カテゴリ:カゾクノコト( 321 )

擬態


ダイオウイカ
f0085219_20481335.jpg










おたふく風邪
f0085219_20481787.jpg














連想ゲームらしい。。。





















.




[PR]
by taco-poo | 2017-09-19 20:49 | カゾクノコト | Comments(4)

連帯責任

裁断をしようとすると
どこからともなく現れて邪魔をする。


ごろ〜ん
f0085219_23043197.jpg



園児は、長年の投薬のせいで、便秘気味。
結構重症で、固くなった便が大きくなって出口を塞いでしまう。
そうこうしているうちに、どうしても自力排便が困難になり、
ここのところずっと、週一くらいのペースで掻き出してもらっていました。

ゴハンを可溶性繊維に戻したいんだけれど
やはり腎臓が悪化するリスクが増えるから変えられないのです。



夏の通院はタオルに包んだ保冷剤がキャリーのお供。
それでも通院はお互いに辛いから、お腹の上から腸を握って固まった便を潰して出易くしてみたり
綿棒を使って刺激してみたり、プロバイオティクスのサプリやヨーグルトを朝晩少々あげてみたりと
色々やってみても、やはり出てくれなくて結局病院へGO。


先生曰く、
塞いでいるものを出してやると、あとは自分で出そうとするから
全く出せないわけじゃないんだよね。
もうちょっとなんだけど。。。



そんな彼が、日曜日はなぜか自力で大量出産。
カチカチではあるけれど、これは目出度い。
本当にホッとして喜んだのもつかの間、



別のトイレでほぼPのウンチョス発見・・・orz



タイミングも色も形状も、多分園児ではない。


が。


最近ペルシャチームは同じご飯を食べていて
量は違うんだけれど、結構見分けがつきにくい。
よく見ればわかるんだけれど、

ほぼPだと全くわからない。

フタリの体をひっくり返して見てみても
おちりのにほひを嗅いでみても
さっぱり。

元気も落ちてなくて、しかもハラヘリのアピールもすごいから
どちらなのか皆目わからない。




従って、日曜の朝は、フタリともご飯半分。
はい、連帯責任ですから!




ふてくされてお兄ちゃんのケージで寝る
f0085219_23045356.jpg




未だにどちらかわからないんだけど
Pが続いてないからよしとするか。









ところで権太さん、何見てんの?






待ち伏せ中です、邪魔しないでください。
f0085219_23050608.jpg





えぇえええ〜っ;;;





まぢ?!









・・・・・コンバット買うか凹●|||






いつの間にか夏が終わってしまいましたが
我が家はみんな、それなりに元気です♪
























[PR]
by taco-poo | 2017-09-04 23:35 | カゾクノコト | Comments(4)

美形


園児が気に入っているので捨てられない箱



f0085219_23184478.jpg








でも、必ず追いやられて別のが入ってる



f0085219_23192510.jpg








しかし、その別のも、さらに別のに狙われていることを知らない。




我が家で安心は禁物なのだ!









この3年で、美ニャン母娘サンニンに相次いで旅立れた*leo*さん。



と言っても、サンニンとも元気で大往生。本当に幸せなニャン生だったと思います。





残された方は、本当に寂しんだけれどね。。。






そんな*leo*さんちに、新たな美人さん登場!





ルーシーちゃん
f0085219_23242380.jpg







モデルさんみたいでしょ!


うちの凹たちを見慣れている私の目には


もう、神々しいとしか。。。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )






まだ、3ヶ月のおチビさんだから、小さくてふわふわ。



f0085219_23271895.jpg






夜中に気がつくと、*leo*さんの首の上で寝ていたりするんですって。




あ〜、仔猫ってこうだったなぁと懐かしくも羨ましい時間でございましたよ〜。





美しいものは美しい、うん。

ため息。。。



神様ってば、もうっ(笑)




でもね、みんなみんな、本当はうちの子いちばん!

うちの子がいちばん可愛くて、うちの子がいちばん幸せ!






動物と暮らす人全員が、そう思って一緒にいてくれたら良いのに、と思います。







東京都は、犬の殺処分ゼロを実現したそうです。


1日も早く、猫も。




そして、全自治体でそう胸を張れる日が来ますように・・・(祈)























ちなみに。
ルーシーちゃんは、ペットショップにいたそうです。

ものすごい金額がついていて、売れ残っていて、
その後、半額以下の大幅値引きをされてもまだ残っていて、
彼女が迎え入れなければ一体どうなっていたのだろう・・・という状況だったそうです。

20年近くチンチラ母娘と暮らしていた*leo*さんが
手を差し伸べずにはいられなかったのは、当然でしょう。

かわいそうなネコたちの里親になることを考えたこともあったそうですが、
こういう形で可愛い家族を迎えたことも、運命だったのかもしれません。

が。
本当に、人間って罪作りだと思う。

何が猫ブームだよ、売りたい人間の作り出した流れじゃないか(怒
元々の猫飼いは、こんなブーム、ちっとも嬉しかないやい!


