カテゴリ:クラスコト( 133 )

身近な○○・・・

突然ですが。

私の住むマンションは、40世帯が住んでいます。
住んでかれこれ10年近く。理事会等は、殆ど持ち回り状態になっています。
大抵が家族で住んでいる中、独り者の私は異端児。
だから、かなり早い時期に自ら進んで理事をやりました。
二期、続けてやりました。
ええ、変な人と思われるよりも、みんなと仲良くやりたいですから♪

その時に、理事をご一緒した方なんですけれど、
去年の夏、久しぶりにお見かけしたら、麦わら帽子の下は無毛状態と思われました。
だから、一瞬、誰だか分からなくて・・・。
お子様は一人、まだ小さくて小学生。
きっと、放射線治療で辛い思いをされたのでしょう、そんな感じでした。
自分の年のせいか、そういう話を聞く機会がとても多くて悲しいです。



実は先日、その方とまた、エレベーターでご一緒したのです。

麦藁帽子の下、相変わらずなんもないやないかぁぁぁあ~っ!!



多分、思うに、去年の夏。。。
彼は、暑苦しいカブリモノを脱ぎ捨てたのですね、きっと。
ええ、すっかり人相が変わりましたが、スッキリした顔をしていますよ。
そういえば、今思えば、怪しい髪の毛だったよ...( - д -;)

you-to-you師匠、弟子は、まだまだ未熟者です・・・・・(泣)




ねぇ、ギズモっち。
しっぽの先だけでいいから、欲しい人はいると思うんだ。
キミの場合、剃ってもまたすぐ生えてくるし、さ。
f0085219_1934428.jpg
どう!?


うんうん、丁度いいと思うよ 。ね!?
f0085219_19344945.jpg
ゴルァーッ!!
[PR]
by taco-poo | 2006-09-13 19:39 | クラスコト | Comments(12)

DATTE、ナツヤスミですから・・・

実は今週、まとめてドカンとナツヤスミなわたし。
好きなときに寝て、好きなときに起きて・・・とはいかない。
f0085219_2033473.jpg
おはよ~♪

365日、正確なハラ時計をお持ちのダレカサンは、
5時過ぎに、きちんと起こしてくださる。
私の休みボケを防いでくれているらしい・・・(涙)

さて。
こんなお盆真っ盛りの時に一週間の休みを取ったけど
旅行?!行きませんがな、こんな、どこへ行っても高くて混んでる時期に!
里帰り?!いつでも電車に乗れば帰れますがな、東京生まれの東京育ち!
か、解雇!?・・・・・とりあえず、まだ机、あります(´・ω・`;)

てなわけで、大掃除週間の始まり始まり~♪
年末は30日まで仕事だったから、ろくな掃除が出来なかったし、
なにしろ「捨てられないオンナ」な私、何が苦手って、片付けなのだ~~~(涙)
だから、ぶっ通しで一週間もありゃ人並みな片付けができるかな、と思ったわけで(^^;
予想外だったのは、台風による雨模様。
ネコ体質な私、天気でないと、活動指数がガタッと落ちる・・・。


でも、サボってまへんで。

14日:唯一の晴れの予報。
    ・洗濯大作戦。ベッドパッド、タオルケット、大物を色々洗ったのだ!
    ・カーテン洗濯(水での予洗から始めたよ)
    ・網戸洗浄!それぞれ風呂場に持ち込んで、汗だく。
    ・サッシ戸洗浄。新聞紙は偉大です♪
    ・ベランダの溝の清掃

15日:もう、台風の影響で変な天気
    ・ギズモ洗浄、シャンプー
    ・ソファ(布製)必死に拭く拭く!
    ・トイレ掃除
    ・ガスコンロ・換気扇の掃除
    ・掃除機・エアコンのフィルタ洗浄
    ・フローリングの穴キズ埋め作業(実は大好き!)

