<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もやっぱり六義園



買い物道で見つけた緑色の小さな花。


       なんていう花かなぁ・・・
f0085219_10433694.jpg




さて。
桜といえば、私にはやっぱり一足早く咲くあの桜。
こぎんさんsazaeさんに先を越されてしまったけれど
行ってまいりました、六義園。

なんてったってジモティですもん。
それに、今年はた~っぷり時間もあるしっ。




       満開宣言の出た朝
f0085219_1131077.jpg




             花曇り、可憐な花
f0085219_114680.jpg





いつもこのくらいの人出だったらいいんだけど、
そうは問屋が卸さない、初めての人も、そうでない人も・・・。
やっぱりみんな、綺麗なものは見たいよね。




             夕暮れ時
f0085219_1174980.jpg




             遠くから呼ぶのは誰?
f0085219_1192290.jpg




       カモーン!
f0085219_11103622.jpg







日が暮れると、可憐だった桜は一気に妖艶な女に。
では、門のあたりから



             いざ!
f0085219_11425112.jpg




             闇に浮かぶシルエット
f0085219_11232744.jpg




             可憐な顔にもオンナ色
f0085219_11245376.jpg




             さっき呼んでいた月に見つめられ
f0085219_11252956.jpg





  圧巻の全景!
f0085219_11303899.jpg





と、言いたいところだけれど
人が多すぎて下のほうが全く見えない。
知らない人の顔、カメラ、ケータイ・・・orz

でも、みんな嬉しそうな顔。
やっぱり、日本人には桜なんだね。

で、現実。。。
[PR]
by taco-poo | 2007-03-30 11:52 | ハルノコト | Comments(16)

いつの間に・・・!?



       あららっ!
f0085219_1124188.jpg




誰ですか?!
新しいソファカバーで爪とぎをしたのは!?



       知~らないもんね、べろべろべ~だ!
f0085219_1125167.jpg




春。
ギズモ、活動中・・・



   ***追記***

ギズモ上級者にしか判別不能な写真のようでしたので、
では、ポーズのわかりやすい直前写真をば。


       コノテ、キチャナイ?!
f0085219_12162477.jpg

[PR]
by taco-poo | 2007-03-29 11:26 | カゾクノコト | Comments(21)

カガクノチカラ



         これはなんでしょう?
f0085219_1493277.jpg





ここは、大手町にあるビルの地下二階。
ここに農場があるのは、テレビで見た人も多いんじゃないかな。


       LEDで育つパセリ
f0085219_164823.jpg




       パネル水田で育つ稲
f0085219_14112787.jpg




            ステンレス棚の中で育つ野菜たち
f0085219_14121088.jpg




            天井に伸びるトマトの樹
f0085219_14124768.jpg





       そう、これがさっきの答え
f0085219_14131298.jpg
       トマト・・・




青いトマトに産毛が生えているなんて、知らなかった・・・。



ずっと行ってみたいと思っていた都会の農園。
エレベーターを降りた途端、青い草のニオイがする。
凄い、こんなところで一年中花や野菜が作れるなんて、
なんて、科学って進歩したんだろう!
これなら虫害だって心配ないだろうし、天候を気にすることもない。

だけど。。。
何かが違う、そう思った。


地球環境が破壊されつつある今、
わたしの見ている光景が、近未来の畑の姿だとしたら、嫌だ。
大地は汚染され、太陽の光が上手く届かず、地上での農業を断念した姿。
ここは風の谷?!

こんなのイヤだよ、絶対に!
それに、LEDをずっと浴びていることが健康被害にならないなんて
データのない今実証されていないだけかもしれないじゃないか・・・。
LEDだって、消費電力はとても低いといわれていたって
地球環境に与える影響は???

