父帰る



有明にある、
こんな大きい病院に入院していた父。


f0085219_22552925.jpg



今日、無事に帰ってまいりました。



家族は当然、心から彼の帰宅を喜びましたが
それよりも誰よりも喜んだのは誰あろうこのおカタ。



              とうちゃんっ子トム蔵。。。
f0085219_22571780.jpg




もうね、大変。

実は先月の中旬に、4日間ほど入院した父。
帰宅後、涙の再会を期待していた父を裏切り、
玄関を開けた途端、その間毎日家にいた母にスリスリ。
父は物凄いショックを受けたらしい。
小一時間ばかりしたら、元通りとうちゃんっ子になったらしいんだけど
今回は、何しろ前回を上回る2週間の入院。
自分を忘れられたくない父は、気が気じゃなかったらしい。
術後の回復に、必死で努めるの何の。。。
トムの動向が、実の子よりも気になったらしい( -"-;)


結果はこの通り。


         視線の先は、ぱぱ♡
f0085219_2321052.jpg




玄関の戸を開けるなり、父に駆け寄ったトム。
それからは、ずっと寄り添うように付きっきり。
父を目で追い、いなくなると探す。

落ち着いた頃、弟のお嫁さんがねこじゃらしで遊ばせていた。
父は、トイレへ。
いなくなった瞬間、遊ぶのをやめたトム。
まん丸な目をして、テーブルに手を付き、キョロキョロ。
そして。。。トイレの前で待ち伏せの居座り。

オマエは犬かっ!?



いやはや、怖れ入谷の鬼子母神!
父の帰りを信じて待っていたのだろうか?
ネコにはあるまじき忠誠心だぞ、トム!
ああ、わが姫に見習わせたや・・・・゜・(ノД`)・゜・。



            ふんっ!永遠の愛さ
f0085219_2393589.jpg








ご心配をおかけしました。
カミツキガメギズモ、元に戻りました!


           日差しを受けて毛づくろいの図
f0085219_2313113.jpg


        *因みに、下半身はおっぴろげ、
         左下の方に顔があり、右手で顔を洗っております。



やはり、
「まさかとは思うけれど」の、
腸のぜん動促進剤の副作用だったみたいです。
あの薬をやめてから、ピタッと凶暴性が収まりました。
イライラしたような表情も、動きも、遊びも全て元通り。
いやぁ、解らないものですね。。。
これから、獣医さんにメールを書いてこのことを報告しようと思っています。


ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました!
我が子のことのように心配していただいて、本当に嬉しかったです。
あれから、肝に銘じ、時間を作っては構っている私です(^^;
[PR]
by taco-poo | 2007-06-09 23:35 | ジッカノカタノコト | Comments(18)
Commented by yokopu at 2007-06-10 00:36 x
お父様、退院おめでとうございまーす!
ウチの父が入院したとき、飼い犬のタロー
が情緒不安定だったようで・・・。
そんな様子を母から聞いて、オヤジは
ニヤニヤしていました(笑)
Commented by すむたれ at 2007-06-10 00:44 x
トムちゃんえらいですなー。

あと、ギズモちゃん、元に戻って良かった良かった。
そうですか、薬のせいでしたか。
なにはともあれ、良かった良かったw。
Commented by ponnyanko at 2007-06-10 01:48
ギズモちゃん、なんて怠惰な(^^:)顔洗い(=^・^=)
カミツキガメさんから、いつものギズモちゃんに戻って良かったです!
お薬の副作用・・・・そう言うこともあるんですね、なんか怖いな~(>_<)

Commented by you-to-you at 2007-06-10 09:12
トム。。。。ちょっと、トムさん。トム、、、(-m-*)まあ、父ちゃんさえゴキゲンならばええねんけどさ。。
ギズモさん、止めてもいいお薬ならば飲まないほうがいいね。ちいちゃい子だし、お薬の量の匙加減も難しいんでしょうね。私は、自信の麻酔前に身長体重過大報告して看護婦さんに怒られた経験あり(~_~;)
Commented by taco-poo at 2007-06-10 09:25
yokopuさん
ありがとうございます!
yokopuさんのお父さんも、手術なさったんですもんね、
お互いに、ヨカッタヨカッタ♪
しかし。。。
父親族ってのは、「唯一の味方がペット」的なところあるなー(笑)

