<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今度はキミかい(怒)

今朝のこと。
天気がいいからと、ギッちゃんが5時に起こしてくれました(涙)
折角の早起きだから、洗濯でもすっか。
ところが・・・。

2月のエアコンに続き、今度はコノカタがご臨終・・・(涙)
f0085219_22174382.jpg
享年五歳。
まだ、早すぎますから~!
てか、どいつもこいつも何であと一年待てないんぢゃぁぁ~ヽ(`Д´)ノキィー

スイッチを入れてこの画面になり、
次へ進むとアライグマさんが衣類の量を測り・・・画面真っ暗電源オフ。
何度繰り返しても同じ、コンセントを抜いて再度チャレンジしたら
「故障の可能性があります」だと。

アナタ、一歳の時にも回転ムラで手術したわよね~。
だから実働4年だわよ、なんてランニングコストの高いドラムなの!?
当時、一番人気の洗濯機だったじゃないのさ(PД`q)
取り敢えず明日、修理の依頼はしたのだけれど、見積もり次第だなぁ。
もしもマイコンがいっちゃってて何万も取られる様だったら買替えだなぁ。

実は「除菌イオン」が気に入って、空気清浄機もエアコンもシャープ。
先日、我が家の短毛ペルシャのために、新たにペット用も導入しました。
f0085219_2235451.jpg
やや臭いといっています・・・。

でも、このドラムは大ハズレだったから、次の洗濯機はシャープはNG!
ドラムにするならやっぱりナショナル。でも、20万位する・・・。
それに、ドラム式は大物が洗えないし、めちゃ時間がかかる。
乾燥がふんわりなのは良いんだけど、私にとっては使い勝手は良くないなぁ。

散々悩んで、会社の帰りに有楽町の量販店で実機を見てパンフを貰い、
ネットの掲示板で色々調べた結果、一番候補は日立のビートウォッシュ。
さて、明日はどうなるのかなぁ。
今のうちに、修理代金の上限を決めなくっちゃ。

幾らまでなら修理するべきでしょうねぇ・・・?!

因みに、出張代金は3,500円だそうです。見積もりだけでも払うのよ~(涙)



短毛ペルシャの袋族、まったり活動中・・・(笑)
f0085219_22413896.jpg

[PR]
by taco-poo | 2006-05-31 22:50 | クラスコト | Comments(9)

かなんなぁ・・・

我が家のお嬢、いじけ癖がつかはりました・・・。
f0085219_20482980.jpg


カメラの感度が上がっているので明るく見えますが、実は真っ暗。
室内布団干し器の下に隠れたはります。
定番は、ここか、ベッドの下。
構って欲しい時に構ってもらえへんかったり、
遊んで欲しい時に遊んでもらえへんかったり、
そうするとここで、じ~っと、暗くなったはります。
まず、出てきはりません(^^;

最初は、私とのかくれんぼの基地でした。
次に、私が会社へ行く気配を察すると、籠らはる場所でした。
そして今、この場所は、気に入らんことがあると
「いじけているのだ!」スペースにと昇格?!しました。

確かにね、ここの所色々とあって忙しかったし、
週末は、こんなところへも行っていたし
f0085219_20554448.jpg

ええ、若さま、美しや・・・
f0085219_20563335.jpg


でもね、私かて、ストレス発散したいんですよぅ・・・。
お嬢は大事ですよ、唯一の家族ですからね。
そやけど。
先ずは第一にお嬢のご飯をあげたでしょ!
その後に、私のご飯を作ってるのに、その間にお嬢を構えへんかったからって、
いじけんでもええんとちゃいますか~(涙)


この後ひとしきり遊んであげたのに、
こうやってパソコンに向かうと
「ぅぅん!」とか、声にならない声を出して
また、いじけ場所へとご移動しはるお嬢・・・。

勘弁してぇな~~~・゜・(ノД`)・゜・。



京都の友達と、久しぶりに会ったので、京都弁もどきバージョンにしてみました♪
[PR]
by taco-poo | 2006-05-29 21:12 | カゾクノコト | Comments(9)

ええ、絶対に許せませんとも!