16日:霧雨が降ったり止んだり、湿度が酷く、窓は開けてられない
    ・引き出しの小物等、細かいものの整理
      ↑ ぢつは、これがイチバン苦手(涙)

で、化粧品(メイク系)のBOXを整理していたら・・・
f0085219_20475667.jpg
ちんまり。
なんですか?!
f0085219_20481984.jpg
このマスカラは、要らないと思う。
・・・・・。

こうやって、お手伝いをしてくれているつもりらしい。
構うと逃げるくせに、放っておかれると勝手に寄ってくる。
で、ときどきこうやって見ていたりする。
f0085219_20564915.jpg
じ~っ。


結局、こんなことをされると遊んでしまうから一時中断。
ただでさえ人の数倍時間が必要な私には、一週間は、絶対的必要日数なのだ。

しかし、残りはあと2日。間に合うのだろうか>私。



退屈すぎて、寝ちゃったヒト・・・
f0085219_20534796.jpg

[PR]
by taco-poo | 2006-08-16 21:07 | クラスコト | Comments(11)

スキャンっ!

忙しいです。

朝晩、サッカーも見なきゃなんないし、
ギズモ嬢のお相手もしなきゃなんないし、
半身浴で一時間以上お風呂にも入らなきゃなんないし
それなのに、ブログ重いし・・・・。
ってことで放置状態(汗)


先月のこと。
会社の某おやぢに言われました。
「最近、ふくよかになった!?」
大きなお世話だっつーの。

体重は変わらないのだけれど、薄着になって露出度が高くなり、
実は私の太い二の腕が晒され、太って見えたらしいのです。
それを説明した数日後、
すれ違いざま、そのおやぢに言われました。
「たこぷーさんの腕、二の腕じゃなくて三の腕~っ♪」
ヽ(`Д´)ノキィー

かくして、ダイエットをしようと思ったわけです。
だけど、代替飲料システムのダイエットはダメでした。
体力が落ちて立ちくらみがし、食べるとすぐ体重は戻る。
動きながら、総摂取カロリーを減らすしかなさそうです。

そんな折に、思わず意を決して購入した「カラダスキャン

身長・体重・性別・年齢を打ち込んで測ると、
基礎代謝・筋肉率・体脂肪率・BMI・内臓脂肪レベルが出ます。
f0085219_2293935.jpg
こんなかんじ
(これは、今現在、アルコールが入っているから体脂肪率が低めに出ています)

初日、恐る恐る測ってみたら、なんとカラダ年齢は実年齢よりも12歳も若い!
これは、結構嬉しかったなぁ。
そして今は、13歳若くなってるよ~♡

しかし、だ。
何がいけないって、私は基礎代謝が超低い・・・。
低血圧、冷え性等がある人は、概して低代謝なんだそうな。
おまけに、毎日会社の冷房でたっぷり冷やされていて足がむくむし痛いし(涙)
だから筋肉量をあげて、代謝のアップを図らないといけない訳です。

でもって、朝、出勤時に一駅や二駅歩いてみたり
(でも、雨に負けている私・・・。)
オリゴメールを入れたお風呂で半身浴したり
(30分浸かりっ放しで、5日目にしてやっと大量の汗をかくように・・・。)

いやはや、先の長い話です(涙)

でも、自分の体を知ることって、大切かも♪
[PR]
by taco-poo | 2006-06-15 22:20 | クラスコト | Comments(16)

救世主登場!?

また、この時期がやってきました。
水を飲んでビショビショになった頬と、いつも滲んでいる涙が融合し
ギズモの顔が臭くなる季節がぁ~~~ヾ(((( ;゜Д゜)))イヤーッ!!

だけど、先日洗剤と一緒に買った「大銀穣」、これが効くのです。
銀イオンをしみこませたチップをつけた水なんですけど
ファ○リーズ的な役目を果たしてくれます。
というより、ファ○リーズは臭いを別の臭いで消す仕組みらしいのですが
これは、本当に消臭、殺菌、おまけに副作用ゼロ、なにしろ水ですから・・・。

f0085219_14542292.jpg


私の同僚の友人に、人として信じられない人がいて、
可愛がっているペットの犬が臭いからとファ○リーズをかけたんだそうです。
そうしたら、毛が全部抜けてしまった、と・・・。
そんなコワイコト、普通はしないと思うんですけれど~( ` Д ´;)

その点、これはそんな心配は全く無いというので、
ギズモの目の下に少量ずつかけて、拭いてみました。

臭いが取れた~!!

