カテゴリ:タノシイコト( 16 )

GUEST FROM 黒名古屋帝国

細かい作業に難儀しながら組み立てたナノブロック。
ミッフィーちゃんがカワユス(人´∀`)


f0085219_20304533.jpg











後ろからじっとり目で覗いてる奴


f0085219_20313764.jpg



ちょっとアンタ、叶わぬ恋だがね。
ミッフィーちゃんは、オランダ人だで。
アンタはニャゴヤ弁しか話されんのじゃろが~っ(笑)






昨年、黒rider宅から派遣されてきたdecoleのクロネコさん。
叶わぬ一目惚れをしちゃった彼の相方サンは、現在のんびりとお休み中(笑)






実は彼らが我が家に来る前に、宇佐の黒おやびんから"くいとめるニャーズ"が到着しましてね。



その後発隊が出現したと知ったら、そりゃぁ欲しくなるじゃありませんか。



自慢じゃないけれど、ガチャなんて、まずしない。
かつて、コレが欲しいと思ったことはあったけれど、芸大まで足を運んだことは無いし。。。



でね。
大体ガチャがどこにあるかなんて知らないし
無駄足を踏みたくないから調べたわけですよ、どこに設置されているのかを、ね。


帰宅時に寄れるところがあればなぁと思ったら、なんと秋葉原にある!
(よく考えたら、秋葉に無かったら嘘だ、、、)


てことで、発売となる"12月中旬"を、それはそれは楽しみにしておりました。




1度のフライングを経た(口惜しいからここは端折る)ある日、
仕事で秋葉に行く用事がありまして、しめた!と行ったのですよ。


地震が来たら崩れそうな、なんか、フィギュアとかのオタクのためのようなビルの4F。
やっと見つけて、はやる心を押さえながらガチャる不審なオバサン。







出てきたものは、なんと予想もしない変な猫グッズ・・・









初心者な私、目的のモノの上の機械にお金を入れていた・・・_| ̄|○|||








                    ばかなの?
f0085219_2120086.jpg
                                                            黙らっしゃいっ!







目的の黒がなかなか出て来ないので、何度もガチャッてたら、
後ろで若いアベックが待っていまして・・・orz





諦めて、仕事の目的地の大手量販店へ。
もしかしてとフロア案内を見て、見つけたガチャまんせーエリア!(以下自粛)











               この子たちが孵化するまで、オレが守るニャー!
f0085219_21304065.jpg






               いくつか里子に出した後、それでもなお、こんな感じ
f0085219_21313886.jpg






出掛けた時に持っていた財布を入れたランチトートには当然入りきらず、
たまたま持っていた小さなエコバッグに入れて会社に戻りましたよ。


それでも、シャム子だけはGETできなかったという・・・





いくら使ったか?

武士の情け、聞かないでやっておくんなさい・゜・(PД`q。)・゜・
[PR]
by taco-poo | 2014-01-13 21:44 | タノシイコト | Comments(10)

ジツニ、ヨクデキテイル

           よくできている
f0085219_15232121.jpg



触りたくなるような、ぷくっとした肉球。
それぞれのシッポも、違う表情を見せている。
さすがだ、奇譚クラブ







           そんな事言ってないで、降ろしてくれニャー!!
f0085219_1546122.jpg





おお、これは失礼!
そうだよね、いつまでもボルダリングしてるわけにはいかないよねぇwww






では、キミたちには、お得意の社交ダンスでも踊っていただこう。
体の柔らかさ、身のこなし方、ネコならではの美しいダンスを見せてくれたまえ。






            踊れないニャー(怒)
f0085219_1530443.jpg




どした?
暗くなってからでないと踊れないのかい?!






           違うニャー、ミケ子が踏んでるニャー!
f0085219_15321180.jpg








たまらんです。
ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」


実はこれ、大分の黒い姐御の元から遥々海を越えて我が家へw




このニャンコの存在を知ったのは、彼らが売り切れでガチャガチャから姿を消してから。
なにしろ、ガラケーユーザーなもんでね。。。


ある時、事務所に一つだけもらい、ネコ馬鹿3人で争奪戦じゃんけんをし、
最下位で負けた私は、商品チラシだけを貰った..._| ̄|○|||




そんな悲しみを吹き飛ばしてくれるかのように
全12匹コンプ(笑)の角材親分から、名古屋と東京に4匹ずつ暖簾分けの里子到着♪


嬉しいねぇ。





実はね、あんまり嬉しかったから、今月中旬リリースの弟分をゲットしようと
昨日の仕事帰りに、わざわざ秋葉原まで行ったのですよ。



正直、秋葉原はとても苦手な場所。
ただし、目的がある場合は別腹になるのです。



道の角でオタク系がたむろしてる・・・と思ったら
ナンチャラ48の出来そこないのような、アニオタの底辺アイドルのようなおねーちゃんが
(我ながら、意地悪な書きようだwww)
ゲームかなんかのイベントで、冬空の下ミニスカのメイド服で頑張ってる。
(偉いと思うが、正直、邪魔な集団でしかない。。。)


そんな中をかいくぐって、仕事帰りのおばさんが
場所的不適合を乗り越えながら辿り着いたゲームとフィギュア専門店のような小さなビル。


なのに、まだ、販売されていなかった...凹●|||
おにーさん「今月下旬販売ですね♪」




くっそぅ、リベンジしてやる!!







