カテゴリ:シアワセナコト( 41 )

Merry Christmas


f0085219_21395097.jpg







May you have a warm, joyful Christmas!!
















.
[PR]
by taco-poo | 2016-12-25 21:48 | シアワセナコト | Comments(0)

足袋子さんお渡し完了です♪

先日の日曜日、保護猫さんのヒトリ、足袋子さんを、
新しいお家にお届けしてきました。



f0085219_2210052.jpg




ママンは、かつて使っていたブログの時からお付き合いのあった @me さん。

お会いしたことはなかったけど、なんとなくIT系デキル女子なんだろうなと思っていたら
デキル女子どころかそれはもうバリキャリな御仁で。。。



macの先生ゲットォ!らっき〜(人^▽^)



溺愛するよね、間違い無いよね〜なニホヒがぷんぷん。
お渡し前から物凄く待ち望んでくださっていたので、
カンピロバクターがすっかり消えたとわかってすぐ、お渡しとなりました。
ドキドキした猫エイズも猫白血病も、陰性という検査結果でした。




猫さんが喜ぶだろうな〜というお宅に入ってすぐ
足元を茶色いモケモケが匍匐前進でさささっと通り過ぎていった・・・けど


モカぽん?



え?

きみ、人見知りんだったの???
なんだよ〜、セミと同じブラックの男子に会うのを楽しみにしていたのに(´;ω;`)

仕方ないね、知らない人は怖いよね。。。




リビングにはプラムちゃん用の立派なマンションが用意されていて
その位置もちゃんと高くなっていて、ああ、本当に安心だなぁ、
あとは、ちょっとシャイになってしまっているこの子次第だなぁと思いながら帰宅したのですが、、、



どうも、@me家のヒエラルキーの頂点に君臨しそうな気配らしい;;;



誰に似たんだ、私じゃ無いぞ。。。



その後のプラムちゃんの様子は、こちらで楽しくお披露目していただいていますので、ぜひ、ご覧になってください!!




こうやって保護した猫さんを可愛がってくれる方へお渡しできるなんて
本当に幸せだなぁ。心からそう思います。


まだまだあとフタリのお渡しが残っています。
母も本当に頑張っています。大切な命ですからね。
来月の今日、また、優しい笑顔に安心して託すことができますように。。。





f0085219_22525488.jpg








そんなこんなで任務(ひとつ)完了とばかりに惚けておりましたが、
今週はせっかく夏休みをとったんだから、無駄にしてはいけない!
ミッション遂行じゃ、ワックスがけ〜〜〜щ(゚Д゚щ)


朝10時の段階で、住宅に囲まれた我が家の室温は32℃。
麦茶用意して、捩り鉢巻きに首タオル、お向かいのお宅から見られないように
ベランダの物干し竿にはシーツを洗って干し、頑張っておりましたよ!!


が。


ピンポ〜ン。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


宅急便のお兄さんだ;;;
一瞬躊躇うものの、今更、取り繕い様が無い(涙)



→そのまま出る。。。



お兄さん、開口一番
「今日は暑いですよね〜!!」



ワタシ「あ、暑いよね;」



兄さん「その格好見ただけで、何をやっていたかすぐわかりました♪」



恥;;;



もう嫁には行けん




猫部屋はなんとかなったものの、リビングで手こずり
未だに完了せず明日に持ち越し決定!


しかし、歩き回った日と同じくらい足の裏が痛くなったってどゆこと?
普段、そんなに運動不足だったってこと?!





配置換えされたタワーを確認するヒト
f0085219_2230126.jpg





そのタワーの寝心地を確認するヒト
f0085219_22303684.jpg





うちの子達は、模様替えに慣れているので全く平気です。




さてと、明日も頑張るぞ!!
[PR]
by taco-poo | 2015-07-22 22:50 | シアワセナコト | Comments(4)

成長期


どんどん大きくなる。。。
f0085219_2256123.jpg





ブラックちゃんだけ、まだちょっとシャイ
f0085219_225654100.jpg







足袋子ちゃんは目が優しくなったね
f0085219_22584229.jpg







ハチワレ白ちゃんは、よくおしゃべりしてカワイイね
f0085219_22592268.jpg

                                                   て、ぶちお、邪魔っ!