抱っこしてクンクンしても、臭いません。
拭いた後も、特に何も気になる様子もないし、大正解かも!?

風呂場もピカピカになった我が家、
例の「ぬか臭」は、換気によって殆ど気にならないほど軽減されます。
最近、お風呂に入る度、何だかちまちま掃除していたりして・・・(苦笑)
手についても荒れないし、害がないと思うと、多少の臭いなど我慢できるんです。
それより、今までの風呂場のこもったような臭いや、カビや石鹸カスが
綺麗になっている方が嬉しくて。本当に綺麗になりますよ!
ただ、これは個人差があるでしょうから余り声高には言ってはいけないかも。
私だって、次回の補充は多少高くても臭いの少ない方にしようかと思ってますから(^^;


さて。
実は顔面に先天的欠陥(奇形です)があるギズモ、
なんと先日、舌を使って水を飲めないことが判明。
そう、下顎を動かして飲んでいたんです。ビチャビチャになるわけだ・・・。
おまけに鼻凹顔だから水を飲むたび溺れそうになり、水を飲むのも命がけ、
当然水の摂取量も少なく、それが尿潜血の原因になっていたみたい(涙)

摂水量が少ないから、ギズモは一日に1~2回しかトイレに行きません。
だから、蓄尿時間が長くなり、膀胱に負担がかかるらしいのです。
膀胱に溜まったままになったり、濃くなった尿が刺激を与えるらしいのです。

先生の勧めで、再びボトル式給水機を設置したんだけれど、嫌みたい。
苦しくてもいいから、溜まっている「新鮮な」水でないと嫌みたい。
贅沢でワガママなんだよ、キミは!
もっと水を飲んでくれないと、腎臓に負担がかかってしまうのに・゜・(ノД`)・゜・。

こういうとき、言葉が通じないということは本当にもどかしいことです。
自然の摂理から言うと、淘汰されてしかるべき欠陥を持っているわけです。
人知で自然の摂理を覆すのには積極的に賛成できない私。
だけど、家族となった以上、私に出来ることはやってあげたい、
そう思うと、無理矢理にでも水を飲ませてやりたい衝動に駆られます。
だけど、実際はそんなことは無理に近いこと・・・。

ちょっとずつ、何とか改善策を模索しつつ、
これから毎日暮らしていかなければならないのかもしれません。

ま、いっか。
暗くなると、八方塞になるもんね♪
[PR]
by taco-poo | 2006-06-11 15:05 | クラスコト | Comments(9)

今度はキミかい(怒)

今朝のこと。
天気がいいからと、ギッちゃんが5時に起こしてくれました(涙)
折角の早起きだから、洗濯でもすっか。
ところが・・・。

2月のエアコンに続き、今度はコノカタがご臨終・・・(涙)
f0085219_22174382.jpg
享年五歳。
まだ、早すぎますから~!
てか、どいつもこいつも何であと一年待てないんぢゃぁぁ~ヽ(`Д´)ノキィー

スイッチを入れてこの画面になり、
次へ進むとアライグマさんが衣類の量を測り・・・画面真っ暗電源オフ。
何度繰り返しても同じ、コンセントを抜いて再度チャレンジしたら
「故障の可能性があります」だと。

アナタ、一歳の時にも回転ムラで手術したわよね~。
だから実働4年だわよ、なんてランニングコストの高いドラムなの!?
当時、一番人気の洗濯機だったじゃないのさ(PД`q)
取り敢えず明日、修理の依頼はしたのだけれど、見積もり次第だなぁ。
もしもマイコンがいっちゃってて何万も取られる様だったら買替えだなぁ。