昨夕、16時頃、母から会社に電話があった。
ノー天気な母上、昔はどうでもいいことで電話もしてきたが
今はラクラクホンのメールのお陰で煩わされることもない。

どうしたんだろう・・・。

母曰く、
「お父さんが、歯医者さんで受けた治療が原因で菌が体に入っていたらしくて
病院を紹介されて内視鏡検査で入院をすることになったの。」


???
さっぱり判らない。
歯医者で治療中に、細菌が体に入るのか?!
そんなの聞いたことがない。
詳細を聞こうにも、母もそれ以上のことは何もわからない。
父は、一人で慌てて紹介された病院へといったのだという。



父はここ一年くらい、ずっと咳がとまらなかった。
私や弟夫婦が訪ねていって楽しかったりすると平気なんだけれど、
普段は日常、しょっちゅう咳き込むらしい。
所謂「かかりつけ」、昔から世話になっている医院は何ともないと診断したという。
でも、私も弟も、ついでに言うと母も、この診断には納得していない。

会う度にセカンドオピニオンを説き、
やっと別な気管支専門の医院を訪ねて行ったのが昨日だった。



それにしても、長年の咳がここ数日の歯科治療の影響とはどう考えても変。
それに、“菌が体に入り込んだから、内視鏡検査の入院”って・・・!?
家で待たされていた母だけでなく、弟夫婦も私も、父からの連絡を受けるまで
非常に長い夕方の数時間を過ごした。


キーワードは「歯医者」「菌」「内視鏡」
ネットで調べると、「灰炭疽」だの「誤嚥による肺炎」だの出てくる。
内視鏡というのは出てこないんだけれど・・・。
歯科のプロの友人にも、助け舟を求めた。
彼女の答えは「誤嚥性肺炎」やはり、これなんだろう。
父も、立派なシルバー年齢、母と弟にこの可能性を告げ、
父からの連絡がないまま、私は取り敢えず帰宅、連絡を待つことになった。

19時近くになって、父から母に連絡があった。
「全部取れたから、明日退院するから来なくていいよ。」と言ったという。

全部取れた?!菌が?!

取り敢えず、洗面道具やパジャマもいるし、ということで
弟のお嫁さんが運転した車で母を拾い、病院へいく事になった。
父が紹介された病院は、弟の家から至近距離だったので、
ちょっと遠い私は、今回は弟夫婦に任せた。



何だったと思いますか?

昨晩、弟から送られてきたケータイの写真を見て、愕然としました。
内視鏡手術で摘出したものは、半分に裂け、尖った金冠でした。


父は、歯科治療中に外した金冠を誤嚥し、激しくむせた。
そして、その金冠は気管支を抜けて肺の中に刺さった・・・。

ええ、「キン違い」でした・・・。

物凄くむせて咳き込んだ父に、その歯医者がいった言葉が
「大丈夫ですよ、金は体にいいし、そのうち排泄されますよ~♪」

食堂経由で胃に入れば排泄されるけれど、
誤嚥で肺に入れば、絶対に排泄などありえません。
もう少し処置が遅れれば、父は肺切開、下手すると命を落とすところでした。

今回、「たまたま」咳の関係で違う医者に行ってレントゲンを撮り、
肺の中に「アリエナイ」影があり、そうなった状況を聞いて判ったから紹介をされ、
幸い内視鏡で取り除けて事なきを得たものの、
もし、父がこの新しいお医者さんへ行かなかったら、そう思うと、ゾッとします。
父の命、「偶然」に救われました。


歯科のプロの友人から聞きました。
歯科治療の器具等は小さなものが多いから、誤嚥が多い。
胃に入れば平気だが、気管支に入れば激しくむせる
だから、緊急時に備えてのマニュアルは充実、誰でも知っている筈。
それさえ判らなくって、笑いながら
「金は体にいいから・・・」って歯科医、医者の資格ないですよね。