ルーシーちゃん、狭いところで、たくさん待った甲斐があったよね。
キミはきっと、*leo*さんに会うために残っていたんだと思うよ。。。








[PR]
by taco-poo | 2017-06-20 23:44 | カゾクノコト | Comments(2)

三者三様

先日のこと。
テケトーなスヌードが編み上がって喜んでいたら、
目の前に権太がいた。


丁度いいから、背中にかぶせてみた。



にぎり寿司
f0085219_22552794.jpg



にぎりというか、ヤドカリというか。。。





権太を撮っていたら、構ってちゃんのセミ子が寄ってきて、
なんで権太が一番最初なのだと不満げ。

大丈夫ですよー、我が家はセミちゃんファーストです。
都民ですからねーw



にぎりにはならないねぇ。。。
f0085219_22574421.jpg






フタリ撮ったんだから、園児さんも撮らないとと思ったんだけど
全身から嫌だオーラ発散。



怒ってます;;;
f0085219_231454.jpg







なぜか園児はカメラが嫌い。
いつもカメラを向けると、こうやって嫌な顔になっちゃいます。


偏屈老人になるぞ〜〜〜っ;;;







.
[PR]
by taco-poo | 2016-11-10 23:04 | カゾクノコト | Comments(2)

ろくぶて

手袋を反対から読んだらなんていう〜!?
それに答えて、頭ろっかい叩かれたっけ・・・





肉球の冷たくなる季節がやってまいりました。
ダイジなにくきうは、あったか〜くしなければなりません。






さて、ダレが
f0085219_20474333.jpg







いちば〜ん
f0085219_20482086.jpg








かわい〜かな〜?
f0085219_20485519.jpg









先日、creemaで一目惚れして猫の手鍋つかみを買ったのですが
とても気に入っちゃって、リピをしました。




それが今日届いたのですが、
なんと作家さんが、一緒にミニサイズのものを作ってプレゼントしてくれたんです。




もうね、嬉しくってニヤニヤ。
サンニンに取っ替え引っ替えつけさせてみたりしてwww






後ろの黒いのが私用。
f0085219_20523710.jpg







仕事の疲れも吹っ飛んだよ〜!
こういう粋なことをしてくれる人って、素敵だなぁ。




creemaって初めて使ってみたんだけれど
作家さんと、直に繋がるっていいね。




色々な意味で、ものづくりのあり方も変わってきたなと思います。
こうやって、いろいろなものが無機質な買い物ではない温かい方向にシフトしていきますように。
[PR]
by taco-poo | 2015-10-14 21:03 | カゾクノコト | Comments(4)

2015年1月4日の風景

我が家の自由人は
いつも本当に自由で気ままでやりたい放題



f0085219_2362793.jpg





お兄ちゃんが大好きな袋に入ってくつろいでいても
f0085219_23173666.jpg






追い出して
f0085219_232517100.jpg






自分が収まる
f0085219_23185755.jpg






こちらの方は我関せずで、おもちゃ暖め中
f0085219_23281878.jpg






そしてカイヌシは、今年から眼鏡着用と決めた
f0085219_23342076.jpg







隔世遺伝で近眼だった私は、小学生の頃から眼鏡。
それが物凄くコンプレックスで、写真を撮られるのが大嫌いだった。


高校生になって、念願のコンタクトレンズにした。
当時はかなり厚かったハードレンズは、痛いなんてものじゃなかったのだけれど
意地でも慣れてやる、そんな思いで着け続けたっけ。。。


