時間



過ぎていく時間の感じ方は、人それぞれ。
人それぞれだし、それに、同じ人でもその時々だと思う。


       アナタノジカンハ、ドウデスカ?
f0085219_1740458.jpg





私の一番好きな時間は、家で過ごす時間。
外に出かけて色々なことするのも好きなんだけど
やっぱり家で過ごすのが一番好き。

家にいると退屈で、って言う人がいる。
私も会社に行かなくなるまで、そう思っていた。
だけど。
確かに刺激はないけれど、
あれをやったりこれをやったり、と
家での時間には、飽きることがない。
引っ越して間がないということもあるのだろうけれど。
自分の家で、自分の時間で過ごすことが
こんなに心地よいものなのだとは思わなかった。

今まで、誰の時間を生きてきたんだろう。。。



まずいっ!
早くちゃんと再就職しないと社会復帰できなくなる(汗)
有り余るお金があるならいざ知らず、
失業保険が切れたらどうするんだ!?
いや、まだもらってないんだけど・・・。



でもね~。
日中、こんな風に無防備に昼寝をする子を見てると
これ以上の幸せを考えられなくて。


            Zzz。。。
f0085219_1748617.jpg





さ。
来週から、もっと気合を入れようっと。
[PR]
by taco-poo | 2007-03-24 17:52 | クラスコト | Comments(13)
Commented by exif at 2007-03-24 19:45
家でノンビリ出来るのも、今のうちだけだから、
就職するまで楽しみましょう。
しかし、なんで3つも砂時計があるんだ?
Commented at 2007-03-24 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-03-24 23:11 x
↑もしかして「マ」の方かしら?

私も家でまったりするのが好きです。
働くのはもちろん、外で飲んだり遊んだりするのは、
すべて家でまったりする喜びを感じるためなのです!
こんな考え変かしらン。
Commented by *Leo* at 2007-03-25 02:11 x
はーい!今の仕事を続けているのはがっつり働く時間とお家でのんびりする時間の両方が比較的確保できるからです〜♪
でも薄給です〜♪
何に価値を置くかの問題ですよね!
のんびりしている間に遊んでくださいよ〜☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-25 08:11
三色の砂時計可愛いですね!
これで3分と6分と9分が計れるわけですね。
6分と9分は何用でしょうか?

時間って不思議なことに、働いていた頃は仕事をしなくなればもっと沢山時間ができて色々できるかしら・・・って思っていましたが、仕事をしなくなっても何故か同じような流れ方をしています。。。。
何故でしょうね?

でも家で過ごす時間は私も好きです。
ルディと一緒にバルコニーで日向ぼっこしたり、、料理をしたり、、
そのうちバルコニーでプランター菜園始めたいです(笑)

再就職まで自由の時間をギズモちゃんと満喫してくださいね☆
Commented by taco-poo at 2007-03-25 11:33
exifさん
ギズモとの距離が縮まってきた気がするのです。単に甘やかし!?
この砂時計は、時間が違うのです。
1分・中国茶用、3分・ラーメン用、5分・・・なんだろう(^^;

鍵コメさん
はい、それはもう・・・♡
こ、こらっ!そゆことじゃないでしょ~がヽ(`Д´)ノ

べ様
全くこの「マ」の方ったらもう(^^; 
べ様にこっそり教えてもらっちゃおうかなぁ。。。
うんうん、その考え方よく分かります。
お外で色々あるからこそ、お家まったりの喜びが増すんですよね♪

Commented by taco-poo at 2007-03-25 11:46
*Leo*さん
そうそう、今度は自分の時間をたっぷり確保できる会社がいいなぁ。
しかも住宅ローンに支障がない給料で・・・(^^;
遊びに来てくださいよ~、今なら昼でも夜でもウェルカムカム☆彡

ルディママさん
この砂時計は、1分・3分・5分なんです。色が素敵でしょ♪
本当に、時間があっても何故かちっとも色々は出来ないです。
多分流れがお家時間に変わってしまうんだろうなぁ。
ええ。もともと、家にいると超スロー人な私です。。。
私の憧れはルディママさんのような生活。でも、ハードル高すぎっ(涙)
Commented by rider at 2007-03-26 10:52 x
私も家の中が好きな人です( ̄▽ ̄)
洗濯とか植物の面倒とか、ネコの眠りを邪魔するとか・・・。
楽しいですよね。

仕事を家でするという手もありますよ。
Commented by 皆勤堂 at 2007-03-26 12:17 x
イイなあ・・・3月はてんで休めていないぞ。
このまま無休で4月に突入しても当分休めそうにない。
部屋は荒れ放題で猫がフィールドアスレチックを
楽しんでいるのだ。
Commented by taco-poo at 2007-03-27 08:04
riderさん
>洗濯とか植物の面倒とか、ネコの眠りを邪魔するとか・・・。
うはは、楽しい楽しい。
寝てるヤツのにくきうの間に指を入れて「握手!」とかね。
仕事を家でするriderさんの生活に、どんだけ憧れるか!
生憎、そういった才能が皆無ですだよ、あたい・・・(PД`q)

皆勤堂さん
無休って・・・!?
いいなぁ。仕事で忙しい人に憧れる私( ゜ー ゜)♡
って場合じゃないよ、休まないと倒れちゃう、
みかん。ちゃんが干からびちゃうど~っ!!
Commented by モモパパ at 2007-03-28 00:17 x
次の仕事見つけないとうちのおくさまみたいになっちゃうよ〜^^
最近の週末は、求人広告見ながら「やっぱり社会復帰できんわ〜」
にょろにはナイショですが・・・見たらばれちゃうけど><
Commented by モモパパ at 2007-03-28 00:19 x
最後のぎっちゃんの写真、最初はどんな体位?!って・・・
でも、最近は良く見りゃ判るように成ってきました^^
Commented by taco-poo at 2007-03-28 09:22
モモパパさん
もう、既に「社会復帰できんわ~」的日常な私。今が楽しい・・・。
でも、養ってくれる素敵なダンナサマがいないから必死で探してます(汗)
モモパパさん、ギズモの格好が判別できるなら上級者ですっ(笑)
母なんて、いまだに分からないと言って怒ります。。。


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん ぶちを、..
by taco-poo at 21:46
ラビママさん ありがと..
by taco-poo at 21:39
岩ねずさん ありがとう..
by taco-poo at 21:37
たこ家それぞれに頑張れ!..
by とらぞー at 08:20
各々が大変な年の瀬になる..
by ラビママ at 01:37
色々落ち着いて年越しでき..
by 岩ねず at 22:10
岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