すむたれさん
忠実ですよ~、トム。
どんだけ無視されるんだろうと内心期待してたのに、つまらんっ!(笑)
お陰さまでギズモは元に戻りました~!
多分、おそらく、きっと薬だったと思います。もう、目が怖くないもん。

ponnyankoさん
顔洗いだけでなく、寝っ転がったまま手だけでじゃれるヤツですから・・・。
カミツキガメは、本当にどうしちゃったのかと思いました。
脳に腫瘍でもできていたらたまらないなぁ、なんても考えちゃいました。
薬って相性だから、データに出ない副作用があるかと思うと怖いですよね。
気が付かずに苦しめていることも、あるのかもしれないですね・・・。
Commented by taco-poo at 2007-06-10 09:29
you-to-youさん
もうね、父はご機嫌なんてもんじゃない!
愛しくて仕方ないだろうね、こんだけベッタリされりゃ。あ~、つまらんっ!!
>麻酔前に身長体重過大報告して
こらっ!何やってるですか~っ!!逆の立場だったらメチャ怒るくせにっ(笑)
Commented by msp at 2007-06-10 10:26 x
お父様の退院、おめでとうございます。
トムくん、えらいなぁ。お顔も凛々しく賢そうです。
きっと今回の入院は手術だったってことがわかっていたのでしょうね。
ぎっちゃんも元気になってよかったです。
原因がわかったのが何より。
Commented by tomo at 2007-06-10 10:34 x
ギズモさん、お薬の副作用だったのですか(>_<)
そんな事ってあるんですね!!怖い。
そしてお父様、無事退院おめでとうございます!
トムさん、トイレの前で待ってるなんて何て健気なんでしょう(=^▽^=)キュ〜ンとしちゃうなぁ☆
Commented by at 2007-06-10 13:38 x
ギッちゃんの原因がわかってよかったですね。
副作用で凶暴になるなんて、タミフルの問題もあるし、
神経への影響が大きな薬が増えてるんでしょうかね。

トム君、すごいな。猫にしておくのはもったいないじょ。
猫にこれだけの忠誠をもたらすお父様も立派ですね。
退院、おめでとうございました。
Commented by taco-poo at 2007-06-10 15:04
mspさん
ありがとうございます!父もギズモも本当に良かったです。
トムはね、前回のこともあるし絶対に母に寝返っていると思ったんですよ。
ところがギッチョン!あんな懐き方をする猫なんて、初めて見た(@@;)
大体、父を見る時と、私たちを見る時の目つきが全く違うんだもんヽ(`Д´)ノ

tomoさん
多分、薬の副作用だと思います。やめたら治りましたからね・・・。
自然の食べ物だって、体質との相性とかあるわけだから
化学物質の薬、胃腸薬だって副作用はあるってことですよね、怖いです。
トムはね、しっぽクネクネで父にまとわりつきっ放し、相当嬉しかったようです。

べ様
確かな原因というより多分ですけど、状況的にそれしか考えられない。
確かにタミフルの話を考えると、結構怖いですよね、薬って・・・。
トムは、絶対に犬です!そのうちきっとワンと鳴くようになる筈(笑)父が立派ですって?い~え、溺愛して甘やかしてる困ったちゃんですわ。
やはり年寄りの手術は心配でした。どうもありがとうございます。
Commented by モモパパ at 2007-06-10 16:21 x
お父様、○○研有明病院ですか・・・お大事にして下さいね!
トム君の愛情もたっぷり受けられて良かったですね!
でも、ホントわんこみたいなにゃんこ^^
多分、ドパミンって体内の伝達物質に作用するお薬だと・・・
やっぱり、ぎっちゃんの何ともあり得ない姿に癒されます^^
Commented by ぽんず at 2007-06-10 16:58 x
 お父様、退院おめでとうございます。ぎっちゃん、元に戻って良かったですね。
前回携帯からコメントしたら改行できて無くて、読みづらくて済みませんでした。うちのは静かにふつふつと怒りを表すタイプだったので(これも怖いけど)、ぎっちゃんどうしちゃったのかなと、びっくりしてしまいました。薬の副作用だったんですね。気がつけて良かったです。カミツキガメなんて、あんまりよね(爆)。
ぎっちゃん画像他、奪い取らせて頂きました。ここにあります。
http://ahoudori.tea-nifty.com/blog/2006/01/post_2e81.html#3
Commented by rudy-love-111 at 2007-06-10 17:02
お父様無事退院おめでとうございます。
2週間は長かったですね。
でもトム君、、、なんていじらしいのでしょう、、、
ワンコもビックリのトムニャンコですね☆

