カテゴリ:enju( 75 )

まゆげがない

岩ねずさんちのくぅちゃんの眉毛が折れない、


そういう話を聞いて、うちの子たちを見たら

権太もセミもしょぼしょぼとした眉毛があるんだけど




園児にはない。。。




まぁ、くぅちゃんは、それはそれは立派なネコさんだから仕方ないとして
(多少、立派すぎる感があるのはナイショw)

本来のネコ機能が失せたようなペルシャにはあるのに、

なぜ、園児にはないんだろう、、、






知らん
f0085219_1745492.jpg








園麻呂w







そうだ、ダヤンはどうだろう?!






ない・・・
f0085219_1749529.jpg






まぁ、イラストだしね。

子供だしね、このダヤン。。。




猫の日に出たスチームクリームのダヤン缶、懐かしくて買ってしまいました。

学生の頃、好きだったんだよなぁ、ワチフィールド。










さて。


ここで、我が家のコレクションが増えましたのを、ご覧いただきましょうかね。







ほれ
f0085219_1752739.jpg



あえて、国産品のみを取り揃えてみました♡








先日柔軟剤デビューしたばかりの私、

あっという間にコレクターになってしまいましたのよ、おほほほほ。





って違います(涙)






うちの会社にね、Y君っていうオサレ男子がいるんだけど、

最近、なんだかトイレの芳香剤みたいな匂いがするんですよ。

これはオーデコロンじゃないよなぁ、ルームコロンのニオイかなぁ。。。

ずっとそう思っていたんですけどね。







riderさんオススメの
リフレッシュグリーンの香り使ったら、
部屋中Y君のニオイになった(号泣)







いえね、riderさんの名誉のために言っておくと、これは乾けば結構いい感じなんですよ。



だけど、Y君は乾く前の原液のニオイをさせて歩いてるのっ!

たぶん、豪快な奥様がバシャバシャ使っているんだと思う。






家に帰ってきてまで
Y君のニオイは無理(涙目)








元々、買ってみて部屋干ししたらものすごい強烈な匂いで閉口したのが左から二番目。


ホワイトハーブアロマの香り、ってやつ。


花粉症だから部屋干しにするしかなくて耐えられないのです、うっうっうっ(涙)






そんなこんなで、ちょっとヤケになりましてね。


これはどーだ、あれはどーだ、とね(´A`*)・゚。






今んとこ使いやすいのは真ん中のオレンジの。一番香りが少ないの。

柔軟剤って、なんでこんなにどれもこれも香りが強いんだろうねぇ。

ダウニーじゃなくたって、十分強いよ。。。








しかし。


たまにしか使わない柔軟剤、一体何年持つんだろ・・・orz


















.
[PR]
by taco-poo | 2017-02-25 18:27 | enju | Comments(7)

なっ・・・


大きな病気と闘っている園児は、
「調子がいいね♪」と獣医さんというのは禁忌。
褒めるとなぜか、その後はグダグダに崩れる。



だから、いつも血液検査のたびにその数値に程々に喜んだりがっかりしながら
よく頑張っているよね♡と褒めてあげることにしている。




f0085219_20502076.jpg







実は、1ヶ月近く、ご飯をあまり食べない。


FRWという低脂肪の処方食缶は食べるのだけれど
ドライフードはどれも嫌がって、食べてもごくわずか。


わがままなのかと疑ってみたりもしたのだけれど
いつもは好んで食べる普通食のドライも、私を見上げていらないという。。。



絶食からやり直したり、胃薬を追加したり、獣医さんと相談しながら色々試したけれど改善せず。


仕方ないので、昨日は朝から預けて色々な検査をしてもらった。




血液検査はほぼ異常なし。
レントゲンでは、腸に便が溜まっているものの、これはいつもと変わらないレベルなので問題なし。



が。


左側の肋骨の上から下にかけて、縦に骨折痕があるんですが・・・





先生の言葉に耳を疑い、
見せてもらったレントゲン写真に目を疑ったアタクシΣ(゚д゚lll)





虐待なんか、してねーぞ;;;







どうやら、タワーの上から滑って落ちた時に
板の角に肋骨を打ち付けてしまったらしい(それしか考えられませんがな;)



ソマリのくせに、ペルシャと同等の鈍臭さを持ち合わせている園児(涙)
結構、タワーから滑って落ちたりしてる。
※足裏の毛は、ちゃんと刈ってますよ;;;




まったくもぅ。。。。






笑うじゃないか(≧∀≦)ノノ








f0085219_2175378.jpg







正直、食欲不振の原因はわかってないんですけどね
もしかすると、これが原因で痛くて食べたくなかったのかな、と。
肋骨に痛みがあったら、ウェットフードは食べられてもドライは響くもんねぇ。。。





