カテゴリ:catshow( 7 )

ごめんなさい

暫く、ブログを休止します。


今後、続けるかやめるかは、その間に決めようと思います。


拙いブログを見に来て下さる方には本当に申し訳ないのですが
自分の家の子たちの命を守ることを最重点に考え
自分の家の子たちの治療に専念できる環境を作りたいと考えております。






世の中のブリーダーと名乗る人たちにお願いです。


あなたたちの、私利私欲の繁殖のお陰で泣いている子たちが沢山います。
(そんな方ばかりでないという事も、十分に承知しています。)

私の大切な知り合いのネコさんは、今、命のロウソクがとても不安定になっています。


遺伝子検査さえ、きちんと行っていれば
そして交配すべきでない子を排除すれば、防げた悲劇です。





自分の名誉、キャッテリー名も大切なのでしょうが
それよりも大切な命というものを考えて下さい。

殊に、セミと権太のブリーダーの
PINGUというキャッテリーのハマ●スさん。

最近ブリーディングよりジャッジとしての立身出世を叶えることが楽しいようですが
その前に、自分が今までいかに「猫の健康に関して」不勉強であったか、
そして、そのために泣いているオーナーが、(アナタの元に連絡がなかったにせよ)
どれだけいるか、考えた事がありますか?

多分、貴女が思う以上の数ですよ。


CFAに於いては、どれだけ建前ではオーナーやブリーダーを立てようが、
どんな屁理屈をこねようが
ブリーダーの上にいるのがジャッジ、それは歴然ですよね。

センセイですからね。


その下にいる沢山の人達がどれだけ苦しんでいるか、
そして、決して真摯に向き合って来なかった、自分の家の亡くなって行った子のことを考えた上で
決して自分の身に後ろめたいところや嘘が無いと仰るのでしたら

どうぞ、その、己のジャッジとしての立身出世を目指して下さい。



猫の健康に関して勉強するよりも、キャットショーに勝つことを追求し、
オーナーが何を言っても聞く耳を持たず
あまつさえ、自分のネコが病気になっても獣医に掛からなかったり詳細を聞かなかったり

そんな人が、ブリーダーであってはならないと思いますよ。

ジャッジなら勤まるんでしょうかね?


踏み石、捨て石として利用すれば、何でもありですか?
その一つ一つが、命だとは全く思わないですか???






猫が生きて行く環境を改善するよりも、自分が猫と暮らす環境を優先し、
自分の好きな時に、自分の気分で可愛がることを猫を大切にすることだと考え
真摯に命と向き合う言葉を聞くこともできず
そんな人がジャッジとして大成するなら、
CFAもそんなもの、もう、終わりだと思いますけれどね、、、





兎に角。


私は私のネコたちを大切にしたいがために
暫く、ブログを休ませていただきます。





何かありましたら、
こちらのブログに鍵コメントでメッセージをくださるか、

tacopoo0807☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね)
に、ご連絡いただければ幸いです。



もしも失礼な物言いがありましたら、お詫び申し上げます。
[PR]
by taco-poo | 2013-01-06 15:30 | catshow | Comments(18)

浅草へ

久しぶりに浅草へ。


浅草寺は、たくさんの人で大賑わい。
見かけは日本人とそう変わらないのに、コトバが違う人たちの多いこと(笑)



f0085219_10243019.jpg




こうやって、色々な色がまざり合って賑わっている場所を
遠くから無機質な鼠色の長い長い鉄の棒がニョッキリと見降ろし、
この場所にそぐわない不気味な感じを醸しだしているスカイツリー。



f0085219_959339.jpg




う~~~ん、好きになれない。。。







さて。
ここはあくまでも通過点(笑)

目的地はこのもうちょっと先。
坊主の姉妹に会いに、久しぶりにキャットショー見学。



f0085219_1094285.jpg




バグりん、三毛の可愛らしい女の子。坊主と似てるでしょ。
PINGU JULLY BUGちゃん。(スペル間違ってたらゴメンちゃい;;;)
いつの間にかお鼻が真っ黒になっているけど、そこが又可愛い。
とても人懐こくて、抱っこしてるとそのまま寝ちゃう甘えんぼさん。





