悩む秋


・風邪気味で
・忙しくって帰宅するとぐったりで
・衣替えも終わってなくて
・PC乗り換えて使い方わからないし
・しかも、たたんだノートPCにジャンプして乗るやつがいるから
一々しまっていて出すのが面倒で・・・

とか何とかいいつつ、サボっておりましたー。


いやぁ、急に秋が深まりましたねー。
中途半端な衣替えに、なかなか毎日の着るものが大変です。
さすがに、どーでもいー格好での出勤は駄目出ししたくなりますからねー。



チョビチョビといじりつつ、、少しずつVistaにも慣れてきました。
今までの古いノートは、メモリ増設MAXで512メガだったのにハード容量を増やしてたからか、
死にそうに重くって、最近じゃ画像を吸い上げるたびにフリーズ、瀕死の状態でした。
大切なデータは外付けハードに緊急避難させつつ、
これ以上引っ張るのはヤバいと考えて、いやいやながらVistaに変更。
CPUが賢いからか、メモリを2ギガに増設したからか、処理能力のストレスは全く無し。
同じウィルスソフトを使っているにもかかわらず立ち上がりも早い。
モニタも、5年という歳月はここまで変わるのかと思うくらい綺麗。
(デジタルのクドい色味にはちょっとつらいものもありますが・・・。)
ま、ここまでの点では、ほぼ満足。

問題は、その他。
シャットダウンの仕方がわからない!てのに始まって、
ファンの音が超煩い。(これはF社の仕様なのかな。S社は静かだけど熱かった。)
一番つらいのは、エクスプローラーのツリー表示に慣れている私には
何がどこにあるのかさっぱりわからない、探せない。
大体、自分が今どこで何を見ているのかがわからなくて、戻れない・・・。
オフィスソフトも2007になってから、ツールバーもアイコンも
「なんじゃこりゃ!?」
Windows付随の画像処理ソフトの使い勝手もさっぱり。
やっぱり「使い方の本」でも買わないと駄目なのかしら。
正直、いじるのがいやになってました・・・(涙)


いまだ、慣れたというには程遠いですが
少しずついじっていかないことにはどうにもならないから、
ブログもVistaで再開します。(今までは、古いノート&ケータイですた^^;)


えー。
ギズモ、元気でむっちりでございます(苦笑)

「痩せないわけだ・・・」

[PR]
by taco-poo | 2007-10-16 22:32 | クラスコト | Comments(12)
Commented by exif at 2007-10-17 07:00
寒くなってきましたね〜。
衣替えは忙しい中、土曜日にやっと出来ました。
この寒さで、半袖しか無いのでは辛かったから。
北海道では例年よりも早く初雪が降ったとかで、
今年は寒くなるのかもしれませんね。
Vistaはわかりやすい使い方を書いた解説本を
一冊買うことをお薦めしますよ。
Commented by you-to-you at 2007-10-17 13:56
古いノート、ケータイ取り上げるぞっ!
がんばれ・がんばれ(^^)v
Commented by *LEO* at 2007-10-17 18:39 x
電源落とせないっておかしな話ですよね!!
私は最近右クリックの便利さを覚えました☆
でもメインはmacです!
あ、そうそう、この遊び方はマックロボシ星人のスタンダードだそうですよ!
Commented by いつもどーでも格好のぽんず at 2007-10-17 19:32 x
え?vistaって電源落とせないんですか?こ、こわ~。今のXPを大事にしようっと^_^;MS社のサイトにオフィスの使い方ガイドが出ていますが、判りにくそうですね。
>>どーでもいー格好での出勤は駄目出ししたくなりますからね
 なんか異様に耳が痛いんですが(笑)。
ぎっちゃんのころころ具合をみて何も考えない事にします(笑)
Commented by のり巻サザエ at 2007-10-17 20:05 x
鈴の音が涼やかで・・・・ってかおんもは今日もざぶい〜
(半袖着て外出た私が悪い?そうよね)
キズモお嬢様、
飼い主は遊んであげてるのかSORETOMO遊んで頂いてるのか
ほら、最後はガブーッて!

