カテゴリ:KUKAI( 51 )

インサイド男


こやつ、インサイド男
f0085219_22472296.jpg





欲望に忠実。




自分は興味なかったものでも横取りする。









オモチャ然り、








ベッド然り
f0085219_2253195.jpg












もっと呆れることがある。





私が帰宅すると、真っ先に出迎えてくれるのはセミなんだけど



セミの頭をイイコイイコしていると、私とセミの間に割って入ってくる。



まるで、


僕がお迎えをしているんですよ!いい子でしょ、早く撫でてください♪


とでも言わんばかり。






コームを入れている時も(うちはブラシは使わないので)


私とコームをかけられている子の間にグイグイ割って入ってくる。






図々しいんだか何だか。。。








名付けてインサイド男
f0085219_234781.jpg







汚れ役である。




まぁ、汚れてもいるんだけどw















.
[PR]
by taco-poo | 2017-07-12 23:06 | KUKAI | Comments(4)

葱男


先日のこと。


私は毎朝、目覚めると必ずベッドサイドの窓を開けるのが決まり。
開けると真っ先に権太が飛んできて、網戸越しに深呼吸をするのに



来ない。



権太が来ない時は、何かがあったか悪さをしているかしかない。

慌てて起き上がって、権太を探しに行ったら、、、




ネギを抱えて青いところをガジガジ噛んでいた・・・orz





大声を出すとビビるから、比較的小さめの声で
何してるのよっ;;;と抱き上げたら




口が滅茶苦茶ネギ臭い。。。凹○゜~
f0085219_20203675.jpg






ご存じの通り、犬や猫にネギ類は禁忌。
命を落とす可能性があるのです。




何してくれてんねん(怒)と思いつつ、
絶対にヤバいよなぁとビビる。。。






ネギをかじっているのを見た時には血の気が失せたけど、
よく考えてみたら、ネギをかじっていたというより、しゃぶっていたという方が正しいかも。


緑色の部分をかじっていたけれど、千切れた部分はほんのわずかで
どちらかというと、ネギのエキスがゴンタの口の中に入って行っていた、そんな感じ



でも・・・
ネギのエキスって、やばいんじゃないの〜〜〜!?






ドキドキしながら慌ててネットで調べたら、
塩水を大量に飲ませて吐かせろというのがたくさん出てきたんだけど



塩水を大量にって。。。



食べたというよりかじっていたから、吐くものないよね?!
で、ただでさえ腎臓ヤバい権太なのに、塩水なんてまずいでしょ?!




なす術なし..._| ̄|○






この日は平日だったので、この後、血液検査をするまでに
ものすごくバタバタがあって倒れそうな1日だったんだけど、
そこは省略して、



お陰様で、権太は大丈夫でした。





もうね、決めました。




命名:ねぎを




これからは、"ねぎを"と呼んでやってください。






ただね、

ネコは、ネギをかじっちゃう子がフツーにいるそうです。
で、やはり、玉ねぎ、ネギ、ニラ、ニンニク等は、絶対に食べさせたらNGだそうです。

ネギ中毒に関する感受性は個体差があるけれど、
過敏な子は肉じゃがのお汁を舐めただけで、亡くなってしまうそうです。
食べてどうなるかは、本当にその子の運次第、そういう感じです。。。


あ!
あと、塩水を飲ませるのは絶対にNGだそうです。
塩水なんかで簡単に吐かないし、塩分濃度もものすごく難しいし、
大量に塩水を飲んだら腎臓と心臓がやばいことになるそうです。

そして、薄めようと思って水を飲ませるのもNGだそうです。
水を飲ませることにより、却って吸収されてしまうそうです。


そうなった時に、飼い主にできることは何もないそうです。


ただ、中毒が起きるまでにはかなりの時間があるから、
それまでに、獣医さんでできることはあるそうです。
すぐに症状が出ないからと安心せず、見てもらって血液検査をするべきだそうです。


中毒が起きてからでは、手遅れなのだそうです。。。





獣医さんが言っていました。
「ネギは大丈夫って言う人がいるけど、ネギで死んでる子、何頭も見てるから!」


どうぞ、くれぐれもお気をつけください(涙)




能天気には要注意
f0085219_20345421.jpg





それにしても・・・



ネコって、いや、猫に限らず、動物は毒のあるものには近づかないんじゃないの?
腐ったものとか、食べないんじゃないの?



