必需品

 
時計好きである。
随分前までは、腕時計も服に合わせて変えていた。
従って、数は結構ある。
いわゆる、ドレスウォッチ的なモノが数多くあり、
秒針付を重用する今じゃ、引き出しの肥しとなっている。
電池の交換だけで大変である・・・orz



              今日、新しい壁掛け時計が届いた。
f0085219_2134286.jpg


シンプルなところが気に入って、一目惚れ購入。
リビングには元々二つあったのだけれど、そのうちの一つに
キッチンから見えるところに引っ越してもらった。
弁当作りながら、時間と格闘
f0085219_21203543.jpg





ハタラクワタシ。
朝は時間と睨めっこ。
時との闘いは、目覚めたときから始まる。
そんなわけで、寝室には目覚ましのほかに壁掛け時計が二つ。
枕の位置を逆にしても目に入る位置に掛けてある。
f0085219_2175551.jpg
f0085219_218352.jpg




リビングにある、もう一つの時計はコレ。
どこに座っていても時間が分かるような位置関係に掛けてある。
コレのみが、前の家の時から使っているネコ時計。
f0085219_2183297.jpg




洗面所にだって、ちゃんとある。
マスカラぬりぬりしながら睨めっこ。
これは洗面台の上にある小さな旅行用アラーム。
f0085219_2192925.jpg





トイレだってぬかりはない。
ハタラクワタシのトイレタイムはピーターラビットとともに・・。
f0085219_21112997.jpg





そして、着替え部屋にあるのは、唯一の電波時計。
安っぽさが気に入らないのだが、機能優先。
電車の時間を考えながらベルトを通したりするには
常に正確でなければならんのだ。
f0085219_21105877.jpg




時間戦隊、ハタラクンジャー・・・(涙)







  【 5/11 追記 】




リクエストにお応えして

壁掛けのネコ時計は、じつはお揃いのマグカップもあるのです。

キーボードの上に乗せるな(笑)
f0085219_20285365.jpg
f0085219_20291470.jpg



そして「モモ」のいる時計。ね、モモパパさん♡
f0085219_2030670.jpg




実は・・・。


            モモリカもいたりする(苦笑)
f0085219_20412143.jpg




2000モモだるまは、どこへいったんだろう・・・!?
[PR]
by taco-poo | 2008-05-08 21:30 | クラスコト | Comments(18)
Commented by すむたれ at 2008-05-08 22:44 x
僕も時計大好きっ! なんか欲しくなっちゃいますよね。
それにしてもありすぎですねw。うちには電波時計がないので...どれが正しいかわからないっすw。
Commented by you-to-you at 2008-05-08 22:51
シンプルで素敵な壁掛け時計です。ぐ~ぅ!です。私も時計が好き、ただし腕時計。我が家にあるのは目覚まし時計1個。まるで旅館です。シンプルです。。。
Commented by 計時堂 at 2008-05-08 23:39 x
ウチは枕元にだけに時計が大量にあるのだ。
目覚まし時計6個(全てスヌーズ付き)
携帯電話アラーム2個、計7回のアラームセット。
タイマーをセットしたテレビとCDラジカセ。
大音量の中、ぐーぐー寝ているワタシ。
そして。。。猫(怒っている)
Commented by りちりちりちりち at 2008-05-09 00:32 x
時間戦隊ハタラクンジャーの家にはカレンダーも多いンジャー!
次回はカレンダー特集もお願いします。
オイラの部屋にはカレンダーが1つもないので、
来月の話をすると、トイレまで走ります(トイレに1つあるの)
Commented by eco_neko at 2008-05-09 00:40
ひゃあ~、いっぱいあるぅ~うちと正反対だぁ~
鯖猫家には壁掛け時計が1個もありません。鯖猫は腕時計も持っていません。
時間は、デスクに座っている時は、PCの画面上のを
台所に居る時は、炊飯器のタイマーを
寝室には、枕元に置くケータイを
洗面所には、握りこぶしくらいの景品の置時計が・・・そんな家です。

