カテゴリ:クラスコト( 129 )

気温変化

毛のモケモケなカタガタと暮らしていると

気温の変化や湿度の変化に、自分以上に敏感になる。





ことにこの時期。


温度も湿度も上がりつつあるのに乱高下もありあり。








脱ぎ着できないヒトタチに、どうせいっちゅうねん( ತಎತ)








で。



減毛始めました♪




f0085219_2193481.jpg









歩いているところを上から見ると、しっぽだけ太くてリスのようです。



ぎっちゃんを思い出すなぁ、、、(涙)








本当はバリカンで綺麗に刈るのがベストなんだけど


裸ん坊にされるのはオトコノコケンに関わるゴン太にとっては虐待に等しい!?


てことでハサミでまるっと、いや、凸凹〜っと、刈り上げてみました。




意外と可愛い(๑❛ʚ❛๑)







バリカンの後は、嫌で嫌でいじけて舐めまくって

数日いじけモードの権太も、これなら全然大丈夫。





見た目より毛のある安心感と快適さ(剃刀負けなし?!)なのかもしれないね。









そこで、どーするか悩むのがセミ嬢。




いつも、バリカンかけると軽くて大喜びな彼女なんだけど

実は、剃刀負けするのか、執拗に身体中を舐めまくってしまうのは同じ。





今の時期は、いつ涼しさが戻るかもわからないので、ならば!









こんなんできました〜♪
f0085219_2116725.jpg








座っていると子泣き爺風味ですが、

本人はいたって快適なようです。









好きなとこ舐めらんのよ〜
f0085219_2118103.jpg








今日もちょっと涼しめ。

バリカンまるっとは、ちょっと先のこととして、しばらくこのままで行きます。







あ。



セミ嬢のコケンニカカワルらしいので


丸くてやや可愛らしい姿も載せておきます。


計算づくしの目線です
f0085219_21215947.jpg









セミを見てると、本当に女だなあと思うところがたくさんあります。


どう動いたら飼い主が喜ぶか、どれくらいまでなら叱られずに済むか、


どんな表情で「カワイイ」と言ってもらえるか。。。




全て計算ずく。





ホント、嫌なオンナです。


人間だったら、絶対に友達になんかなりたくない。





でもね。。。

今、そうと知りながら彼女に手玉に取られている私って

多分、若い女の子に良いようにあしらわれて牙抜かれちゃってる

おやぢ管理職と同じなのかもしれないという・・・

























.
[PR]
by taco-poo | 2017-06-12 21:29 | クラスコト | Comments(3)

悩み

キセノンが休場してしまった五月場所。



どうなることかと思ったけれど、

逆に、他の力士たちの見ごたえのある取り組みに大盛り上がり。



失われていた白鵬の神のような御威光も復活し、

千秋楽の結びの大一番の素晴らしかったこと♡





キセノン、居なくてよかったかも・・・!?







さて。


実は今、大きな悩みを抱えている。



いろいろな困難をなんとかなるさで乗り越え、

波乱の結婚生活&離婚という大波も今となっては人生の肥やし、

太く図太く逞しく成長を続けるアタクシではございますが






非常に悩んでいるのです。








f0085219_22135381.jpg





そう、コイツラのこと。




早い年には五月の連休にバリカンかけちゃうんだけれど

必ず寒い日があるからと、まだ刈っていない。



正確に言えば、喉から腹にかけてはバリカンかけていて、お腹は涼しいんだけどね。








権太は白いからわかりにくいんだけど、黒い子はわかりやすい。



若干子泣き爺風味
f0085219_2216451.jpg








そろそろ、いつものように涼しくしてやろうと思っているんだけれど

セミはいいとして、ゴン太は毛のない状態は男の沽券に関わるらしく

バリカン後にいじけて大変だから、肩から下だけシマシマに刈ってやろうかしら・・・とか

それこそマジで子泣き爺みたいに背中だけ残して刈ってやるか・・・とか



イロイロ悩む。





それよりも






どーやったらこれに勝てるのか、もっと悩む。






いや、そもそも、すでに同じ土俵には立ってないと思うんだけど。。。





















[PR]
by taco-poo | 2017-05-29 22:26 | クラスコト | Comments(10)