そう、聞いてみたんですよ。
そうしたら、フツーに言われました。



そんなことないよ!ネギも食べちゃうし、そういう子は死んじゃうよ♪




え゛!?




自然動物が、毒物を避けるというのは違うそうです。
毒物を摂取してしまった子は淘汰され、摂らなかった子が生き残る。
野良猫とかは、摂らない母を見て育った子は生き、そうでない子は死んでしまう。
人間は、残った子達を見ているから、野生動物は毒物を摂らない、そう誤解しているのにすぎないのだそうです。


だから、家猫は大変危険なのだそうです。

人間が危険から守っているから、
危険があるということを知らないのだそうです。



多分、それでも中には危機察知能力の高い子はいるだろうし、
ネギを食べても大丈夫なタイプの子もいるでしょう。


でもどうか、自分ちの子の能力を過信せず、
本当に気をつけてやってくださいましね・・・•̀.̫•́✧
















.
[PR]
by taco-poo | 2016-10-10 21:11 | KUKAI | Comments(4)


夏になると、バリカンをかけるうちの子達。
面白いなと思うのは、毛色が地肌と同じ色になっていること。

だから、セミはグレーっぽい色だし、園児は茶色。

権太はというと、白い毛のところはピンクで黒い毛のところはグレー、
バリカンをかけた後は、白い毛の上からグレーのペンキをかけたような模様になっています。




サビ柄の子は、なんとも言えない色だそうですよ〜。




で、この柄のルールに反しているのが権太の鼻。




ぜんぶ白い毛じゃん(≧▽≦)
f0085219_16244946.jpg





権太の鼻は、子供の頃はピンク、よく見ると、小さなホクロがありました。
それがちょっとずつ黒が侵食してきて、そのうち真っ黒になるのかな〜とガッカリしていたら(鼻も肉球もピンク好き)
ものすご〜く微妙な感じのツートンで止まってますw

きっと、毛の色は変更はされないんだな〜。




肉球もクチビルも同じツートン、上あごには黒い丸が描かれてます。




キミは残念だねぇ。。。





放っておいてください
f0085219_16325553.jpg






床暖が入っているから暖かいみたいで、お布団大人気。

ところが、かなり小さめなので権太は入ろうとするとつっかえてしまい、手伝ってあげないと入れません。

入れなくてもがいている時に気付いてやれないと、諦めてこのように上に乗っちゃいます。




煎餅布団がうす焼き煎餅に・・・(T ^ T)
[PR]
by taco-poo | 2016-01-11 16:42 | KUKAI | Comments(0)

借りてきた権太

獣医さんから、ずんぐりーズのワクチンの接種案内が届きました。

ワクチンの時は、年1回全身くまなく健康チェックという我家ルールです。

さようなら、諭吉さ~~~ん(;´Д`)ノ





先ずは権太から。
f0085219_19465397.jpg





いっぱい調べるから、2回に分けます。


第1弾は、ワクチンと心電図と血液検査。
そーいえば、あの散財から1年。。。
また一つ、年を取るってことね。。。





当日の朝は、絶食の権太は寝室で待機。



ゴハンが欲しい~!

何でくれないの~!?

お腹空いたよぉ~!!






出かけるまでずっと、悲しげな声が響き渡る我家でございました・・・。




そして第2弾は、エコーとレントゲン。

お腹のエコーもあるから、今回も絶食くん。




寝室に閉じ込めた権太はシ~~~ン・・・


もしかして米粒の脳みそなのに学習した?!



