晴れたらお外へ♪



今日は、やや風が強いものの、とってもいいお天気。
なので、運動不足を解消すべく歩いてお出掛け。
花粉症マスクを忘れたので途中で購入。しまった、無駄使いだ(・Д・;)

いつぞや、曽根風呂のsazaeさんブログで、
「鳥篭にアヒルを閉じ込め売りに出して大顰蹙を買った小鳥屋さん」を横目に、
(割烹着のばーさんがフツーに営業してました。アヒルはいなかったよ。)
オザキのファンなら涙する大きなお寺の前を通り、
妹殺害で捕まったアホ歯科予備校生の卒業校の前を通り、
(これってNGだったらゴメンナサイ。。。)


この時点で我が家から20分。
どこへ行くのかって?

そらもう、
目指せ、オキナワ!♪(* ̄ー ̄;)v


ウソぴょ~ん♪
ん!?
いま、ホッと胸をなでおろしたオカタがいたかな?!


一路、bukuroへ。
無印shopに用事があったのです。
新居に向けて、色々と買いたいものがあってね。
中間地点から更に20分、そう、約40分のお散歩でした。
あの道を歩くとここに行くのね、10年住んでみて初めての発見がいっぱい♪


で。
お昼時、お腹も空いたしちゃんと運動したご褒美も欲しい。


           じゃんっ!
f0085219_2058494.jpg
           かに風味がとても美味しゅうございました。



           ボリューム満点の二段重ねの定食!
f0085219_210868.jpg
           座った位置じゃ、全部をカメラに納められない(涙)



そう、不可能ファミリーの魚じんさんでランチ。
味は勿論、ボリュームも満点。これで1,000円なんて、丸の内じゃありえないっ!
美味しくって、気がついたらぜ~んぶ平らげてました。
チョコのかかった苺アイスのデザートをおまけしてもらっちゃった~♪
お兄ちゃん、ありがchu~♡
オゴチソウサマデゴザイマシタ!

実は、マグロの生姜焼き定食も非常に気になる。
また、近いうちにお邪魔しますね~!







本当は昼ビーと行きたいところだったんだけど
そんなことやってたら、時間がいくらあったって足りない。
ええ、おチャケが入ると壊れてしまう人間だもんで・・・(^^;

買い物は殆どは配達にしたんだけれど、一部は持ち帰り。
アクリルのCDケースをふたつ、手に持って帰りました。
荷物があったからかな、帰りの道は30分以上かかりました(汗)


今日は食器棚を中心に、ナンダカンダと7個のパッキング。
でもまだ計15個のみ、先はとっても遠いです・・・(涙)



そんな中、思わぬ場所で楽しんでいるヒト。


               アンナトコや
f0085219_2110079.jpg



               コンナトコ
f0085219_21102077.jpg




えと。
これから先、引越作業の追い込みや、再就職活動の本腰(これは死活問題だ!)とか
また、更新がサボり気味になることと思います。
気長にお付き合いくださいませ。


           よろしくです♡
f0085219_21122454.jpg

[PR]
by taco-poo | 2007-02-16 21:48 | クラスコト | Comments(20)
Commented by you-to-you at 2007-02-16 22:29
昨日のお膳と違ってビールはついていません。

引越し準備大変だけど、ボチボチこつこつ頑張ってね。
作業の遅れをお嬢のせいにすることないよう、カメラ類は遠ざけて!
Commented by Hikkoshi-の-高い〜♪ at 2007-02-16 22:50 x
なにしてますのん、連絡頂ければ汐留からもどりまひたのに。しかもあ〜た、あたし疲れて今晩は魚○んでひとりご飯でした。すれ違い、、残酷ですな〜。
Commented by クロネコヤマトヴォイス at 2007-02-16 22:56 x
引越はいつですノン?、お姫様預かり&お手伝いでもしますわよん、(口だけかもしんないですけど)
Commented by *Leo* at 2007-02-16 23:35 x
ギズモちゃん、引っ越し楽しんでますね〜。
うちの引っ越しの時も3匹で開いた引き出しとか置いておいた段ボールとかに入って楽しそうでした。
よかったら引っ越し経験者の3名を派遣しますよ!
きっともっと引っ越しがはかどらなくなると思います♪
Commented by rudy-love-111 at 2007-02-17 04:04
エエ~~??またまたおご馳走~~~
それも、、1000円??ありえません!!
シッチェスでは何があってもありえない価格です!!
こちらはランチが高いのですよ・・・・普通で2000円前後ですよ、、、
ちょっとビーチ寄りとかお洒落なお店だと、、味はさておき、3000円はします(T_T)
素材は安いのに、、、、何故~~~???

