<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寒いので、体操




明日から12月。
いつも縮こまってばかりじゃ、風邪引いちゃうぞ!
ハナミズたらぁ~、の毎日とは、バイバイしようぜっ!!


   てことで、さぁ、体操の時間だよ~。
f0085219_202643.jpg
   え!?




さあ、君の大好きなキャビネットの上から始めよう!

         よぉ~い!
f0085219_2025931.jpg



        身体を伸ばして~!
f0085219_2034217.jpg



       両手を広げて~!
f0085219_204433.jpg




・・・・・。
だめだ、だんだんイエティになってくよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、冬繋がりってことで(ぇ!?
[PR]
by taco-poo | 2006-11-30 20:10 | カゾクノコト | Comments(14)

「ぶ」選手権、投票開始ナリ~♪

やってきました、「ぶ」選手権、投票開始です!
f0085219_21474023.jpg
カチモさん、画像、お借りしました~♪

はい、今回は、ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)のカチモさんちで開催中です♪


ええ、当然、我が家の黒いのも、エントリーしてますとも♪
何番かって?
そら、ナイショだがね~、探してみてケロ(´・ω・`)ノシ

嘘です、いるでしょ、ジャバ・ザ・ハット、エントリーNo.06♪

エントリー選手は全部で50にん!
モチロン、この他にもいっぱいいるのです。
投票は、一人3票!
ぜひ、行って、投票しておくんなもし。
「非公開コメント」となっておりますので
コメント欄に3つのエントリー選手の番号を入れた後、
その下にある「非公開コメント」というところにチェックを入れてくださいね~。



さて、我が家のジャバ・ザ・ギズモ嬢、
ただ今カウンターの上がマイブーム(古っ;
先日の化粧水なぎたおし事件など、記憶の片隅にもないようです。


      高いところが
f0085219_22392567.jpg
      すきなの♡



そんな今日、また、ちょっとした事件が!!

お風呂上りにカウンターで食事をしていた私、
ギズモ嬢は、横にあるキャビネットの上でなにやら遊んでおりました。
ところが、やにわに飛び降りて、グチャグチャといっている。
どうしたのかと思ったら、唐辛子を齧って、火が出ているらしいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、先日作ったオブジェ、いくつか落ちてくるものもあって、
勿体無いから拾ってキャビネットの上に何気なくおいておいたんですよ・・・。
何でも齧るくせのあるギズモ、
さあ、大変っ!!

病院に連れて行かなきゃだめかしらと思いつつ慌てて声をかけたら、
ビックリした顔をして、グチャグチャしながら
走ってベッドの下に緊急避難( ゜ω ゜;)

あのぉ~、
私がやったわけじゃないんですけど・・・!?


子猫や子犬のイタズラに、そういえば芥子って塗るよね、
そう思い、ちょっと様子を見ることに。
これで懲りて、カウンターやキャビネットに乗らなくなるといいなぁ。



と思っていたのですが。


   ふん
f0085219_22265535.jpg
   めげるもんかいっ!


ギズモ嬢の辞書には、「学習」の文字はないようです。
とほほ・・・・・。




てなわけで、「ぶ」選手権のテンプレです。
よろしくお願いしますね~☆彡

**********************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●どなたでも投票できます。
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。
(http://kachimo.exblog.jp/4750912)
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
mail@kachimo.com へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、12月8日(金) 23:59

    ■企画元■ ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)
          http://kachimo.exblog.jp/
[PR]
by taco-poo | 2006-11-27 22:48 | シアワセナコト | Comments(15)

ニオイ



     くんくん・・・
f0085219_21283842.jpg
     くんくんくん・・・

物凄いカッコをして、ニオイを嗅ぎまくってます。
この後さらに爪を出して、しがみついて、頭から落ちそうになって嗅いでました。


まだまだっ!
f0085219_21295923.jpg
えれぇ臭うぞ~!

どうも、私のパンツにギズモのニオイがついていて、気になるみたいです。
かなり長い間、嗅ぎまくってました。
両親とともに、大笑い。


    そして、このお腹にも大笑い!
f0085219_2132357.jpg
    たる~ん♪




      でも。
f0085219_2133151.jpg
      そんなトム君にも、テディさん発見♡

おやまぁ、これは初々しい感じなテディさん。意外だね。
[PR]
by taco-poo | 2006-11-25 21:45 | ジッカノカタノコト | Comments(7)

やられたっ!