五月

いつのまにか、5月も中旬。



朝、斜めに入る陽の光が少しずつ強くなってきて

窓辺の多肉ちゃん達も、少しずつ元気になってきた気がする。







我が家で頑張ってくれていて、本当にありがとう
f0085219_2204046.jpg










さて、五月中旬といえば大相撲五月場所。






久しぶりに番付表を手に入れて、トイレに掲示
f0085219_2223595.jpg









右上が、一番上位の「東の横綱」。

今場所は、今日本で一番有名な気がするキセノン。








大きな字で書いてあります
f0085219_2251433.jpg









番付が下になるほど小さな字で書いてあるのだけれど、

小さく書いてある文字は、ぱっと見、縦長の象形文字にしか見えない。

でも、実はちゃんと筆を使った行事さんの手書き。









爪楊枝サイズの字
f0085219_22131022.jpg








いつも良い声で場内に響くアナウンスも、実は若い行事さんのお仕事。




偉いなぁ、行事さん。。。







番付表には、折り方の決まりがあるのだそうです。

東の正横綱が一番上位なので、

東の正横綱の位置、右上を目指して折るのだそうです。

下から上へ何度か折り、そして左から右に折るのだそうです。




お相撲はしきたりや験担ぎ等、教えてもらうとナルホド!って事がたくさんあります。




例えば、場所中に国技館の周りに立ててあるのぼりの力士名、これは黒はNGなのだそうです。

黒は黒星を連想するからだとか。







さて、今日は初日。

キセノンは初日、黒星がついてしまって、14日持つのか何だか心配な雰囲気。

やっぱり腕の調子は良くなさそうだから、休場すればよかったんじゃないのかなぁ、

日本中が待ち焦がれた日本人横綱なんだから。。。






まぁ、私は実は日馬富士を一番応援しているんですけどね〜ฅ(^ω^ฅ)

(伊勢ヶ濱部屋は、親方組長も安美錦も照ちゃんも好きだしw)











弟の友人に、相撲オタクと呼びたくなる人がいて
弟夫婦は東京場所の度に、彼と一緒に観に行くのだけれど
帰りの総武線線の中で、ボソッと「あ、拓郎が乗ってる」と。
私服の呼出しさんまでわかるって・・・???





















.
[PR]
by taco-poo | 2017-05-14 22:58 | クラスコト | Comments(4)

