<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天気のいい日は

もうすぐGWの日曜日、いい天気です。
でも、ちょっとのどの具合がおかしいぞ。

あぁ、エヘン虫のせいか!
f0085219_17372253.jpg


うはは~、ごめん、冗談だよ♪
キミを洗ったんだよね、グチャグチャになってきたから。

しょぼ~ん
f0085219_17393017.jpg


濡れると本当に小っちゃいね・・・( ゜ω ゜;)
おまけに大人しいし。
シャンプーが好きになったかな?!

きらいっ
f0085219_17405194.jpg



そうだよね。
シャンプーの気配を感じて、あわてて逃げ回ってたもんね。
だけど、シャンプーもドライヤーも大人しいから助かるよ、ホント。
だからさ、毎日のブラッシングもこうやって、
唸らず、噛みつかず、こうやって大人しくしていてくれないかなぁ。
[PR]
by taco-poo | 2006-04-30 18:09 | カゾクノコト | Comments(10)

香典返し!?

今朝、宅配便が届きました。
f0085219_1437631.jpg
これではなくて・・・。



f0085219_14374028.jpg
これでした!
いつぞや、海老で鯛を釣ったケーキ屋さん、
そう、鎌倉でお茶したケーキ屋さん、レザンジュのアイアシュッケ

実は先日、課長の奥様のお母様が亡くなり、
そのお香典返しに、と・・・。
課長曰く、「通常のお香典返しじゃつまりませんでしょうから。」

お洒落すぎますよ、課長!
彼の来月からの転勤、だれか止めて~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



早速食べてみます。
f0085219_14454334.jpg
我ながら芸のない盛り付けだわ(涙)

しっとり、みっしり、しっかり。
比較的軽めだった、この店のザッハトルテと違って、1/4量が適量。

濃い紅茶か、コーヒーに良く合うようです。
一口ごとに、ゆっくりとした時間が流れていくケーキです。
う~ん。シアワセな昼下がり。



ところで課長ん家のお子さん、
小学生のうちからこんな贅沢なケーキを食べて育ったら
将来、どうなっちゃうんだろ。
私なんか、不二家かタカラブネだったわよ~(PД`q)
[PR]
by taco-poo | 2006-04-29 14:56 | タベルコト | Comments(10)

スキマスきッチ

ドアの後ろが大好き。
遊んでは隠れ、探せと鳴きます。
探す前にバレバレなんですけど・・・。

なんだこれ?
f0085219_20151779.jpg


クリーニング屋さんのスカートハンガーだよ。
[PR]
by taco-poo | 2006-04-27 20:18 | カゾクノコト | Comments(8)

いい加減

自分の身体の大きさ
把握しませんか~、ギズモさん!?
f0085219_20141643.jpg

入りきれてませんから・・・。
[PR]
by taco-poo | 2006-04-25 20:14 | カゾクノコト | Comments(11)

ただいま~

f0085219_18454912.jpg

(あ、ご飯が帰ってきた!)
ドアの向こうからじ~っ。
[PR]
by taco-poo | 2006-04-24 18:45 | Comments(6)

似合うかしら

てるてるギズモ。
あまり胸元を汚すので
簡単にフリル風味な涎掛けを作ってみた。
このくらいの幅だと、嫌がらないでつけてくれるんだけど
効果は今ひとつかな・・・。

だけど、なんだかおかしくてかわいいので記念撮影♡
f0085219_18462745.jpg

どう?!
[PR]
by taco-poo | 2006-04-23 18:47 | カゾクノコト | Comments(16)

「食」は娯楽なり!?

会社の美食家A子ちゃんと、贅沢グルメに行ってまいりました。
一日2回、一回6人限定のお食事です。今日の予約は20:30。
ウェイティング・バーはこんな感じ@38階(ちょっと暗すぎ・・・)
f0085219_1383291.jpg
さて、お嬢様、ドリンクはいかがいたしましょう?!
f0085219_0352614.jpg

ロゼのシャンパンと、シャンパンのカクテルをそれぞれ頼み、待つこと一時間。
お腹がすいたので、お魚のカルパッチョをサイドオーダーに・・・。

さて。
いよいよカウンターに座ります。
もともと、寿司カウンターの予定だったというだけあって、
目の前には寿司屋風味のガラスのショーケース。
f0085219_1372864.jpg

その上にあるのは、そう、スターター。
ヤクルトビール・カリカリビーツ・ノリノリ リゾット

もうね、ヤラレマシタよ。
まずはヤクルトビール。これ、ビールなんだけど、泡がヤクルト!
この他にも、しょっぱい石鹸の泡みたいなものとか、
ガラス管に入っていて、吸って飲むゼリー「イクラとパッションフルーツ」とか。

そして、パルメザン リングイネ
f0085219_0424982.jpg

ただの寒天か春雨って思うでしょ!?違うんだな~。
数日かけてパルメザンチーズを煮詰めて脂肪分とか全部取って透明にして、
それを寒天で固めたもの。口の中にパルメザンチーズが広がる、ヒロガル!

このシャーレはなんだ?!
f0085219_04633100.jpg

題して「白ワインを食す」。
この、直径10センチほどのシャーレの中に寒天の台に乗ったさまざまな食材。
白ワインをスプレーされた各々を、食べながら当てる、というもの。
因みに、レモンピールとか、ココナツミルクとか、バニラとか。

そして、急に始まった実験!?
f0085219_050834.jpg

間を置いて出てきたものは、これ。
f0085219_0503826.jpg

にんじんキャビア。
にんじんのピューレと海草を、にがりを入れた水に落とすと、
キャビアのように膜が出来て丸くなるんですって。
食感は本当にキャビア、美味しい、楽しい、ヘルシー♪です!

