カテゴリ:クラスコト( 131 )

犯人は・・・


窓のところに、引っこ抜かれた多肉ちゃん・・・



f0085219_2213594.jpg








やめてよ〜っ;;;


植物枯らす女な私が、必死に育ててるんだからっ!


小さな器から植え替えて、すくすく育ってるんだからっ!!








犯人は、多分コノヒト
f0085219_225664.jpg

ワルイカオだ・・・







現場は見ていないけれど、ほかの葉っぱもかじったりしてるもんね。
ダメでしょ、そーゆーことしちゃ!







無視
f0085219_2263571.jpg











仕方がないので、デミカップに植え替え
f0085219_22273171.jpg









去年、実家へ行った時に駅ビルにあるインテリアショップで
小さな小さな木のポットに寄せ植えされていた、多肉ちゃん。
名前もわからないんだけれど、可愛らしいからつい買ってしまいました。



枯れずにずっと生きていてくれたんだけど、うっかり落としてしまった時に、スポッと抜けた。。。






抜けちゃったから植え替えようと、数日小さなお皿に置いておいた間に、
一気に大きくなった感がありました。
直径3センチほどの木のカップの中では、殆ど大きくならなかったのに・・・。






狭くて大きくなれなかったんだ。。。






この3種が、後ろのカップに入っていました
f0085219_2222312.jpg








不精な私の家で、ちゃんと育ってくれてるもんだから

なんだかとても愛しくて可愛くなっちゃって、






お友達増えました〜♪
f0085219_22261316.jpg

熊童子のプックリ加減が可愛いったらない(๑˃̵ᴗ˂̵)و





彼らも、ちょっとずつ大きくなっています。




どうかこれからも、枯れずに育ってくれますように❤︎
そして、もう黒いヤツが、二度と引っこ抜いたりしませんように・・・。
[PR]
by taco-poo | 2015-06-21 22:41 | クラスコト | Comments(6)

居留守

私の両親は結構な年なので、常に心配はあります。



父は脳出血・脳梗塞を何度も繰り返し
日常の暮らしが出来ることが幸せと思う所へ持ってきて
8年ほど前に胃がん・大腸がんの手術も加わりました。

さすがに年とともに衰えていて、最近じゃマダラにおかしくなることがあるようです。



胃が弱いことを除けば元気、
他人様からは、か弱い奥様と思われていますが、実はなかなか強い母も
最近じゃ脊柱管狭窄症で足の痛みが酷いらしいし。。。




だから、夜でも携帯電話の着信音は消さずにいます。





実は先日、23時頃に鳴りましてね。



f0085219_21441211.jpg






寝不足続きだったもので、ちょっと早めに寝ていたこの日、
まさかと思いつつ、やはり無視は出来ないからリビングへ。
(枕元だと音にビックリするからリビングに置いて寝るwww)





・・・・・コイツラ(ムカッ





長年勤めた、かつての会社の同期のおやぢコンビ(1歳年下ですが)。




無視して出ないでいると、20回くらい鳴らして諦めて
今度はもう一人がかけてくる。


あのね〜、相手が変われば出るとかじゃないからっヽ(`Д´)ノ







いや、私も仲良くしている気のいい奴らなんですけどね、
こーゆーことが年に何回かあるんですよ。



あとから架けてくるんだったら、飲む前に声をかけてくれりゃいいのに
自分らがいい気持ちになってから架けてくるんだもん。



しかも、酔っぱらいだから、お約束のように話が長くて繰り返す(イラッ
そんな状況だから、一度出たら切るまでがヂゴクになる。




極めつけは、彼等の記憶からは翌日deleteされている・・・。







まー、23時くらいな訳だし
両親が何かあった訳じゃないから許しちゃるけど



こんど、またやったら張っ倒すぞ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・








なにも聞こえてませんから〜


f0085219_2244673.jpg

[PR]
by taco-poo | 2015-03-01 22:06 | クラスコト | Comments(4)

リベンジ

園児が我が家に来たとき
遊び盛りの園児のためにと、キャットタワーを買ったっけ。

小さな園児に大きなタワー

そのタワーがぼろぼろになったので、と購入したスリムなタイプの2代目は
安かろう悪かろうのC国製で、1年も持たずに崩壊。

天井突っ張りタイプだと狭いリビングには邪魔だよなぁと
次には150センチ弱のタワーを買ってはみたのだけれど
お気に召さなかったのか、殆ど使ってくれない園児くん。


おかげでそのタワーは、今じゃほぼ権太専用。


目を開けて寝てます・・・
f0085219_22554426.jpg



やっぱり高いタイプがいいよね〜と購入したスリムタイプのキャットウォーク。
みんな大好きで、それぞれ好きな高さに上っていたのだけれど
幅を狭く作ってあるものだから、行きは良い良い帰りはこわい、
下のステップに下りるのがほぼ直角な感じになってしまうので
下りるのが怖かったり足を滑らしたりするヒトタチが続出、
鈍臭3人組は、背中から落ちるという事故が頻発となりました・・・orz



初心にかえろう。

キャットウォークは欲しいと言ってくれた友人に使ってもらうことにして、
我が家では一番最初と同じタイプのキャットタワーを買いました。
やっぱりこれが一番安心して使えるなー。
紆余曲折後のリベンジ。いや、原点回帰なのかしら!?