それよりも。
私はスマホになんかしないぞー、と、ずっと思っていたんだけど、包囲網が凄い。
昼休み、いつも4人でお弁当を一緒に広げる中の3人がiPhoneになってしまった。
事務所の男性たちは言うまでも無く、唯一のガラケーユーザーな私・・・。





私はdocomoユーザーで、両親とファミリー割引。
何かある都度かかってくる両親の電話に、キャリア変更は出来ない。
いくら実質タダと言っても、ばかみたいな本体価格設定をしているdocomoからiPhoneは買いたくない。

しかも、メモリーカードが使えないんじゃ、内臓メモリ喰うばかりで写真データの移行が不自由でしょうがない。


だったら。
機能を考えて19日発売のソニーの小型スマホ買うかなぁ、、、、




全く使わないで済むような機能のスマホに、WiFi活用しても維持費は3倍増。
良く出来た彼らに、仕事をさせるべきなのか否か。
費用対効果(見栄?!)の踏ん切りがつかず、悶々。。。









【 追 記 】



             尻から撮った足の裏:
f0085219_9212312.jpg
             ちゃんとテディさんがいるんだよ~♡
[PR]
by taco-poo | 2013-12-14 16:37 | タノシイコト | Comments(18)

友、来たる

有朋自  近方来 不亦楽
f0085219_15154420.jpg




ネコ友さんがね、ネコのビールを持って遊びに来ました。
(正しくは、ネコのビールを送り付けて、来たwww)



f0085219_151891.jpg



ので、ネコのスパークリングでお迎えしました。
(正しくは、宇佐番長から頂いたのを空けたwww)

キンキンに冷やして、おいちかった~(ノ▽〃)



f0085219_15184617.jpg


ちょうど、白山神社であじさい祭りをやっていたので、お迎えがてら見に行ったんだけれど





f0085219_15185697.jpg



明け方まで降り続いていた雨のあとのPカン、ヒト・湿度ともに↑↑、早々に切り上げました。
やはり、あじさいは雨がいい。。。






ところで、我家に新しいお友達が増えました。



こんにちは!誰か、ぼくに名前を付けてください♪

f0085219_21564516.jpg





どこから来たかって?
コノヒトの腹に誕生しましたです。

f0085219_15274017.jpg




園児の場合、暑くてもさすがにはだかん坊に出来る猫ではないので
腹バリしたのです。


ホントはね、彼のイケメンイメージが壊れるから、そっとしておこうと思ってたんだけど
どうしても宇佐番長が、見たいっていうもんだからさ。
スパークリングも頂いちゃってるしぃ~。

許せ園児、売ってしまった・・・( ̄ω ̄;)





これだけでも、涼しさはかなり違うみたいですよん。


f0085219_15343936.jpg





しかし、蒸し暑い。
エアコンの時期の前に、クリーニングを頼もうと思いつつ、今日に至る。
う~~~~~ん。。。
[PR]
by taco-poo | 2013-06-16 15:44 | タノシイコト | Comments(6)

キミはナニモノ?! animal


友人宅へ行き、玄関を開けたら、階段からでっかいイウォーク人が降って来たΣ(=∇=ノノ


f0085219_21563890.jpg




と思うこの風貌


f0085219_21571939.jpg





どこが手でどこが足なんだかわからないくらいモケモケなんだけど


f0085219_21583159.jpg





ちゃんと手足はあるようだ、いちおう・・・。


f0085219_2159690.jpg







この子がまた、デカい。
デカい上にモケモケだから、本当にデカい。
我家のMAX3キロ台のニャンズを見慣れた私には、ビビる大きさである。
これで機敏なんだから、これまた凄い(笑)




どれだけ大きいかというと、このくらい

f0085219_221506.jpg



セミの倍以上あるな。。。



まぁ、大型ネコさんと暮らしている方は驚かないかもしれないけれど
短い胴と短い手足が丸々ずっしりモケモケな訳である。
大きくて重く感じるよ~;;;




写真では何度も見ていたんだけれど、実物に会うのは初めて。
全く人見知りもせずにクンクンすりすりで、まん丸お目メのオレンジ色がこれまた奇麗~!!

