<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ギズモってば

f0085219_14462454.jpg

キミはガチャピンだったのか!?
おまけにムック、馬乗りだし…
[PR]
by taco-poo | 2006-07-31 14:46 | Comments(10)

梅雨明け

久しぶりに夏らしいいい天気なので、
ギズモを洗ってみました。
f0085219_19205822.jpg
う・・・。
なぜ、中村俊輔が?!



シャンプー後、暫くはおとなしくしているギズモ嬢。
f0085219_1922747.jpg
はかなげ!?


暴れだしたので離してあげると
こんなかんじ。
f0085219_1922519.jpg
貧相だね~。



乾いてフワフワになったところを撮ろうとしたのに。
うわ~!
f0085219_19235156.jpg
素敵なお顔・・・。




5月にサマーカットにしてから2ヶ月、
姫の毛皮も、大分トップコートが伸びてきました。
もう一回カットしようかなぁ、どうしようかなぁ、現在悩み中・・・。
[PR]
by taco-poo | 2006-07-30 19:28 | カゾクノコト | Comments(19)

健康という名の宝もの

今日は、私とギズモにとって、小さな記念日です。
どんな記念日かというと・・・

ギズモの復活祭なのです!!

そう、あの日から、丁度一年経ちました。


去年は、本当に辛い一年でした。

5月23日に、頑張ったラブが19歳6ヶ月の生涯を閉じました。
ラブがいなくなって、ギズモも家の雰囲気が普通じゃないのを感じたようです。
そのせいか、ギズモ自身もかなり様子がおかしくなったのですが、
2日後に予約をしていた避妊手術は、予定通り決行したのです。

術中に色々あったそうなのですが、無事に手術は成功しました。
でもその後、ギズモはかなりいじけてしまい、参りました。
ラブのことを消化できないまま、自分の身に起こったことが理解できなくて、
臆病なギズモは、どうやら半分人間不信になってしまったようです。


辛かったなぁ、この時期・・・。
物凄く色々なことが駆け抜けていって、よく覚えてないのです。
でも、今、改めて当時のブログを見てみると、ああ、そうだったのか!って。

ブログを通じて知り合った沢山の方に、どれだけ勇気付けられ、支えて戴いたか・・・。
この支えが、ラブを失った悲しみから立ち直る、どれほどの支えになったことか・・・。

ラブの病気が悪化した頃から、大袈裟ではなく、戴くコメントが頼りな日々でした。
誰かに聞いて欲しい、そして、私の辛さを分かって欲しい。
本当にすがるような気持ちでいたんです。
会社の人は、口には出さなくとも「たかがネコ」、きっとそうだと思っていたから・・・。


そして今。
改めて、ブログを通じて私を支えて下さる方々の存在に、心から感謝しています。
沈んで落ちていきそうな時も、誰かに喜びを分かち合ってもらいたい時も、
いまだもって、支えてられています、私!


いつも、コメントを下さる皆様、本当にありがとうございます!
凄く嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・。








ところで。

当時のゴタゴタは遥か忘却の彼方、てか、見事にデリートされてしまったギズモ嬢、
今日も元気です。のびのびと陽を受けて・・・
f0085219_2051362.jpg
キミは毛虫かい!?


今日はね・・・。
本当は、味付け無しの尾頭付きの鯛でお祝い膳、
もしくは、デリ~シャスな金印のネコ缶ででも、祝ってあげたかったのですが
生憎、処方食の身のお嬢、今日もご飯はこれです。
f0085219_2073957.jpg

目出度さも 最低限なり オラが夏・・・。

                                        お粗末っ!


今日は、私一人でプレミアムなビールで乾杯。 ▽ヽ(*゜~゜*)ウィー
お嬢ともども、今後もよろしくお願いいたしまする。
[PR]
by taco-poo | 2006-07-27 20:38 | カゾクノコト | Comments(15)

耳だぞ!

ギズモの不思議シリーズ、第二回目の今夜は、
お耳について、です。
(シリーズなのか?!)