たった一週間の間に、5割り増しで大きくなって可愛くなった気がするチビ達。
ご飯の横取りがないように、別々にしてしっかり食べているから
毛艶もよくなったし、汚ギャルと思われていたぶちおも綺麗になってるw





みんなみんな、もっと可愛くなって幸せになるんだよ♪





ぶちおはみそっ子だからお残り決定だけどね。






え〜〜〜〜;;;
f0085219_231853.jpg








やはり、お笑い担当だ。。。
[PR]
by taco-poo | 2015-07-12 23:07 | シアワセナコト | Comments(2)

ねこ

さむくなってきましたねー。
流石に、もうストーブなしではいられません。



ストーブ前は人気スポット。



           出足が遅れると、空くのを待つしかない
f0085219_9135110.jpg







床暖はまだ使ってません。
気密性の高いマンションでは、まだ室内は10度以下にはならないから、ストーブで我慢です。
毛皮族は耐えられる温度だろうし、私は着込めばいいわけです。
出来るうちは節約しなくちゃね~、だって、つけたら絶対、もう毎日になっちゃうもん。
(そうなると、ガスと電気とで月に3万近くなるという我家の恐ろしさ...)




気密性の低かった日本家屋では、昔から上手な防寒具がありました。
私の幼なかった頃は、祖父が"かいまき"を使って寝ていました。

"かいまき"って、皆さんご存知?

半纏に綿が入って、布団のようになったものです。
謎ですか?
大きめの着物に袖までしっかり綿をつめて布団にしたようなもの、といった方がいいかしら?
この形だと、襟元から冷たい風が入ったり、夜中に布団をはいだりする心配がないわけです。




かいまきのご参考(とあるお布団屋さんのページですが。。。)



さて。
長野県の南木曽というところで古来使われている"ねこ"というものがありまして。

こんな感じです。

"ねんねこ半纏"が、詰まって"ねこ"となった、とか
猫背の姿がネコのようだから、とか、諸説あるようです。



厚手のセーターとかフリースとかを着て家事をすると、腕とかモコモコして邪魔でしょ。
昔から、ちゃんと機能性を考えた防寒具があったんですよね。
すごいわ日本人!!


でね。
某通販サイトでこの"ねこ"を"猫のかたち"で作ったものがありまして。

かわいーのよ、これが。
でも、考えちゃうわけですよ、自分の年を。。。



ひとり暮らしで、背中にネコのモチーフ背負ってるおばさん



こんなのに遭遇したら、宅配のお兄さん、ドンビキですわ、絶対(´;ω;`)


なので、猫足ソックスとともに、諦めアイテムだったわけですが・・・




                       ど~ん!!
f0085219_10372364.jpg




八百比丘尼さんから頂いちゃったのですよ(ノ▽〃)



これね、すっごく軽くて暖かいったらないから、毎日背負ってます♪
しかもね、カイロを入れるポケットが肩と腰についてるのです。



私の肩凝りは首から。ポケットだとちょっと下になっちゃうので、冷えやすい腰にカイロを入れています。


f0085219_1040336.jpg



カイロは勿論ハクキンカイロ
使い捨てなんて、ゴミになるから使わないよ~。


こんなオババ臭いものって思ってたんだけれど、使ってみたら本当に優秀。
ベンジンの臭いがちょっとするけれど、繰り返し使えるし、なにしろ24時間あたたかい。
好きな袋に詰めたら、なんか粋になるでしょ♪


ますます、おうち大好き度上昇中(人´∀`)



じつはこの"ねこのねこ"、八百比丘尼姐はもちろん、rider嬢ともお揃いなの。
サンニンでこの格好で囲炉裏囲んで串に刺したヤマメの塩焼きでも食べてたら楽しいなぁなどと妄想中。



ラビママさん、素敵なものを、ありがとうございました~~~♡♡♡





セミがイビキをかいて寝ていて可愛いんだけど、真っ黒すぎて何が何やら分からない(笑)
[PR]
by taco-poo | 2013-12-22 11:18 | シアワセナコト | Comments(6)

クロネコポ

昨夜、メールで「宅配便お届けのお知らせ」が来てました。
誰から届いたのかな~、って開いたら、依頼主は、「クロネコポ」。



クロネコポ?!


f0085219_20543095.jpg



クロネコなら我が家にいるけれど、ポではない。
当然のことながら、私は江戸川乱歩でもない。


帰宅して見たポスト、不在票には・・・

f0085219_20573046.jpg





送り主はヤマト運輸。
クロネコだけど、、、 ポ!?








