水族館

ラビママさんが、沼津港深海水族館に行ってきたらしい。
しかも、徹夜明けで。


30代の前半までは、朝まで遊ぶってあったけど
今なんて、睡眠が6時間を切ると眠くて仕方ない。
次の日の仕事に、甚大なる影響が出てしまう。

徹夜明けなんて、翌日死んだように寝てるわい。



なのに

だって、折角時間ができたんだもん、勿体無いじゃない♪

と、朝から新幹線に飛び乗ってしまうラビママさん、凄すぎる。
やっぱり八百比丘尼は違うわ。。。



水族館といったら、フツーはマンボウとかクラゲとかイルカショーとか。
私はダンゴウオが好きだなぁ。
最近では、チンアナゴが人気あるみたいなんだけど




我が家のチンアナゴ
f0085219_19431619.jpg
ハナミズ出てます。。。






どーやらラビママさんは、ダイオオグソクムシがいたくお気に入りなご様子。


いやいや、あれはナシでしょ〜!と思うのだけど
ダイオオグソクムシについて何やら熱く語っていて
コノヒトなら、オオグソクムシのスマホケースも使っちゃうかもな、とw


オオグソクムシといえば、もう10年以上前、
このイキモノが今ほど有名になる前に江ノ島水族館で見たのですが
名前をどこで切るのか知らず、
私の無知な脳は知っている単語を認めたがるもので
「ソ」と「ク」の間で切ってしまい、

「なんでこんな名前なのー!、なんでオオ●●なのー!」と
叫んでしまって、えらい恥ずかしい思いをしたという
嘘のような本当の話がありましたっけ。。。





我が家のオオグソクムシ
f0085219_19432361.jpg
舌が出てます。。。






沼津の水族館は、知り合いがデザインを手がけているし、
何やらマニアックで面白いらしいから行きたいとは思っていたけれど
なかなかチャンスがなくて、行けてないんだよなぁ。


ラビママさんの、貪欲な(笑)好奇心と行動力に、脱帽!!


動けるうちに行かないとダメよー!
そういって楽しそうに笑ったラビママさん。

そうだよね、全くその通りよね。
だんだん足腰弱っていると感じるもんなぁ。


この秋は、日帰りで行けるところを探して出かけよう!





















[PR]
by taco-poo | 2017-09-10 20:31 | shaymin | Comments(6)
Commented by rider at 2017-09-10 22:18 x
猫で深海魚ごっこかよっ(>▽<)

ラビママさんはすごいよね(>▽<)
ふらっと沼津ってw

しかもハマってるし(>▽<)!

たこさんも是非いってみて~
ミュージアムショップが秀逸だから。
Commented by hiroko_wada at 2017-09-11 13:33
ラビママさんって深海仲間だったんだ・・・惚れる・・・。

小学校の頃に南の海の外材貯木場で落水し、頭を挟まれるから潜れと言われ、泳ぎが得意だったので自力で脱出したんだけども、それ以来海の底がずーっと気になりながら育ったよw
深夜に真っ暗な中でリュウグウノツカイのビデオ見てたりする。

最近はダイオウイカのおかげで世間様の関心が高まり、深海用のカメラがものすごく高精細なものに変わったおかげで、テレビでも見れるようになって嬉しい限り。

ちなみにセミは、海底にいる時のアカドンコに似てるよw
Commented by taco-poo at 2017-09-11 21:56
riderさん
ラビママさんはすごい!
フラッと行くならせいぜい江ノ島だろ〜、東京ならさ。
沼津だよ?www
そーとー楽しかったみたいだよ、もう一度行きたいって。
ショップがいいっていってたわ。
マジ行ってみたくなったよ〜!
Commented by taco-poo at 2017-09-11 22:07
hirokoさん
リュウグウノツカイのビデオを真っ暗な深夜に見るおやびん、なかなかシュールな図だ、、、

アカドンコ、可愛い〜〜〜!こういう系は好きだわ♪
これをググってる時に沼津水族館の「飼育員がデンキナマズを触った結果」って動画見つけてさ、笑ったー!
散々飼育員たちに触らせておいてさ、最後に「くれぐれも素手では触らないように」とか書いてるし。
ここはスタッフたちも、そーとー変ぽくて、ますます行ってみたくなったよ。

Commented by ラビママ at 2017-09-11 23:54 x
知らんうちにえらくパワフルな妖怪にされてる~www
今は交通網が発達してるから、日帰りでも結構遠くまで行けるよ。
ダイオウグソクムシはお気に入りってわけじゃない。(^^ゞ
セミダイオウなら鼻垂らしてても好きだけどww

沼津港(行じゃないよ、って突っ込んでもいい?w)深海水族館は小規模だけどマニアックな飼育員のいる楽しいスポットだわ~♪ 行って良かった♪
たこさんも是非是非~!
Commented by taco-poo at 2017-09-12 21:36
ラビママさん
えー!?お気に入りじゃなかったの?
あんなに熱く語ってたじゃん、オオグソクムシw
(リンクはいちお、訂正してみましたわ;;;)

ラビママさんの妖怪っぷりは年々パワー増してるよね!
パワーが凄すぎて、なかなか追いつけないよ(ㅎ-ㅎ;)
置いてかないで〜www


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん ぶちを、..
by taco-poo at 21:46
ラビママさん ありがと..
by taco-poo at 21:39
岩ねずさん ありがとう..
by taco-poo at 21:37
たこ家それぞれに頑張れ!..
by とらぞー at 08:20
各々が大変な年の瀬になる..
by ラビママ at 01:37
色々落ち着いて年越しでき..
by 岩ねず at 22:10
岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