ウドちゃんという名前の通り、いつもご機嫌で愛想良しさんなんだけど
その名前の割りに、なかなかのキレモノらしい。
嫌なことをされると、舌打ちをするっていうから大したもんだ(笑)


楽しくて美味しい一日をありがとう ♡




いやしかし。
ボンズもここまで大きくなるのだよなぁ、たぶん・・・(ΦωΦ;)

[PR]
by taco-poo | 2012-02-12 22:39 | タノシイコト | Comments(8)

多項式

むかーしむかし、大昔。
まだ、中学2年生だった頃。
数学の時間に習いましたよね、多項式。

そう。
同類項は、カッコでくくれ!


この夏、くくりたくなる生き物に出会いました(>▽<)





見たい?





本当に見たい?




では、いってみよ~!!




珍獣A
f0085219_20215587.jpg






+珍獣B
f0085219_20183470.jpg





+珍獣C
f0085219_2073913.jpg




=珍獣(A+B+C)!!
くくれるじゃないのよ~、カッコで~~~っ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




もー。
たまらんっ(o≧∇≦)o




んじゃ、もちっとサービスしてみよう♪






足はどーなっとんじゃ、足はっ;;;
f0085219_2092664.jpg





目はどこへ行ったんだ、目はっ(爆)
f0085219_2010326.jpg





この表情ってば~(;´0`)ノ
f0085219_2011518.jpg





かわいーでしょ~♡

ちなみに、この子たちは岳くんちの珍獣ズ。
珍獣Bがウドちゃんで、珍獣Cがてんちゃん、どちらもペルシャの男の子です。
岳くんがロン毛が好きだから、いままで一度もバリカンをかけた事が無かったんだけど
さすがに今年は節電&この暑さ、バリカンに踏み切ったみたいです。

セミにバリカンかけちゃうなんて可哀想ーなんて思ってたそこのアナタ、
バリカンは、我が家だけじゃないんですよー (* ̄ー ̄)b
セミのブリーダーさんだって、ほぼ全員にバリカンかけてるんだからねー(笑)




ふっふっふ、ウェルカム トゥ ザ バリカンワールド(人´∀`)
そう、夏はバリカンが一番イケてるのよ~ん(ホントか?!)


躊躇しているそこのアナタ、
さ、さ、ご一緒に
アナタのペットもカッコでくくろう~♪♪♪
[PR]
by taco-poo | 2011-07-13 20:36 | タノシイコト | Comments(11)

ちょっと鼻見せて下さい

昔、ちょっとお下品系の大衆週刊誌で
「あなたのおっpaい見せて下さい」
そんな特集があったっけ。

見せるかよ、そんなもんっ!
て思う私には取材が来なかったけど(当たり前か;;;
世の中には見せたい人もいるのね~、と思ってたりしたんだけどさ。。。


世の中には、
「鼻紋」でお祭りをしちゃう楽し~お方がいるらしい(o≧∇≦)o

いや、あたしんじゃなくてね。
まー、髭のある家族(おっさんぢゃないぜよ)、にゃんずの話なんだけどね♡



Bellさんところで知ったんだけど、どうも締め切りは明日までらしい。

「第2回鼻紋祭り


ギリギリで参加、間に合うのか?
鼻紋が分かるように、クリックで写真は大きくなるよん♪


取り敢えず、エントリーその1:園児

お仕置きで首絞めてるわけじゃありませんので悪しからず;;;
f0085219_2155071.jpg
DATTE、くねくね動くんだもん。。


エントリーその2:セミ

鼻が陥没してるのは殴ったからではありませんので悪しからず;;;
f0085219_216219.jpg
つか、鼻穴どこって感じ(笑)


しかし。。。
鼻にピン合わせて、園児の目はぼけてるのに
セミの目がぼけないって・・・(笑)
[PR]
by taco-poo | 2011-03-07 21:11 | タノシイコト | Comments(6)

熟女シスターズ


f0085219_2150539.jpg

カップ付き固形燃料が劣化するなんて、知らなかった。
   ま、何年放ってあったんだっつーのは抜きにして・・・。


先月、ラビママさんから身に余る海産物の頂きものをした。
「こんなに頂いてしまってっ(汗;;;」
そう焦る私に、セレブなラビママさんは優雅に一言
「贅沢に、一人鍋でもどうぞ♪」




そうか、一人贅沢鍋という手もあったな。
そう思ったんだけど、実は私、一人鍋が苦手なんである。
鍋ちゅーもんは、やはり一緒に笑ってハフハフしてくれる人がいないと辛いのである。
同じ鍋を囲みながら、楽しい会話が弾まないといけないものなんだもん。
(だから、昔から鍋だけは絶対に嫌いな人とは食べなたくはないものなのだ。)
よそんちの鍋にお呼ばれしたりすると、たまらなく幸せになる。
だって家族皆で囲む鍋は、日本人の幸せの象徴のように思うもの。

f0085219_22294462.jpg


そんなわけで、しばらく我が家の冷凍庫でお休みいただいてた海産物たちでござんすが、
このたび、目出度くご出陣頂く運びとなったのでありんす。(ちょっと、「仁」の野風さん気分)



小娘が三人揃ったらかしましいらしいけれど
古娘が四人も揃ったらどうなるか、みなさんご存知?