ギズモはペルシャなので、短毛種の子達と比べると、
お耳は小さくなっています。
そう。だから、ギズモは呼んでもお返事が出来ないのです。
(それって、違うと思うぞ!)



ではここで、、短毛種のネコさんにご登場いただきましょう。
世田谷区在住の、トムさんです。
f0085219_21223480.jpg
大分お若い頃ですね・・・。

このように、いくらおチビちゃんでもしっかりしたお耳がついています。

さて、
ペルシャさんはどうでしょうか?!
f0085219_2126760.jpg
みせませんっ!

もしもし、ギズモさん、見せてください。
ひっくり返っているから、何がなんだかわからないですよ。
タダでさえアナタ、ネコじゃないとかいわれてるんだから、しっかりしてください!
f0085219_21362790.jpg
しょぼ~ん・・・。




上の写真は、モコモコの中に埋もれているからよけいに小さく見えますが、
実際に、ギズモの耳は比較的小さいです。

これは、耳のお掃除をした後の写真です。
耳を正面にして撮ってみても、この大きさです。
f0085219_2139336.jpg
やっぱり小さいですよね。


だからきっと、ピグモンぽいんだな~(笑)
[PR]
by taco-poo | 2006-07-25 21:45 | カゾクノコト | Comments(12)

何に似ているかといえば・・・


ピグモン!
f0085219_2033660.jpg


ウルトラQ、リアルで知ってる人、いますか~!?



昨日、ルディママさんがオレンジ色の目の想像がつかないみたいだったから。
室内ではいつも、このくらいの色です。
暗いところにいくと、もっと濃いオレンジ色になります。
日中、明るいところでは黄金色になります。
獣医さんでも、隣にいる人に珍しい色ね~って言われたりします。
キモチワルイって言われたことも(涙)

黒とオレンジは、相性いいと思うんだけどなぁ・・・。
[PR]
by taco-poo | 2006-07-24 20:39 | カゾクノコト | Comments(16)

最後のランチ

両親の大好きなレストランが、店じまいをすることになりました。
f0085219_2123610.jpg

実家からとても近くて素敵なお店、
20年もやっていたのに、とても残念です。


f0085219_21242110.jpg

どうも、シェフの体調が思わしくなくて、
お休みしよう、となったみたいです。

それに。
これは私の勝手な憶測だけれど、
最近では、ビストロならまだしも正統派フレンチは厳しいと思います。
私自身、イタリアンの方が足を運ぶ回数は多いです。



f0085219_212742.jpg
キールロワイヤルで乾杯。
ヴーヴクリコのイエローラベルだったよ。


f0085219_21283031.jpg
シェフからワインを戴きました。


f0085219_21285620.jpg
ウニのムース、ガスパチョソース。


f0085219_2130194.jpg
ジャガイモとアサリの冷たいスープ。


f0085219_21303790.jpg
お魚に


f0085219_21305298.jpg



f0085219_2131961.jpg
お肉。



あっという間に、最後のデザートになってしまいました。

暫くパリに滞在したあと、
又、この近所で、今度は10席程度の小さなお店で
シェフにお任せの、お店を開くつもりだと話してくれました。
勿論、そのお店だって行くつもりだけれど、寂しいなぁ・・・。

f0085219_21325050.jpg





寂しい人、手を上げて!
f0085219_2133451.jpg
は~いぃっ!
[PR]
by taco-poo | 2006-07-23 21:35 | タベルコト | Comments(17)

まあね・・・

我が家のイカ墨肉まん姫(季節外れ?!)、
前回の記事で、顔を隠されたことでいたくオカンムリ。


わかりましたよ、出してあげましょう!

f0085219_20133836.jpg
姫ッッッ!
ど、どうされました?




なんか、言い訳したいみたいです。
f0085219_20142770.jpg
ココロの準備がまだだったのよっ!





そうですか。
でも、パパラッチ対策は万全でないといけませんが!?




f0085219_2016030.jpg
ふんっ!
デビューまでには大丈夫よっ!!