ちょっとジャッジさん、こんな持ち方したまま書類探さないでくださいっヽ(`Д´)ノ


f0085219_1012921.jpg




坊主と一緒に生まれたんだけれど、女の子だからちょっと小さめ。
周りの子が大きい子ばっかりだったから、ちょっとハンデだったよね(つд`)
でも、可愛らしい顔と奇麗なコートとショーマナーがあるのだから、
これからもっともっと大きくなって、頑張るんだよ♡



f0085219_10192774.jpg



右のトーティー(サビ)さんは、土偶嬢。
同じ両親で、1歳年上なんだけど、坊主ともバグりんともあまり似ていない怖い顔(笑)
でも、この子も性格は可愛いのよ~ヽ( ̄▽ ̄;)



今回のショーは、国内では一番大きなショーだから、人もネコもひしめいていて
久しぶりの私は、午後から行った上に何もしていないのになんだか人疲れ(;´0`)ノ

でも、うちの子達にお土産を買うのは忘れない!
みんなが大好きなキジ羽根と、坊主が大好きなキラキラボール、
そして今回は、トンネルを買ってみた。


f0085219_10325949.jpg



大人気♪

最近、自分の物はあまり買わないけれど、ネコ物は買っちゃうんだよなぁ。
でも、そういえば弟のお嫁さんもそう言っていたっけ。
キャラクター系がNGな彼女が、ネコ物だらけになっていて笑えた。
きっと、ネコ好きはみんなそうなんだろうな~。
[PR]
by taco-poo | 2012-01-15 10:37 | catshow | Comments(5)

ひさしぶりのキャットショー



昨日は、半年ぶりにキャットショーへ。

といっても、我家の子達が参加するわけではなく
えつこさん@セミのブリーダーさんの東京でのジャッジデビューを 冷やかし 応援に♪
関西では何度かジャッジをしているのだけど、東京は昨日が初めてだったので、
私も彼女のジャッジ姿を見るのは初めて。


大型猫、メインクーンをジャッジ中
f0085219_21365330.jpg


細いから、大きな猫さんを持ち上げるのがホント大変そうで。。。



もっと大きなメインクーン。必死過ぎて、顔が猫さんとそっくりに(爆)
f0085219_21372614.jpg



チンチラちゃんのまぁるい見て、思わずニンマリ?!
f0085219_21494064.jpg




いつも、エキジビターでわーわーウルサイ誰かさんと全く違う必死な様子に
がんばれーと応援しつつ、神妙な姿になにやら微笑ましくもあり(>▽<)ノシ


いきなり流血の洗礼を受けちゃったみたいで、絆創膏が痛々しかったよ~。
ネコさんみんなが大人しく触らせてくれるわけではないから
なかには怒って興奮しちゃって触らせてくれない猫さんがいたりと
他人様の猫を触るのって、それはもう大変だよね。
色々あったジャッジの一日、本当に本当にお疲れ様でした♪



さてこちら、アメショーのレンガchan、グランドチャンピオンです。
f0085219_21425889.jpg


アメショーと言えば、シルバーのクラシックタビーを連想する人が多いと思うけど
(トムみたいな、銀地に黒のうずまき模様)
実はものすごーくいろんな色があるのですよ。
レンガちゃんはシェーデッドカメオという珍しい色。
男子顔とか言われつつ、本当は可愛い性格の女の子です。

2リングのファイナルイン、おめでとう!!

ハロウィンの日だから、ロゼットもハロウィン仕様、カワイイ~♡ あれ、ご機嫌斜め?
f0085219_221682.jpg







しかし昨日、何よりもびっくりして楽しかったのは
セミにそーっくりなエキゾくんがいたこと。

あんまり似てるんで、本当にびっくりしちゃった。
セミみたいな顔なんて、珍しいのに!

男の子なんだけどさ、ほら、似てるでしょ~♡
f0085219_21474845.jpg
(オーナーさんの許しを得て撮ってますよー。)
他人とは思えなかったわー。




自分の子が出てないと、気が楽だわ~(笑)
[PR]
by taco-poo | 2010-11-01 22:23 | catshow | Comments(9)

浅草へ


真冬のような今日の東京。
浅草寺は、朝から参拝客で賑やか。

f0085219_21191543.jpg


といいたいところなんだけど、日本語を喋れない参拝客が断然多い。
朝からぞろぞろ、二天門のあたりに止めたバスから降りて来る。


f0085219_21232181.jpg


そんな団体さんの流れに逆らい、今年は何度もこの境内を横切った。
最後となる今朝は、お参りをしてから会場へ向かった。

f0085219_21374497.jpg


浅草寺からスカイツリーが見えるとは、知らなかったなぁ。
というより、初めて見ましたわ(´□`;)
ココからの電波は東京タワーからの電波と違う方向なんで、
近隣住戸への電波障害のアンテナ対策をどうするか、今期のマンション理事会で何度も話したっけ。