そのうち、何かはヤラカシテくれるだろうとは思ってましたよ。
だけど、こんなに早いとは・・・。


倒されました、化粧水(泣)
f0085219_19425078.jpg
開けたばかりだったのに残り僅か・・・。


ええ、ええ。
カウンターの上に、蓋もせずにおいておいた私が悪うござんしたよ。
例え10分足らずの「キレイなお姉さんスチーム」タイムだったとしてもね(PД`q)
すぐ、使うから、と、置きっぱだった私が悪うござんしたよ、ええ。
悪いのは私ですとも~ヽ(`Д´)ノキィー


最近になって飛び乗る楽しさを覚えたギズモ嬢、
カウンターに飛び乗って、滑って、一緒に落っこちたようです(たぶん)。
下に落ちた勢いで、化粧水のボトルの中蓋が外れ、
キッチンの床は化粧水の海、そしてその海の中にたたずむギズモ嬢・・・。


ええ、床のコルクは、ゴクゴクと化粧水を飲んでくれてました。
掃除したばっかりの床を、また拭き掃除。・゜・(ノД`)・゜・。
ギズモ嬢もタオルで拭いたけれど、この化粧水、「しっとり」なのよね~。
キミ、今週末も、シャンプー決定っ(怒)



叱れないもんなぁ~、悪気があったわけでなし。

だけどね~ぎっちゃん、
私、今、「セツヤク強化月間」なのよ~!
この化粧水、今年一杯は使えるはずだったのよ~っ!(ぐちぐち)
また、お金が飛んで行く~~~(涙)




   んなこと知らんもんね~♪
f0085219_19503243.jpg
   orz・・・
[PR]
by taco-poo | 2006-11-23 20:00 | カゾクノコト | Comments(17)

異変



昨日、家に帰ったら・・・

ドコモダケが落ちていた。
f0085219_20165275.jpg




反対側を見ると・・・

カウンターの上にあった薬が落下している。
f0085219_20174110.jpg




さては、お嬢、どこぞに登る技を覚えたか!?

      まあね。
f0085219_20195161.jpg
      うわっ、どこに乗ってるの~っ!


今まで、ぼえ~っとしているからと、甘く見ておりました。
私がおうち片付け体制に入った途端、丁度いいスペースと思ったのか
あちこちに登る快感を覚えたようです。
ええ、本当に、昨日から・・・。


そしてさっき・・・
f0085219_2022292.jpg
ご飯が足りなかったらしい。

このカボチャ、上の写真でポットの左上にかかってますよね・・・。
この、ポットが置いてあるキャビネットは、高さが90センチあるのです。
炊飯器の上にダイレクトで登って、カボチャを落としたな。
多分、カウンターの上、シンクの中、コンロの上、と、私のいない間に冒険をしているようです。

今夜はこのまま、ご飯茶碗の横で、足りないと訴えておりました。




こいつ、アホな振りして結構頭を使っているのか!?
いやま、人の食べ物に執着が全くないからいいんだけれど
今後がちっとばかし、怖いなぁ・・・( ゜ω ゜;)
[PR]
by taco-poo | 2006-11-21 20:32 | カゾクノコト | Comments(10)

男は嫌い!?



昨日、我が家に訪問客がありました。

午前中に一人、若いお兄さん。
ビビリなギズモ、案の定寝室のベッドの下に隠れて出てきません。
ベッドの下に置いてあった荷物のそのまた奥に身を潜め
見事に気配を消しておりました・・・。

午後。お姉さん一人。
やはり、ピンポンの音で速攻非難したギズモ。
部屋の中のタワーやペット用保温マットを見て、不思議そうなお姉さん。
「すみません、よその人は本当にダメなんですよ・・・(^^;」
仕方なく謝る私、なんでだ~!?
が!?30分くらい経ったら、そぉっと覗きに来てる!


ネコはオトコの人は嫌いって、本当かもしれないね。。。



お客様の訪問目的ですか?
それはまた、いずれ・・・。

f0085219_21274339.jpg
     女性だけにお土産♡
[PR]
by taco-poo | 2006-11-20 21:33 | カゾクノコト | Comments(12)

同じヒトですか~!?



寒くなってきましたが
最近、汚れが目立ってボロボロだったギズモ。
部屋のホコリ、全部吸ったな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕方ない、洗おう!

