、記事を書く事さえ億劫になった。



そもそも、私の日常生活を晒してどーするの?

付き合いで「いいね!」もらっても嬉しくないし、

見られたくない人に、こんなことしてんのか〜、とか思われるのも見られるのも嫌。





商売をやっている人はそれでいい。

色々発信したい人もそれでいい。

でも、私には続ける意味がないように思えるようになってきた。




そして、私にとって決定的だったのは

仲良しごっこみたいに「いいね!」を押すために

知り合いのページを回らなきゃならない時間の苦痛。。。




フェイスブックを否定するつもりはないけれど、

私はやっぱり、ブログがいい。




好きな時に好きなことを書いて

昔からつながっている人と繋がっていれば、それでいい。

見たい人のところにだけ行って、ロムるもあり、コメント書くもあり、それがいい。

写真だって、カメラなら”こう見せたい”と思って撮る楽しさがあるもの。




そう思うようになった。






アカウントは残しているけれど

多分、もう滅多に更新はしないと思う。





フェイスブックを続けている人って、みんな本当に楽しいのかな?

正直、みんなが楽しいと思ってやっているとは思えないんだけれどね。。。




あ、いや、フェイスブックを否定するつもりはないですよ。




私には合わない、というだけです。。。


























[PR]
by taco-poo | 2017-03-20 22:48 | クラスコト | Comments(10)
Commented by rider at 2017-03-21 10:48 x
わたしもさー。
FBはどっちでもいいんだけど、FBもTWもブログもっていろいろと入り口が増えてきて、mixiもね(>▽<)
どうしようと思ったときに、やっぱしブログがメインがいいなと思った。
制限かけてまで晒す生活じゃないしさ(笑)
公にしてもいい事じゃないと、そもそもインターネット上は危ないんだよね
 
そんなわけでたこさんのブログがまた更新されるのは、私はうれしいわよっ。

Commented by @me at 2017-03-21 16:31 x
わかりますわかります。私もFBは仕事のためです。自分で記事を書くとコメントがついて全部に返事するのが大変、人の投稿にイイネを押すのも億劫、飯テロしかしない人がいる、知らない人からフレンド申請がある、などなどモヤっとすることが多く。アカウント持ってても見る専になりきって、それでいいと思っています。えへえへ。
Commented by hiroko_wada at 2017-03-22 13:55
ウフフフ♡ 
貫き通して待っていてよかった。
おかえり(〃ω〃)

ところでバッグの出来がすごいんだけども!?
表と裏で色味を一点合わせてるのがスバラシイ!
でもこのスバラシイの持って、変なガチャ引きに行くのか・・・・トホホ;;;
Commented by taco-poo at 2017-03-22 20:02
riderさん
だよねだよねー!
いやぁ、riderさんは色々やっていてすごいなと思ってたんだよ。

私ゃもう、FBだけじゃなくてツイッターも面倒でさ。
ブロックできないけどミュートなら傷付けないよね、とか
呟きたいことも、あのフォロワーさんには刺さるよな、とか
お気に入りにするとみんなに展開なのか・・・とか面倒至極。
もー、ブログが一番だわ!

といっても、たぶん週一更新がやっとだけどね〜w
Commented by taco-poo at 2017-03-22 20:07
@meさん
おぉぉ〜、やはりそうでしたか!
確かに@meさんだったら仕事関係ありのFBじゃコメント返し大変でしょうねぇ、うんうん。
それに、そうそう、ナンダコイツな人への対応もホント面倒ですよね!
ああ良かった〜、リアルに分かってくれる同じ感覚の人がいてくれて、嬉しくて百人力っ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by taco-poo at 2017-03-22 20:13
おやびん
おやびんのような手を出さない選択って、ホント正しいね!
優柔不断で八方美人的な要素のある(しかしすぐ牙剥くw)私には
SNSは本当に面倒で鬱陶しいモノでしたよ。

一方、この人は友達と思ってたけど違うな、というのも分かり、
距離を置くのにちょうど良かったのかもね(と強がってみる)

バッグはさ、作るのが楽しいんだけど、細部はボロボロなのw
たぶん、あのムシを作れるおやびんの方が、よほど素敵なもの作れるな、と!
Commented by とらぞー at 2017-03-23 08:14 x
咳きこんでる間に、いろいろとあったようですね。
おつかれさま&おかえりなさい。

みなさん、手先が器用だな~。
私が作れるのは、ダンボールを切り貼りした
ネコのオモチャ程度だな。
Commented by taco-poo at 2017-03-23 21:44
とらぞーさん
おや、風邪引いてらしたんですか?
長引かせずにきちんと治さないと、気管支が大変になっちゃう。
お大事にして下さいね。

>ダンボール
これで上手におもちゃが作れるってすごいことだと思いますよ!
あ、おもちゃで思い出した。
ぶちをが、とらぞーさんにいただいたフエルトボールが大好きなんですよ。
母が、どこで買ったのか教えていただきたいって言ってるんですが
覚えておられますか?!
Commented by とらぞー at 2017-03-24 08:29 x
お返事

風邪は「あれ?」と思ったら、あっという間に気管支で暴れておりました。
声が出ないので、3日ほど筆談とパントマイムで過ごしました。
水分と蛋白質(主に豆腐)を摂取し、処方薬を握りしめて
「クスリだ、うふふふ」などとつぶやいております。

フェルトボールというと、ネコの口にちょうどおさまるくらいの大きさの?
確か…ピンクと赤と緑があったような…
キラキラは付いていなかった、ですね?
残念ながら、私が購入したものではないんです。
似たようなものなら、ダの100円ショップの手芸売場で
見かけたことがありますよ。

Commented by taco-poo at 2017-03-26 20:22
とらぞーさん
声が出ないのって辛いし不便ですよね。
ヤク中にならないように、お気を付けくださいまし。
いやいや、マジでお大事にして下さいね!

ボール、そうです。3つあったものをぶちをが端から無くし、
今、ハゲハゲになった緑だけが残っているのです。
ヤツは粘着質で、お気に入りのおもちゃを執拗に追いかけ
飽きるということがないようです。
ネットで1箇所だけ売っているのを見かけたんですけれど、
3つで500円くらいなのに、送料がそれ以上かかるという・・・orz
ダのお店で、小さいヤツは買ってきてあるから、それを縫い合わせて与えてみます。
ありがとうございます!



DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん ぶちを、..
by taco-poo at 21:46
ラビママさん ありがと..
by taco-poo at 21:39
岩ねずさん ありがとう..
by taco-poo at 21:37
たこ家それぞれに頑張れ!..
by とらぞー at 08:20
各々が大変な年の瀬になる..
by ラビママ at 01:37
色々落ち着いて年越しでき..
by 岩ねず at 22:10
岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