お引越し大変そうですね、、、このパッキングが一仕事なんですよね、、ちゃんと箱の中み書いておかないと後で大変(~_~;)
我家もお引越し決まったら、大変です~~~
でも家具が無いのでまだ楽ですね。

ギズモちゃん~色々なところにまぎれて怪我しないでね!
猫の手も借りたい・・・・・て言いませんでしたっけ?
ギズモちゃん手貸してあげて~~~☆
Commented by exif at 2007-02-17 07:44
書き込み久しぶりです。
送別会や引っ越し準備などがあると思っていたので、
色々と控えておりました。
引っ越し準備も佳境ですね。
次は就職か〜。頑張ってくださいね。
でも春っぽい陽気だから歩くのも気持ちいいですよね。
Commented by taco-poo at 2007-02-17 15:11
you-to-youさん
そう、私にも自制心とゆーものが残っていたらしいっす^^;
なんかね~、詰めれば詰めるほど部屋が散らかって(汗)
引越の意味を知らないお嬢は、今のところはしゃいでいます。
でもね、それが可愛くて、カメラは手放せないわ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Hikkoshi-Voiceさん
高いんですか?困ったなぁ。。。
なんだぁ~、夜に行けばよかったよぉ(PД`q)
何だかとってもお忙しそうだから、お邪魔にならぬ様にと思ってたのよっ!
始めて行ったお昼の魚じんさん、美味しくて大満足でしたよ!

クロネコヤマトヴォイスさん
ありがとうございます♪
3/2の我家の引越し、一斉入居なので2時間の時間制限があるのです。
うちのお嬢、色々考えたのですが「超・ビビリ&人見知り」
手術で入院の時さえ拒食しまくって「帰りますか?!」といわれたほど。
仕方ないです、袋につめて(?!)そのまま運びます・・・^^;



Commented by taco-poo at 2007-02-17 15:19
*Leo*さん
>きっともっと引っ越しがはかどらなくなると思います♪
どーゆー派遣さんなんですか?!そんなのいりましぇんっ(汗)
どうせなら、引っ越してビビってるギズモを賑やかしに来て欲しいなぁ♪

ルディママさん
ランチが2~3,000円だなんて、ありえないっ!!
もしかして、シッチェスの人々は滅多にお外ランチなんてしないの!?
そういえばルディママさんも、素敵なピソさえ決まればお引越し♪
細かい意思疎通の敵わない異国では大変でしょうね~。
お互い、ファイトっ!です♡

exifさん
お久しぶりです~♪
お忙しいようですね、お暇になったら遊んでくだされ(´・ω・`)ノシ
ネコの時間で過ぎる日々、私には物凄く合っているみたいです。
時間に縛られない快感を満喫♪
ただね~、本当に再就職は厳しいっす。来週から本腰入れます(涙)



