カテゴリ:オデカケノコト( 52 )

魔物・・・

昨日の土曜日は、あいにくの雨。

八百比丘尼姐と旧古河庭園にバラを見に行くお約束だったのだけど、
バラはパスしてランチからスタートすることにしました←食い気はパスしないwww



ランチは、結構お気に入りだったフレンチのお店の予定だったのだけれど
生憎、お店のビルの立て直しのため休業中。
で、八百比丘尼姐が行きたいと思っていたお店に行くことに。



予約をしたのは駒込の レ サントレ コウジイガラシ オゥレギューム(長い;;;)



もうね、大正解でした!
八百比丘尼姐ちゃま、グッジョブ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


f0085219_2224040.jpg





土曜日限定の、肉も小麦粉も使っていないベジカレー。
1日12食限定で、メニューはこれ1品だけという大胆っぷり。
しかも、熱々のご飯に冷たいカレーをかけるという・・・




不審に思いつつも興味津々だったそのカレー、フルーツの甘さとスパイシーな後味が最高でした。
ボリューム満点の有機野菜のサラダも、人参ジュースも、何もかもが感動ものの美味〜でございましたよ!
「野菜が主役」というだけあって、相当こだわっているようです。
お約束のビールはアウグスビール、湯島に本社のある地元のクラフトビールだそうです。




今度は夜に来ないといけない、ということになりましたwww





で。
食後には八百比丘尼ちゃんのお知り合いの猫作家さんの個展へ。



場所は、かつて私が住んでいた高円寺。
20年ぶりくらいに訪れてみたら、駅前の変わったのなんの。
浦島太郎の気持ちがよくわかりました。。。





いつも、八百比丘尼姐にプレゼントしてもらっているものを初めて自分で購入。
オブリシディアンの小さな置物と、スモーキークオーツのペンディアム、その他もろもろお買い上げ❤️






目色が違うのに、セミにしか見えない・・・
f0085219_22124898.jpg





この二つを選んだとき、猫作家さんが一言。


「魔物に悩まされてる?」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナ、ナンデスト???





ビミョーに当たりなもんで、ドッキリwww

どちらの石も、魔除けの石だったという・・・。





きっと魔物は自分の中にいるのよね〜、と
洗面所の鏡の下に鎮座ましましていただきました。




八百比丘尼姐の元気パワーと←コノヒトは、本当にいつも明るくて元気印だ!!
魔除けの石のパワーとの相乗効果で、ここのところ、ずっと体調が悪かったのが嘘のようにすっきり(๑•̀ㅂ•́)و✧


いやこれ、ホント。



楽しい土曜日でございました〜♪
[PR]
by taco-poo | 2015-05-17 22:50 | オデカケノコト | Comments(6)

湯島天神

湯島天神と言えば、学業の神様、そして梅。



残念ながら、梅の花を愛でるにはまだ早かったけれど
初天神の1月25日は鷽替え神事。
今年も行ってきました♪

f0085219_2311770.jpg




何となく去年よりも人出が多かった気がするのは
大きな自然災害が続いているからなのかもしれない。
かつては数日後でも手に入ったのに、あの震災後は、当日になくなってしまうようになってしまった鷽、
みんなの心の中に、これからへの不安が無いと言ったら嘘だもの、、、




無事に鷽を手にした後は、露天に後ろ髪を引かれながら退出。


いつも、正面の入り口ではなく裏の出口から帰るのだけれど
そこでは近所の小中学生のお書き初めが展示してある。


学業の神様だからねぇ。

f0085219_2252792.jpg




これがまた皆さんお上手で
字がヘタクソでお習字の時間が苦痛でしかなかった私には羨ましい限り(´・ω・`)


f0085219_2254222.jpg





お題目とかは決まっているものなのでせうかねぇ。

なんだか、思い思いに好きなことを書いているようで面白くて
ついつい眺めまくり。




私の中の一等賞

f0085219_22563456.jpg


(((((≧ω≦)b




笑ってないで、習字でも習ったらというのは無しですよ〜。




言わないけど、思うのはアリだよな、弟・・・
f0085219_2322289.jpg

[PR]
by taco-poo | 2015-01-25 23:21 | オデカケノコト | Comments(4)