寝たくない

幸せな、何もしない連休が終わってしまおうとしている。。。



本当に、何もしない5連休だったなぁ。



3日の日に、久しぶりにラビママさんと猫モノ展に行って

その足で、岩合さんのネコ歩き展を見たのが唯一のイベント。





戦利品
f0085219_23582827.jpg







f0085219_033093.jpg







小さなビルの4階にあるとっても狭い会場で

オープン前の順番待ちに関するアナウンスも何もなく

しかも、レジのおばさんたちが、めっちゃ素人で驚くほど鈍臭くてイラっとしたけど

ゲットしたものは可愛いから許すことにしてあげるオトナな私。






岩合さんの写真展は、一昨日放映されていた京都版。

京都という色と猫がすごくマッチしていて

これまでと一味違った素敵な写真ばかりでした。





ただね。

デパートの催事場でやっていたのだけれど

写真展を一歩出ると、猫モノの売り場になっているのですよ。

足元や柱にも猫の足跡シールとか貼っちゃって、売る気満々。

一瞬、財布に恐怖を感じましたよ。

ことに、すでにお高い木彫り猫さんを2匹もお持ち帰りになったラビママさんはドキッとしたはずw




幸い、大して欲しいグッズはなかったのだけれど、

メインの岩合さんの写真のグッズがもう、どんだけ量産してんねん、という有様。




昔は写真集の他はステーショナリーとか、そういった品揃えだったのに

バスタオルやタペストリー、バッグに布でできた小物入れの箱にお菓子、マステ、etc・・・が

うんざりするほどたくさんあって、もう結構です状態。






過ぎたるは猶及ばざるが如し。








それ以外の4日間はダラダラしながら模様替えや家事をしておりました。

そろそろ花粉も飛ばなくなってきたから、と

冬からずっと洗っていなかった猫ベッドたちを洗ったり。







あと2つ干してある、ってどんだけ溜めてんだ>自分w
f0085219_0123851.jpg








そして今。寝たくなくて深夜にパソコンいじっている飼い主の周りでは

想い想いの場所に、ネコたちがおちてます。

そうだよね、いつもなら寝ている時間だもんね。






寝ないとな〜、でも寝たら明日だし。

連休後はメンタル患う人が多いっていうのがよくわかる。。。





まぁ、長い間働いているから

メンタル患うほどバランス崩さないけどね。

うん、いろいろ強くなっているなぁ、私。






でも、やっぱり寝たくない。。。
f0085219_016141.jpg


















.
[PR]
by taco-poo | 2017-05-08 00:37 | クラスコト | Comments(8)

雨の日は


ずっと乾いていた東京も

今日は、久しぶりにしっかりした雨。




花粉対策で室内干しな洗濯物の乾きが悪くなるけれど

会社もないし、出かける用事もないから恵の雨大歓迎♪






こんな日は、こうしているのがイチバン
f0085219_20374327.jpg








園児の貧血は低め安定。

水晶体の変性で瞳孔が収縮できず、明るいところでは眩しそうだけれど

ちゃんと見えているから良しとしている。




腎臓の数値も、まだ投薬は始めなくて大丈夫なところで止まってくれている。

半年ほど前から腸の働きが落ちていて、カッチカチのブツを難産でお産みになるので

様子を見てお腹の上から腸を掴んで、たまったブツを出やすいように潰してる。

そうでないと、病院で掻き出しになっちゃうから。。。





病院といえば、明日は定期的な全身検査。

貧血の検査だけでいいじゃんと思うんだけれど、長い投薬や貧血の影響もあるので

3ヶ月に一度、甲状腺(彼は甲状腺低下症)と全ての血液検査と心電図とレントゲンとエコーという

フルコースをやって、必要に応じて薬も調節したりしてる。










今日はコノヒトもくしゃみ大連発
f0085219_21255676.jpg





花粉症?まさかね。

ヘルペス菌が活動しないように、Lーリジン飲んでおこうね。










ねぇ園児。明日の朝には雨が上がっているといいね。

天気予報では、まだ降っていることになっているけれど。。。















[PR]
by taco-poo | 2017-03-26 21:42 | クラスコト | Comments(2)

鳥獣GIGA


どうも、宇佐のおやびんは、ガチャを小馬鹿にしておられるようだ。




まぁ確かに、色々アレなものもある。

好みではあるが・・・




コレとかね
f0085219_21161133.jpg








残念至極なことに、こーゆー変ちくりんなものを見つける楽しさを、どうもお分かりいただけないらしい。





いや。。。





私は知っている。






たぶん、その魅力を十分すぎるくらい分かっているくせに、認めたくないのだ。






ハマってしまう己が怖いのだ。






うん、そうだ、そうに違いない。。。








しかーし!





みなさまは、止ん事無き奥様方が集う「新橋演舞場」にも

ガチャがあるということをご存知だろうか!?









選ばれし彼らには後光が差しておるのだぞ!








ほれ
f0085219_21203851.jpg








背中についているナニカはクリップかけというから泣かせるじゃないか。

存在感だけでなく、事務職の民であるものの利便性まで追求しているのだぞ!







しか〜し。もっと神がかっている御方もおられるのだぞ。







おぉお〜;;;
f0085219_21211917.jpg









片肌脱いだようなお姿も、堪らないのであるのだぞ←もはや日本語がおかしい







おそれ入谷の鬼子母神
f0085219_21215237.jpg







水掻きが無いという謎は残るが、GIGA素敵であるではないかっ!!