しかし。

タワー撤去?とも考えたけれど
先生には「猫の落下事故だと、マンションの高層階とか;;;」と言われるし、
タワー撤去したら運動不足に加速度が付くし。。。




とりあえず、しばらくこのまま様子を見ることにしましたよ。





だけどねぇ・・・





我が家って、本当に猫らしい猫っていないのね( ´・ω・`)σ"
[PR]
by taco-poo | 2015-07-28 21:16 | enju | Comments(2)

しょんぼり

我が家の王子がしょっぱい顔をしています
f0085219_2243415.jpg




某女史の顔を
一生懸命、一生懸命、一生け〜ん命〜
舐めていたら、しつこいと噛み付かれたんだよね〜。



反撃もせず、逃げ出してネコベッドでいじけてるのです。

でも、キミは本当にしつこいねぇ、
少しは空気を読もうよ・・・




噛み付いたヒト
f0085219_22463630.jpg
                    噛み付いたあと、園児の抜毛を咥えて、まるで仁王様のようだったよん



我が家では、強さは体の大きさに比例しないようです( ´艸`)
[PR]
by taco-poo | 2014-12-14 22:51 | enju | Comments(4)

不機嫌な王子様

今日の園児は機嫌が悪い
f0085219_19171540.jpg




名前を呼んでも完全に無視、
目の前でじゃらしをぶんぶん振っても、釣れるのは短足族ばかり。




ボクにかまわないでください
f0085219_1919378.jpg





うちでイチバン奇麗だね〜、いいオトコだね〜♡

「 (#`ハ´)  」





挙げ句、背中を向ける・・・
f0085219_19202790.jpg






久しぶりにシャンプーをしたら、ぶんむくれ。
いつもならゴロゴロ喜ぶコームも、文句を言いながら逃げて行く始末。

素直で可愛い子なんだけど、実は頑固ですw



ねろねろのベタベタのフケ男だったくせに〜!




ハッ!(`ロ´;)



もしかして、三連休だからサンニンを交代で洗おうと思っていたのに
gdgdで園児だけになったのがバレている!?
[PR]
by taco-poo | 2014-11-24 20:00 | enju | Comments(2)

イジワル園児



f0085219_17122025.jpg


5月下旬から体調を崩していた園児。
どーなっちゃうんだろうという不安が先月まで続いていたのだけれど

嘘のようにすっかり元気になって
甘えん坊のご機嫌さんで、毎日楽しそうです。




園児は、今まで生きてきた2/3近くが卒業のない闘病生活だから
今、元気でいるのは薬のせいというのは分かっているけれど
その薬さえ効かなくてしんどい時期もあることを考えれば、元気で楽しそうというのはもう最高。

カイヌシは、空に向かって、本人に向かって、心から「ありがとう」って言ってます。




が。



最近、ほんとーにイジワルになった。
相手はセミ限定。


セミがそばを通れば、噛みつく。
わざわざセミのそばに行って、後ろ足に噛みつく。
ソファーに座っている私にくっついているセミに嫌がらせをする。



まぁ、こんな風体だからいじりたくなる気持ちも分からなくも無いんだけれど・・・

f0085219_17164038.jpg






仕返しなんだよな、たぶん。
根に持ってるんだろうなぁ、昔のこと。

昔、体の弱っている時に、散々セミに馬鹿にされていじめられていたからなぁ、、、
 




因果応報。





まぁ、噛みつくといってもたぶんあれは甘噛みだ。
でも、結構怖い顔をして睨んでたりするからちょっとびっくりする。


セミはセミで、逃げはするんだけれど
本当にケガをするレベルでないのが分かっているから
追い詰められて、意味のないくらい勢いのないパンチを繰り出して応戦してるwww




相性ってあるよね。



権太はどちらとも問題なく過ごしているんだけれど
セミと園児はどうも相性が良くないらしいんだなぁ、これが。


頼むから怪我しないようにやってくれよ、オフタリさん。。。







権太の毛嚢炎は、快方に向かいつつあるとはいえ
下唇からアゴがまるっと腫れていて、いかりや権太となっておりますw



f0085219_1721135.jpg




まあいいや。
チッコもお腹も落ち着いてるし、すこぶるつきの元気だから。

どーでもいい話
[PR]
by taco-poo | 2014-09-07 17:55 | enju | Comments(8)