鷽、替える

空気の粒が小さく締まる寒い冬。
この時期の朝には遠くの風景が良く見えて
風も無く冷たく澄んだ日は、湖面に美しく富士の姿が写るという。






            逆さ汚富士
f0085219_9182725.jpg
                                                               それにしても、キタナイ;;;





お目汚し、失礼いたしました。。。








今年も鷽替え神事に行ってきました。


梅で有名な湯島天神は、同時に学業の神さまでもあり、
この時期は、とても賑わっています。





   
f0085219_9551978.jpg




                       



          沢山のお願い絵馬
f0085219_9512865.jpg







          格言入りの鉛筆からランドセルお守りまで、品数豊富に取り揃えております
f0085219_9583480.jpg
                 







          学業が成就された方には、恋愛の成就を。甘やかされ世代のカタガタに至れり尽くせりでございます
f0085219_1011281.jpg
                                              平成の世では、道真公も商売上手になられたご様子・・・










さて。目的の鷽は、数年前から本殿脇の特設会場で配布されています。



          売り手はみんな、男性神職さん
f0085219_1031595.jpg







今年も一年、太っ腹で、嫌な事を嘘に替えてくださいますように。。。

鷽、それぞれ
[PR]
by taco-poo | 2014-01-26 10:37 | オデカケノコト | Comments(4)

お伊勢さん

だいぶ前から、伊勢神宮に行きたいねと話していました。
しんとした森の空気を感じるなら梅雨前かなぁ、冬直前かなぁ、なんて言っていたんだけれど

どうせなら式年遷宮の時期に行こうよ、となりました。
20年後、歩けるという保証はないからね...( ̄ω ̄;)


必死で安い日帰りツアーを探しました。
一番安いバスツアーはNG、ネコがいるから24時間家を開けるのは無理だもの。
そして見つけましたよ、4日間限定催行の新幹線を使った日帰り、約1万3千円~!!

弾丸京都から一日置いて、またまた4時前に起床、そして東京駅へ。
遊ぶ時は必死に遊ぶのだ♪




丸の内北口の天井はきれいだなぁ
f0085219_21371980.jpg



そしてこの日も、富士山は茶色かった・・・(´-∀-`;)



名古屋駅で1人が迷子になって45分間足止めを食らいましたが
何とか無事に着いた、伊勢神宮。


外宮(げくう)は、正式名称を豊受大神宮といい、
天照大神(あまてらすおおみかみ)のお食事を司る豊受大神(とようけのおおかみ)をおまつりしているのだそうです。



外宮では、左側通行です
f0085219_2145740.jpg




手前の九丈殿と、奥の五丈殿
f0085219_21462461.jpg



この奥の方に、白い神馬がいたのですが、時間が足りなくて、見られませんでした(つд`)



パワースポットといわれている石
f0085219_21515216.jpg


みんなが手を差し出して、暖かいと言っていたから真似したら、本当に暖かかったです。
気、気のせい・・・?!




正宮は、人が切れることがありません
f0085219_21535972.jpg




豊受大神の荒御魂(あらみたま)を祭る別宮
f0085219_21543875.jpg




その他は割愛して・・・www



内宮(ないくう)へ移動しました。
こちらは言わずと知れた、天照大神をお祭りする皇大神宮です。
五十鈴川に架けられた宇治橋を渡った時から、空気が変わった感じがありました。



ここでは、右側通行
f0085219_2156379.jpg




正宮は、さすがの威厳
f0085219_2158175.jpg




御贄調舎(みにえちょうしゃ)
f0085219_2159141.jpg


お祭りの時にお供えするアワビを調理する儀式がおこなわれるのだそうです。
なんだか、こちらも何かを感じる建物でした。



こちらには、天照大神の荒御魂が
f0085219_224572.jpg




禁足地の山から出てきた?
f0085219_2243577.jpg
          多分、ニホンアナグマ



この日は一日、凄い空・・・
f0085219_2251949.jpg





帰り、名古屋駅までのバスが出発しようとしたとき
後ろの席のおねーさんが、携帯電話をおかげ横丁の店に忘れたと騒ぎ出し
「私は携帯がないと困るんです!」と言い出しました。

あのさぁ、自己責任だと思うんだけど?
そう言ってやりたい気持ちを押さえて、皆のために大人しくしていたアタクシ。


添乗員さんが汗だくで走り回って探すも見つからず、その間約30分。

「結局最初から私が行かなければ駄目だったんじゃないですか!」とか
「帰りの新幹線はどうなるんですか?」だの我儘を言いながら降りて行ったおねーさんは
無事、ダイジな携帯を見つけたらしく、近鉄で名古屋に戻ってきていました・・・。
(なーんだ、見つからなきゃよかったのにと心の中で思ったことはナイショです。)