でね、アイディアだな~って思ったのがこれ、
肉じゃが
f0085219_054412.jpg

どこが?!って思うでしょ。
容器の中にあるティッシュ、実はトリュフの香りがしみこませてあります。
そして、その香りを嗅ぎながらお肉と、その下にあるポテトのピューレを食す、
ね、肉&ジャガイモ!

デザートも、凝ってます。
f0085219_057410.jpg

これは、右上のもの。
f0085219_0573233.jpg
(指先の出演:A子ちゃん)

この他にも、もう、パフォーマンス満点。
口にした途端、鼻から白い煙が出てしまう「ニトロガスパチョ(試作品)」とか、
シェフも楽しんでいるから私たちもとっても楽しい、あっという間の2時間でした。

因みに、今日のメニュー
f0085219_172039.jpg

f0085219_173859.jpg

f0085219_175396.jpg

そして、イケメンなシェフのジェフ
f0085219_1322737.jpg
彼のサイン
f0085219_182215.jpg



いやぁ~、美味しかったし、とっても楽しかった♪
A子ちゃんと二人、感動しまくり!食べることって楽しい事だって実感~っ!
一度是非、お出かけになる価値はありますよ~ (o^ー’)b

【業務連絡】
子顔の和香ちゃん、室内撮りのコンデジはフジのFinepixが秀逸ですよ~♡
↑ 「小顔」でした、間違いました~(^^:
ええ、rabiさん。酔ってましたね~、私・・・。
[PR]
by taco-poo | 2006-04-20 01:47 | タベルコト | Comments(15)

晴れた日は、たまにはお外でランチ♪

以前、飲めない課長がランチ帰りに買ってきた梅酒
とっても美味しそうだった。

後日、美味しかった?と聞いたら、首をかしげて、
「好き好きでしょうねぇ。梅の香りが口の中に広がりましたよ。」とのたまう。
だ~か~らぁ~、酒として旨かったかと聞いてンだよ~、カチョー!
「余り甘くありませんでした。」そりゃ、HPで見ればわかるんだよぅヽ(`Д´)ノ

下戸の彼に聞いた私が間違っておりました。
てことで、この梅酒はずっと気になったままとなっておりました。

さて、今日のランチはここ。
かごしま遊楽館二階がレストランになっています。
黒豚と茹で野菜のセット、豚汁が付いて990円。
湯引きした豚肉が乗って出てきたのを見たとき、正直言って
「ゲ、三枚肉じゃん!食べたくない・・・。」って思ったんですよ。
が、食べてみてびっくり。黒豚がすごく甘くて美味しい!足りなかったよ~(涙)
余りに地味な見かけに、写真を撮らなかった私、すごく後悔・・・。

でね。
買ってきちまったのよ、例の梅酒。当然よね~( ̄^ ̄)v
このとき、ランチタイムの限りある時間だというのに
レジのおねぃさんはなぜか二人とも「見習い」バッジ。
二人ともかわいーンだけど、ゆーこりん×2・・・。
イヤ~な予感的中、不慣れを通り越して、極上トロ&機転きかなすぎ!
一人のお客さんに二人がかりで袋を詰めなおしたり、レジを何回も打ったり・・・。
お陰で出来た長蛇の列に、帰ろうかとしばし悩んだけれど
折角だから、我慢して待ちました。少しは前頭葉が鍛えられたかしら!?

それがこれ。
f0085219_20542971.jpg
アタシにもくれよぉ~。

おいちーぢゃないのよぉぉぉ~♡
こんど、一升瓶で買ってこようかな(ぷ

ギズモっちが背伸びして齧ってるこのビンは、26センチくらいの高さです。
[PR]
by taco-poo | 2006-04-18 21:08 | クラスコト | Comments(7)

新商品発売!

え~、
本日入荷した商品だよ~。

フローリングのホコリ取りに、モップはいらんかえ~
f0085219_032221.jpg
良く取れるよ♪




大切な日が雨にならないように、テルテル坊主はいらんかえ~
f0085219_0331139.jpg
きっと晴れるよ♪



f0085219_0335448.jpg
ちょっと!売らないでよ(怒)
[PR]
by taco-poo | 2006-04-18 00:35 | カゾクノコト | Comments(13)

成分解析

abytailさんとこや、
ryoleoさんとこで見た
「成分解析」やってみました。

ギズモの成分解析結果 :

ギズモの32%は濃硫酸で出来ています。
ギズモの25%は花崗岩で出来ています。
ギズモの18%は祝福で出来ています。
ギズモの14%は華麗さで出来ています。
ギズモの8%は真空で出来ています。
ギズモの1%は犠牲で出来ています。
ギズモの1%は砂糖で出来ています。
ギズモの1%は蛇の抜け殻で出来ています。


 -----( ゜д゜;)-----


ギズモ、きみってば濃硫酸やら蛇の抜け殻やら、
そんな危険なもので出来ていたのかぁ~!?

f0085219_1303170.jpg
そうかも。


ちなみに私。

taco-pooの成分解析結果 :

taco-pooの83%は小麦粉で出来ています。
taco-pooの15%はマイナスイオンで出来ています。
taco-pooの1%は厳しさで出来ています。
taco-pooの1%は罠で出来ています。


意外とつまらない人間なんだ、私って・・・。
[PR]
by taco-poo | 2006-04-16 13:06 | カゾクノコト | Comments(17)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん ぶちを、..
by taco-poo at 21:46
ラビママさん ありがと..
by taco-poo at 21:39
岩ねずさん ありがとう..
by taco-poo at 21:37
たこ家それぞれに頑張れ!..
by とらぞー at 08:20
各々が大変な年の瀬になる..
by ラビママ at 01:37
色々落ち着いて年越しでき..
by 岩ねず at 22:10
岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