視力は0.04。
眼鏡かコンタクトが無ければ、家の中で歩くのがやっと。
枕元に置いてあった眼鏡を、何度踏んづけて歪めたことか。




阪神大震災が起きたとき、この視力で大地震が来たらどうなるんだろうと不安になり
以来、色々な視力矯正等を考えるようになった。



15年前、思い切ってレーシックの手術を受けた。
当時は今のようにメジャーな手術じゃなかったから、高かったんだよなぁ。。。



30秒ばかりレーザーを当てただけの術後の視力は、左が2.0、右が1.5。
裸眼で窓の外の電信柱の広告が読めたときの感動ったら無かった。



だけど、やっぱり近視体質なんだろうな。
7〜8年経った頃から、徐々に視力が落ちてきたのを感じるようになった。


落ちたと言っても、なんだかんだで1.2の視力は出ていたのだけれど
ここ数年、1.0を割るようになってきて、最近はいよいよ見えにくくなってきた。

多分、iPodでやってるゲームの影響は相当あるだろうなぁ・・・


現在の視力は0.4。
日常生活に支障はないのだけれど、遠くが見えないのは、やはり不便。


そこで、去年、演劇を見るときに作った眼鏡を日常もかけることにした。
鼻が低いから落ちてくるんだけれどwww


これをかけていると、少し手元が見えづらくなってしまうのが辛い。
自然の視力じゃないから仕方のないことなんだけれど、何だか目が疲れる感じ。
だから、デスクワークのときは外すことにしているのだけれど、ちょっと面倒くさい。
コンタクトにしたいんだけれど、外せないしねぇ。。。


遠近両用のコンタクトも、調べてみると今ひとつみたいだし、
単純に近視用のコンタクトをはめて、手元作業のときに老眼鏡をかけるというのも、
実際、まだ老眼鏡を必要としていない身としては嫌だし←見栄を張ってるw


さて、どうしたものかねぇ。
[PR]
by taco-poo | 2015-01-05 00:12 | カゾクノコト | Comments(2)

夏本番

f0085219_22531447.jpg


だいぶ伸びてきたんだよね~





f0085219_22534787.jpg


なんか、見ているだけで暑苦しいんだよね~










てなわけで、バリカン第二弾、決行ぉぉお~っ!!


外は台風の嫌な湿度と風がびゅんびゅんな日曜日。
幸い大した用事もないし、丁度ひきこもり日和でバリカン日和。

園児君はお腹だけ、ペルシャチームはまるっとはだかん坊にいたします(人´∀`)







✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂









ムートンブーツ履いた幼児というか
ステテコに黒靴下のオッサン風情というか






・・・・・ぶっ






それにしてもアナタ、最近太ってきたとは薄々感づいていたけれど
お腹、垂れ下がってんじゃないの…





f0085219_22551911.jpg











いや、可愛いんですけど。
私にしたら、アナタは激カワなんですけど。
何をしてもどんなに生意気でも可愛いんですけど・・・




・・・・・・でも




・・・・・・・・・・・やっぱ、【ぶ】 だわwww
[PR]
by taco-poo | 2014-08-11 22:59 | カゾクノコト | Comments(4)

ごんおどり


♫いっしが~、出た出~た~、いっしが~ぁ出た~、ぁヨイヨイ♬



たぶんストルバイト(涙)
f0085219_23161291.jpg










先週20日の日、7~8年ぶりに相撲を見に行ってきました。


今場所は、本当に面白い場所だったし
今回の席は、ちょっとズームしただけで、コンデジで奇麗に撮れる良い場所でした。



東だから、白鵬が背中なのが残念、、、
f0085219_23182039.jpg





中入りに、みんなで万歳(違;
f0085219_23191371.jpg





初髷遠藤は、懸賞もさすがの永谷園
f0085219_23422133.jpg





塩まきの奇麗な稀勢の里(斜めでゴメンね;;;)
f0085219_23202955.jpg





神々しい白鵬に感動し、かれの優勝を確信し、
さて、録画した相撲を見ようかねと帰宅した翌日21日、


権太がケポっておりました。。。


中途半端なモヒカンがいやだったらしく体を舐めまくるから
仕方なく着けていたカラーにケポが付いていて、オレが吐いたぜ状態(ノ∀`)
あ~、きっと舐め取った毛がチクチクしたんだわねぇ。


権太くん、ゴハン1/8量に減量決定!!
(我が家は、Pだったりケポだったりした場合は、この量に減らして胃腸を休ませます)


な~んてやってたら、
24日の朝、ネコ部屋のトイレの前に大量のケポ。
場所とケポの色から見ると、権太なんだけど、カラーは汚れてなくて、さて、誰なんだ?!

この日はあいにく会社のイベントでBBQ大会、事務局の私は準備があるから
仕方なく早朝からお出かけ。



気になりながら帰宅してみたら、サンニンともおげんこさんで、ちょっと安心。
ゴハンをあげた後、便器とお友達になりながら←調子こいて飲み過ぎたらしい
ほぼ死体となっておりましたところ・・・



夜中にケポる音で目が覚めた!



だれよ?!



なんと、園児でした(涙)
しかも、19時にあげたゴハンが全くの未消化のまま。
相当胃が弱ってる?!