さて。
昨日今日と、またキャットショーでした。
キャットショーをご存知ない方は、ジャッジングをどうするのか気になるでしょうから、
こんなもんなんだと見てやって下さいまし。


先ずは最初の審査。
セミは79番、「ナク」の番号通り、ミンミン鳴いてましたよ~。
左隣の78番の黒い男の子と比べられています。
どちらも同じ、「グランドプレミア」のタイトルを持っています。



気に入って貰えました♡
・ブルーのリボンはタイトル別、男女別の審査。それぞれ一人ずつのエントリーだったので、両方についてます。
 沢山いる場合は、2席が赤、3席が黄色となります。
・黒いリボンは、そこから更にカラークラスの審査、セミはソリッド(単色)部門です。
 この二人だけのエントリーだったので、セミが1席で黒、男の子が2席で白。
・茶色いリボンはタイトルも男女も問わず、ソリッド全部の中から審査されます。
 でも、二人だけだったので(寂し~;)、セミが1席で茶色、男の子が2席でオレンジです。



さて、このジャッジはオールブリードのジャッジで、短毛も長毛も、全ネコ種をジャッジします。
プレミアシップ(去勢・避妊猫部門)の全員を審査し終わった後で、ベストテンが選ばれます。
これをファイナルといって、これに残ればポイントが貰えるわけです。
10席から発表され、残るは2席と1席、セミは残っています(ドキドキです)。
もうヒトリはセミと対照的な、真っ白のシュッとしたターキッシュアンゴラ君です。



残念、2席でした。。。
でも、セミ、大健闘です゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪


で、「写真撮りたいでしょ」って言われて撮らせてもらった写真がこちら。
なぜか笑える
f0085219_22154324.jpg




今日のショーは出陳頭数がとても少なかったのですが、多い時は当然、争いはもっと熾烈になります。
でも、やっぱりファイナルに残りたいから、いつもドキドキするのは同じ。
今回一番嬉しかったのは、念願の二日間全ファイナル残りが達成できたこと。
セミが嫌がらずに(喜んでもいないけど;)ショーに出てくれていることもとっても有難いこと。

そう、全8リングファイナル残ったから、ロゼットも8つ♪・・・って7つだぞ
f0085219_22203787.jpg



そうなんです。
主催者クラブでなんか手違いがあったみたいで、一つロゼットが足りません。
それが。。。
唯一ベストを取ったったリングだったのに~~~(つд`)

・・・・・・・・・・ドデモガナジイ。
後から自宅に送られてくるそうです。



気を取り直して。
今回のショーを主宰していたキャットクラブの会長がキャシー中島さんだそうで
今日は会場に来て、ネコを覗いて回ってました。
ケータイで色々な子の写真を撮っていて、後で彼女のブログに載せて下さるそうです。
私もついでに、ミーハーしてみました。

f0085219_22262962.jpg


キャシーさん、セミを見て何て言ったと思います?
「ま~、この子ギズモみたい!」
一瞬、耳を疑いました。
当然、彼女の言っていたギズモは映画グレムリンのギズモなんだけど
私には我が家にいた愛しかったギズモとリンクして、
やっぱりギズモは私たちを守ってくれているんだなぁ、と思えて凄く嬉しい気持ちになりました。
 
キャットショーも、残すは来月末。
ショーシーズンは5月から4月まで。
セミは今年になってからプレミアで出始めて、思いのほか成績が良くて
勝てれば嬉しくて、ついつい何度も出してしまうようになりました。
オープンからプレミアになって、グランドプレミアが取れれば嬉しいな、って思っていたのですが
もっと欲が出ちゃってRW(リジョナルウィナー、年度内の25位以内が表彰されます)が欲しくなり
今は圏内に入っていて、何とか達成できそうな感じです。
達成できたとしたら、それは沢山の人に支えてもらって助けてもらって取れたタイトル、そう思っています。
ここまできたら、何とか達成して、みんなに、そして頑張ってくれたセミにありがとうを言いたい、そう思っているのです。
だからセミ、来月あと一回、付き合ってね。

f0085219_22372121.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-03-28 22:46 | catshow | Comments(17)

乾杯



f0085219_2132877.jpg





セミがキツンで初めてキャットショーに出てから1年4カ月。
その間、キツンクラス、チャンピオンシップクラスで本当に色々なことがあり、
二度とショーに出さないと決めた時期を超えて、今日、グランドプレミアになりました。


