<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マハラジャでランチ

f0085219_14575889.jpg

マサラドーサってゆーらしい。
あまりのデカさに引っ繰り返りそうになった(◎-◎;)
左上が文庫本、長さは40センチくらいある…

ジャガイモと野菜・ナッツ類のカレー炒めを
厚めのクレープで巻いたみたいなもの。
右上のチャトリという薄緑色のソースが美味。
どうも日本で言うところの福神漬みたいなものだとか。

ピーク後の空いた時間に行ったから、
お店の人に「生地が美味しいでしょ」と言われ、
残せなくなって、完璧臨界越え(T_T)

晩ご飯は抜いたほうが良いかも。。。
[PR]
by taco-poo | 2007-01-31 14:57 | Comments(16)

まんまるな



       この瞳に弱いのです。
f0085219_2101366.jpg



       でも、なぜ、ナナメって?
f0085219_2124920.jpg
       いつの間にか、洗おうと洗濯機の上に積んであったベッドパッドの上に鎮座。



最近のマイブーム:人の邪魔をすること・・・orz
[PR]
by taco-poo | 2007-01-28 21:05 | カゾクノコト | Comments(11)

添い寝

f0085219_21533041.jpg

至福の時間♪
[PR]
by taco-poo | 2007-01-25 21:53 | Comments(7)

ふわふわの秘密



我が家のお嬢はペルシャ・ブラック。
まっ黒でツヤツヤな被毛とオレンジ色の瞳とぺったんこの顔に憧れていた私が
やっと一緒に暮らせることになった、「待望の」お姫様。
   注:想定外の諸事実は除く、、、、、





先日、長毛に憧れてチンチラゴールデンの赤ちゃんを手に入れた友人がいるのです。
その愛らしさに参ってしまい、ショップで衝動買いをしてしまったらしいのです。
お家にゴタゴタを抱えて大変な彼女の日常を考えると、
確かに天使のような癒される可愛らしさのチビちゃんではあるけれど、
今後に控えている「ペルシャと暮らす」という結構楽ではない道のりを思うと、
私には「癒される家族が増えて良かったね」、とは正直言えないのです。
だって、ペルシャは大人になって、毛吹きが良くなってからが大変なんですもの!

いえ、意地悪をする気もないし、癒される家族が増えたことは、本当に良かったと思うのです。
見かけ以上に本当に可愛いんですよ、ペルシャ系は。
写真では、ネコのカテゴリーから逸脱している風体だけれど
動いている彼らを見たら、もう、愛しくてたまらなくなること請け合いなのです。
おとなしいし、人に頼るし、本当に可愛い。一度一緒に暮らせば、絶対にはまります。

でもね。
はっきり言って、ものすごく手が掛かるんです。
病気とかその他諸々は置いておいても、日常的に、です。

ペルシャは毛が長いので、自分でグルーミングは出来ません。
長い毛が邪魔をして、思うように舐めたいところが舐められません。
今日も、足を上げてお尻を舐めていると思ったら胸の毛がビトビトになってました(涙)
コーミングも毎日欠かせません。理想は朝晩です。
そうでないと毛玉になり、抜け毛は舞い上がり、じっとしていても服は毛だらけになります。
単に、長いから(長いところは20cmくらいになりますよ)だけではありません。
短毛種の子の毛を、そのまま引っ張って細く長く伸ばしたのがペルシャの毛、って感じです。
だから、細くて弱くて飛び回るし絡まりやすい。。。
毎日ブラッシングやコーミングをしても、汚れはたまるので絡まるようになります。
だから、ギズモのシャンプーは2~3週間に一度の割合です。
大暴れはしないまでも、嫌がりますよ、本当は。


ギズモは先天性の問題もあるし、お腹もしょっちゅう壊すから
顔周り、お尻周りはバリカンで刈っています。
ショーにも出さないし、外にも連れて行かないし、トラガリータも私が納得しているから。
実際、わんこ達みたいにショップで刈ってもらえば綺麗になりますが、
*Leo*さんちの3にゃんみたいないい子だったらば問題ないけれど
ビビリ&人見知りの多いにゃんこには、なかなか難しいのが現実。
ショップによっては、麻酔をかけるのがお約束な所も少なくないのが現実です。
にゃんこの爪の引っかき傷は細く深く、なかなか治らないのがその理由のようです。


手も掛けない、お金もかけないじゃ、人もにゃんこもストレスがたまり
ものすごく不幸になります。。。。。





なので、「たこぷー理容室」
[PR]
by taco-poo | 2007-01-24 20:32 | カゾクノコト | Comments(18)

やっぱヘンだよ。。。



お嬢、相変わらずの水の飲み方。
ぜ~ったい、ヘンです。
だれか、正しい水の飲み方を教えてくださる方いませんか~!?

参考ムービー




             ぷんっ、うるさいわね~っ!
f0085219_20423148.jpg
            軽くビショビショ。(いつもはもっとビショビショ・・・orz)
[PR]
by taco-poo | 2007-01-23 20:44 | カゾクノコト | Comments(13)

ストレス大発散



このところ、イマイチ心の疲れがたまってきていて、
ブログも放置、ちょっと、やる気無いッシング・・・。

そんな私、昨日、旧住人だった曽根風呂の皆さんとの新年オフ会、
題して「ふぐあんルーレットの会」に参加してきました!

       沖縄から遠路はるばるご来訪のりちこちゃんからの、頼もしいお守りでスタート♪
       国立琉球大学医学部共同研究ってとこがすごい!
f0085219_19203711.jpg


       不可能兄者(実物は可愛らしいレディですよん)の
f0085219_19582042.jpg
          見事なふぐ捌きにより

          にこごり
f0085219_192275.jpg



          薄造り
f0085219_19224058.jpg


          焼き
f0085219_1923630.jpg



その他、から揚げに鍋に、まだまだあったんですけれど、もう撮るの忘れてます。。。


          景品の当たる楽しいゲームの数々と     
f0085219_1942574.jpg
           (大当たりは外してます、うぁ~ん・・・)

         you-to-youさんからの差し入れの、辻占い入りお煎餅
f0085219_19434537.jpg
          味噌味がなかなかに美味♪でも意味が妙に難解・・・(笑)



  そして余興。。。

f0085219_2013976.jpg

f0085219_19403933.jpg
f0085219_19405546.jpg
f0085219_19411239.jpg
f0085219_19412578.jpg
f0085219_19413823.jpg



ここら辺のドコカに、saza@舞台監督の力を借りたダレカがいたとかいないとか、
そんな話は忘れたことにしよう!!


いやぁ、とにかくとっても楽しかったです!
久しぶりに大騒ぎ、燻っていた心のモヤモヤは飛んでいきました♪

音頭をとってくださったサザエさん&北京直帰のヴォイスさんご夫妻、
そして、楽しい場所と美味しい河豚をご提供くださった魚じんさん
本当にありがとうございました!

鋭気も養ったことだし、明日からまた一週間、頑張るぞッ!!




そして。
     
           新年早々、濡れギズモ。
f0085219_2064170.jpg
           ぶすぅ~っ!
[PR]
by taco-poo | 2007-01-21 20:13 | シアワセナコト | Comments(23)

熟睡



手帖を枕に、んくんく言って寝てます。
たまにピクピク。


f0085219_22234333.jpg
     って、キミの顔はどっちを向いてるのかわかんないよ~!?



f0085219_22242868.jpg
           しかも、半目、怖いし・・・(涙)


f0085219_22362946.jpg
       ・・・・・。
[PR]
by taco-poo | 2007-01-14 22:25 | カゾクノコト | Comments(14)

欲しい・・・



先日買ってあげたおもちゃ、まだ遊びます。
が。すぐ動かなくなるのは相変わらず。
横着です・゜・(ノД`)・゜・。


なので、ジャンプをしてもらうべく、引っ掛けてみる。

       じぃぃ~。
f0085219_21383545.jpg
       右上にある、薄紫のモジャモジャ。


私が見ていると分かっているから、すぐには飛ばない。
カーテンを引っかいてみたりして、
振り返って「取ってぇ~♪」となく。


無視。

で、こうなる。
[PR]
by taco-poo | 2007-01-10 21:58 | カゾクノコト | Comments(10)

ゲージツ



芸術の秋は終わってしまったけれど、
父の誕生日の今日は、都内S区にてゲージツ鑑賞。



        追憶/木のある風景
f0085219_21371150.jpg




        母へのオマージュ
f0085219_21373341.jpg


あぁ・・・
[PR]
by taco-poo | 2007-01-08 21:38 | ジッカノカタノコト | Comments(15)

ん?

f0085219_12405867.jpg

カラスだっ!
ってアンタ、勝てないですから~っ!
[PR]
by taco-poo | 2007-01-07 12:40 | Comments(6)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