朝の迷子さんといい、このおねーさんといい、添乗員さんは大変だなぁと思いましたよ。
朝の迷子さんは、一人参加の「どう見ても認知症なお婆さん」が名古屋駅でいなくなっちゃったのです。
家族がデイサービス感覚で連れて来たんじゃないかとのもっぱらの噂でした。

まぁ、朝の迷子さんに関しては、いかにもなお婆さんだと分かっていながら
ずっとチェックしていなかった添乗員さんに落ち度があるんじゃないかとも思うけど、
時間の限られた団体行動なんだから、みんな、もっとちゃんとしようよ、
40面下げてジコチューはやめようよ、などと思ってしまい

脳のシワを減らし、眉間のシワを増やしてしまいましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

だってさ、朝のことがなければ外宮ももう少しゆっくり回れたし、
あのおねーさんが自己責任ですぐバスを降りてくれれば名古屋駅もゆっくり見れたのに。。。


いや、でもね、お伊勢さんは楽しかったですよ!!
神聖な空気というより、お祭り状態で観光地っぽい部分もありましたけれどね。
平日でこんなに混んでいるのだから、休日だったらさぞかし大混雑なんでしょうね~。

なにしろ、江戸時代のお伊勢ブームに匹敵するとかしないとか・・・。



式年遷宮の賑やかさが消えて、いつもの状態に戻った頃に
もう一度、ゆっくりいきたいな~(*゚▽゚)o
[PR]
by taco-poo | 2013-10-14 22:32 | オデカケノコト | Comments(8)

秋の美術館

昨日は、八百比丘尼とおデートでした。


最近は、八百比丘尼もスマホなんかバリバリに使い倒す時代らしくって
まだまだガラケーの私なぞ、敵わないなぁと思ってしまいます。


・・・・・でもね。
内緒だけどそのスマホ、八百比丘尼ったら忘れてきてたのよ~www
(いや、しっかり者の彼女にしては、すごく珍しい事なのですが)

だから15分遅れるという私の連絡メールも当然知らず、随分待たせちゃった。ゴメンナサイ(つд`)


八百比丘尼が場所は全部分かっていると思っていたから、何の準備も無かったずぼらなワタクシ。
だけど、八百比丘尼はスマホでサクッと移動するつもりだったから地図も何も持っていない。。。


(´;ω;`)


さて、場所はどこだろうと、使い慣れないガラケーでアクセスを検索したけれど
もーね、全然使えないの!←さて、それは私なのかガラケーなのかどちらでしょうか(・∀・)b

結局、駅で聞いたらサクッと教えてもらえちゃって
なんだ、スマホなんかなくたって全然行けちゃうじゃん♪とアナログな私はちょっと安心。




同行者の御姉様は八百比丘尼なもんだから、いつまでもお上品でキレイ。


で、八百比丘尼なのにお料理上手な奥さまなもんだから、こんな物をくれちゃう。


f0085219_20565759.jpg

         美味しすぎて、もう無いの♪



この日の目的地は、恵比寿と原宿。
恵比寿は食事とかで出かけることはあるのだけれど、原宿はまず行くことなんてありません。
おばあちゃんの原宿なら、しょっちゅうでかけてるんだけどね。。。
ていうか、私にとって渋谷と原宿は、行きたくないエリアです。

もうね、このエリアは人種がNG~~~っ!
ま、アチラさんもきっと、オバサン来るなっ!って言っておるのだろうけれど( ̄ω ̄;)




さて、そんなこんなでふたりはどこへ行ったかといえば、ココ。

f0085219_20581099.jpg



ネコライオン展と、笑う浮世絵展。


やはりネコは小さなライオンなんだなぁと思ったり、全然違うんだなぁと思ったり。
どの写真も、愛を感じる暖かいものばかりで、やっぱり岩合さんはすごいなぁ、と感動。


一方、笑う浮世絵は、いつも思うんだけれど歌川国芳って、本当に天才!
きっと、粋で気風の良い猫大好きおじさんだったんだよね~、とふたりで大笑い。

歌舞伎のシーンや歌舞伎役者さんの似顔が多いんだけれど、
専属の解説者が隣にいるもんだから、すんごく分かりやすい!