そりゃ~~~お父様はニマニマでしょう~~~
ルディもお出かけしていて、急に私かパパさんがどこのかに行ってしまうと、遊ぶのを止めて、お座りしてしまってずっと待っているんですよ、、、、

家でもちょっと長く他の部屋に言ってたりすると探しにくるし、、、
なんだかいじらしいですよね。。。。

ギズモ姫も復活おめでとう☆
お薬の副作用っていつどんなところであるかわからないですね。。
我が家もなるべく薬は飲ませないようにしていますが、小さいだけに神経使いますよね。
アンヨビロ~~~ンも可愛いからOKよん♪

ところで上の動画見れません~~~~
エキサイトさんの不調のせい???
Commented by exif at 2007-06-10 17:42
無事退院出来たんですね。
ひとまず安心。
犬だけでなく猫も結構忠誠心あるのかな?
クスリで凶暴になるなんて在るんですね。
頭に入れておかないと。
Commented by こぎん at 2007-06-11 08:06 x
お父様、退院、おめでとうございます。
よかったね、トム君も覚えていたし・・・。ご満悦だわ。犬猫は癒しになるね。

薬の副作用? それも怖いね。
でも、わかってよかった。
Commented by rider at 2007-06-11 08:40 x
とーちゃん子って(≧▽≦)
トム君、最高!

お父さん、無事退院おめでとうございます!
術後の傷が癒えるまで、何かと大変ですけど、まあトム君がいるからいっか(笑)
 
薬が原因だったんだね、ギッちゃん。
おなかが痛かったんかなぁ。
腸を動かす薬は、人間が飲んでもおなかがグルグルするもんね。
 
何はともあれ、みんな良くなって良かった良かった♪
Commented by taco-poo at 2007-06-11 15:14
モモパパさん
幸い、完全に切除できたので、家族一同一安心です。
忠猫トム公は「おとーさんしか見えない♡」状態です(^^;
>多分、ドパミンって体内の伝達物質に作用するお薬だと・・・
いやん、怖い!!きっと脳神経に変な風に伝達が行ってたんでしょうね・・・。

ぽんずさん
スゴイお歴々の中に入れていただいて、しかもトム公まで!
どうもありがとうございますヽ(^▽^)ノ
執拗に追いかけてきて噛み付く苛々顔は、本当に怖かったですよ。
とにかく噛む、噛む、噛むでしたから( ノ _・。)

ルディママさん
ルディくんは、わんこなのにシャイ君だから、余計でしょうね~。
トムが父と母を、何を理由に区別しているのかは不明なんですよ。
多分、美味しいとこ取りをしてる父に勝因があるんでしょうね~(笑)
ギズモが普通に戻って本当に嬉しいです。愛しさ倍増f(〃▽〃;)
ムービー、見れないですか?多分エキブロの不調でしょう。
マッタク、いらない機能ばかり増やすもんだから(怒)
Commented by taco-poo at 2007-06-11 15:31
exifさん
ご心配をおかけしました。お陰さまでどちらも完全に切除できました。
心配だったリハビリも、本人が驚くほど一生懸命です。
ギズモ、最初に先生に聞いた時は薬じゃないでしょうって話だったんです。
でも、ずっとあんな調子だったんで、腸の方だけやめてみたら治ったんだもの。
本当に怖いですよね。薬に頼っている自分にちょっと反省・・・。

こぎんさん
ありがとうございます。
犬猫、本当にありがたい存在です。邪険にする人が信じられない!
ギズモのカミツキガメ状態も治ったし、本当に良かった。
薬の副作用、絶対じゃないけれどそうとしか考えられないですもの。

riderさん
とーちゃん子パワーは絶大です!!
本当に父の励みになっているみたいですよ~、回復力が凄いもん。
(まぁ、じじいですからゆっくりですけど。。。)
ギズモはお腹のぐるぐるで苛々してたんでしょうかね~。
もうね、目付きが怖くてね、真剣に今後どうしようかと思ったの。
治ってよかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36
とらぞーさん ホンニン..
by taco-poo at 22:34

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