組み立てている途中から何度も見に来て上っていた園児。カイヌシは頑張って組み立てる。

「かならず二人で組み立ててください!」
大型タワーだからかそんな注意書きがあるけれど、サンニンもいるのに手伝ってもらえない。。。




いきなり偉そうだねぇwww
f0085219_2345365.jpg



リベンジついでに、キャリーバッグのカバーも作り直し。

先日作ったものは、暖かくてよいのだけれど
四角い布でキャリーを包んで縛る、これが、作った人間以外には難しいらしく、
いつも、動物病院のスタッフさんが四苦八苦していて申し訳なかったので
扱いやすいトート型にしてまるっとキャリーを突っ込んで、ついでにショルダーにすることに。

*leo*さんが日暮里に布を買いに行くというのに無理矢理同行して
布地や小物を見繕ってもらって、裁断のデザインまで作ってもらい、
仕上げたお気に入りのバッグ。

これで毎週の園児の通院も楽になる♪
f0085219_23122964.jpg



しかし、週末なんてあっという間だなぁ。
家にいると、時間の経つのが何倍も速くて(自分がグズになるというのが正解かしら)
やりたいことの半分も出来てない気がするよ(涙)


これから寝たら、もう月曜・・・(´;ω;`)
[PR]
by taco-poo | 2015-02-15 23:20 | クラスコト | Comments(2)

期待されている・・・


f0085219_1427432.jpg



結局このタワーに戻る。

はいはい、今から組み立てますからね。
う〜、めんどくさ・・・
[PR]
by taco-poo | 2015-02-14 14:29 | クラスコト | Comments(0)

ぽたり ぽたり

気がつけば、私の住むマンションももうすぐ築8年。


これまで特に問題はなかったのだけれど
今年になってから、夜になると寝室の天井から漏水音がするようになり、気になりだすと寝られない。



f0085219_1742047.jpg




天井のどの部分ということはなくて
ベランダに近い場所であったり、部屋の出入り口のドアに近い場所であったり・・・



マンションのサポート会社の人に相談したら、部屋の様子を見にきてくれたのだけれど
不思議なことに、その音は昼間には全くしなくなってしまうので、想像してもらうのみ。


雨の中見てもらったのだけれど、上のバルコニーの防水状態には全く問題はないらしい。
(寝室の上は、上の階のお宅のバルコニー)


その音はまるで、キッチンのシンクに大粒の水滴が落ちて響くような音。


1秒おきくらいに鳴り続け、ちょっと止まってまた鳴り始め
そっちが止まると今度は違う場所で別の間隔で小さくぽたぽた始まる。


今のところ、天井にはシミはない。
水が石膏ボードで止まっているのか、水でないなら何の音なのか
そんなことを考えだすと音が耳につき、深夜にすごく不安な気持ちになって目が冴えてしまう。



前の家のときのような、違う世界の方たちが来ているのとは様子が違うし
何しろ、コノヒトたちが全く無反応なので、その点では平気なのだけれど


f0085219_17491627.jpg



やっぱり気持ち悪くて、夜になると心が物凄く憂鬱になるのです。



マンションのサポート会社の人の想像では
寝室の上を換気の配管が通っているから、配管内の結露の音じゃないかとのこと。

それならば天気・湿度・浴室の使用状態に関わらず鳴るのはなぜ???



天井に穴をあけて調査しないといけないらしく、現在交渉中です。




昨晩は耐えられずにネコ部屋に布団を敷いて寝ました。
静かで嬉しかったんだけど、いつもと違うからかセミが興奮して
いくら寝ようと言っても、撫でろといって全く寝てくれなくて、違う意味で寝不足・・・orz



う〜〜〜ん、今夜はどこで寝ようかなぁ(つへ`)



人の睡眠を邪魔しといて、昼間寝るんじゃないよっヾ(*`Д´*)ノ"
f0085219_17595980.jpg

[PR]
by taco-poo | 2015-02-01 18:28 | クラスコト | Comments(4)

