ストレス発散


気が付かないうちにナンダカンダとたまっていたストレス。
身体がむくんでどよ~んと重く、立ちくらみまで。
そんなにヤワだったかしらん、ワタシ!?


ってことで、べ様ご夫妻に便乗し、行ってきましたストレス解消
ヴォイサザご夫妻も一緒に呑むわ喰うわでタ~イヘン!
まだ、水曜日だったのにぃσ(´・∀・`;)



        わんだほーなシマアジのお造りから始まって
f0085219_2115218.jpg



根ホッケのバキバキに、とれとれのアナゴの塩焼き、
水茄子に、旬のタケノコの焼いたのや天麩羅や。。。
写真、撮り忘れてんじゃんっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


        でも、こんな楽しげなのはある 「♪ぎっちょんちょん~」
f0085219_2121548.jpg




いやぁ、楽しかったです。
毎度の事ながら、遅くまで大騒ぎ、心も身体もすっかり軽くなっちゃったヽ(^▽^)ノ
やっぱり、美味しいこと、楽しいことはダイジよね!
お土産やらプレゼントやら頂いちゃって、本当にありがとうでした(涙)
今後の気力に繋がったぞ~いっ!!








こちらの、この、目つきの悪い方。

f0085219_21324745.jpg




な~んかね、やっぱりちょっとヘンなんです。
ご飯は一応食べるんだけれど、渋々って感じ。
そして、便秘気味。
それよりも何だかイライラしているみたいで
急に怒った顔をして追いかけてきて、噛み付く。

以前から、からかい過ぎるとそうやって来ることはあったんだけれど
今回は、理由がわからない。
追いかけ方も、物凄くしつこい。
落ち着いたかなと思っても、パソコンの横に乗ってきて腕をガブリ。
今日なんか、手足だけでなく私の顔を狙ってた。
避けて立ち上がったTシャツに、爪がブスリ・・・( ̄□ ̄;)!!

どうしたんだろう。
今は大人しく眠っているんだけれど、
もうちょっと様子を見て、治らなければ先生に相談するしかないかなぁ。
頭の中が変なことになっていなければ良いんだけど。。。
[PR]
by taco-poo | 2007-06-07 21:48 | クラスコト | Comments(23)
Commented by at 2007-06-07 23:28 x
昨夜はどうも、お付き合いいただいてありがとうございました。
週のど真ん中から、楽しく弾けてしまいました。
ちゃんと会社には行ったのでご心配なく(笑)。

心配なのはぎっちゃんですね。
大事でないとよいのですが。
Commented by ストレス解消 at 2007-06-07 23:47 x
昨日はご来店、誠にありがとうございました。
ストレス解消のお手伝いできてましたか?
ぎっちゃん心配ですね.....
なんでもないことを祈っています。
サンちゃんの件.....
母がめちゃくちゃ期待しております!(笑)
(あの小さな顔にイチコロですよね?!)
Commented by atme at 2007-06-08 00:11 x
うーん、愛情に飢えてるんだと思います。
詳しいことはわかりませんが、私が一人暮らしをしていた時、もうなくなってしまった長女猫はつねにストレス猫でした。

年齢を経るにつれて猫の性格も変わります。だんだん甘ったれの度合いが増しますので、ぎっちゃん、寂しいのではないかと予測します。
taco-pooさんが、どんなにぎっちゃんを愛しているかはこのブログでよおくわかるのですが、それを上回る寂しさがあるのでは?

と、勝手ながら想像します。。。

Commented by MSP at 2007-06-08 00:20 x
昨日はありがとうございました!
やっぱり楽しかった!何度でも楽しいですね。
写真の撮り忘れに笑っちゃいましたけど、
キッチョン節がバッチリ撮れているから十分でしょう。
次回が今から待ち遠しいです。
パンダやホタルもいいですが、私的には谷根千コース、かなり興味深いです。
Commented by 不可能な妹 at 2007-06-08 03:14 x
ギッちゃん....心配です....
家の白いのはカマッテ病なんで良く↑こう言う風になるけど....
ほぼ1年中イライラちゃんなんで....参考にならんですね....
オス達は虚勢してますが今時期「プチサカリ」みたいになって
情緒不安定な感じです。4〜5歳頃からだったかな?
でも「ペンピ」は心配!ぬるま湯飲ませて下さい〜!
(↑良く飲むと思いますよ〜)
牛乳は駄目みたいです....
Commented by tomo at 2007-06-08 09:48 x
私もギズモさんは今よりまだまだ愛情が欲しい&かまって欲しいのではないかと思うのですが^^;
ワガママ度がどんどん増しても、ギズモさんなら可愛い♪
Commented by taco-poo at 2007-06-08 11:28
べ様
こちらこそ、ありがとうございました!やっぱり大勢だと楽しいですね~。
飲んだ翌日のお仕事、お疲れ様でした(^^;
今日一日、が~んばれ♪
ギズモね~、今日も怒って顔に飛びつこうとしてきました。何なんだ一体!?