私と弟の「診療ミスだから訴えよう!」という言葉に、父は首を横に振りました。
この女医の、父親の代から治療を受けていた父、
どうも情が先にたち、到底そんなことは出来ないようなんです。


f0085219_2243524.jpg
大好きなお父さんが無事で、良かったね~、トム♪




今回は、それこそ本当にたまたまこれで済んだから良かったようなものの
下手したら、私の父はこれが原因で亡くなっていました。
こんな、初歩的ジャッジが出来ない医者が
それも、年寄りをカモにして保険診療では出来ない純金製冠を推奨する医者が
のうのうと日々暴利をむさぼっているなんて、本当に許せないです。

でも。
「キン違い」の笑い話で済ませられて、本当に良かった・・・。
[PR]
by taco-poo | 2006-05-26 22:42 | コワイコト | Comments(14)

くっさぁ・・・

先日、お試しサイズをあっという間に使い切ってしまったバイオ洗剤、
とれるNo.1の詰め替えが届きました。
f0085219_23115867.jpg

早速詰め替えたら・・・。

もう、臭いのなんの!「うっ!死んだ・・・。」と。
こないだ感じた、オートミール臭の比ではありません。
蓋を開けて注ぎ始めた瞬間、投げてしまおうかと思いました((((( ` Д ´;)
洗面所はこの臭気が充満、かなり芳しひぃぃ。。。。
換気の悪い私のマンションには、かなり辛いぞこれは。

達人は、これでシャンプーしたり歯を磨いたりするらしいけれど
ゴメンナサイ、ワタシ、それだけは絶対に出来ません・・・。

教訓。詰め替えは、風呂場かお外でやりましょう!

でもね、やっぱり使い勝手はいい気がするんですよね。
手も荒れないし、スプレーする限りでは、そこまで臭さは感じません。
鏡や洗面器とかは、湯船にしずんでいる間にスプレーしておいて、
体を洗うときに軽くこするだけでいいみたいだし。
物凄いカビは、始めにカビ取り剤を使った方がいいみたいだけれど
中程度くらいなら何回か諦めずに使ううちに取れ、次から発生しにくくなるらしいし。

でも、やっぱり問題はニオイだな~。
あまりこのニオイが強く感じるようになったらちょっと辛いかも。
部屋に篭もってしまったら、アロマを焚こうかな。
次からは、やっぱりニオイの少ないタイプにしよう・・・。

家中に使うには、まだちょっと工夫が必要のようです(涙)
[PR]
by taco-poo | 2006-05-24 23:38 | クラスコト | Comments(10)

平べったくても陣地

f0085219_20244869.jpg

こうして、捨てられない女の部屋は散らかっていく・・・。



追記:
こんなかんじで入ってる。
f0085219_2138327.jpg

好きなんだな~、これが。
[PR]
by taco-poo | 2006-05-23 20:24 | Comments(9)

そろそろ暑くなってきたもんで

晩御飯を食べ、
食後の運動をして、お水を飲んだら・・・。

ギズモ嬢、一休み。
f0085219_2141548.jpg
ええ、もう、ひえひえボードご使用です。
何だか一週間で、もう毛が伸びてないかい!?

最近、何だかとっても元気で遊びたがるギズモ。
パソコンをしているのがいつも気に入らないらしく、
遊べと騒いでウルサイ。
前よりもジャンプ力が付いて、放っとかれると悪さもするようになってきた( ゜д゜;)
元気になって嬉しいんだけれど、イタズラは困っちゃうな~。



 * * * * *


昨日は、ここへ遊びに行ってきました。
相変わらずステキ、北の富士さん♪
f0085219_21425977.jpg



つまらん「結びの一番」
f0085219_21451541.jpg

この日に勝ち越しが懸かっていた左側琴欧州と、やる気のない右側千代大海。
なのにこの日最高数の懸賞に、呼び出しさん大渋滞。
塩も取れず、どうしていいかわからない土俵上の大関二人・・・。