惚れるだろう〜!?






コンプしたくなるだろう〜?














さ、またアキバ行こうっと♪





















.
[PR]
by taco-poo | 2017-03-23 21:37 | クラスコト | Comments(4)

はんと゜めいと゜

なんだかんだがひと段落。



高齢になって自分で確定申告ができなくなった父の代わりに
昨年から私が両親の分をやっておりまして。


両親は自分で提出に行かなけれな気が済まなかったんだけれど
今年は足がヨボってきて、だんだんきつくなってきたので
じゃー、郵送すれはいいじゃん!と郵送したのはいいのだけれど
いつまでたっても控えが送付されてこない。


会社の経理担当の人に聞いてみたら
「返送用の封筒入れておいた?!」と。



控えが必要なら返信封筒の同封が必要なのを知らなかった・・・orz



幾つになっても、人生勉強です_ノ乙(、ン、)_




さて。

暇な時間を見つけては、こんなものを作っておりました。





f0085219_22131874.jpg






f0085219_22133668.jpg






以前に作った失敗作をリメイク
f0085219_22135582.jpg






内布は当然ネコ(ↀДↀ)✧
f0085219_22325921.jpg





接着芯がグダグダだったり、縫い目がアレだったりするのは味です!





下手くそだから、ハンドメイド未満ではんと゜めいと゜w





ものを作るのって、下手くそでも楽しい!

【久しぶりに追記】 原点回帰
[PR]
by taco-poo | 2017-03-20 22:48 | クラスコト | Comments(10)

DNA

斬新な差出人の素敵なプレゼントが届いた。



「●●だ」←名字が入ってるだけw
f0085219_10394987.jpg







中身はなんと、立派な釣竿式の猫じゃらし。

三段階に伸びる先にテグスがついているから振れる振れる.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。





グリップど〜ん
f0085219_1042256.jpg







実は最初に写真撮り忘れたから、ボールが一つ無くなっております;;;






犯人はこのヒト(全力なヒゲ、鋭意集中ちゅう!)
f0085219_1046698.jpg








喰らいついたら離さない(全力なヒゲ、イソギンチャク状態!)
f0085219_10464378.jpg






このままリビングまで引き摺られて来ました。







彼はこの後どうするかというと、

私が諦めて離した釣竿を、おもちゃ咥えたまま誇らしげに運び去り、

なぜかトイレの隅まで持って行きます。






暫くすると、飽きるのかつまらなくなるのか放置。。。







権太だけでなく、セミも似たようなことをするので

もしかすると、野生動物が獲物を巣に運んで安心して食べる、

そんな行動の名残なのかなぁと考えています。






野生なんて全く残っていないのに、DNAのなせる技なのか・・・?!









さて、すでにボールが一つ無くなっている我が家ですが

そんな時にと、スペアがあるのだ!






くるくる回っても、もつれないようになってるイモムシさん♪
f0085219_10525925.jpg






hirokoさん、ありがとー!

器用だよね〜。私にはこんなもの作れませんわ;;;





だけど。。。

残念なことに。。。

カイヌシは振って振りまくっているのですが。。。





我が家の短足たち、

昨日の朝までは必死にジャンプいておりましたが

もうね、今じゃ阿波踊りのように、同じ場所で両手だけ左右に動かして捕まえようとするという・・・






究極の横着者を動かす方法を教えて〜。゚(゚´(00)`゚)゚。














.
[PR]
by taco-poo | 2017-01-22 11:17 | クラスコト | Comments(8)

冬将軍

寒くて外に出られません。

東京は、雪なんか降っていないんですけどね〜。





はい、単なるヒキコモリです( ◞・౪・)◞








コドモタチも、この通り
f0085219_0472712.jpg
                                  
ヌクイ床で寝てばかり









私は昭和な女で、柔軟剤というものを使わない。

柔軟剤を使うとタオルの吸水が悪くなると母が言っていたし(どの時代の話だ)

そもそも、あの、わざとらしい匂いがいやなんだもの〜。






我が家はこの時期、加湿器をかけても大乾燥。

そして、ネコたちの毛は、普通の子よりも細くて長いもんだから

フリース着て触ったりしたら、もうものすごい静電気。

だから、もう何年も前から静電気の元のモコモコ部屋着は諦めてた。








んだけど。。。
f0085219_051441.jpg









昨年のクリスマスにriderさんにいただいちゃったのです。





封印していたモコモコ部屋着。。。





しかも黒ネコさんだよ!?






