人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつの宝物


エンジュが来た時、私はまだ、ギズモの喪失感から抜け出ることができなかった。
黒くてふわふわで可愛かったギズモ・・・。

でも、甘えん坊で全く人見知りをしないエンジュは
少しずつ凍った私の心を溶かしてくれた。
唸ったり吹いたり、そんなことは一度もしない子だった。
そういう、優しくて可愛くて、そしてこんなに綺麗な子を作り出すことって
大変だろうけれど凄いことだ。エンジュを見て、心からそう思った。


  すっかりおとな顔
ふたつの宝物_f0085219_2261321.jpg






先週、我が家へ来たセミ。
そもそもは、ギズモに似た子が欲しかったからだった。
ギズモはやっと手に入れたブラックのペルシャだったけど
劣悪なブリーダーさんから来たから(私が悪いんだけど)
最初から病気で、体も弱く、臆病で人見知りだった。
そして、やっと心が通じてきたな、って時に星になってしまった。

今度は、ちゃんとネコを可愛がり、しっかり管理できるブリーダーさんから
甘えん坊で可愛い、元気な、ギズモと同じ黒い子を譲ってもらおう。

それがスタートだった。


えつこさんのHPのトップにあった10時ちゃんの写真がギズモに見えた。
たまらなくなって、問い合わせた。

ギズモの生まれ変わりが欲しかった・・・・・。



「亡くなった子の代わりはいない、私はそう思います。」
はっきりと、そう言われたのを覚えている。
結構ショックだった。
だけど良く考えてみたら、現状の私は亡くなったギズモを求めていて
もしもその代替として新しい子と暮らそうと考えているのだったら
それは良いことであるわけがないかも、そう思ったのを覚えている。
だって、亡くなったギズモと新しい子は全く別な命だし
もしも私が別の誰かを重ねて愛されたとしたら、それはとても悲しいもの。


本当ならば、とても言い辛いことだろうに
ハッキリと言ってもらえて、なんか、目から鱗だった。
そうだよね。いくら似てたって、別人格だ・・・。




彼女と話すたび、彼女がネコを本当に家族として、いや、それ以上かも
そう思うほど愛しているのが伝わってきた。
電話で話していたって、私と話しているのかネコと話しているのか、
そう思うくらい、受話器の向こうからネコのゴロゴロが聞こえて来て
ネコと話す彼女の声が聞こえて来て、いつも、本当にうらやましかった。


やっぱり、まっすぐにネコを愛している人じゃなきゃね。。。




セミは、本当に可愛い。
ちょっとビビりさんの気があるけれど、好奇心旺盛でやんちゃ。
チビのペルシャの癖に、膝くらいの高さのベッドなどひょいと飛び乗る。
甘ったれで、すぐゴロゴロいう。朝などは、優しく私の顔を叩いてくる。
何をされても、当然、怒る気になどならない。
まぁ、これはエンジュも同じなんだけど・・・。


今、セミの居室は私の寝室。
時間を区切って、私の目の届く範囲内でエンジュとご対面訓練中。
ある時はケージ越し、ある時は直に。
エンジュはセミを見て、我が家に来て初めて唸ったし、吹いた。
ただし、小さくなんだけどね・・・。
で、セミはどうかというと、負けてない。
自分の倍以上ある相手に飛びかかって行っては返り討ちに合ってる・・・。
   
エンジュにもセミにもストレスを与えたくないから、少しずつの時間で訓練の日々。
それぞれの性格を壊さないよう、上手に仲良しになってもらうのがいちばんだもの。


二人とも、何物にも代えがたい
大切な、大切な宝物。

我が家に来てくれて、本当にありがとう♡


   この後ろ肢がたまらない
ふたつの宝物_f0085219_22402988.jpg



       大きさはこれくらい
ふたつの宝物_f0085219_2240504.jpg



   目も、顔も、体も、まぁるい
ふたつの宝物_f0085219_2241345.jpg




黒いし動くし小さいし、なかなか写真が撮れません。
週末は、撮れるかなぁ~!?
by taco-poo | 2008-08-08 22:47 | shaymin


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
アトリエヨンマルハチ

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログパーツ

画像一覧