実は「除菌イオン」が気に入って、空気清浄機もエアコンもシャープ。
先日、我が家の短毛ペルシャのために、新たにペット用も導入しました。
f0085219_2235451.jpg
やや臭いといっています・・・。

でも、このドラムは大ハズレだったから、次の洗濯機はシャープはNG!
ドラムにするならやっぱりナショナル。でも、20万位する・・・。
それに、ドラム式は大物が洗えないし、めちゃ時間がかかる。
乾燥がふんわりなのは良いんだけど、私にとっては使い勝手は良くないなぁ。

散々悩んで、会社の帰りに有楽町の量販店で実機を見てパンフを貰い、
ネットの掲示板で色々調べた結果、一番候補は日立のビートウォッシュ。
さて、明日はどうなるのかなぁ。
今のうちに、修理代金の上限を決めなくっちゃ。

幾らまでなら修理するべきでしょうねぇ・・・?!

因みに、出張代金は3,500円だそうです。見積もりだけでも払うのよ~(涙)



短毛ペルシャの袋族、まったり活動中・・・(笑)
f0085219_22413896.jpg

[PR]
by taco-poo | 2006-05-31 22:50 | クラスコト | Comments(9)

くっさぁ・・・

先日、お試しサイズをあっという間に使い切ってしまったバイオ洗剤、
とれるNo.1の詰め替えが届きました。
f0085219_23115867.jpg

早速詰め替えたら・・・。

もう、臭いのなんの!「うっ!死んだ・・・。」と。
こないだ感じた、オートミール臭の比ではありません。
蓋を開けて注ぎ始めた瞬間、投げてしまおうかと思いました((((( ` Д ´;)
洗面所はこの臭気が充満、かなり芳しひぃぃ。。。。
換気の悪い私のマンションには、かなり辛いぞこれは。

達人は、これでシャンプーしたり歯を磨いたりするらしいけれど
ゴメンナサイ、ワタシ、それだけは絶対に出来ません・・・。

教訓。詰め替えは、風呂場かお外でやりましょう!

でもね、やっぱり使い勝手はいい気がするんですよね。
手も荒れないし、スプレーする限りでは、そこまで臭さは感じません。
鏡や洗面器とかは、湯船にしずんでいる間にスプレーしておいて、
体を洗うときに軽くこするだけでいいみたいだし。
物凄いカビは、始めにカビ取り剤を使った方がいいみたいだけれど
中程度くらいなら何回か諦めずに使ううちに取れ、次から発生しにくくなるらしいし。

でも、やっぱり問題はニオイだな~。
あまりこのニオイが強く感じるようになったらちょっと辛いかも。
部屋に篭もってしまったら、アロマを焚こうかな。
次からは、やっぱりニオイの少ないタイプにしよう・・・。

家中に使うには、まだちょっと工夫が必要のようです(涙)
[PR]
by taco-poo | 2006-05-24 23:38 | クラスコト | Comments(10)

ネコ、ときどきエコ

f0085219_20214740.jpg


先日届いたエコ洗剤のお試しセット、使ってみました。
取り敢えずは風呂場から。汗だくになって格闘。
蛇口は勿論、湯垢・石鹸カスがこびりついた洗面器も椅子も
物凄いピカピカになりました。これがエコだなんてすごい!
思わず気合が入ってドアまでしっかり洗い、
「ここってこんなに白かったんだ・・・(汗)」と。
お風呂に入っても、鏡も曇らなかったのには、とても感激しました。

とれるNo.1

冗談みたいなネーミングのこの洗剤の存在を知ったのは先月のこと。
お掃除が苦手な私、水回りがどうしても汚くなり、お風呂場も気が付くとカビ。
だから、新しいお家は水回りコーティングをしようと考えたのです。
かな~りお高いんだけれど、これで楽が出来るなら!
そう思ってオプションの説明会で話を聞いたのですが、
「水回りコーティングをしても、お掃除は必要です。」と、担当のおじさん。