なんたって、小学校のころから歌舞伎に通っていたというんだから
流石は八百比丘尼だ(>▽<)
あ、俗名はラビママさんとおっしゃいます♪




こんなカワイイ国芳ネコのマグネットを買ってもらっちゃった(ノ▽〃)

f0085219_21113834.jpg



しかも、この他にも美味しいお菓子やらポーチやらたくさん頂いちゃって、
またまたワタクシ、エビで鯛を釣ってしまいました♡





八百万の国の人間だけど、黒猫のハロウィーンは、実は嬉しい(ノ゚∀゚)ノ

f0085219_21152184.jpg






我家のハロウィーンネコはお留守番

f0085219_21154811.jpg




ラビママさん、いつもいつも、ありがとうございます!!
また、遊んでくださいね~~~♪
[PR]
by taco-poo | 2013-10-06 21:43 | オデカケノコト | Comments(4)

弾丸ツアー・壱

昨日、富士山を超えて出かけた先は、京都

f0085219_20163648.jpg



どうしても、東寺の立体曼陀羅を見たかったのです。
朝8時過ぎの京都駅に出迎えてくれた小学校の同級生、you-to-youさんとマダムと三人で
思いっきり初秋の京都を楽しんできました。



五重塔の屋根の下には、四隅に魔よけの邪鬼(?)が。
f0085219_20523169.jpg




東寺の観智院でお茶を頂いた時に、市バスの一日乗車券の存在を教えて貰い、
これがまぁ500円で乗り放題だったもので、大変ありがたかったです。
そう、この日の京都市内の交通費は500円ぽっきり。
女3人は、意地でも市バスに乗れるだけ乗ろうと必死だったのでありますwww


余りにも漫画チックだった晴明神社にガッカリした後、
you-to-youさんのご実家の(ぇ;京都御苑のベンチでお弁当♪


イケメンの兄弟がいるという、彼女たちのお薦めの風呂敷屋に途中下車。
イケメンに勧められたら風呂敷買っちゃうかしら~(人´∀`)なんて言っていたのに
イケメンには会えず、やたらと若くて派手な母君と手際のよい店員さん(嫁?!)のお陰で
何故か、購入・・・・。




縁切り寺@安井金比羅宮は若いジョシで大賑わい

f0085219_2054371.jpg




あの世とこの世の分岐点である六道の辻、
小野篁が冥土の行き来に使ったという井戸はこちらです|゚Д゚)))コソーリ
f0085219_215235.jpg

               (小野篁は、実は閻魔大王だったという説もあるそうな;;;)





建仁寺の塔頭の一つ、摩利支尊天堂は、干支が猪の人の守り神。
狛犬ならぬ狛イノシシに迎えられ、手水舎もイノシシ・・・

f0085219_20405679.jpg




そして、建仁寺のお庭を眺めてほっこりしていたら
あっという間に17時・・・

f0085219_20414877.jpg




美味しい宴会もあっという間に時間となって
後ろ髪引かれながら戻ってきました。


すごく久しぶりの京都、楽しくて楽しくて、全然時間が足りなかったよぅ・゜・。(ノД`)。・゜・


また行くぞ、絶対!!
[PR]
by taco-poo | 2013-09-29 20:54 | オデカケノコト | Comments(4)

まつもとぉぉぉ~っ!


【久しぶりに長いぞ注意報発令中】



今年のGWは、例年通りお出かけの予定などなかったので、
ある程度まとまった時間の中で、長~~~い間取り溜めておいたTV番組を見・・・


うを~、高尾山に行きたい!!←1年以上前の、早春の高尾山の番組があったらしい。



そんな気持ちになって、浮かんだのはえゐちどの。


で、お誘いをしたんだけれど、残念ながら予定は一杯みたい。
しょぼぼぼ~ん꒰。・ω・`;꒱




がっ。
「じゃー、松本に来ない?」と、逆のお誘い。
5月の最後の週末の松本は、盛大なクラフト展があり
なんと、あのrider嬢が名古屋から来るという!


つか、元々は2月生まれの2人の2月会が5月に延期になっていて
そこに図々しくもワタクシが参加してしまった、ってことだったんですけどね(o≧∇≦)o



行かないわけがない!
ソッコー、切符取りましたがな( ー`дー´)キリッ!