掃除を終え、逃げ道をふさぎ、タオルを用意し・・・
シャンプーの雰囲気を察知したギズモ、
嫌な声で泣き始める。
キミってば、こういうことだけは学習すんだなぁヾ(´・ω・`;)


  でも、結局
f0085219_19233545.jpg
  こうなる。


床屋で椅子に座ったET状態・・・。


だけど、洗い上がりは立派!
f0085219_1924476.jpg
なんかこわいなぁ。



そして、やっと
f0085219_19253126.jpg
いつものギズモ。


サマーカットの毛が伸びて、だんだんペルシャらしくなってきました。
そう、オンナノコって、色々な顔があるんだよね~♪
[PR]
by taco-poo | 2006-11-19 19:28 | カゾクノコト | Comments(9)

テディ♪


にゃんこにも、いたよ~♪
f0085219_2017667.jpg
テディなのかコアラなのか、ビミョ~。
お絵かき、ヘタクソすぎ!?
(汗;;;;;


先日見た、すむたれさんちのぺろくんの足に住むテディ。
新しいお家に行くわんこが寂しくないように、親からもらった伝説!?の。

にゃんこにはないだろ~な、って思ってみたら
にゃんこも持っとったがな、すむたれはん!
え~感じのテディやん、あれ、コアラ!?

なんでもいけど、かわい~♪
ぎっちゃん、日中一人でもダイジョブじゃんかヽ(^▽^)ノ


ね。
肉球と暮らしている方、探してみてね。
何だか、シアワセ~な感じ♡



【業務連絡】
ルディママさん、これで意味が通じましたか?!
[PR]
by taco-poo | 2006-11-17 20:28 | カゾクノコト | Comments(14)

二の酉だから

もう、こんな時期なんですね。
やっぱり酉の市になると、寒くなるのね~。
そう思ったのは、どうやら私だけのようです。
ちょっと風邪気味。気をつけなくちゃ。。。



酉の市、いつもは入谷の鷲神社に行くのですが
諸般の都合により、今年は近場でお参り。

そういえば、酉の市って、もしかして東京だけなのかしら!?




巣鴨にある大鳥神社。
f0085219_21394867.jpg
そう、おなじオオトリでも、「鷲」ではなくて「大鳥」なのです。


普段は見過ごしてしまいそうな小さな神社ですが、
今日は、ほら!
f0085219_21422983.jpg
ちゃんと、熊手屋さんが。
お参りをした人には、巫女さんがお神酒を振舞っています。
ここは、天照大神を祀ってあるとスピーカーから聞こえてきます。
神社の前の細い通りは、テキヤさんと集まってきた人で大賑わい、
静かないつもとは、全く違う場所のようです。


私も毎年、熊手屋さんで小っちゃな熊手を買います。
御納め処で去年の熊手を納め、今年は神社の熊手を買いました。
あ、お金は「払う」のではなくて、「納める」みたいですf(^^;




さぁ、ぎっちゃんも、ちゃんとご挨拶をしてね。
f0085219_21445864.jpg
これからの幸せをお願いするんだよ。


って、うあぁぁぁ・・・!!!
f0085219_2146621.jpg




ギズモにとっては、
去年と同様、倒すもの、齧るもののようで、
即、撤収!





       わらわをかざるのじゃ~。
f0085219_21474545.jpg
         by 梟神


はいはい。
大切にいたしておりますですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





今年は三の酉まであります。
皆様、くれぐれも火事にはご用心を!
[PR]
by taco-poo | 2006-11-16 21:53 | クラスコト | Comments(15)

そして・・・


先日A子ちゃんにプレゼントされたサンタソックス。
折角いただいたんだから、先ずは、慣れていただかねば。
て訳で第一段階の抱っこ履き、やってトーライ!

    ・・・すんなりOK(´・ω・`;)
f0085219_20123982.jpg
    ぼ、ボクサー?!



あんまり素直におとなしかったもんで、拍子抜け。
てか、NGとばかり思っていたもんで、カメラの準備もポーズも万全でないし・・・(汗)
おまけにここ数日、慢性結膜炎が悪化したみたいで腫れ目だし(涙)

慌てて体勢を立て直そうと思った瞬間、
唸られた・・・。
でも、振り払ったソックスに近づき、ふんふんと匂いを嗅ぐ。。。


後日、改めて挑戦だ~♪
[PR]
by taco-poo | 2006-11-14 20:24 | カゾクノコト | Comments(14)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