一言も発せず、空腹のまま獣医さんに運ばれていきましたw





検査は時間がかかるので、出勤前に預けて帰宅時に迎えに行きます。
だから、その日はほぼ1日獣医さん。


我家ではやりたい放題のボクがボクが星人の権太ですが
獣医さんでは怖くて、3ない星人(動かない、飲まない、殆ど食べない)のよう。



借りてきた権太www





家でゴハンの用意をしている時に、お皿からこぼれたカリカリ一粒を口元に持っていくと
私の指ごとガブリの権太がね・・・



ゴハンを寝室(みんな違うゴハンだから、食べる場所も別)に運ぼうとすると
しっぽピン!でスキップして早く早くという権太がね・・・



心配した看護師さんが一粒ずつ口に運ぶと、
そっと口に入れて、出したり入れたりを繰り返し、ちょっとしか食べないんだって〜٩(•౪• ٩)




内弁慶めwww




おかげさまで、検査の結果は問題なしでした。

前回引っかかった心臓も、気になっている腎臓も大丈夫。



良かったね。
あとは、傷ついたココロを治すだけ。(2回目の検査以来、若干ココロ閉じてます;;;)








八尾比丘尼寄贈の、お気に入りの爪研ぎBOX
f0085219_1956592.jpg





一生、PKDの発症をせずにいられますように(祈)








次はアナタですからね~
f0085219_20162668.jpg








さて。



先日、湯島の猫祭りに行った時に
ラビママ@八尾比丘尼姐さんに、可愛いTシャツを買ってもらいました。



誕生日プレゼントって言ってたけど、先月にも前もって色々もらってたのに~www
何度も有難うございまっす❤



またくださってもいいんですよ~(人´▽`)





これこれ
f0085219_20185765.jpg





このニャーニャーと発しているのは





このしと
f0085219_20203714.jpg






堪らん可愛さだがね~(〃▽〃)






これを着て、タクフェス見に行きましたw
f0085219_2004310.jpg





くちづけ




笑って泣いて、そして考えさせられた、とってもいい舞台でした。

ここには写ってないけど、上原多香子ちゃんがすごく可愛くて、んで小さくて細かった~;;;


終わった後は、客席も混じってなぜかダンスw
これがまた楽しいんだけど。




これから地方公演だそうです。




ご興味のある方は是非、行ってみてください。
お勧めです!!
[PR]
by taco-poo | 2015-10-22 20:21 | KUKAI | Comments(2)

PINK


白黒ハチワレの権太は、模様の出方が面白い。

個人的には、走っていく彼の後ろ足の模様が一番かわいくて好き。


初めてバリカンをかけた時にわかったんだけれど、
黒い毛の生えている皮膚はグレーで、白い毛の生えている皮膚はピンク。
そういえば、サビ柄の子も、ややこしい色をしているって言ってたなぁ、、、


毛の生えた皮膚だけじゃなく、毛の生えていないところも白黒。
子猫の頃はピンク色の鼻にポチッと小さな点があっただけなのに、今や立派な半黒鼻。
唇にも黒い部分があって、なんだかへの字口に見える。


決して機嫌が悪いわけじゃないんだけれどwww





にくきうも、ピンクと小豆
f0085219_2238691.jpg





モコモコで、可愛い。



足の裏は、すぐボーボーになってフローリングで滑るので、
我が家のサンニンは、肉球が出るようにカットしています。



弟宅のりーなのように、全部ピンクの肉球が憧れだったんだけれどなぁ。








毛代わりの今の時期は、人間もホンニンも、色々と大変です。



先日、なんかモチャモチャやっていると思ったら毛を咥えていたので
口を開けさせて取り出したら、



なんと、20センチくらい繋がって出てきた・・・orz




もう、本当に細くて繊細な毛だから
なめているうちに絡まって繋がって、そうなっちゃうんだろうなぁ。




そろそろバリカンの季節なんだけれど
はだかんぼう大好きなセミはもうちょっと経ったらバリカンだけれど
権太はバリカンをかけるとものすごく落ち込んでしまうので、
試しにファーミネーターを買ってみた。
今まで馬鹿にしていた品物なんだけれど、、、




なんだか偽物があるらしく、その偽物はお約束のように中国の粗悪品らしい。
怖いから、アマゾンの安いのはちょっとやめておいた。




買ってはみたものの、実はまだ迷ってます。。。




どうしようかねぇ、キミは
f0085219_22432830.jpg

[PR]
by taco-poo | 2015-05-06 22:57 | KUKAI | Comments(2)