楽しみにしていた、えゐち殿ご実家そばの、槻井泉(つきいずみ)神社の湧き水


f0085219_21235549.jpg

トトロのあの木のような大きなご神木が、泉を抱きかかえているのです。


帰宅してから口にしたのだけれど、
喉をうるおして、うるおいを残したまんま、胃に落ちて行く、そんな感じでした。
ちょーうまい水!ガロンで持って帰りたかった゜゜(´O`)°゜


松本市は、本当に美しい聖なる水に育まれている町でした。
皆さん、とても水を大切にしているし、有り難い事にケチらずに分けて下さる。
あちこちに、湧き水の出ている所があって、これがまぁ本当に美味しい!

出来るなら、松本に永住したい・・・



さて。
目的のクラフト展。
広~い公園に、まぁなんともた~っくさんあって、どうやって見ていいのか分からないくらい。


     こんなかんじ
f0085219_21322955.jpg


     実際は5センチくらいの針山
f0085219_2129124.jpg


     お針子さん
f0085219_21285638.jpg


     石のオモシロ判子たち
f0085219_21295664.jpg


     ちっさいおっさんまでwww
f0085219_21305476.jpg


               迷子になったら目印は「チャラい江戸人@rider」
f0085219_21311591.jpg


     実は、家の中には、ろうそくの静かなあかりが灯ります
f0085219_21313471.jpg


     (*´Д`*)
f0085219_21562919.jpg


     む~ん・・・
f0085219_21572794.jpg




     極めつけは、隠すところを間違えているヒト・・・(旧制松本高校です)
f0085219_21572762.jpg



もうね、全然紹介しきれませんの;;;
気になる方は、是非、来年の5月最後の週末の松本、あがたの森公園へGOでございます!!




今回、松本駅で待っていてくれたのは、えゐち殿と、妹のまーちゃん。
妹姫はとっても可愛くて素敵なイラストを書いてくれるので、会うのが楽しみでした。
この手帳のイラストですよん)
もぅね、柴崎コウが背が高くなったような、目を見張るステキな女性でしたよ!
えゐち殿と、似ていないのに似ている、そんな感じ。もう、凄く仲良しな姉妹。

車で到着したrider嬢と一緒に、まーちゃんのお部屋におじゃましたら
もう、そこはアジアンなお店としか思えない、居心地が良くてすごく素敵な空間。

センスよすぎですってば(ノ▽〃)



クラフト展の後は、ど~んと構える四柱神社にお参りし、
古のイメージの街並みの商店街を散策して、お昼は豪華な栗おこわの定食(>▽<)

いや~、堪能しました。

電車の時間があって、ひとりだけ先に帰って来ちゃってすごく残念だったけど
み~~~っしり元気充填して帰ってきました!


もしも、機会があるなら
皆さん、是非、松本へ行かれることをお勧めしまっす!!
あ、ガロンの水筒を忘れずにね♪
[PR]
by taco-poo | 2013-05-28 22:27 | オデカケノコト | Comments(4)

フユノハジマリ

f0085219_18325981.jpg



紅葉のベンチにようこそ♪






秋の名残を探しに、皇居東御苑に行ってきました。




同心番所(・・・の屋根瓦)

f0085219_18391197.jpg




百人番所(・・・の端っこ)

f0085219_1841146.jpg




赤というよりも、黄色~オレンジなイメージの一日でした。

f0085219_18415624.jpg





時折強く吹く北風が寒くて、空気も冷たい。息が白くなるのを見て寒さ倍率ドン。
(これではらたいらさんの顔が浮かんだ人は、同世代です♪)
でも、ピンとした冷たい空気は奇麗な気がしました。




汐見坂を抜けた二の丸雑木林は、落ち葉のじゅうたんがとても奇麗。

f0085219_18475025.jpg





北風に寒そうに揺れていたこの子は、芙蓉の実?

f0085219_18494712.jpg





この日は、東京国立近代美術館が無料公開日だったようで

f0085219_18523392.jpg


中に入って 暖をとり 近代美術を堪能しました。
手袋をしていても手が悴む位の寒さ。
いつもは、こんなに急に寒くならなかったよねぇ;;;




東京でも、冬はもう始まっています。





f0085219_18561243.jpg

[PR]
by taco-poo | 2012-12-02 19:03 | オデカケノコト | Comments(6)