時間わからん隊(九州弁か?)、グータラなんジャー・・・鯖猫でした^^;
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-09 15:45
おはようございます☆

す、、凄い時計もち~~!!!
我が家は日本にいた頃から壁に時計がかかっていたことがないです、、
DVDやステレオやTVなどのデジタル時計だより、、、
今も時計は・・・2個くらい、、、
トイレにまでも・・・それもピーターさんですか。。。。

エンジュ君元気ですね~~~
ヤンチャなところは我が家のリナと同じデス、、、
ネコじゃら振り回したらきっとエンジュ君に負けないほどジャンプして飛び回ると思います~~~
でも、、ダックスは腰が命ですので、ジャンプ禁止令が出ています。。。。
Commented by びんちん at 2008-05-09 22:11 x
そして寝起きのボサボサからキャリアな女優従者姫に変態・・・じゃないや変身なさるわけね・・・出動 とぉ!
うちは時計がすぐ壊れるので 今時計ありません
なんでかな?
私の体から変な磁気が でてるのかな?????
Commented by こぎん at 2008-05-09 23:27 x
エンジュ君は玩具持ち、姐さんは時計持ち・・・私は・・・筋腫持ち・・・
この差はなに?
そんなに時間に縛られて・・・しょうがないな~、今度、こそり~と持ち帰ります。
1個くらいなくなってもわからんな~~(ーーメ)ふふふ~
Commented by モモパパ at 2008-05-10 01:02 x
時計好きは男の趣味かと思ってたら女性でも好きなのね〜!
私も時計好きでしたが電池抜いたままの時計が殆ど^^
腕時計は流石に自動巻から一時卒業でソーラー電波時計です。
猫時計とポスペのトラベルウオッチのアップが見たい〜^o^
Commented by rider at 2008-05-10 13:53 x
すごーいっ!
たこさんは、慎重な人ですね~。
ビジネスマン、かくあるべきね。
 
 
うちもご存知の通り、時計じゃないような時計しかなく。。。
鯖っちと同じ、時計を持たない人種なのよねー。
 
太陽の角度で時間を推理!これだわっ。
 
Commented by あじご〜ん at 2008-05-10 15:58 x
うち、掛け時計一個もない、この間まで、置き時計もなかった…。
エンジュさま、かばええな〜♪
Commented by ふみか at 2008-05-10 23:06 x
そい言えば…一杯あった!
あとティシュも!(笑よく見てるでしょ?)
おいらはもっぱら携帯派でして…
でも、部屋にはビデオとDVDの時計がありやす!
って…ちゃんとした時計は1個もない…
しかし〜こんなにお家に時計あるのって凄い!
時計博物館みたいっすね〜!
ハタラクンジャーは槐ボッちゃまの為に!
ハタラクンジャ〜〜〜〜(笑)
Commented by taco-poo at 2008-05-11 20:53
すむたれさん
でしょ、でしょ♪
いつもシンプルな、かつオサレなのを探しているのです。
リビングには、超シンプルな超オサレなのが欲しくってですね、
この時計はビンゴだったんすよ~。
電波時計、ダサいのばっか。仕方ないから一番安いのがこれ。
早起きはしてるのに、何故か朝ギリ女なもので。。。

you-to-youさん
腕時計はね~、実は今でも欲しいっす。
でも、需要と供給のバランスが取れねっす。
宝くじが当たったら、思いっきり腕時計ショッピンぐぅぅ~っ!
その時は、似合わなくともピンクの文字盤のパシャをっ!

時計堂さん
絵を想像してしまったщ(゚Д゚щ)
もしかして、
お歳のせいで、お耳が・・・!?