そぅ。
そーぞーしぃのよね~♪
でも、たのしーのよね~~~♪


ステキの達人、こぎん姐は、エプロンと産直の新鮮美味しい野菜をたっくさん担いでご出陣、そう、台所係♡
バンクーバーまで大ちゃんを応援に行くのか?!なビンゴさんは、忙しい中フルーツと「苦手な」スイーツ持参(笑)
実は学校の先輩だったサザエ丼は、熊本からおいし~馬刺しを差し入れ!

そう、同年代で集まって、鍋を囲もう計画大成功!
熱いぞ~、凄いぞ~な熟女大集合、誰にも邪魔なんてさせないぞ~っ!!
おょ!?私が一番年下じゃん(≧▽≦)


f0085219_22154164.jpg


残念ながら、証拠写真はこれだけ(汗;
鍋が二人用だってことは、目をつぶるお約束(滝汗;;;
頂いた海の幸は、カニに甘エビにホタテ。
カニは鍋で決定、甘エビはお刺身でそのまま、そしてホタテを網焼きにする予定だったのだ。
が、固形燃料が劣化(風化?!)していて玉砕、鍋に入ってしまった┐(  ̄ー ̄)┌

美味しいものはたくさんあったのに、話すのと食べるのに夢中で、写真なんか撮ってない。
陽気で楽しい同世代たちだから、笑い放題、言い放題の遠慮なし。
しかも今だから爆笑セcoム誤発報事件とかあったりして・・・(セキュリティシステムって、便利なようで、ちと困る)


久しぶりに楽しい時間だったから、あっという間に終わっちゃった(つд`)
一人暮らしの私には、家でわいわいやるのって、本当に楽しい時間に感じる。
こういう時は、さすがににゃんこではなくて、人間なんだよなぁ。。。



でも、君たちの存在は、かけがえがないものなんだからね。。。

f0085219_2250313.jpg


f0085219_2323212.jpg

[PR]
by taco-poo | 2009-12-21 23:02 | タノシイコト | Comments(12)

12月といえば



                   11年ぶりに復活した表参道のケヤキ並木のイルミネーションも
f0085219_19523922.jpg



                                にぎやかに、華やかに、Xの付くイベントを待っているみたい
f0085219_2032641.jpg



                          こういうきらきらには、いくつになっても魅かれるんだなぁ
f0085219_2012642.jpg



                   うん、期待通り綺麗でしたよ~ん♡
f0085219_19541112.jpg



                                 仏教徒でも、な~んて野暮なことは言いっこなし
f0085219_2042856.jpg







             ところでサンタさん、ことしはひとつ、当たりの宝くじをお願いします(ボソ
f0085219_1955671.jpg

             おいクロネコ、ニヤケ過ぎだぞっ!!
[PR]
by taco-poo | 2009-12-07 20:07 | タノシイコト | Comments(4)

秋深し


妄想大将熱、復活です!!
なぜって・・・?!


だって、riderさんちの猫文字カレンダーって聞いたら
やっぱ、活動しなくっちゃ
                        by shaymin



つーことで、行きます!


               氏っ!!
f0085219_10293856.jpg



どうよ、氏。
出てたかしら~、今までこんな字!?


ついでに「ワ冠」と「レ」。
必死な顔と、必死な短足がポイントです(≧▽≦)
f0085219_10305540.jpg


















f0085219_10311027.jpg





あ~、久々に文字撮れた~♪
[PR]
by taco-poo | 2009-11-28 10:34 | タノシイコト | Comments(7)

世帯主は園児!?


いつも、【ぶ】で大変お世話になってるしなぶうさんのところで、とても面白いことをしていた。
思わず、真似っこ♪

f0085219_2013680.jpg


大体、動線が妙ではあるのだが・・・。
園児が世帯主なのか?
私だけ、寝室しかないのか?
その寝室は、トイレよりもせまいのかっヽ(`Д´)ノ

ココで作れます。




                          そこも媚薬製造部屋?!
f0085219_2073918.jpg

                 
                          頭だけ隠れたって駄目だ、ヘンナモン作ってんのはバレてんだぞっ!
f0085219_2040339.jpg


そいつをベランダに隠してたのか?
[PR]
by taco-poo | 2009-10-30 21:06 | タノシイコト | Comments(3)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