HAN−MI 1時間

もうちょっと、お腹が落ち着くまでね~。

そんなことを言っていたら3カ月たってしまった権左衛門のシャンプー。



f0085219_21215294.jpg




数日おきにコームをかけていても←毎日ではないwww
もう、限界。。。






セミはアラフォーになったせいか、あれだけ密だったもけもけな毛量が減り

小さいし大人しいしでとても簡単に洗えちゃうんだけれど



大きい(と言っても4キロしかないけど)権左衛門はビビリなもので、

ドライヤー中にちょっとした音がしようもんなら大暴れして逃げ出す御仁。



ましてやセミよりもずっとずっと細い繊維くずのような毛だから、

もー、絡まるなんてもんじゃない。




洗いたくないなぁ~~~。。。







意を決して立ち上がる。
f0085219_21275642.jpg








先ずは、シャンプー前のコーミング。





これをきちんとしないと、洗った後が大変なことになる。

舐めたらいかんぜよ!の世界。いや本当に。





で。

静電気を防ぐためにグルーミングスプレーを使いながら

ちょっとずつちょっとずつ、完全に櫛が通るまで丁寧に丁寧に・・・







半身一時間・・・orz






そんなことよりゴハンーーーっ!!
f0085219_21524385.jpg






昨日は結局、午後からずっと権左衛門にかかりきり。

楽しみにしていた大相撲の千秋楽も、照の富士の一番と白鵬の一番以外はずっとドライヤー。



あーあ、北の富士さんと舞の海の、イジワル楽しいトーク、聴きたかったなぁ・・・






まぁ、奇麗になったから良かったんですけれどね。






でも、奇麗なのも束の間、ゴハン後にはすぐビチャビチャと水を飲み(顎から全部、水の中に突っ込みます)




その後すぐ、ザリザリと兄ちゃんに舐められまくり・・・






園児、止めて〜〜〜、フリルがぁぁぁぁあああっ!!
f0085219_21364939.jpg







ほら、言わんこっちゃない(iДi)
f0085219_21384246.jpg






権太が奇麗にいられるのって、一体人世の中の何パーセントなんだらふ・・・
[PR]
by taco-poo | 2015-03-23 22:01 | KUKAI | Comments(2)

よだお

f0085219_1426493.jpg



権太の鼻は、黒ピンク。
うちに来たときは、ピンク色の鼻に、小さな小さなほくろがある程度だったのに
段々黒くなってきて、辛うじてピンクの部分が残っている感じ。


知恵なんて未だに無いに等しい脳みそなのに
人と同じで年々黒くなっていくのだねぇ、、、






先日の朝。

出勤前で慌ただしい最中、どなたかがトイレですごいニホヒをさせておりまして。。。





もうね、あ〜、これはお腹をやっちまったね〜、的な。





今月上旬から園児が増薬したステロイドのせいで胃腸の具合が悪かったもので
やっぱり治まりませんでした(涙)と、獣医さんにメールを打ち
さ〜て、身支度を整えようかねぇと思ったとき





権太がやけに必死にお尻を舐めている・・・。





え?

ええぇっ、アンタなの?!





濡れ衣ですから。。。
f0085219_14452045.jpg








もうね、権太の伸び放題の白い毛が大変なことになっておりましたil||li(つд-。)il||li






お尻を洗ってる暇などない出勤前。
逃げようとするヤツをガシッと掴んでひっくり返し、
ドライシャンプーであらかた落とした後は、お尻周りをざくざくカット。




寒くたって知らんわっ;;;




あわあわと獣医さんにメールを打ち直し、
権太に止瀉剤を飲ませて、やっとこさ家を出ました。





以来、彼の名前は、「げりお」。


なんかねー。
園児もセミも、へんてこりんなあだ名はつけられないんだけれど
権太は、この2色の鼻のおかげか、どうしても変な名前が思いついてしまうんですわwww





もともとIBDがあってお腹が落ち着かないげりおは、大概のフードがPになってしまいます。
去年、なんとかお腹に合うと思われるフードが見つかって安心していたのですが
ここ最近それが崩れかけていて、新しいフードを探そうと先生と相談していたところでした。