優勝者はこちら、白鵬。
f0085219_21533239.jpg

良かったね、優勝。
だけど、ウルフ千代の富士、相変わらず目つき怖すぎますから~。


実は来週、琴欧州の親方、元琴ノ若の引退相撲(断髪式)があるから、
相撲好きな私も、今場所は行かない予定だったんです。
ところが初場所で応募したら、千秋楽のペアチケットが当たってしまった!
まぁ、2階席の後ろの方だったんですけれどね、タダだから文句は言えない。
両側、前とシルバー御用達!?のような巣鴨状態でしたけど、楽しめましたん。
序盤戦で、横綱も栃東も休場となり、ガッカリしてたんだけど、
どうしてどうして、白鵬は勿論、復活してきたヒール・雅山の頑張ること♪

どうせなら、出直して頑張る雅山に勝たせてあげたかったんだけど
実は私、今一番好きなお相撲さんは白鵬なのです。
一生懸命だし、性格も良さそうだし、何よりずっと頑張ってた。
一気に体が大きくなった弊害で睡眠時無呼吸症候群になったり、
今場所は耳のキズからばい菌が入ってリンパ節炎になり
その上帯状疱疹にまでなっていたのに、本当に良く頑張ったこと。
オイ、千代大海&魁皇、見習え!!
昔、どこからも引き合いがなくて、帰国前日に入門が決まったなんて嘘のよう。

日本の相撲取りが情けなくなってしまった今、色々嘆く人は多いけれど、
私としては、昔のハワイ勢のような巨体しかないつまらない相撲でなく
上手な相撲の取れる外国人が多くなっているから、相撲は面白いと思うのです。
相撲が、サッカー選手のように憧れのスポーツ選手になるなどとは程遠い今、
こうやって「国技」といわれる相撲を守り立ててくれている外国勢は、偉いですよ!


とにかく、白鵬、
心から、優勝おめでとう~ヽ(^▽^)ノ
[PR]
by taco-poo | 2006-05-22 22:31 | Comments(5)

ネコ、ときどきエコ

f0085219_20214740.jpg


先日届いたエコ洗剤のお試しセット、使ってみました。
取り敢えずは風呂場から。汗だくになって格闘。
蛇口は勿論、湯垢・石鹸カスがこびりついた洗面器も椅子も
物凄いピカピカになりました。これがエコだなんてすごい!
思わず気合が入ってドアまでしっかり洗い、
「ここってこんなに白かったんだ・・・(汗)」と。
お風呂に入っても、鏡も曇らなかったのには、とても感激しました。

とれるNo.1

冗談みたいなネーミングのこの洗剤の存在を知ったのは先月のこと。
お掃除が苦手な私、水回りがどうしても汚くなり、お風呂場も気が付くとカビ。
だから、新しいお家は水回りコーティングをしようと考えたのです。
かな~りお高いんだけれど、これで楽が出来るなら!
そう思ってオプションの説明会で話を聞いたのですが、
「水回りコーティングをしても、お掃除は必要です。」と、担当のおじさん。

なんだよ~(涙)、じゃぁ、楽しようと思ってもダメなのね・・・。
「はい、何もせずにずっとキレイだなんて、ありえません。」
そのおじさんが、商売そっちのけで教えてくれました。
「もし、本当に楽にキレイにお掃除をしたいんだったら、バイオ洗剤ですよ。」



いわゆるお風呂の洗剤やカビ取りは、合成洗剤、
界面活性剤を使って表面の汚れを洗い流すもの。
使い方を間違うと中毒を起こしたりして、キケンなのは有名な話。
それに対してこのバイオ洗剤は、有益微生物が汚れを分解してしまうというもの。
手も荒れないし、舐めちゃったって平気なのだそう。
「最初はちょっと大変に感じるけれど、お掃除が楽しくなりますよ!」
通販か、ハンズにあるという話でした。

家に帰って調べてみました。
「とれ~る」だの「とれるNo.1」だの、何だか変な名前だし。
ところがこの洗剤、実は物凄い偉いことが判ったんです。

平安神宮の池にたまったヘドロを、微生物を使って4ヶ月で半減させて
きれいな池にした洗剤だった!