これは着たいー!





ので。

恥ずかしながらこの歳で、柔軟剤デビュー٩(๑´▽`๑)۶






そうしたら奥さま。


本当に静電気が全然起きないじゃな〜い!







裾が長くて襟がタートルになっているからとても暖かくて

寒がりな私が室温をそれほど上げないでも済むというエコ部屋着。

おかげで洗っちゃ着てるというヘビロテw

もう今や手放せないレベル。riderさんありがとー!!













実はちと、匂いのセレクトに失敗しちゃって・・・




何を血迷ったかホワイトアロマの香りとかいうのを買っちまったもんだから

部屋干ししたら倒れそうになりました。。。





ネコたちが平気だったのが不思議。






もう慣れたけど。





おかげであったかシーツもフリースのひざ掛けも、ノンストレス♪








いやー、柔軟剤っていいっすねーღ˘◡˘ற♡.。oO



もっと前から使えばよかった。。。


でも、今度は香りに気をつけよう。




















.
[PR]
by taco-poo | 2017-01-15 01:41 | クラスコト | Comments(2)

おNEW


おニューって東京の方言?
なんか、昔そう言われたことがあるような気がするんだけど。。。



先日、友人と谷根千へ。

湯島の旧岩崎庭園からスタートして、
湯島天神〜根津〜谷中〜千駄木、というコースをぶらり。

久しぶりに、2万歩歩きましたよ(人´▽`)



おみやげ
f0085219_012822.jpg



お皿はネコさん達のゴハン用なんですけどねฅ(^ω^ฅ)
箸置きとお箸を、自分用に新調しました。


なんか、おニューって嬉しいね。



おニューといえば。


グラスが二つ、増えました。
f0085219_0191975.jpg




缶ビールについているシールを集めて
締め切り間際に出したんだけど
どーせ当たらないよね、って思っていたからすっかり忘れていたのですが、



ある日、宅配ボックスに重いものが入ってた!!



え?当たったの?

びっくりしてよく見たら、全員プレゼントって書いてあるじゃないか〜w
しかも、グラスのセットと思って応募したら、グラスとビールのセットだったのねん。

結構うれしい(ง ´͈౪`͈)ว





なのに、この人がそのうれしい気持ちをかっさらっていった月曜日。。。


f0085219_0231643.jpg




どうも、ウンチョスの様子がおかしくて、獣医さんに連れて行ったのですよ。
そうしたら・・・


フンンヅマリ;;;


かなり前から、腹圧が下がっていた園児は、トイレもじおさんとなっていて
4つあるトイレ一つずつに、親指の先くらいのを一つずつしてくれたり、
廊下やベッドの足元に何気なく落としてくれてたり、
なかなか困ったちゃんではあったのですが


ついに。。。


詰まった;;;



で、掻き出してもらいました( >д<)



嫌がってすごい声出してたくせに
途中からスッキリして気持ちよくなったんだか、
おとなしくなったという園児。

どんだけ溜めてたんだよヲィ;;;



その後もやっぱり詰まり気味ではあり、
トイレに行くたんびに出てるか確認し、出てないと心配し、
詰まって硬くなってる腸のナカミをつまんでほぐしたりしてる毎日。

3日に1回なんてためすぎですから〜;;;



ここで一句


貯めるなら
お金にしてよ
園児さん(涙)



・・・・・・お粗末でした(汗;











.
[PR]
by taco-poo | 2016-11-21 00:42 | クラスコト | Comments(0)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