Commented by りちこ at 2007-02-18 00:53 x
ドーーーーーキドキドキドキドキドキーーーーーー!!!!(´・艸・`;)
大女優様なら、きっとやりかねない!と心配しますた。
イヤ、全速力なら13分で到着するかも。
ほー。撫で下ろしたいけど胸がない。。。(涙)
お引越しまであと2週間弱ですね~。
ギズモたんまで箱詰めしちゃわないでね~。
お引越しじゃないのに、オイラの散らかったお部屋はなんなんでしょうか。。。
Commented by taco-poo at 2007-02-18 07:59
りちこ嬢
お、お出で下さったということは、かの国は鎖国が解けたのだな(笑)
もうね、日に日に足の踏み場がなくなっていくの(PД`q)
散らかる上に箱が増える。おまけにギズモは自ら箱詰めされてるし~!!
Commented by ぽんず at 2007-02-18 08:07 x
修羅場の中のほっと一息ですね(あってよかった「魚じん」さん)。
どうして猫は箱詰めされるんでしょうねえ^_^;
永遠の謎というより、既に真理になりかかってるかも(笑)
Commented by モモパパ at 2007-02-18 11:56 x
ぎっちゃん、大きなフクロでご満悦?!
taco-pooさんはブクロ(のうおじんさん)でランチにご満悦?!
色々と・・・がむばって下さいね〜!
Commented by マコちん at 2007-02-18 21:10 x
いいな~!憧れの魚じんさんだーーー!!
歩いて行ける距離なん?40分だけど・・・
羨ましいーーー(T_T)
Commented by yokopu at 2007-02-19 07:24 x
え~~~?!
このランチにビールはつけなかったの?

荷物、詰めるのも大変だけど、あけるのも
これまた大変なんですよね・・・。
Commented by taco-poo at 2007-02-19 15:37
ぽんずさん
婆ちゃんの原宿の隣町にある我家、美味しいランチはご無沙汰だったのだ!
箱詰めギズモのちんまり具合を見て思う。
やはり、ネコは伸び縮み素材で出来ているに違いない!

モモパパさん
ありがとうございます~♪
袋のシャカシャカ音がすれば、飛んでくるギズモ。
もう一つあった!トイレを流す音で求んできます!共通点は・・・!?

マコちんさん
我家から歩くと魚じんさんへは約25分です(笑)
マコちんさんの回復初舞台は、ここよ~♪
自らかぶるんだからね~、わかってる~!?

yokopuさん
・・・つけませんでしたとも!
大変おとなしいワタクシでありました。。。
そう、荷物を詰めた後、出すことを考えると憂鬱。
きっと、半年くらい開かずのダンボールがあるに違いない・・・(涙)
Commented by 不可能な妹 at 2007-02-20 01:34 x
遅ればせながら〜
先日は有り難うございました〜
いつの間に?写真撮影?知らなかったです〜
生姜焼きも旨いですよ〜またいらして下さいね〜!
土曜日はサービスランチありまっせ〜
しかし...歩いて来たんですか?凄い!
帰りも?
Commented by taco-poo at 2007-02-20 08:53
ふみかさん
ええ、てけてけと。蓄えた脂肪はまだ落ちてませんが(涙)
隅っこでこそっとパシッと写真を撮ってたんですが
隣に座っていた牡蠣バターのおねいさんが、ヘンな顔をしてた^^;
生姜焼き、食べに行きますからね~~~♪
Commented by sazae at 2007-02-20 20:50 x
あれま!私がビンゴを連れて病院に行っている間だ。血液検査に時間がかかって待合室でたっぷりと待たされている間に鮭の西京漬けをかっくらっていたのね(これサイコーに美味しいよね♪)。しかしあそこからあそこまで、そしてここらへんまで歩いたの!裏道って歩くとけっこう面白い発見があるよね。私も最近歩くことにしてるんだ。車では見過ごしてしまうことが多いんだなぁって実感してる。引越荷物のまとめは大変だね。懐かしい物が出てくるとはかどらないんだな、これが!
Commented by こぎん at 2007-02-20 21:34 x
行ったのね。
いいな~~。交通費だけでもそんぐらいかかるぞ。
もっと近かったら、お昼休みにも行きたいです。昼食難民(T.T)
Commented by taco-poo at 2007-02-20 22:03
sazaeさん
そうか~、ビンゴちゃんと病院に。。。ちょっと辛い時間だったね~。
私はその間、幸せなアスタキサンチン補給タイムだったのよ~♪
歩くっていいよね。車なら見過ごしてしまうものを発見できる。
時間に追われないで優雅に散歩、これって最高の幸せかもヽ(^▽^)ノ

こぎんさん
時間と交通費の問題なんですよね~、実際。
私も退職したし、足が元気だから行けたようなもので・・・。
夜とはまた違った雰囲気と客層、新しい発見でした♪
でも、プーな私。普段はちまちま手作りの赤貧ランチですわ(涙)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