お兄ちゃま
お世話になりました~♪
美味しかったし楽しかったですよ~、ストレスぶっ飛びました!
ギズモ、今日もカミツキガメになりました(涙)
可愛いサンちゃんがお友達になってくれたら、喜ぶかなぁ??

atmeさん
やっぱりそうなのかなぁ、愛情に飢えてるのかなぁ。
遊ぼうとしても、どのおもちゃも長続きしないんですよ。
撫でていても逃げるし、勿論抱っこも嫌い。
で、急に凶暴になる。怒った顔をして、顔を狙ってくるんですよ。
なだめようと抱っこしたら「シャーッ!」もうビックリ(涙)


Commented by taco-poo at 2007-06-08 11:51
MSPさん
こちらこそありがとうです、本当に楽しかった!
大オフ会の時は、残念ながらタイミングが合わなかったもんね~。
プチオフパート2、是非実現しましょうね~♪
秋になったら朝から鋸山って手もあるよね (o^ー’)b

ふみかさん
ギズモもカマッテ病になっちゃったのかなぁ。。。
ふとしたことで怒り出して恐ろしい形相で、顔を狙って来るんだもん。
静かにゴロゴロ言っている時とのギャップが凄くて、困っちゃう。
取り敢えず、腸のぜん動促進剤を辞めることにしたんだけど、さて!?
水はね~、最近よく飲んでますよ。ギズモは氷派なんですよ(^^;

tomoさん
tomoさんも、やっぱりそう思いますか?
確かに、家の中にいても始終かまっている訳ではないですからね~。
でも、今でこうなら仕事を始めたらどうなっちゃうのかしら( - д -;)
怒ったギズモはね、全く可愛くないですよ、メッチャ怖いの!!
Commented by you-to-you at 2007-06-08 14:07
お腹の具合が悪いと機嫌が悪くなるで、私も。
更に子供は具合が悪いと絶対ご機嫌が普段と違うもの。
久山久山(-m-*)久山せんせ~!!!!
Commented by rider at 2007-06-08 15:22 x
たのしそー(≧▽≦)
混ぜて混ぜて!(←オイっ)
 
ギッちゃん、心配だね。
ホントに何ともないことを祈ってるよ~。
ただの気まぐれだといいね。
Commented by ぽんず at 2007-06-08 17:31 x
プチオフ会お疲れ様〜。
楽しかった様でなによりです。
ぎっちゃん怒るの?どこか具合悪いなんて事ではなくて?うち親猫は威圧的に怖かったけど、そういうのはなかったので、思わず心配になりましたが、他の方のかまって病と言う書き込み見てほっとしてます。
Commented by rudy-love-111 at 2007-06-08 20:11
ストレス発散できてよかったですね!!!
そりゃそうですよね、、、こんな美味しそうなものいただいちゃって~~

ところでギズモちゃんはどうしたのでしょうね、、、、
ギズモちゃんはもう避妊手術しているのしょうから、恋の季節は関係ないでしょうしね、、、、
皆さんのおっしゃるように甘ったれ病でしょうか???
もっともっとかまってって事???

食欲がないのと便秘ちゃんもちょっと心配ですね、、、、
なんとも無いと良いですが。。。。
Commented by sazae at 2007-06-08 20:53 x
楽しかったね♪しかも次のスケジュールは決まったしヨはmore満足じゃ〜

ニャンコ経験が浅いから想像の域を超えないけれど、
ここ最近ママが忙しくて気持ち的にも大変だったからぎっちゃんも不安定になったのかな?ストレスだったらまだ安心だけど・・・
言葉しゃべってくれたらいいのにね。何が気に入らないの?
Commented by モモパパ at 2007-06-09 01:44 x
きっとぎっちゃんがtaco-pooさんがお魚の美味しげな「にほひ」を身体から発散していたから><
ヴォイスさんのお家芸、お顔に笑っちゃいました^^
Commented by ソロモンの指輪 at 2007-06-09 13:23 x
う〜ん、春から夏は発情期にあたりますから、メスですし自分のテリトリーに人がいることが落ち着かないのでしょうか。2〜3週間はこのような状態が続くのでは。
Commented by すむたれ at 2007-06-09 14:14 x
おいしそー!
いやいや、楽しそうですねぇ。ストレスは適度に発散しないといかんざき。
というか、気楽に行きたいものですよね。