ヤク事情


ヤクがいっぱい・・・
f0085219_2136467.jpg





すでにヤク漬けだった園児のヤク、
尿石症になって処方食で胃腸を壊した権太のヤク、
そして更に、体調を崩して新たに追加投与された園児のヤク、、、






そもそも、園児のヤクは何種類もを朝晩組み合わせを変えて団子にしてたんだけど
そこに更に2種類増え、そして一時的に追加投与になっているものもあり


もう、ハハは管理不能でございます・・・_| ̄|○|||






只でさえ間違ったりしがちなボケ老人予備軍なアタクシ、
疲れてたりヨッパだったりしたら、絶対に間違える自信がある♪




どうしようか、途方に暮れた挙句、
日付と朝晩の区別を書いて仕分けをしておくことにした。




作業に不備が無いか監視中・・・
f0085219_21432530.jpg






よし、これで今週金曜日までは間違わないぞ
f0085219_2148860.jpg









一時は、ほとんど動かなくなっちゃって
持病の貧血の悪化を疑ったのだけれど数値は低め安定、
それじゃなんなのと色々調べたら、恐ろしい病気の疑いが出てきて涙目。。。





でも、昨日からかなり元気になってきてハハはひと安心。
f0085219_2147119.jpg








怖い病気のジャッジは、明日のレントゲンの結果次第で
クリアになるか、さらに調べなきゃならなくなるかが分かれるのだけれど
元気になって来たのだから、きっと大丈夫。




2歳半から4年間、ずっとヤク漬けで闘い続けている体は
とても6歳の子のものではないだろうけれど、まだまだ頑張ってくれると信じてる。




だって、園児は私の大切な宝物だもの。
[PR]
by taco-poo | 2014-06-22 22:02 | enju | Comments(7)

獣医さんで飼い主さんたちに会う度に思うのだけれど、
飼い犬って、飼い主さんに似ていますよね~。
ネコは良く分からないのだけれど、犬って、なんであんなに似ているんだろう。


こないだなんか、瓜三つな飼い主さん&フレンチブル2匹が。
その後、四つ目の瓜、娘さん登場で・・・凹●~°




ええーっと。
私は典型的な日本人の顔なので
お化粧をしないと、ほぼ、のっぺらぼうであります。
そう、振り返って「それは、こんな顔~?」と聞いてくる、アレであります。

だから、他人とは思えない凹顔が大好きで
ペルシャなんぞを愛してやまないのだろうなぁと思ってます。



f0085219_1423479.jpg






園児は、昔ソマリを飼っていた時以来の友人のソマリブリーダーさんから頂いた子で
当時、私が飼っていた子とは比べ物にならないくらいキレイな子です。


まめにシャンプーをしてあげないといけない脂性なのだけど
どうも、彼の体調と私の都合が合わなかったり
誰か一人だけを洗うとなると、どうしてもこの時期はペルシャ組が優先されちゃったりするわけで
ここしばらく、ヨレ男を余儀なくされてました。ごめんね。




昨日、洗ったんですよねー。
そしたらやっぱり、見違えるようなイケメンくんになっちゃって(ノ▽〃)
    ↑
カイヌシ馬鹿と呼びます。




f0085219_14264664.jpg





f0085219_14265748.jpg








扁平顔の女でも、やっぱりイケメンは好きであります(`・ω・´)ノキッパリ




そんなイケメンくんですが、食べ物のニホヒには澄まし顔など忘れるらしく



                    くんくん
f0085219_1428442.jpg






なんの匂いかって?!




             これです♪
f0085219_14295080.jpg





まちゃ殿お手製の、酒種酵母を使ったくるみのパン。
もー、しっとりしっかり美味しいったらないです。


rider嬢とともに、ブクブクと肥え太る年末でございます。
(似てるんだなぁ、この絵が!!)


rider嬢といえばこちら、ネコのスケジュール帳



そのスケジュール帳のイラストを描いているのが、まちゃ殿。
可愛くてクスッと笑えるような素敵なイラストを描く、これまたステキな女性です。
彼女は、えゐち殿(巨猫団主宰者で、アクセサリー玉屋さん)の妹さん。

姉妹揃って、才能あるのよね~。フツーのオバサンな私は、皆が羨ましいです。。。





あ!
迷っていて、まだご購入されてない方はお急ぎくださいましね、
来年が始まってまうですよ~~~!!
[PR]
by taco-poo | 2013-12-23 14:54 | enju | Comments(8)

捨てネコごっこ

宅配の箱を開けたら、珍しく園児が納まってました。



       優しい人が、拾ってくれるといいね~
f0085219_2242878.jpg



明日は、園児は日帰り入院検査の日です。
入院と言っても、これは私の都合で出勤前に預けておいて
帰宅時に迎えに行くっていうことなんですけれど。



ずっと毎週だった検査ですが
ここのところ調子がいいので、嬉しいことに3週ごととなっています。
何度も薬を変えたり量を変えたりと試して来て
同じ投与量でも良かったり悪かったり、と、さっぱり掴めません。