セミは、CFAというキャットショー団体のショーに出ています。
キャットショーを知らない方のために簡単に説明すると
大前提がショーシーズン。5月から翌年4月までが一つのシーズンになります。
大体一つのキャットショーは土日2日のものが多く、各日4人、合計8人のジャッジが審査します。
(たまに6人の1dayショーもあります)

どのクラスも、各リング(ジャッジ)ごとに基本は同種・同色・同姓同士での戦いの後、全種や短毛・長毛のみのファイナルのベストテンが発表されます。

*キツンクラス(4か月から8カ月未満の子限定)
 ・この年齢の中で競い、最終的に一年間のトータルポイントで、上位25頭が表彰されます。

*チャンピオンシップクラス
 ・去勢・避妊していない子のクラス。初めは「オープン」から始まり、ウィナースリボン(同種・同色・同姓で勝った子が貰う)を6本取って、チャンピオンになります。
  (一日4リング=4人のジャッジから全部貰えたとしても、2日はかかります。)
  チャンピオンになったら、基本の競い方は同じですが、今度はファイナルで同じチャンピオンタイトルの子を抜いた数でポイントを獲得し、
  そのポイントが200を超えたらグランドチャンピオンになり、年間のトータルポイント上位25頭が表彰されます。 

*プレミアシップクラス
 ・去勢・避妊した子のクラス。基本、チャンピオンシップと同じですが、ポイントは75になります。


とまぁ、簡単に書きましたけど、なにぶん素人の説明です。ご興味のある方は、こちらをどうぞ。


                       こんなだったのに
f0085219_2211949.jpg



                   よくここまで来てくれたよね
f0085219_22115383.jpg




嫌なのにショーに付き合ってくれてありがとうね。セミの頑張り、褒めてあげるよ。
そして、セミだけでなくて、コノヒトも褒めてあげたい。
いつもお留守番でも文句も言わず、セミにも凄く優しくしてくれている、園児。



                   本当に優しくていいお兄ちゃんだよ、キミは
f0085219_2214334.jpg



セミを私に譲ってくれたブリーダーさんにも心から感謝です。
ショーが嫌いで出したくなかった私のお尻を叩いてくれて、色々な形でサポートしてくれた。。。
今でもショーは苦手ですが、やっぱり勝てば嬉しいし、タイトルを取れると喜びは格別。
そして、その他にも色々な形で私を支えてくれた人たちがいて、その、みんなに感謝です。


いや、あの、物凄いタイトルを取ったわけでもなく、年間ベスト25で表彰されたわけでもなく、
そんな大げさなもんではないんだけれど、ただ、勝てない子もいる中で、1.5回のショーでタイトルを取れたのは本当に嬉しくて。
(今日の最後のファイナルはポイントがかかっていたから、実は心臓バクバクもんだった・・・;;;)

兎に角嬉しくて、みんなみんなに心からありがとうな訳です!!


帰り道、友達とメールしていてギズモのトラガリータの話になり、思い出してつい涙が出てしまった。
ギズモ。。。
あなたが取らせてくれたタイトルなのかもしれないね。
ありがとう(つд`)

福招き?
[PR]
by taco-poo | 2010-02-21 22:50 | catshow | Comments(18)

プロショット


先日、これが目当てで出たキャットショー。
やっとでき上ってきた「シャナン」の写真。

f0085219_21484467.jpg



漬物石ですかぁ~!?

他のネコさんは、立ち姿だったり手を伸ばしていたり
さすがプロだなというショットなのに
セミさん、手はどこへ行きましたかね・・・?!
「ま~、すごいでぶに写ってるわね~♪」by母。
ちょっとお母さん、多少は太っちゃいますが、これ、毛ですからっ;;;
(実は今、園児と100gしか変わらない) 


ビビりだからね~(つд`)
セミと、そして双子のティナも、二人とも漬物石。
立ち上がる勇気がなかったんだね~、シャナンが怖くて。
白髪頭の、優しそうなおじさんなんだけどね~。

プロのカメラマンってどうやって撮るのかと思っていたら
3メートルくらい離れた所から、ひらひらのリボンのついた長~い竹竿を振るんだよね。
そして、ネコがじゃれようと立ち上がったり手を伸ばしたときに撮る。

・・・お察しの通り、反応なしな二人(汗;
眼だけ、びっくりして見開いて、リボンを追う。
苦笑いして諦めたシャナン氏、仕方なくその時にパシャリ。
右下の写真なんて、今にも逃げ出しそう。
実際、ティナは逃げたらしい(苦笑)