そう、当たったのぉぉぉ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

f0085219_20581523.jpg





クロネコさんのポイントをちまちま稼いで
必ずもらえるストラップか印鑑入れか貰うかねぇ、なんて貯めていたのだけれど
先日サイトを見たら、抽選対象の賞品が増えていて

欲しいものがあったのですよ。
ひざ下の空気圧マッサージ。


ネクタイ男子に照準を当てた職場の温度設定で、冷やされまくった私の足は
夕方になると、パンパンに腫れて浮腫んで、本当に辛い。
心の底から若くないのね~、と(当たり前)涙を流す日々だったから

ポイントで、確か3口くらい応募したのです。


f0085219_2142270.jpg

oiさんのパナですよ!!


これからお風呂に入って、ゆっくり使う事にします(人´∀`)


宝くじは当たらないけれど、これはマジ嬉しい♪



そして今日は、美味しそーなつまみもあるのだもの、最高です♪

f0085219_216135.jpg



らびままさ~ん!
おいちいものを、ホントありがとうございます(ノ▽〃)

もう、半袋食べちゃいました~~~www



ここのところ、どんよりな事が色々と続いていたので、
しかも、猛暑日も続いていたから、なかなか気分が上がらなかったんだけど

神さまっているもんだなぁ。

うん、単純なアタクシ、復活いたしましてございます(ノ▽〃)
[PR]
by taco-poo | 2013-07-11 21:15 | シアワセナコト | Comments(4)

ヤンチャ盛り

       これ、ちょーだい!
f0085219_19204926.jpg



       よこせってんだ、グォラ!!
f0085219_1921275.jpg



       うががが
f0085219_19215046.jpg




       あひゃひゃひゃ
f0085219_19221765.jpg




走り回り、じゃれまくるハチワレお嬢に、腕が傷だらけの弟夫婦。
それでも只でさえ垂れている目尻を下げまくり、単なるネコ馬鹿親父と化している弟。
旅行が大好きだったこの夫婦が、この一年、旅行をしてません(ノ゚∀゚)ノ

ボンネット・りーな@3.8キロ。幸せです。




        幸せすぎて、蛇顔・・・

f0085219_23364193.jpg

[PR]
by taco-poo | 2011-10-16 19:28 | シアワセナコト | Comments(2)

両肩にネコ

可愛いさに萌え~♡
f0085219_19372430.jpg



いつもながら、とても丁寧な作り
f0085219_1939965.jpg



今や大人気で、幻の猫ベッドと言われるくらい入手困難なこのお店の猫ベッド。
梱包をほどいた瞬間、もー、嬉しくって小躍り♪
この色は、茶色い園児にぴったり~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
早速今日から、園児に枕元で寝てもらうんだもんね~!




昔、なかなか枕元で寝てくれなかった我が家のフタリ。
何とか枕元で寝て欲しくって、考え付いたのが「枕元猫ベッド大作戦♪」
二人とも猫ベッドが大好きだから大成功だったんだけれど、
Mサイズの猫ベッドだと、枕元の片側にしか置けないし、
Sサイズはひとつしかないから、いつもどっちか片方しか入れない。


だから、
Sサイズの猫ベッドを、枕の両側に置くのが夢だったの~(人´∀`)♡
(我が家は二人とも、実はSサイズで丁度いい体つき)




f0085219_19464530.jpg




あ~、今晩、寝るのが楽しみだわん♪



そう思っていそいそ並べておいたら
いつの間にか、その園児のベッドに、ちゃっかり黒いのが詰まってた・・・orz


f0085219_2065813.jpg



それは園児のですから~っ(;´0`)ノ
貴女は反対側で寝てくださいねっ!



