正月の恒例



正月恒例といえば、箱根駅伝。
今年も感動しました~!
(最近、涙腺が緩んでいかん。。。)
順大、優勝、本当におめでとう!今井くん、メチャかっこよかったよ~♡
去年の涙の襷は、今日のこの日のためにあったんだね、難波くん!!
いやぁ、やっぱり毎年外せないですね、これは♪

駅伝スポンサーのサッポロのCMで、
社員が残業して練習して作り上げたミュージカルってのがあって
なんだか一生懸命で、ほのぼのとして好きだったんだけど、
本当に歌って踊る、プロの人たちっていうのが
いかに練習を積み上げ、上手かっていうのが改めてわかったなぁ(笑)



さて。
私の元旦の恒例は、実家詣で。
電車で1時間、同じ都内だからまぁ、毎月行ってはいるんだけど・・・。
朝一番で実家へ行って乾杯をして母の作ったおせちを食べ、
両親と明治神宮へお参りして、土鈴を買ってくるのがお約束。

午後からは弟夫婦が合流し、母はいそいそと宴会の仕度。

そんなとき・・・。
f0085219_15592417.jpg
   うひひ♪

テーブルの下から周りを伺うヤツ、ひとり。

このあと、トムったら悪さをして叱られました。
母が置いておいたきんとん入りのお重の蓋を開け、
顔を突っ込んでぺろ~り。

弟に見つかり、御用。
シッカリ捕まえられ、鼻ピン(やったのは私)。

両親のことは舐めてるくせに、私や弟夫婦には態度の違うトム、
この後、暫くシュンとしてしまって、なんだか気の毒。。。
ごめんね。
でも、キミがいけないんだよ。
(って、何がいけないんだかわかってないんだろうなぁ・・・。)



実はトム、今年もカレンダーボーイなのです。
f0085219_166166.jpg



今年用の応募写真はみんな選外だったんだけど
去年用の写真が採用されていて、

去年の月別カレンダーがなぜか13か月分!

ええ、最後の一枚(13ヶ月目)が今年の一月で、トムなんです。
嬉しいんだけれど、何でこうなったんだろう!?
ヘンなカレンダー・・・。
[PR]
by taco-poo | 2007-01-03 16:18 | クラスコト | Comments(8)
Commented by yokopu at 2007-01-03 20:42 x
トム君はやっぱり美形だなー。
怒られても、怒られたコトに気付かないにゃんこ
ばかり見ているので、しゅんとするのはうらやま
しいっす(笑)
相変わらずの外出続きで、サッポロの新しいCM
まだ見てないんですよねー。面白そうだなー。
Commented by rudy-love-111 at 2007-01-03 20:56
お正月気分満喫ですね~~
箱根駅伝、、懐かしいです!

自分で作る御節はなんだか楽しみは無かったけど、他でいただく御節はとても新鮮で嬉しかった記憶があります(笑)
にしても、トム君お正月早々とんだ災難・・・???
13ヶ月目のトム君の表情がなんともいえませんね☆
Commented by 鼻ピン堂 at 2007-01-03 23:53 x
鼻ピンをやられてむくれている顔が
カレンダーになったみたいなnice! な並びなのだ。
今年もよろしくです。
Commented by *Leo* at 2007-01-04 00:00 x
トムくんのうひひ♪なきもちわかるなぁ。
うちもきんとん大好きです!
毎年指で一すくい分くらいだけあげてます♪
トムくんにもあげちゃうよ!!うちにおいで!!
Commented by モモパパ at 2007-01-04 11:41 x
今年は途中までですが、駅伝はやっぱりみました^^
今年もやっぱり面白かったですね!
トムくん、きんとん狙うとは、甘い物好き?!
カレンダーの姿もなかなかええ感じです^^
Commented by you-to-you at 2007-01-04 13:32
「なんかしたろか」ってな、わるそーな表情ですなあヽ(’ω’)
今年も、たこぷー実家の皆々様の健康をお祈りいたします。
Commented by taco-poo at 2007-01-04 15:57
yokopuさん
トムは美形なんかじゃないですよ、フテ系(笑)
ひとんちのにゃんこだから、今まで放っておいたんだけど
盗み食いはいかんでしょ、ってことで現行犯逮捕&厳罰処分。
唸って歯向かって来るかと思ったらシュンとなっちゃって
叱った方も気分的にショボーン。。。(^^;

ルディママさん
トムはね、滅茶苦茶いたずらっ子なんですよ。
すばしっこいから捕まえるのも一苦労だし。
にぶちんのにゃんこと暮らしていると、同じネコとは思えない(^^;
カレンダーの顔が、彼の本質をあらわしてるかも!?

鼻ピン堂さん
そうそう、こういう顔をして怒るかと思ったんですよ。
そしたら急に大人しくなっちゃって、具合が悪くなったのかと(^^;
そういえばギズモは、叱られることさえしないなぁ。生きてる!?
今年もよろしくお願いします♪

Commented by taco-poo at 2007-01-04 16:08
*Leo*さん
何かで読んだんだけど、自然界には甘い物ってないらしいから、
一度味を知ると、ものすごく美味しいものとして記憶されるとか。
ヤツがこれをおぼえたら、後が怖いんですよ~~~!
*Leo*さんちの3にゃんは、盗み食いはしなそうだもんね♪

モモパパさん
復路は、神大がたった20秒、目の前で襷をつなげなくて・・・。
このルール、電車を止めるせいなんですね、初めて知りました。
トムは、弟が見た時べろんべろんと舐めてたそうです( - д -;)

you-to-youさん
悪そうな顔でしょ、人の言うことなんか聞かないぞ!っていう(笑)
でも、実はビビリなんでしたね~、いたずらっ子ではあるんだけど。
でも、病気一つせず元気なのが何よりです。
両親とともに、今年一年も元気で暮らして欲しい♡


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさんwww や..
by rider at 15:02
ラビママさん 出た、ピ..
by taco-poo at 23:56
学生の頃「相撲研究(←こ..
by ラビママ at 09:59
ラビママさん じっとし..
by taco-poo at 10:59
今年のGWは銀座sixの..
by ラビママ at 23:44
riderさん キーホ..
by taco-poo at 21:20
@meさん 我が家の猫..
by taco-poo at 21:16
あのーwww キーホル..
by rider at 15:41
うちも猫ベッドは、1、2..
by @me at 13:15
とらぞーさん 我が家で..
by taco-poo at 23:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