立ち姿が撮れなかったからと写真代の一部を返金してくれた_| ̄|○|||



ま、可愛く撮れてるから良しとしよう♪
って、尻尾切れてるし(;´0`)ノ
[PR]
by taco-poo | 2010-02-06 22:07 | catshow | Comments(7)

たまにはショーでも



                       雪の降る中、一路、浅草へ
f0085219_12351222.jpg



うそうそ、寒かったけど雪なんか降ってませんよ~(^^;
バスの窓が汚れているだけ。
セミが外を見せろと暴れるので、こうやってこっそり顔だけ。。。


去年の夏に避妊手術をしたセミ、半年以上ぶりにショー出陳。
本人もカイヌシも、ショーは苦手なんだけど、ちょっと写真を撮りたくてねぇ。
シャナンというカメラマンに撮ってもらうには、ショーに出なきゃなんないんだもん。
この人に撮ってもらうと、なんか、素晴らしい猫になった気がするんだもん。
いや、撮ってもらわなくたって、私の大切な宝物には変わりはないんだけど、
ショーキャットとしては、一応撮っておいてもらいたいな、と。



今回は親戚筋大集合な感じで(笑)

                        まずはティナ
f0085219_1244335.jpg

見たことある顔していない?! セミと似てるでしょ。
それもそのはず、セミと双子の姉妹なんだもん。
グランドチャンピオンになって頑張ってるティナ、大阪から遠征!


セミでない証拠(笑)、左がセミで右がティナ。区別つくかな~?!
f0085219_1246014.jpg






















f0085219_12461448.jpg

























ティナの方が色が黒くてツヤツヤ、だけど、セミの方が毛吹きはいい。
大きさは、セミの方がティナより600gほど大きい。
これはたぶん、セミが避妊をしたからだと思う。
避妊手術をするまではセミの方が小さかったんだもん。
発情が来るたびに消耗したり食欲が落ちたりしていたこの二人、
セミはそのストレスがなくなった分、大きくなって見栄えもよくなったんじゃないかなぁ。



                                     こちらは、セミのおばさん(笑)、はなちゃん
f0085219_12501858.jpg

セミと一緒にプレミアシップに出ていたんだけど、ずっと大きい。
そしてオープンで出ているセミよりも一つランクの上のプレミア。
このシステムもチャンピオンシップと同じで、6リング勝ち抜いてプレミアになるのだ。


                                     そしてこれが・・・曾祖母さん!!
f0085219_12525072.jpg


凄いでしょ、曾祖母さんですぜ(o≧∇≦)o
御年9歳、7歳以上の猫の出るベテランクラスでご登場!
小さいんだけどね、堂々としているというかものおじしないというか、大したもんだ。
何しろ顔が可愛ーんだわ、ちょっちゃん。
盗んで帰りたかったけど、そんなことしたら殺されるし・・・(爆)



                                     セミも、2リングでファイナルイン♪
f0085219_1324992.jpg




セミ、立派なショーキャットの顔になったでしょ!?
だってブリーダーさんに、ぼうぼうだったヤギひげと耳もどきの毛をトリミングしてもらったんだもん。

今回は、ギズモが縁で知り合ったいちくんさんも見に来てくれて、わいわいとても賑やかに。
独特な雰囲気だし、バタバタし通しだったけど、何とか楽しんで貰えたみたいだし、良かった♪
いやー、チャンピオンシップで頑張っている猫さんたちとオーナーさんたちはすごいわ。
セミはプレミアシップクラスだし、上位とか目指して出しているわけじゃないから気楽だったけど
毎回毎回こうやって熾烈な争いの中で勝ち抜いている子は本当に大変だ。
どの子を見ても、凄い猫さんばかりだもん。。。



ところで。
お留守番部隊の某茶色はどうしていたかというと

f0085219_13135961.jpg



袋なんか食うな、袋なんか~~~~~っヽ(`Д´)ノキィー
お約束通り、しかも玄関に、ケポしてました・・・_| ̄|○|||
まぁね、叱れないですよ、はい。
ご飯の匂いのする空袋を手の届かない所に捨てとかなかった私が悪うございましたよ。
あ~、年明け早々やっちまったな感じですわ、ぅぅぅ。。。



                               だれのことでしょね~(汗;
f0085219_1317132.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-01-11 13:23 | catshow | Comments(21)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