そして、これをみんなで使い続ければ
回り回って、なんと川や海がキレイになっていくという地球が喜ぶということに!
ちょっと、壮大なロマンなんですけどね・・・。



で、使い勝手。
殆ど泡が立たないです。
そして、「あっという間に汚れ落ち」のような即効性はないです。
でも、とってもきれいになるのも事実です。後の手入れも楽だそうです。
合成洗剤は泡で落ちたような気になるけど、落ちてなかったりしますよね。
これは泡がない分、汚れ落ち具合が良くわかります。
だから、つい一生懸命になっちゃう。

風呂場の天井の隅のカビも、ちょっとスプレーしておいて、後から歯ブラシでこするだけ。
有益微生物にお仕事をする時間をあげる、って考えるといいみたい。
汚れの酷いものは粉末のほうの洗剤を使うと良く落ちます。
レンジ回りの油汚れなんかにも、強いらしいです。
フローリングには、艶出し効果もあるとか。

ただし、ニオイがあります。
ふすまのニオイというか、糠のニオイというか。
私はそれほど嫌じゃないけれど、確かに臭うのは事実。
合成洗剤を使った後は“お掃除しました~♪”的なイイニオイがするけれど
これは、ふすま臭い。
ん~、外国のオートミールの粉みたいな、ばふばふなニオイ。
これが嫌な人用には、ニオイの少ないタイプもあるみたいです。


興味のある人は、お試しセットを使ってみることをお奨め!
因みに私、このお試しセットのスプレーを一本使い切ってしまって、
早速、本格的に注文をしなおしました。


マジ、お掃除が楽しくなっちゃった~!
[PR]
by taco-poo | 2006-05-20 20:21 | クラスコト | Comments(15)

家宝にするじょ!

曽根村のビンゴさんが、
500nice!踏みしめ記念に、ギズモを描いてくれました。
もう、最高!!

まずはギズモのイメージ
f0085219_22331273.jpg
ぐふふふ♪
ぎっちゃん、いつも困った顔してるもんね~。

そして、めっちゃウケたのがこれ
f0085219_22343293.jpg
モップ♪

どない?!
サイコーでしょ♡
ギズモったら、いつも頼んでもないのにホコリを吸い寄せてくれるもんなぁ。


ビンゴさん、お仕事とビンさんの看護とでメチャ忙しいのに、
感謝感激雨霰でございまするよ~(PД`q)
壁紙は、「まっくろくろすけに紛れるぎっちゃん」に!


さぁさ、ぎっちゃん、
ビンゴさんにお礼を言いましょ(*^-^*)
f0085219_22485929.jpg
・・・。

あ゛~っ、
これ、決して怒ってませんから~っ、
こういうカオなんですぅぅぅ~。
本当に、ビンゴさんの絵の通りだね(爆)


ビンゴさん、本当に、ありがとうございました!!


【追記】
ケータイにも、うふふ♡
f0085219_755435.jpg

あれ。
私のケータイ、なんで5/1なんだ???
[PR]
by taco-poo | 2006-05-17 23:02 | シアワセナコト | Comments(20)

姫さまのアクセ

どちらがいいですか~!?
f0085219_21362515.jpg


こっち!
f0085219_21371097.jpg



なるほど、お目が高い!
こちらが、新作のジュエリーでございます。
雑誌の付録のネ♪

どちらも某女性誌の付録のスワロのペンダントトップ。
ハート型が今年、スクエアが去年。
使えないチェーンも出番到来。
取っておくもんだね>捨てられない私~(*^ー^*)

重ねて使うとカワイイから、
とてもン百円の雑誌のおまけとは思えない(笑)
明日、会社に重ね着けして行こうっと。
[PR]
by taco-poo | 2006-05-17 21:45 | Comments(11)

黒いんだ

何してんの?
f0085219_1940294.jpg


みんな、わからないと思うよ。
角度を変えて
f0085219_1941314.jpg


やっぱり難しいよ。
f0085219_19414740.jpg
むす~っ。


DATTE、マックロですから・・・(笑)




ふふふ、グルーミングしてたんだよね。
[PR]
by taco-poo | 2006-05-16 19:44 | カゾクノコト | Comments(16)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