・・・・・あのぅ。
どのような方面での、デビューのご予定で!?
[PR]
by taco-poo | 2006-07-21 20:26 | カゾクノコト | Comments(11)

寝てます

ギズモ嬢、扉のすぐそばで寝ています。
f0085219_21242982.jpg



顔を隠してるんです。
f0085219_21245559.jpg



たまに、下半身がラッコに・・・。
f0085219_21261620.jpg



可愛いです(〃△〃)


・・・・・。



・・・・・・・・・・。



お願い、そこどいてっ!
トイレ行きたいんだから~っ!!
f0085219_21303769.jpg

[PR]
by taco-poo | 2006-07-18 21:34 | カゾクノコト | Comments(19)

こぎんさんを追いかけて

梅雨空の続く東京、昨日の土曜日のこと。
千代田区にあるMr.コイズミで有名(?)な神社
こぎんさんが現れるという情報をゲットした私、放っておけるはずがない。
てことで、にゃんこ2323さんと一緒にかけつけた。

みたま祭り開催中。
f0085219_20304797.jpg



テキヤでにぎわう参道の裏手に、ねぶた発見!
「鬼若丸の鯉退治」 鯉って退治するものなのかなぁ(笑)
f0085219_20314687.jpg
小さいと聞いていたけれど、なかなかどうして、大きいですよ。


出番前の皆さん。
f0085219_20323334.jpg
気合はいってます。いいお顔!



みたま祭りは、お盆にちなんで戦没者の方々の「みたま」を慰めるために始まったもの。
膨大な数のぼんぼりと献灯の、盛大な光のお祭りです。
今年で、60回目を迎えるそうです。

こんな方の献灯も。
f0085219_20374434.jpg
森光子さんです。




さて。
大勢の元気なハネトにひかれるように、ねぶたが登場です!
f0085219_20393879.jpg
f0085219_20384956.jpg


アップにするとこんなかんじ。
f0085219_20402053.jpg
なかなかの迫力です。


中には、こんなちいさなハネトさんが。
f0085219_2040519.jpg
一生懸命跳ねるこの子が、もう、カワイイのなんの!


ねぶたの裏手には、お囃子の方々。
f0085219_2043234.jpg
粋でしょう~!?


そして、門の飾りが一部上がり、
f0085219_20443133.jpg
ねぶたはいよいよ境内へと向かいます。


境内へ!これで、ちょっとは雰囲気が伝わるかなぁ。




奉納を終え、お払いをしてもらい感謝状を戴いたねぶたは、又、参道へと戻ります。
f0085219_2059497.jpg
よく、こんなに狭いところをぶつからずにいけるものだと、感心。。。



それにしても。
f0085219_19374766.jpg
こぎん姐、格好良すぎです!




やはり私も日本人、お祭りには血が騒ぎます。
煌びやかな御御輿も
f0085219_12392394.jpg



一緒に踊りたくなる阿波踊りも
f0085219_21540100.jpg



みんなみんなワクワクするけれど、
やっぱり、今回はねぶたに尽きます。

あ~、もしも私があと20歳若かったら、絶対にハネトをやりたいっ!
もっと前に出会えてたらなぁ・゜・(ノД`)・゜・。



こぎんさん、本当にお疲れ様でした。
みなさんの、躍動感、一生懸命な姿、誇らしげな顔、全てが最高でした。
そして帰り道で気がつきました。声が枯れてるし、私・・・。

物凄い感動しましたよ、こぎんさん。
本当に、どうもありがとうございました。
これから夏の間、まだまだ出番は続くのですね。
ラストの青森まで、くれぐれも身体を壊さないように、
頑張ってくださいね!
[PR]
by taco-poo | 2006-07-16 21:26 | オデカケノコト | Comments(25)

遅ればせながら

オクテのギズモ姫、ただいま換毛期
f0085219_21203243.jpg
ちょっとしっぽをなでただけ

短く刈った胴体からは、毎日、毛が舞っております・・・(涙)



仕方ないやね、全身毛だらけだもん
f0085219_21222675.jpg
まっくろくろすけでおま♡




我が家は、とうとう「電気代の請求が怖い月間」開始です・・・。
[PR]
by taco-poo | 2006-07-13 21:25 | カゾクノコト | Comments(8)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