鎌倉

もう5年以上も経っていたんだ。

そして、その時も雨だったんだ。。。






以前に行った時は、黒揚羽様に会いに行ったんだった。
そして、お迎えした我が家にはギッちゃんがいた。





考えてみると、
本当に色々な事があった5年間だったなぁ。








f0085219_16124043.jpg





鎌倉へ行ってきました。

今回は、玉屋のえゐち殿と紅葉の鎌倉巡り。
・・・・・の筈だったんだけど、残念ながら紅葉にはちょっと早かったかな。
でも、雨にぬれてしっとりした木々の緑と赤や黄色のコントラストが、それは奇麗でした。
寒かったけど;;;


f0085219_16541257.jpg




紅葉を見ながらしっかり歩きまわる予定を立て
四半世紀以上ぶりに(笑)てるてる坊主も作っていたのだけれど、

生憎、朝から冷たい雨でした。




f0085219_17165736.jpg




それもそのはず。
最初に入った円覚寺、仏殿の天上には龍が!
龍神家えゐち殿が呼ばれてここに来たのなら、降らない筈がない(笑)


f0085219_1784562.jpg







来年の干支の土鈴は、東慶寺で一目惚れ(ノ▽〃)


f0085219_17142171.jpg






今年は枯れている葉も少なく、いい状態のようだから
多分、全てが紅葉したら、それはそれは奇麗なことでしょう。

赤や黄色の色づきはこれからでも、そこここで感じる晩秋の気配。


f0085219_17245376.jpg





f0085219_17251177.jpg




四季折々良いけれど、私は春と秋の真逆の空気感がとても好き。
心で感じることのできる日本人に産まれて本当に良かったと、つくづく思います。



f0085219_1725485.jpg






f0085219_1726261.jpg







鎌倉は、紅葉も人出も、多分来週末あたりがピークだろうな。



f0085219_1733739.jpg








今回、レンズが良いと評判のコンデジを持っていったんだけれど
傘持ちの片手でこれだけ撮れたら、重たいデジイチを持って出歩く必要ないな、なんて。

ちょっと初期不良かもしれないから、時間のある時にサービスセンター行かなくちゃ。。。
[PR]
by taco-poo | 2012-11-25 17:46 | オデカケノコト | Comments(9)

お花な日

花を枯らしてしまう女(涙)な私ですが
お誘いいただき、「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました。

なんで、ショーじゃなくてショウなんだろう・・・(ボソ


会場は西武ドーム。所沢球場なんて、大昔に一度行ったきり。
確か、なかなか終わらない試合で、電車が無くなるとかで途中で帰った記憶があって、
「果てしなく遠いところにある、二度と行かないだろう野球場」ってイメージだったんですがね。。。



f0085219_6275348.jpg



f0085219_628122.jpg



f0085219_6281029.jpg



こんな綺麗なお庭と、庭師付きのお家に住みたいな~、なんて(人´∀`)



f0085219_6282348.jpg




たくさんのバラの花があって、正直、花の名前なんかさっぱり分からない(ノ∀`)
しかも、人もテンコモリだから、人を写さないようにするのが精一杯。



f0085219_6284542.jpg


f0085219_6285689.jpg


f0085219_629990.jpg


f0085219_6292268.jpg


f0085219_6301990.jpg









お花さんたちも、かなりお疲れなご様子で、ちょっと可哀想だった気がしたのも事実。



このハンギング・バスケットはすごく可愛かったけど

f0085219_6304946.jpg




見る目の無い私には、これが切り花部門の大賞という価値が分からない( ̄ω ̄;)

f0085219_631489.jpg




「Cath Kidsonの秘密の庭」ていうのが目玉だったみたいなんだけど
そのお庭に入るのに、どんだけ待てば入れるんだろう、っていうくらいの長蛇の列。
はい、当然スルーです♪



全景


f0085219_6311372.jpg




ガーデニングのガの字も無いアタクシですが、結構楽しかったわん♡







そして・・・

f0085219_6322472.jpg




帰り道、池袋って慣れないよね~、って言いながら、我家飲み。
家飲みってリラックスしちゃうもんだから、、、


今日は、ほぼ、廃人でございましたの~。おほほ...
[PR]
by taco-poo | 2012-05-21 00:10 | オデカケノコト | Comments(2)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