家庭科の時間


我が家のイケメンは元気にしているのだけれど、
実は貧血の数字があがっていません。

この病気になって長いから、多分、体が慣れちゃっているんだろうなあ。

だから、元気だと言っても普通のソマリと比べたら運動量なんて全然少なくて
我が家で比べたって、ペルシャチームよりも少ないくらいなんだけど。。。


ステロイドに免疫抑制の抗ガン剤をプラスしてみたり、
色々な治療法を試してはいても、なかなか思うように行かないのが現実。

一時期、3週間ごとまでのびた検査も、今はまた毎週になっているのです。


で。

エンジュのキャリーはプラスチック製。
その中に、園児が我が家に来たときに一緒にいただいたベッドを入れています。

これは二代目
f0085219_2241569.jpg



夏っぽいんだけれど、園児はこのキャリーでないと、何故かお漏らしをしてしまうのです。
セミが使っているキャリーなら手縫いのカバーがあるのだけれど、
園児のキャリーは、昔私が使っていたストールを輪にして包んでいるだけで
昭和の行商人のおばさんの荷物のように獣医さんへ通っていました。



やっぱりそれって、かわいそうだよね!?



ミシンなら、2年前にセールで3,000円で買ったものがある(未開封www)、
腕は無いけどやる気は満々、この三連休で作っちゃろ〜っ!

何でもササッと作っちゃう*leo*さんに、都内ならどこで布が買えるのかを聞いて
(そこからかい、というのは無しです!)
昨日の帰り道に御徒町のユザワヤで材料調達ヽ(・∀・*)ノ


いざ、三連休!!


裁断のハサミに飛びついてくる危険ニャンブツもいるけれど
f0085219_2247754.jpg




裏フリースで暖かいのを作ってあげるからね(多分、出来る筈だから。。。)
f0085219_22521816.jpg






細かいところ、見るべからず
f0085219_22533054.jpg





Aらインのスカートや、パジャマを作るのは苦手だったけれど
欲しい何かを作るのって、なんか楽しいね〜(ノ´∀`*)
[PR]
by taco-poo | 2015-01-10 23:00 | クラスコト | Comments(4)

冬の必需品


じっくりと冷やされる職場に勤務しているアタクシ。
冬には、これが欠かせません。


昔は、寒いときには使い捨てのカイロを使っていたのですが
心地よさのレベルが全く違うから、もうこちらオンリー。



f0085219_21512699.jpg




キャップ1杯のベンジンを入れると12時間ホッカホカ。2杯入れれば本当に24時間持ちます。
帰宅後はベッドの足元に入れておけば、寝るときには足も冷たくなくて、幸せ〜v(´∀`*v)
着火のときに火を使うけれど、後はプラチナが触媒となって化学反応で熱くなる仕組みなので、安全です。

付属の外袋だけではとてもアッチッチになるので、外側にもう一つ、木綿の袋を使ってます。
お気に入りの柄の袋にすれば、それはそれでおしゃれな感じになるし♪

今年からはカイロベルトも導入。これがまた、あると無いとじゃ大違い。腰が最高に暖かいのです。
ちょっと残念なビジュアルは、大きめのセーターの下に隠せば問題なしだし♪
エコで心地よいカイロ、手放せません。





なにしろ、こちらのカイロは非実用的だからねぇwww
f0085219_22215582.jpg

[PR]
by taco-poo | 2014-12-21 22:24 | クラスコト | Comments(6)

風邪っぴきイッピキ


一週間くらい前から喉がおかしくて
あれれ、風邪かな〜、って思っていた程度だったのですが
だんだん布団に入ると咳き込んで眠れないようになり
金曜日、ついに会社を休みました。


一日しっかり休めば大丈夫。
以前に処方されたPL顆粒が効かないけど
先日買った葛根湯に代えたらなんか効いてきたみたいだし♪


そんな気持ちだったんですがね、
ちょっと、自分の体力過信していたようで目出度く悪化。。。


今日も、会社をお休み・・・_| ̄|○


ま〜ったく熱はないのだけれど
頭痛と吐き気とだるさに有り得ないほどドンヨリ。
しかも、頼みの綱のロキソニンが効かない;;;
もうね、家の中で老婆のように猫背でヨロヨロ歩いてました。

それでも園児の薬はちゃんと飲ませた私って偉いヽ(*´∀`)ノ



で。
さすがに医者に行きました。
そして、いっぱい薬をもらって帰ってきました。


f0085219_20592772.jpg

朝だけの薬、朝晩飲む薬、一日三回飲まなくちゃなくすり、ヤヤコシくて間違えそうだ;;;


何も食べられないから薬だけ飲んで、ソファーに倒れ込む。
お腹の上にはセミという名の漬物石が乗っかり
園児は近くにいるけれど私にはお尻を向け
権太など、気配すらない。


カイヌシ、全く心配されてない・・・(´;ω;`)