お兄ちゃんは、アタシのお古んでいいのよ
f0085219_19593454.jpg




良くありません。
それは、園児のためのベッドなんですからっ!!
[PR]
by taco-poo | 2011-09-23 20:08 | シアワセナコト

パワーチャージ

made with love・・・(ノ▽〃)
f0085219_224446.jpg



and more excellent items
f0085219_15394250.jpg


inspire my girl's mind
f0085219_15132020.jpg



already bitten by enju...orz
f0085219_1516189.jpg




今年のネコの日は
私にとって、スペシャルな晩となったのでありました(o≧∇≦)o

2月がお誕生日の「玉屋えゐち」店主えゐちさんのお宅で
同じく2月がお誕生日のriderさん(おなじみ、「ネコ文字」のお方ですよ~)と
ネコの首輪屋さんのkazさんと旦那さんの社長さんと
クマさんと、えゐち殿の弟オオキンくんが集まって2月会開催、なんと、呼んでいただいちゃった!
めちゃくちゃ嬉しいぞ、もぅ(ノ∀`)


ウマいんだこれがby社長
f0085219_15203163.jpg



ウマいんだこれが その5 by社長(既にこの間、ピザ4種皆で争奪!、はい、完璧写真撮り忘れ;;;)
f0085219_15204378.jpg



本当は超入手困難ネコベッドのnicoさんも来る予定だったんだけど
なんとぎっくり腰と肉離れ(!)で、欠席、
お会いするの楽しみにしてたんだけど、残念~~~っ!!


えゐちさんとは、実はお会いするのは2度目。
なのに、二つ返事でお邪魔しちゃう図々しい自分であります。。。
初めてお会いしたのは、2年くらい前。
彼女が前職の時に綾戸智恵サンのファイナルコンサートの超良席チケットを取ってもらった時。
シャキッとしたデキる女えゐち殿@仕事中と、ちょこっとだけお話ししたっけ。
今回、初めてお会いした弟オオキン君と、ホント仲良しで良く似てる~~(o≧∇≦)o

riderさんとは3年くらい前に、いきなり「はじめましてお泊り忘年会」で、
いきなり名古屋のrider家に突撃して以来、あれ、何度目だ・・・?!
もうね、このお方は幅広い蘊蓄の頭脳と、美女からオヤヂまで変幻自在な存在感で、
気がつくと打ち解けてる優し癒し不思議オーラの持ち主。

kazさんとはね、欲しいんだけど毛モジャな我家の子達は無理だから、と
実家のトムと弟宅のりーなにカワイイ素敵な首輪を作っていただいてはいたけれど、なんと初対面!
んとね・・・
「水色の手紙」の、一番素敵だった頃のあべ静江さん(歳がバレるがな)、そんな感じ。
もうね、あー、女性ってこうでなくっちゃねっていう色っぺー(〃▽〃)姐さんでしたよ。

旦那の社長?
生地から作るピザは超んまいし、強面“風味”でも隠せない優しいキャラが素敵で
いじり倒したくなるようなpureな少年の心を持ったイケメンさんでしたよ!
何しろ…若いっ!!!!!

そして、ビーズの先生のクマさん(上の写真の本の著者さん!)。
こんな素敵な本を書くのだから、さぞかし気取ったレディ&おしとやかな線の細い女性と思うでしょ?!
いやいや、腹抱えて笑ってしまうような飾らないトーク力の持ち主で、
オープンで楽しくって、食べる事大好きで、優しくて素敵な女性でしたよ!!
頂いた本を見て、ちょっとビーズ心くすぐられちゃって、只今アタクシ製作妄想中・・・


ここのところ、忙しくって身も心も壊れかけていたんだけれど
集まっていたみんなの優しいエネルギーに、本当に癒されました。
自分だけが辛いんじゃない、そして自分は一人じゃない。
そんな思いを改めて強くした、とても貴重な3時間でした。

えゐちさん、ホントにホントにありがとうございました~~~っ・゜・。(ノД`)。・゜・


仕事が終わってから駆けつけたから、時間が全く足りなかったけれど
今度、なにがしかの折りに、絶対にリベンジするどーっ!!