翌日、二日酔いでヘロヘロの体に鞭打って、先生に薬を貰いに行きましたよ(´;ω;`)



なのにその夕方
ネコ部屋のトイレとその前に、ケポ発見。しかも血が混じってる(泣)
そして、玄関マットの横には透明のケポ。。。



トイレは権太、玄関は園児、ふたりともかいっ(;´0`)ノ




そんなこんなでバタバタしてましたのに
石が出たのですよぅぅぅぅぅ・゜・。(ノД`)。・゜・



コノヒトじゃありません
f0085219_23323516.jpg





こっちの権踊り野郎です
f0085219_23325330.jpg





そういえば、少し前からそれっぽい臭いがしていたんだよなぁ。
まさかと思って気付かない振りしてきたんだけど
お前だったのか、権太_| ̄|○|||



季節の変わり目、皆さまのお宅の小さなご家族も、気を付けてあげて下さいね。
[PR]
by taco-poo | 2014-05-27 23:45 | カゾクノコト | Comments(6)

へんないきもの展

池袋の水族館で、「へんないきもの展」というのをやっているのです。



へんないきもの展



ずっと見たいと思っていたのだけれど
どうも、スケジュールが合わないので、断念~
と思っていたら、なんか会期が延長されて6/1までやっているみたい。


行きたいなぁ。
でもなぁ、結構高いんだよなぁ。


水族館に入らないと特別展が見られない仕組みになっていて
水族館¥2,000+へんないきもの展¥300、合計2,300円を払わなくちゃならない。



本の方も、なかなか面白い
f0085219_22355225.jpg



これだけ、みせてくれよぅぅぅぅ(´・Д・`)








なので、仕方なくヘンナイキモノは自前で調達することにしました。







まずは、うずくまる姿を黒い尿瓶と言われた彼女から(by大分の黒い親分)
f0085219_2233121.jpg
                       ひどいよね~




随分と顔が大きいから、顔周りはカット
f0085219_2234880.jpg





ポイントは、ワカメちゃんのように借り上げた細いうなじ♪




ほらね
f0085219_22342050.jpg







一方、モヒカ~ンな権左衛門はこちら
f0085219_22361957.jpg




3センチ幅くらいでモヒカンにしたんだけど
もけもけふっさふさの毛が細くて長いから下に流れて、
なんだかヅラをかぶったオジサンみたいなボディになっちゃったので
仕方なくハサミでジョキジョキしたら、短く刈った毛が寝たままモッサリ広がり、
なんだか、栗蒸し羊羹を乗っけたような、カッパのような背中になりました凹●|||




もうちょっと遊んだら、全部刈ってあげようっと。




2人ですか?


セミは、身軽になってぴょんぴょん跳ね回り、走り回り、うるさい;;;
彼女はバリカン掛けられるのが大好きなようで、
もう、見違えるほどアクティブ、遊べ遊べと誘って来ます。
そして、自分で体中を舐められるようにもなって、超ご機嫌。



一方権太は、バリカンを怖がって暴れまくった去年とは違い、
今回はとっても良い子にしていたんだけれど
バリカン後の自分の姿に少なからずショックを受けたようで
(去年のことは覚えていない頭だからねぇ。。。)
暫くベッドの下から出てきませんでした。


耐えれ~(;´Д`)ノ






夏日が増えてきました。
みなさま、ヘンナイキモノの季節ですよ~。
[PR]
by taco-poo | 2014-05-19 22:51 | カゾクノコト | Comments(14)

背後霊

衣替えを初めようと、納戸からプラケースを出して来て
さて、仕舞おうと思ったら、先客あり。

カメラを取りに戻っても、どかない。
f0085219_2215811.jpg



納戸が真っ暗なので、ブレブレ量産。
何度も撮っているうちに、ふと背後が気になった。




振り返ってみると・・・




じと~
f0085219_22165916.jpg




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



セミが覗いている。




権太はボクガボクガ星人だから、思ったように動く。
セミを遊ばせていると割り込んできて奪い取るし、
園児にブラッシングをしていると、私と園児の間に割り込んでくる。


園児は、私が一人の時は甘えてくるけれど
他の子がが構われている時は自分が構ってもらうまで待っている。


セミは、抱っこしようとすると逃げたりする癖に、
自分以外の子が構われていると焼きもちを焼くらしく、
でも、素直に自分も構ってくれと言えないもんだから

壁際から半身でじと~。。。




すみません、怖いからやめて下さい;;;
[PR]
by taco-poo | 2014-05-17 22:29 | カゾクノコト | Comments(10)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