なんだよ~(涙)、じゃぁ、楽しようと思ってもダメなのね・・・。
「はい、何もせずにずっとキレイだなんて、ありえません。」
そのおじさんが、商売そっちのけで教えてくれました。
「もし、本当に楽にキレイにお掃除をしたいんだったら、バイオ洗剤ですよ。」



いわゆるお風呂の洗剤やカビ取りは、合成洗剤、
界面活性剤を使って表面の汚れを洗い流すもの。
使い方を間違うと中毒を起こしたりして、キケンなのは有名な話。
それに対してこのバイオ洗剤は、有益微生物が汚れを分解してしまうというもの。
手も荒れないし、舐めちゃったって平気なのだそう。
「最初はちょっと大変に感じるけれど、お掃除が楽しくなりますよ!」
通販か、ハンズにあるという話でした。

家に帰って調べてみました。
「とれ~る」だの「とれるNo.1」だの、何だか変な名前だし。
ところがこの洗剤、実は物凄い偉いことが判ったんです。

平安神宮の池にたまったヘドロを、微生物を使って4ヶ月で半減させて
きれいな池にした洗剤だった!


そして、これをみんなで使い続ければ
回り回って、なんと川や海がキレイになっていくという地球が喜ぶということに!
ちょっと、壮大なロマンなんですけどね・・・。



で、使い勝手。
殆ど泡が立たないです。
そして、「あっという間に汚れ落ち」のような即効性はないです。
でも、とってもきれいになるのも事実です。後の手入れも楽だそうです。
合成洗剤は泡で落ちたような気になるけど、落ちてなかったりしますよね。
これは泡がない分、汚れ落ち具合が良くわかります。
だから、つい一生懸命になっちゃう。

風呂場の天井の隅のカビも、ちょっとスプレーしておいて、後から歯ブラシでこするだけ。
有益微生物にお仕事をする時間をあげる、って考えるといいみたい。
汚れの酷いものは粉末のほうの洗剤を使うと良く落ちます。
レンジ回りの油汚れなんかにも、強いらしいです。
フローリングには、艶出し効果もあるとか。

ただし、ニオイがあります。
ふすまのニオイというか、糠のニオイというか。
私はそれほど嫌じゃないけれど、確かに臭うのは事実。
合成洗剤を使った後は“お掃除しました~♪”的なイイニオイがするけれど
これは、ふすま臭い。
ん~、外国のオートミールの粉みたいな、ばふばふなニオイ。
これが嫌な人用には、ニオイの少ないタイプもあるみたいです。


興味のある人は、お試しセットを使ってみることをお奨め!
因みに私、このお試しセットのスプレーを一本使い切ってしまって、
早速、本格的に注文をしなおしました。


マジ、お掃除が楽しくなっちゃった~!
[PR]
by taco-poo | 2006-05-20 20:21 | クラスコト | Comments(15)

商売道具

男の人にはわからないだろうけれど、
女の人にとって、化粧品は大切な商売道具。
化粧直しだって、とっても大切なシ・ゴ・ト(笑)

会社の子に教えてもらった化粧ポーチ、
ARTISAN&ARTISTのもの。
f0085219_21314739.jpg


もう少し、この色なんとかならない?!そう思う黒&ピンク。
気に入った迷彩柄にはこの形がなく、黒の水玉は会社の子がご使用中。
ネコ模様だからとムリヤリ諦めて、気に入らないけれど、これを購入。

なんだけどっ!メチャメチャ使いやすい。
口が大きく開くからお店を広げなくて済むし、長いペンシルもしっかり格納。
そして、筆や小物を小分けできるポケットの具合がとても秀逸!