アタシは参加できないの?
f0085219_162047.jpg


あー、うちにも皆さんに来てもらおうね。
セミは「自分が」認める可愛いちゃんだから、皆に見てもらいたいよね~♪



え、アンタ帰ってきたの!?
f0085219_1631145.jpg



園児も無事、“総検査”入院から帰ってまいりました。
倒れそうな金額を支払って、また一つ病気が増えたのが判明したか(涙)ではあるけど
可愛い息子だもん、一緒に頑張ると決めてます。


あ!!
ペット保険の加入を悩んでいるそこのアナタ!!
私は、悩むなら加入しなさいと言いますぞ。
保険が無駄になったとしたならば、それは笑い話ですむけど
いざ、病気になった時に十分な治療をしてあげられなくて泣くようことにならないためにも
是非、ご検討を。


生きていくって、本当に、皆それぞれ色々あるよね。
[PR]
by taco-poo | 2011-02-27 16:43 | シアワセナコト | Comments(12)

ハチワレその後


ボンネットの中にいたからボン子。
その名前は却下された。


f0085219_21351238.jpg







昨年11月初旬のこと。
得意先に向かおうとした弟が、車のエンジンをかけたら仔猫の声が。

ねこ?だったら欲しいなぁ←飼ってないけどネコ馬鹿

そう思って見回しても、どこにもネコはいない。
暫くウロウロして諦めて発進。
ところが、100mくらい走っても、仔猫の声が付いてくる。

・・・(((((゜-゜;)

バス通りで路肩に寄せ、改めて探す。
足元、シートまわり、後部座席。

いないが声はする。
外に出てみても、なんか聞こえる。
もしかして、と、ボンネットを開けてみたら。。。

工エエェェ屮(=`Д´=屮)ェェエエ工

エンジンルームの奥に、小さく小さくなって固まっている仔猫発見!
手を伸ばしたら、通気パイプみたいなところ(良く分からないけど)の中に入ってしまった。

どうしていいかわからず、取り敢えず会社に電話をしたら、箒とチリトリ持参の部下参上。
箒の柄でガンガンつつくからますます奥へ。

あほー、なにすんねんっ(;´0`)ノ

弁当の買い出しに行った別の部下がたまたま通りかかり、取引先に整備工場があるという。
ならばと連絡するが、工場のお兄ちゃんは外出中で戻るまで時間がかかるという。

スーツ姿の若いのやら中年やらが、バス通りに止めた車を囲んで交通整理もどきをすること30分余り。
整備工場のお兄ちゃんが、やっと到着。
そして、めでたく救出されたらしい。

f0085219_21462455.jpg




さて。どうしたものか。
いい年をして、仕事中の姉に泣きついてきた弟。
二人きりの 姉弟ではあるが、我が家は今、健康状態の分からない野良さんを預かれる環境ではない。
つか、おまぇ、自分で考えれっ!己で飼うか、里親探しだろうがっ!( 」`0´)」


さて、拾った弟は、その晩接待。
「あ、大丈夫っす。今晩、箱に入れてどっかに捨ててきますから♪」
そんなヒドイ部下も存在する中、優しい女の子の部下が引き取って、里親探しをしてくれることになった。
後ろ髪を引かれた弟だが、月末の自分の引っ越しを控えていて、それどころではなかったのだ。
しかも、新居もペット禁止だし・・・。


f0085219_21532452.jpg



仔猫は、足とろっ骨にヒビが入り、衰弱はしていたが元気だった。
よく、そんなもので切り抜けたよなぁ・゜・(PД`q。)・゜・

さて、その後
[PR]
by taco-poo | 2011-01-10 22:39 | シアワセナコト | Comments(14)

聖夜に

f0085219_052334.jpg



素敵な予定のある人も
おうちでゆっくりとした時間を過ごす人も
そして、お仕事だったりする人も・・・


みんなに、今宵が素敵なイブでありますように。


メリー・クリスマス☆彡
[PR]
by taco-poo | 2010-12-24 00:53 | シアワセナコト | Comments(11)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