取り敢えずゴハンはお腹に対応する処方食に戻し
1週間の止瀉剤の投薬。



園児とセミは薬が嫌なので、投薬は結構嫌な作業なのですが
こと、げりおに関しては、全く問題ありません。


子供の頃、腸が落ち着かなくて乳酸菌サプリをあげていて、
そのときに、追加の薬をガムシロップで一緒に団子にしていた時期がありました。



薬は美味しくない筈なのに乳酸菌サプリは大好きだったので、
彼の残念な脳みそには

薬団子=甘くて美味しいデザート♪

となってインプットされてしまったようです(ノ∀`)





結局、乳酸菌サプリは園児にもげりおにも無意味とわかり
(お腹の不調の原因とは違うアプローチ)もうあげていないのですが
インプットされた誤情報だけは、彼の脳みそにずっと残っているらしく
薬団子を作り始めると、園児のだろうが何だろうが欲しくてたまらなくなるのです。



もうね、ヨダレだらだら・・・orz
欲しいときは膝の上に乗ってくるもんだから、
私の膝や手元、机の上はヨダレだらけ、そして早く寄越せと頭突きが入る。。。





なので。

この、いい湯だな顔のオッサンのあだ名は、





「げりお」改め「よだお」となりました
f0085219_14584619.jpg





以後、お見知り置きをΣd(゜∀゜d)
[PR]
by taco-poo | 2015-02-21 15:11 | KUKAI | Comments(0)

元旦

今年もよろしくお願いします


f0085219_22582949.jpg



新年早々、各地で大変なお天気のようです。
みなさま、お気をつけて過ごされますよう、、、
[PR]
by taco-poo | 2015-01-01 22:59 | KUKAI | Comments(4)

馬鹿と煙は。。。      


仕事で物凄く精神的に疲れた一週間だったので
昨日の土曜はほとんどぼけら〜っと過ごしておりました。


先週は天気が悪かったので洗濯物も溜まっていたし
「日曜は朝早くから動かなきゃ」
そう思っていたのですがね。。。



スイッチが入ったのが昼過ぎ(* ̄ー ̄*)



ところが悪い癖で余分なスイッチまで押しちまいましてね。
模様替え始めちゃったもんだから、未だに片付いておりませんの、おほほ(; ゚∇゚)ノ




設置位置が気に入らなかったなんちゃってキャットウォークの位置を変えたら
早速園児が乗っていたのですが、すかさず権太が後追い。


               ボクもそこに乗りたいっ!!
f0085219_21362613.jpg




園児、完全に無視www







               ちぇっ
f0085219_21384080.jpg





                つまんな〜い
f0085219_21391978.jpg





こやつ、足が短いくせに上の方に上りたがるのです。
しかも、結構みっしりしているくせに意外と上れるのです。
(だが、決して身軽とは言えないwww)




結局、夜になって占拠
f0085219_21423668.jpg






このハンモックの高さは、なんだかんだいって2メートルちょいあるのですが
お馬鹿ちんなもんでね〜、高いところはちっとも怖くないみたいです。


でも、やっぱりお馬鹿ちんだから、降りるときのことは全く考えてないようで
降りようと下向いて、モタモタもじもじ。
ほ〜、どうするのかねと見ていたら、なんとか2段下まで降りて、そっからドン!


やめてよ〜、下の階の人に迷惑じゃないの;;;




園児は美しくストンと降りるのですが、権太は半分バランスを崩しながらズドン。
後ろ足の骨の嵌まりが生まれつき浅い子だから、これはちょっと考えないとかも。。。


幅狭タイプだから、多分下のステップに降りにくいんだろうなぁ・・・



それでも、このなんちゃってキャットウォークは結構評判が良いようで
いつの間にかセミも上から2段目まで上っていてビックリしました。
2段目だって160センチくらいあるから、私を見下ろしてなんだか得意気で笑えたんですがw



f0085219_2283432.jpg



あれ?!
見てなかったけど、どうやって降りたんだろう・・・
[PR]
by taco-poo | 2014-11-16 22:09 | KUKAI | Comments(2)

sigh...


末っ子よ。

そこは、汝のためにある場所ではないぞよ・・・

f0085219_0531090.jpg

[PR]
by taco-poo | 2014-11-14 00:53 | KUKAI | Comments(2)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