化粧ポーチなんて、化粧品のおまけで貰うものだと考えていた。
たくさん買うからたくさんあるし、壊れるまで使ったこともない。
ポーチに釣られて買ったコフレも数知れず・・・( - д -;)
でも、彼女は「毎日使うものだから、使いやすいほうがいいでしょ」と。
そう考えると、決して安くないけれど、そうなのかもしれない。

で、結果 : 大満足なのDA~っ!!
[PR]
by taco-poo | 2006-05-01 21:46 | クラスコト | Comments(9)

晴れた日は、たまにはお外でランチ♪

以前、飲めない課長がランチ帰りに買ってきた梅酒
とっても美味しそうだった。

後日、美味しかった?と聞いたら、首をかしげて、
「好き好きでしょうねぇ。梅の香りが口の中に広がりましたよ。」とのたまう。
だ~か~らぁ~、酒として旨かったかと聞いてンだよ~、カチョー!
「余り甘くありませんでした。」そりゃ、HPで見ればわかるんだよぅヽ(`Д´)ノ

下戸の彼に聞いた私が間違っておりました。
てことで、この梅酒はずっと気になったままとなっておりました。

さて、今日のランチはここ。
かごしま遊楽館二階がレストランになっています。
黒豚と茹で野菜のセット、豚汁が付いて990円。
湯引きした豚肉が乗って出てきたのを見たとき、正直言って
「ゲ、三枚肉じゃん!食べたくない・・・。」って思ったんですよ。
が、食べてみてびっくり。黒豚がすごく甘くて美味しい!足りなかったよ~(涙)
余りに地味な見かけに、写真を撮らなかった私、すごく後悔・・・。

でね。
買ってきちまったのよ、例の梅酒。当然よね~( ̄^ ̄)v
このとき、ランチタイムの限りある時間だというのに
レジのおねぃさんはなぜか二人とも「見習い」バッジ。
二人ともかわいーンだけど、ゆーこりん×2・・・。
イヤ~な予感的中、不慣れを通り越して、極上トロ&機転きかなすぎ!
一人のお客さんに二人がかりで袋を詰めなおしたり、レジを何回も打ったり・・・。
お陰で出来た長蛇の列に、帰ろうかとしばし悩んだけれど
折角だから、我慢して待ちました。少しは前頭葉が鍛えられたかしら!?

それがこれ。
f0085219_20542971.jpg
アタシにもくれよぉ~。

おいちーぢゃないのよぉぉぉ~♡
こんど、一升瓶で買ってこようかな(ぷ

ギズモっちが背伸びして齧ってるこのビンは、26センチくらいの高さです。
[PR]
by taco-poo | 2006-04-18 21:08 | クラスコト | Comments(7)

オバサンは怒っているのだ?!

トイレの電球が切れた。

我が家のトイレは、なぜか気取ってボール状の電球を使っているから
とても有り難い事に、替え玉はおいそれと近所のコンビニには置いていない。
従って買い置きをしておく必要がある。

ので・・・。
「明るくて長持ち」に惹かれて買い置いていた電球、結構高かった。
f0085219_20593382.jpg

設置してみてビックリ。
すぐに明るくならないではないか!

スイッチを入れてもまだなお暗い中で座り、
なにやらぼわ~っとほの暗い中で用を足しながら
時が経つとともにだんだんと明るくなってくる個室・・・( - д -;)


書いてあったわよ、確かに。
f0085219_216416.jpg

だけどさ。
表面の謳い文句に対しての裏の注意書きの字の小ささ!
これってさ~、ある意味、詐欺じゃねーの(怒)
[PR]
by taco-poo | 2006-04-03 21:13 | クラスコト | Comments(7)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

園児クンもう10歳か~、..
by ラビママ at 18:27
園児くん お誕生日おめで..
by とらぞー at 08:39
おやびん 昔は、綺麗す..
by taco-poo at 21:36
園児10歳おめでとうっ。..
by hiroko_wada at 18:04
岩ねずさん ありがとう..
by taco-poo at 06:25
はぴば! そして、おつ..
by 岩ねず at 01:41
身体中、猫どもに江戸時代..
by taco-poo at 07:52
ようやくいくらか人間にな..
by hiroko_wada at 14:50
良いデスね(^^ ど..
by 岩ねず at 00:32
岩ねずさん 今年もよろ..
by taco-poo at 23:44

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