ネコの免疫介在性溶血性貧血は、特効薬がなく、データも揃っていないのが現状だそうです。
原因も分かりません。園児も突発性と言われています。
(遺伝性の病ではないことは、治療方法の確認のため、UC-DAVIS検査済みです
 園児の病は、権太と違ってブリーダーさんのせいではありません。)


だから、いつもコレという手立てはなく、私も先生も手探り。
園児の状態を見ながら、一番負担の少ない治療法を模索しています。




でも、園児は本当に頑張ってくれています。
発症から約3年半。何度も諦めそうになったことがあったけれど
その度に、園児は頑張ってはい上がって来てくれます。
嬉しくて、愛しくて、涙が出そうになるときがあります。



宗教は信じてないけど、それでも神さまは頑張っているものを見捨てないのだな、って。。。




現在、今までの治療の中で、一番良い状態が続いている気がします。
きっと、明日もいい結果が出てくれると信じています。




       捨てネコぶりは、セミには敵わないけど
f0085219_2239924.jpg





それより、ふたりともシャンプーだな;;;



先週末、権太を洗って、シャンプー30分、ドライヤー4時間弱(涙)

よく我慢していてくれるなぁと感謝しつつ、カイヌシ撃沈。
まぁ、権太の場合は毛質が本当に細くて、毛というより繊維のようで
自分が歩くと静電気で毛玉になる、そんな感じだから余計なんだけど。


この週末は、意を決してセミと園児を洗おう。。。
[PR]
by taco-poo | 2013-12-11 22:46 | enju | Comments(4)

風呂で待つオトコ


いつの頃からか、
私がお風呂に入る時は、必ず自分も一緒に入ると決めたようで



早く来いと呼ぶ

f0085219_22333274.jpg







そして待っている

f0085219_2233814.jpg





自分がシャンプーされるのは大嫌いな癖に
私がお風呂に入る時は、別腹のようで




私はただひたすら、撫でさせられる

f0085219_22355995.jpg





メチャメチャ甘える

f0085219_2236411.jpg





嬉しさMAXになると、ヨダレが出てくるから迷惑なことこの上ないのだけれど

f0085219_22371345.jpg






嬉しくてひっくり返って

f0085219_22385069.jpg






エアもみもみがはじまっちゃうと

f0085219_2239228.jpg





もう、シッポが濡れようが気にならないらしい。。。

f0085219_22394512.jpg




どうも、病院の行き帰りのキャリーの中と、
お風呂場だけは自分が思いっきり甘えられる空間、
そう思っているような気がする。

それはそれで愛しいんだけれど、ちょっと可哀想になってしまう。

どこで甘えたってかまわないし
勿論普段だって甘えてくるのだけれど
多分、普段はセミに焼きもちを焼かれたり
権太に邪魔をされたりすることが分かっているから
思いっきり甘えられないんだろうなぁ、、、、






園児、最近とっても元気です。
良く遊ぶようにもなりました。

今までの仕返しのつもりだか、
セミや権太に意地悪しちゃったりすることもあります。

まあ、優しい園児の意地悪だから、知れてますけどね。

カイヌシはどうするかって?!
もちろん、見て見ない振りをすることにしています(笑)





一生懸命闘っているんだもん。
毎日が楽しくなくちゃね、園児♡
[PR]
by taco-poo | 2013-11-10 22:51 | enju | Comments(6)

秋の気配

最高気温が31.4℃などという
この時期にしては恐ろしげな気温だった昨日とは打って変わり
とても涼しく秋らしかった今日の東京。
晴天予想の三連休、明日は運動会日和だろうなぁ。


10月10日が体育の日だった頃が、懐かしいなとつい・・・。


柔らかくなってきた日差しが、嬉しい気候になりました。



f0085219_19144167.jpg





気持ちよさそうだねえ
f0085219_1915178.jpg




寝ていると、ちょっと具合が悪そうに見える園児ですが、そんな事はありません。
最近の園児は、とても調子が良さそうです。

貧血の数字はギリギリなんだけど、かなり減らした薬で頑張っています。
自分から遊ぼうともするようになったから、上々です(ノ▽〃)

タワーの上から2段目までしか登らないのは
多分、ハンモックのような安定の悪い棚が嫌なんだと思います。
カイヌシ、タワー購入しくじりました・・・(´;ω;`)



ちなみに権太は、昨日、じゃらしで遊んでいて背中から落ちて以来、
3段目でストップ中です( ̄ω ̄;)
 



こちら、登っても下から2.5段目までなヒト
f0085219_19254466.jpg





この連休で、三人を洗う予定だったんだけど
衣替えさえ終わってないアタクシ。



明日、サンニンを洗えるのだろうか・・・(+・`д・´)ノガンバルケドネ
[PR]
by taco-poo | 2013-10-13 19:42 | enju | Comments(0)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