豚しゃぶいいね♪
なんとか利休をお留守番だいじょぶ犬に仕立て上げないと
永遠に家食からのがれられないワ
Commented by ねこがた at 2007-10-17 22:52 x
本当に寒くなりましたよね〜。
旦那と子供の衣替えはすみましたが自分のがまだなので泣
明日したいと思っています〜〜。
私もマックに悪戦苦闘しております。なのでお気持ちがヒシヒシ。
私も本買わなきゃダメなようです。
ギズモちゃんナイスですね〜。
じゃらしは結構動いてるのに腹だし寝転びの状態で
遊ぶなんて。。。お腹はもこもこで触りたくなる動画でした。
Commented by at 2007-10-18 00:53 x
Vistaって車?
なんちゃって。
私はようやくXPに慣れてきました。
奥様はVistaに変えましたが、
ニューPCになってから多分一度も記事をアップしてません(爆)。
Commented by taco-poo at 2007-10-18 07:39
exifさん
急に寒くなりましたよねー。
つい先日までコットンのジャケットでも暑かったのに。
堅牢なセキュリティが邪魔なVista、ドライバのDLも拒否するから
ユーザーアカウント制御を無効化しました。
うん、自力はあきらめて本を一冊投資しよ・・・。

you-to-youさん
実はね、古いノートは立ち上げがやっとの状態に近いから
封印したのです。だから、これを使うしかない。
毎日一つずつ問題を解決して亀のように進歩してます(^^;

*LEO*さん
もしかして、Macって右クリックないの?
電源は落とせるんですよ。スタートボタンクリックして右下にある三角。
落とさないでスリープと復帰の繰り返しの使い方なんて、嫌だよねー!
あれ、暴れん坊の相方くんも、やっぱり横着!?
Commented by taco-poo at 2007-10-18 07:53
ぽんずさん
いや、電源は落とせます。ハッキリ文字で出てこないだけ。
落とさない使い方がコンセプトみたいなんだけど、私はそういうのはNG。
「どーでもいくない格好」は、お外限定ですよー(汗;
家にいるときなんて、宅急便が着ただけであたふたする格好ですわ(笑)

サザエさん
利休!?だれ、もしかして・・・(@@;
慌てて飛んでいったですよー!
ちょーかわいいねぇ、彼は♪ 元気が貰える子で本当に良かった!
こんな子を手放してしまう人の気が知れない、ってか腹立つわ!

ねこがたさん
暑けりゃ文句言うし、寒けりゃまた文句を言う私(笑)
四季のある国は美しい国だけれど、衣替えは本当に面倒ですよね。
家族があると、その分大変ですよね~。
ギズモは衣替えなしで本当に良かった♪

べ様
そうです、愛知県方面にある会社の。って違うがな~(^^;
いやまんず、毎日「なんでやねん(怒)」のイライラが募ります。
Vistaは、奥様が完璧になってから乗り換えた方がいいですよ。
毎日更新記録が途切れることになりかねない!?
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-19 08:38
こんばんは☆

VISTA苦労されていますね。
私もね、、、使えているのかいないのか、、、
なんだかよくわかりません~~~
オフィスもね、、本当にイライラしながら使っていますよ、、
本・・・買ったほうがいいかな、、、、
ハ~~憂鬱ですよね。。。。。
私の周りにもVISTA使っている方見当たらないので、聞けません。
でも仕方がないし、、、、ポチポチ?いきます。。。。。

↑のギズモちゃん、訴えていますね~~(*^_^*)
Commented by モモパパ at 2007-10-20 21:28 x
ぎっちゃん、野性が出てるの、最初だけじゃん><
でも、ものぐさっぽいのもええな〜^o^
ご実家のトム君みたいなおもちゃもイイですね〜^^
ビスタ、やっぱゴテゴテとして小難しいのか〜><
Commented by taco-poo at 2007-10-21 19:16
ルディママさん
オフィスのソフト、2007になってから本当に許せないですよね~!
慣れたら使い勝手の向上って思えるのだろうか。
しかも、IEで単語登録使えないし・・・。本、買います。ぐすん(;^;)

モモパパさん
コヤツ、小手先勝負のネコですねん(==;)
そうそう、このじゃらし棒は色といい感触といいトムそのものな感じです!
Vistaはねー、私には参考書がないと、使いこなしは絶対に無理です(涙)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