それにしてもギッちゃん。心配ですねー。
最近暑いからかなぁ。
ちなみにうちのネコどもが荒れ狂う時は、寂しい時みたいです。徹底的にかまってやるか、そとに出すと直るみたいです。
Commented by taco-poo at 2007-06-09 23:45
you-to-youさん
本当にその通りでした。そういや、ワタシもイライラするわ・・・。
どうも、お腹がきっと気持ち悪かったんでしょうね。
あの薬をやめたら元のギズモに戻りました。
「まさか、とは思うけれどやめてみて下さい。」その、まさかでした。。。

riderさん
混ざって混ざってぇ~ヽ(^▽^)ノ
riderさんなら、何の違和感もなく混ざっている気がする(笑)
ギズモはね、薬の副作用だったみたい。ご心配ありがとうございました。
試しに薬をやめてみたら、いつものギズモに戻りました。元気もありますよ♪

ぽんずさん
ご心配ありがとうございます。ギズモね、物凄く怒って怖かったんです。
その「威圧的」、まさにそんな感じでした。近づけない。。。
構ってあげても嫌がり、ふとしたことで目を吊り上げて噛み付いてくるの。
多分、薬のせいだったようです。やっと元に戻りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by taco-poo at 2007-06-09 23:55
ルディママさん
私のストレスは、あっという間にふっ飛んでいきました!単純?!
ギズモはね、どうやら薬のせいだったみたいです。
構ってあげるにも、遊ぶ以前に怒るし、八方ふさがりでしたが
薬をやめてみたら、元に戻りました。食欲も戻りつつあります。
便が2日に一度なんですが、きっと大丈夫。ご心配ありがとうございました。

sazaeさん
本当に楽しかったぁ!いつもありがとう!!
二人暮しなのに分かり合えない歯痒さ、泣きそうだったよ。
確かに構う時間は減っていたと反省、でもネコは甘やかすと後が大変なの。
取り敢えず、今日は元気もあるし、ちょっと齧ってもそれだけ、良い子。
多分、薬のせいたったみたい。ご心配ありがとうございます。
Commented by taco-poo at 2007-06-10 00:08
モモパパさん
そうか、ワタシだけご馳走を食べた腹いせだったのね!!
う~、心配させやがって・・・(笑)
次回、こちら方面へご出張の際は、是非!
気が付くと盛り上がっていてヤバイ時間になっている面々です(^^;

Dr.ソロモンさま
確かに最近、窓の外から喧嘩の声が聞こえてくる季節ですね。
でも、ギズモは全く無関心、避妊しちゃうと大丈夫みたいですよ。
今はもう全く大丈夫、遊べと言って足元で鳴いています。
どこを触っても、もう怒りません。ご心配をおかけしました。

すむたれさん
美味しいんですよ、楽しいし。すむ氏も一度来なきゃいかんざき♪
溜めていないようで溜まっていたんですね、ストレス、実感でした。
ギズモもストレスなのかと思いつつ、どうしてよいものか扱いかねてたの。
どうも、薬のせいだったみたいです。ご心配ありがとうございました。
Commented by yokopu at 2007-06-10 00:40 x
ぎっちゃん、薬のせいだったのね。
落ち着いて、よかったです。

で!!たけのこづくし!!
いいな、いいなー。
また池袋遠征したいなー。
Commented by taco-poo at 2007-06-10 14:51
yokopuさん
ありがとう、薬のせいだったと思う、多分。
今日も全然噛み付かないし、可愛いもん。
タケノコの時期には厳しいかもしれないけれど
今度の土曜日に又行くじょ。来る?
それよりも、胃でも壊したの!?
Commented by こぎん at 2007-06-11 08:03 x
マタタビあげてみる? 
猫だって、発散させたいかも。
そう、解決済みなのね。
Commented by taco-poo at 2007-06-11 16:24
こぎんさん
そうだ、マタタビをあげてみればよかったかも。
マタタビの粉に、若干反応するギズモです。
鼻がいつも涙でズビズビだから、反応が薄いの。
不憫でしょ~・゜・(ノД`)・゜・。


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