りちりちりちりちさん
我が家は、トイレにもカレンダーは二つあるぞ!
ん~、カレンダーも必需品なのよねー。
当然、ネコ、ぬこ、ねこ。
本当は、リビングの四方にねこカレがあるのが理想なんだけど
ちとウルサスギではないかと・・・(苦笑)
Commented by taco-poo at 2008-05-11 21:02
鯖猫さん
時計なんか必要ない時代、どこででも表示されている!
良くそう言われるのですが、ダメなんですよねー。
目覚ましは、アラーム機能重視なんでデジタル表示の電波時計ですが
それ以外は、絶対にハリがなきゃゆるせんっ!
昭和な女っす・・・。

ルディママさん
セレブな生活をしたことがなく、
一生働いて終わるんですよ、きっと(ヤケクソ?!)
何なんでしょうね、時計がないと落ち着かんのです。
家で籠っているのが好きなくせに
腕時計も、壁掛け時計も、何気に時間を見る癖があるのです。。。

びんちんさん
>私の体から変な磁気が でてるのかな?????
どんな磁気・・・(`ロ´;)ノノ
我が家は、前の家の時に、目覚ましを狂わされました。
多分、「アチラの世界の方」だと思われ。
今は、大丈夫。どの時計もまっとうに動いとります。
ええ、毎日「変身っ!」せねば、人前には出られませぬゆえ・・・。
Commented by taco-poo at 2008-05-11 21:09
こぎんさん
ふっふっふ。
必要のないものは、男でも筋腫でも、捨てる私です。
(言わせといて下さい・・・。)
時間はねー、縛られちゃいないのです。
これがないと、遅刻するです。
あっても、ギリギリなんすから・・・。

モモパパさん
男のコダワリ、良くそう言いますよね。
でも、密かに女も時計は好きですよ、ファッションとして。
だから、私はジュエラー的な腕時計が好き。
いくら職人技でも、フランクミューラーとかはパスです。
さて。
追記しましたえ~♡

riderさん
多分さー。
サラリーマンと、腕に技のある人の差なんだよね、これって。
私の場合、遅刻が命取りになるわけよ、給与所得者だから。
・・・てほど深く考えておらんのですよ。
でも、長年の宮仕え生活で、しみついてんだろうなぁ・・・(涙)
Commented by taco-poo at 2008-05-11 21:15
あじご~んさん
やっぱ、クリエイティブな人は、時間に縛られちゃなんね!
私ら、いわゆるフツーの給与所得者だからさ、縛られんのよ(つд`)
てか。
なんでだろーね、好きなんだよね、時計が。
気がつくと見てる。腕時計を忘れた日にゃ、落ち着かないったら・・・。

ふみかさん
多分ね、私には「時を知る」ためのものだけじゃないんだと思う。
これは、なにか深層心理を探る旅に出る必要がありそうだなぁ・・・。
さて、ティッシュ。
これはねー、花粉症の私、汚すのが仕事のネコ、
この、両方のせいだわねー。
君の知らないティッシュ、他にもあるんだぜ~~~(笑)
Commented by にょろ at 2008-05-11 23:53 x
>秒針付を重用する今じゃ
何のお仕事かしら、気になります・・・。
時計、いっぱい!几帳面なんですね。
にょろ、学生時代、腕時計をしたまま寝てました。
とーっても几帳面だった。なのにいまじゃ・・・(滝汗)。
うちにはモモの貯金箱がありまーす♪
Commented by taco-poo at 2008-05-12 05:55
にょろさん
時計はいっぱいあるけれど、几帳面じゃないです。
基本、片づけられないオンナです。
しかも、今は散らかし屋のサルが降臨(;一_一)
仕事は、普通の事務ですよ~。
秒針付を使ったら、その便利さにはまったってだけです(汗)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

やろう。 お面カット、..
by rider_rijicho at 13:29
バリカンの目的が(笑 ..
by 岩ねず at 13:10
riderさん うわー..
by taco-poo at 21:59
ラビママさんwww や..
by rider at 15:02
ラビママさん 出た、ピ..
by taco-poo at 23:56
学生の頃「相撲研究(←こ..
by ラビママ at 09:59
ラビママさん じっとし..
by taco-poo at 10:59
今年のGWは銀座sixの..
by ラビママ at 23:44
riderさん キーホ..
by taco-poo at 21:20
@meさん 我が家の猫..
by taco-poo at 21:16

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