でも、彼らの態度は正解だったのかも。
夕方にはムックリと復活し
コンビニで調達したトマトジュースと100円おにぎりをmgmg、

もう大丈夫♪


いやしかし。
年々体力は落ちて行くんだわね〜。
こんな程度でヘロヘロになるなんて、ちょっとショックであります。

せめて、コドモタチが生きているうちは元気でいないとね〜。


寒さが増しています。
これ以上、大雪で大変な思いをする方たちが増えませんように。。。

どなたさまも、この時期には無理なさらず、御身大切で過ごしてくださいね!!
[PR]
by taco-poo | 2014-12-08 21:15 | クラスコト | Comments(4)

先週、体がとても重くて地べたに吸い込まれそうな感じで
なんだろう、この身体のだるさと重さはと熱を計ってみたら



34度8分・・・



何かの間違いかと思ったけど、何度測っても同じ。
最近、結構平熱が低くはなっていたけれど、これはヤバいでしょ!?







だから、お休みの日には

こんなもんを食べて
f0085219_23553699.jpg




こんなもんで体を温めて、と♪
f0085219_23554460.jpg








運動不足なんだろうねぇ、多分。
年々基礎代謝も落ちてるし、ちょっと考えなければいかんです。





運動不足といえば。
サンニンの縦運動に必要なタワーが崩壊したので、新たなタワーを買いました。


ちょうど崩壊した日に家飲みだったので
M女史とタワーについてどうしようかと話をしていたのです。


高いところが大好きな園児のために天井突っ張りタイプが良いのだけれど
広くないリビングがますます狭くなるんだよね〜って話したら
「天井までなきゃいけないの?」と彼女。
園児だってもう若くないし、ミドルタイプのものでいいんじゃないの、というのです。
ある程度の高さがあればきっと満足する筈だし、高くなきゃいけないというのは思い込みじゃないか、と。


彼女の家にもネコがサンニンいて、彼女の家のタワーも130センチくらいだというのを聞いて、
じゃー、我が家もそのくらいの高さの安定感のよいものにしようと早速購入。



低い。。。

f0085219_0152982.jpg



慣れないせいなのか、なんかやっぱりこれじゃ低いよなぁと思いながら、M女史に写真を送ったら、
あらまー、ずいぶん低いのを買ったのね〜、と宣う。



は?
アナタがおすすめの高さのタワーを購入したんですけど???



よくよく聞いてみたら、彼女の頭の中で130センチと変換された彼女の家のタワーは
なんと実は167センチもある代物だったということが判明・・・

ヲィッ、30センチ以上違うじゃないかっっっっ;;;



この、日本一テケトーな高田純子めっ!!



園児には低いこのタワーも、ペルシャチームは楽しんでいるようで
喜んで上るし、交代でてっぺんのベッド部分で寝ています。




f0085219_0262359.jpg





f0085219_0264410.jpg






あーあ。
園児には、もう少したったら、今度は梯子タイプのやつを買ってあげるからね。。。
[PR]
by taco-poo | 2014-10-27 00:40 | クラスコト | Comments(6)

週末台風

ご無沙汰いたしております。

新しいノートパソコンが無事届いたのはよいのですが
そして、そのMacbookちゃんがとても美しくて使い回しやすいのはよいのですが


いかんせん、winユーザー・・・


何かをしようとすると、あれれ、となる。
写真の取り込みとか加工とか、それも勿論なんだけど
便利なフィンガースクロールの感覚が、winマウスのスクロールと逆なので戸惑う。
そして、デスクトップ表示ってどーやるのよ???という情けない初心者レベルなので
いちいち作業を中断してググるという、結構面倒くさいことになっています。

写真の取り込みや加工とかそういったことも、はて??となる。
bodyにSDカードリーダーがついているというのがすごいと感動したのは良いけれど、
そのまま引っこ抜いてエラー表意をさせてしまったりとか・・・orz


それに、前のノート上でご臨終間際のアウトルックからは、
アドレス帳がまだ救い出せていないという現実。。。


ただでさえおサボリ気味な更新が、途絶えそうになっております。






さて。
先週に続いて、今週も週末は台風さんいらっしゃいな日本列島。
幸い、連休明けの出勤時間の直撃は免れたようで一安心ですが
本日予定していた我が家での飲み会は、延期。




久しぶりだったんだけれどなぁ。




おいしいビールが用意してあったんだけれどなぁ・・・。


f0085219_14233773.jpg







Mさんや、安心してくだされ。
アナタの分は、こやつが責任を持って飲んでくれるといっておりまするwww


f0085219_14392192.jpg






暗くて夕方のような窓の外は、雨が徐々に強くなってきた気配です。



こんな日は、こうやって寝るのが一番だね〜

f0085219_1440276.jpg






いま、台風真っ只中の方々は本当にお気をつけ下さいますように。
そしてもうこれ以上、災害が起こりませんように。。。
[PR]
by taco-poo | 2014-10-13 14:49 | クラスコト | Comments(6)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