ずっと行ってみたかった場所に、ひょんなことから行けたのだけれど
その私の感想は、否定的だった。

なんだか悲しい。。。

やっぱりさ
[PR]
by taco-poo | 2007-03-27 14:54 | コワイコト | Comments(13)



雨は嫌い、ずっとそう思っていた。
空は暗く、気分もそれを真似て重たい。
出掛けるのは億劫で、ましてや仕事など行かずに済む理由を探したくなる。


だけど。
やっぱり必要なんだよね、雨。
雨露を受けて生き生きしだした植物を見ると、心からそう思う。
それに、異常に乾燥していた東京に住む私にだって。。。



       うれしそうだね
f0085219_8181344.jpg




       お肌は潤ったかい?
f0085219_8183816.jpg


一方
[PR]
by taco-poo | 2007-03-26 08:25 | ハルノコト | Comments(13)

時間



過ぎていく時間の感じ方は、人それぞれ。
人それぞれだし、それに、同じ人でもその時々だと思う。


       アナタノジカンハ、ドウデスカ?
f0085219_1740458.jpg





私の一番好きな時間は、家で過ごす時間。
外に出かけて色々なことするのも好きなんだけど
やっぱり家で過ごすのが一番好き。

家にいると退屈で、って言う人がいる。
私も会社に行かなくなるまで、そう思っていた。
だけど。
確かに刺激はないけれど、
あれをやったりこれをやったり、と
家での時間には、飽きることがない。
引っ越して間がないということもあるのだろうけれど。
自分の家で、自分の時間で過ごすことが
こんなに心地よいものなのだとは思わなかった。

今まで、誰の時間を生きてきたんだろう。。。



まずいっ!
早くちゃんと再就職しないと社会復帰できなくなる(汗)
有り余るお金があるならいざ知らず、
失業保険が切れたらどうするんだ!?
いや、まだもらってないんだけど・・・。



でもね~。
日中、こんな風に無防備に昼寝をする子を見てると
これ以上の幸せを考えられなくて。


            Zzz。。。
f0085219_1748617.jpg





さ。
来週から、もっと気合を入れようっと。
[PR]
by taco-poo | 2007-03-24 17:52 | クラスコト | Comments(13)

姐さん降臨!



今朝、新聞を取りに郵便受けへ行ったら、夕刊があった。
急に退職しちゃったから、どうも夕刊を取りに行くという習慣がない。
昨日17時の帰宅時には来てなかった。
だからその後、取りに行くのを忘れちゃったんだ。

同じ町名でも2丁目だった先月までよりも1丁目のこっちの方が、
郵便物も何もかも遅いんだよね、不思議。
とかなんとか思いながら手を伸ばした新聞の下に

「ねこあく」のhirokoさんからの封書が!!

きゃぁぁぁぁ~っ!!
待ってたのよ、姐さんっ!
夕べ、こっちはまだ届かないんだなぁ、なんてガッカリしていたけど
ね、姐さん、夕べ一晩寒いところでお過ごしさせてしまったのですね?
うわ~ん、お許し下さいませ・゜・(ノД`)・゜・。
などと誤りつつ、早速開封、わくわく。



        うっ、感動のご対面・・・(絶句)
f0085219_9593356.jpg
        



麦ちゃんフェースのメッセージと
木の上の姐さん、木の下の見返り姐さん、そして幸せお昼寝中の麦ちゃんが。

これは当然、我が家に飾るものとしてフォトフレームを用意しとりました。
が。
最近登り癖がついた我が家の黒いヤツ、油断なんねぇ・・・。
てことで、壁から見守って戴こう♪





        リビングを入ったところの壁が
f0085219_10101085.jpg




        ちょっとしたギャラリーに
f0085219_10103766.jpg



スタンドが付いているので、若干の斜め具合は見ぬ振りをしてくだされ(汗)
寂しかった壁にお守り二連発と幸せオーラ一発。
hirokoさん、どうもありがとうございました、メチャ幸せっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この間
[PR]
by taco-poo | 2007-03-23 10:31 | シアワセナコト | Comments(10)

慣れたのはわかったから。。。



ネコは夜行性だというけれど
本当にそうだと思う。
うちの非・活動的なお嬢様も
23時を過ぎるとやおらお元気に御成り遊ばす。

人が何をしていようが遊ぼうと誘い、
ちょっと追いかける素振りなんか見せようものなら
大喜びで走り去る。
鬼ごっこ・かくれんぼタイム。



夕べのこと。
久しぶりにエハラー番組を見ていたら
ギズモがやたらと画面にちょっかいを出す。
別に文字が躍ってる訳じゃないんだけど
背伸びして、右上の文字に触ろうとする。

ヘンなヤツ、と思いながら
「ギッちゃん、やめてってば~。」
なんて言いながら見てたら・・・



f0085219_8401578.jpg
        


飛び乗りやがった!画面、揺れてるし・・・。




遊ばない仕返しなのか!?

新しい家は、たくさん飛び乗るところがあるらしい。
今後に一抹の不安を抱え、青ざめる私であった・・・( ゜ω ゜;)




f0085219_992317.jpg
        今朝はココ♪



・・・・・。
[PR]
by taco-poo | 2007-03-22 09:20 | カゾクノコト | Comments(14)

はじめまして!



一人っ子のギズモに、きょうだいが出来ました。



       ソックリでしょ!
f0085219_11482551.jpg
        「ぶーこよ、あれが私たちの生まれた星。。。」



       って、ちょっと!
f0085219_1149756.jpg
        誰がコイツと似てんのよっ(怒)


おやおや、ギズモさん以外に誰だと(笑)






  六義園の桜が開きました。見頃は来週早々くらいかな?!
  見事なライトアップをご覧になりたい方は是非!
  
[PR]
by taco-poo | 2007-03-21 11:52 | カゾクノコト | Comments(9)

居場所



1LDKの前の家は狭かったし、寝室のドアは開けっ放しだったから
その二部屋を自由に行き来していたギズモ。
今度は、そうはいかない。
寒いからドアを閉めてあるから、夜以外殆どリビング生活。
少し隙間をあけておいてあげたって、自分で開ける知恵もない。
手を使って手前に引くどころか、押すことさえ考え及ばない様子。
だから、ドアの前で開けてくれといってじ~っと無言で待っている。
必死になりゃ出来るよね、排水溝に潜るくらいだもん。。。


       そんなわけで、今はここが好きみたい
f0085219_19415754.jpg
       お花が大分くたびれてきた(^^;



日中は、ここに上っています。
私がキッチンに立つと、ダイニングテーブルの上でこっちを見ています。
彼女なりに、この家で好きな居場所を探したみたい。


昨日。
やっと、寛いでお腹を見せてゴロンと寝てくれた。

       のび~っ
f0085219_19435614.jpg
       この姿を見ると、なんだか嬉しい。



       顔が見えないって?
f0085219_19442031.jpg
       うぁっ、こわっ!しかも、よれよれ・・・




S/Dは不味いらしくってお腹がすいていても7割くらいしか食べないギズモ。
そのうち、胃袋が小っちゃくなっちゃうぞ~。
もうなってる?!大きくなってしまった私のと取り替えようよ・・・( - д -;)



            でもやっぱり
f0085219_19471147.jpg
            一番すきなのはココ♪
[PR]
by taco-poo | 2007-03-19 19:51 | カゾクノコト | Comments(11)

少しずつ、我が家


以前、化粧品のおまけでもらった壁掛け時計。
前の家では使っていたのだけれど、色と安っぽさがインテリア的にNG。
捨てられなくて持ってきたけれど、ベッドの足元に投げてあった。
ギズモは、気がつくとこうして覗き込んでる。


            秒針が気になるらしい
f0085219_15122034.jpg



やっと、おうちが怖くなくなってきたのだけれど、
今日は朝から不具合の直し工事が入っていて
洗面所から、凄い音がしてくる。
ギズモはキッチンワゴンの裏に隠れて固まったきり。

怖いことのフラッシュバックが起こらないといいのだけれど・・・。

嬉しいいただきもの
[PR]
by taco-poo | 2007-03-17 15:35 | クラスコト | Comments(11)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん ぶちを、..
by taco-poo at 21:46
ラビママさん ありがと..
by taco-poo at 21:39
岩ねずさん ありがとう..
by taco-poo at 21:37
たこ家それぞれに頑張れ!..
by とらぞー at 08:20
各々が大変な年の瀬になる..
by ラビママ at 01:37
色々落ち着いて年越しでき..
by 岩ねず at 22:10
岩ねずさん 権太は天然..
by taco-poo at 19:44
すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