<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

心からおめでとう♪


        新聞に潜っていたギズモが
f0085219_22531848.jpg




        大切そうに抱え
f0085219_22534988.jpg




     キスまでしちゃって・・・
f0085219_22542520.jpg





前回の【ぶ】っちぎり優勝のまこちゃんが、本になりました♪




飼い主さんの会社のウェブサイトで、
エコトート付きの予約販売が予定されていたので
それを狙っていたのですが・・・。
(ギズモに、是非ともこのトートで袋族になって欲しかった)

どうもサイトの運営側との手違いがあったみたいで
買えなかった人、多数(私もその一人)、
ちょっとした混乱になったほどの人気者です。
なので、発売日の28日に、丸の内の丸善で購入しました。



まこちゃんの生い立ち、
そして、今がどんなに幸せか・・・。
読んでいて、自然と優しい涙が溢れてくる素敵な本です。
機会があったら、是非、手にとって見てください。



私がまこちゃんと出合ったのは、去年の夏。
kikubooさんのブログに紹介されていたからでした。
リンクを辿ってまこちゃんのブログを覗いてみたら、
ギズモによく似たヨーダ顔、とても他人とは思えませんでした。
愛情溢れる写真と文章、そしてオーナーさんのセンスの良さ。
さすが、デザイナーさんは違う!とタメイキ・・・。


今のまこちゃんを見ていたら
最初は心を閉じていた子だったなんて、到底思えません。


この本、今は多分、品切れが多くて手に入り辛いだろうけれど
もうちょっとたったら、きっと、手にとって見ることができるようになると思います。

機会があったら、是非。
とってもすてきな写真集です♡
[PR]
by taco-poo | 2007-06-30 23:35 | ヤッパリスキ | Comments(11)

平和な一日


すむたれさんとこでみかけた脳内メーカー


面白そうなので、ギズモの脳内を調べてみた。


             遊びと睡眠、逆じゃない?!
f0085219_17351368.jpg





折角なので、ギズモの能力も調べてみた。


             くびれって、能力なの!?
f0085219_17365727.jpg




で、ギズモ嬢、なさそであるらしいフットワークと邪心を活かして
私に内緒で相撲部屋を持っていたらしい。


        稽古場はなんと75畳!
f0085219_17394896.jpg



意外とデカかったんだなぁ、ギズモ親方。
しかも、私の知らない歌が十八番だよ、いつ覚えたんだか・・・。




そして、この恐ろしく冴えない四股名の看板力士の先場所の星取表もあるのだ。
撤退沼は何と小結、三役だぞ。親方を超えてるね!


        他の力士の四股名もすごい
f0085219_1744141.jpg




            今日は29%の確率で、カラオケで十八番をハズし、
            しかも、高確率で苦笑いをされる?!
f0085219_1746821.jpg




きっと、今晩この番組が放送されるからに違いない。
戦隊物の大好きな べ様など、必見だろう


  給料制らしい・・・
f0085219_17582823.jpg



               テーマソング
f0085219_17585092.jpg




いやはや、よく作るなぁ、面白すぎ!!

ちなみに自分
[PR]
by taco-poo | 2007-06-29 18:08 | シアワセナコト | Comments(10)

なんだこりゃ


寝室用に買って来た、シンプルな時計。
電波時計だから、自動的に時間を合わせてくれて、便利。


なんだけど・・・。

  注:動きはのろくて長いです。


電波を拾っている間、青い小さなランプが点滅しているのです。
これが気になって仕方ないギズモ。
もともと、光る物が好き。
反射光も大好き体質だから、放っておけない。

裏に何かあるとでも思ってるのかなぁ。


それにしても。
下を向くたびに涙が鼻から出てくるから
ぶしゅっ、ぶしゅっとクシャミを浴びせられたおニューの時計。

ハナミズだらけになりました・・・orz
[PR]
by taco-poo | 2007-06-28 13:37 | カゾクノコト | Comments(9)

夏といえば


エアコンの効いた部屋で、ギズモお昼寝中。
あちこちに移動したりするけど、特段エアコンを苦としないみたい。
まぁ、去年はエアコンを逃れられる環境じゃなかったし(^^;


        zzz・・・
f0085219_22194895.jpg





で、夕方。
いつものようにギズモのご飯風景を見てさし上げていたら
私の腕に、蚊が!
え~、もう発生してるの蚊。
一体どこから入ってきたの蚊!?
しかも、取り逃がしたし・・・( - д -;)

蚊って、一度逃がすと視界から消えてしまう気がする。
キョロキョロ見回しても見当たらない。
私がさされるのも勿論嫌だけど、
ギズモが刺されたらきっと痒くて狂うだろうなぁ~。

蚊取り器、引越しのときに捨てちゃったんだよな~。
勿体無かったな~、捨てなきゃ良かったな~。

ぐずぐず。


仕方ないから、蚊取り器を買いに行く決心。
化粧は落としてしまって、今日はパックまで済ませたのに。
もう、スッピンのベタベタ顔(クリームもつけた)で行くしかない。


そんな時、ギズモが頭の上を気にしていた。
おっ、さっきの蚊がいるじゃない蚊!(もういいって?!)
ん~、ギズモ、ご飯中なんだけどなぁ。
驚かしたくないんだけどなぁ。


しかたない。


バシッ!!
やったね、つかまえた!



ギズモ、目がまん丸、超、ビビッた。
そりゃそーだよね、頭の上で急に手を叩かれりゃ、誰だって怖いよね。
私がいじめたみたいに思って逃げてっちゃった・・・。
あ~あ、これでご飯は中断だ(涙)


結局、蚊が他にもいたら嫌なので、帽子を被って買いに走った。
形に引かれてコンセント付きのぶた購入。
でも、基本的に使いたくないから、次に見つけたら使おうっと。
(急いで行くことなかったんじゃないかと・・・)



        怖かったんだよ~
f0085219_22322619.jpg






*因みに、ワタシのシートパック中の顔もそーとー怖いみたいです。
 この顔で見ててあげても、決してご飯は食べません・・・。
[PR]
by taco-poo | 2007-06-27 22:38 | カゾクノコト | Comments(14)

好奇心


             玄関のところに黒い影
f0085219_17345142.jpg




             寄ってみる
f0085219_17353924.jpg




おや、ぎっちゃんじゃないですか。
玄関にへばりついて、どうかしましたか?



             開けてください
f0085219_1736286.jpg



             ヒゲ全部、玄関扉方向
f0085219_173733.jpg





超ビビリで、ピンポンがなると隠れ
週末に職人さんが補修箇所のチェックに来た時なんか
うっかり排水溝カバーを外しておいたところから浴槽の下に潜り込んで隠れ
行方不明騒動で大慌てをさせてくれたくせに

どうも、玄関の外に興味があるらしい。



前の家のときは、玄関を出ると外だったから、
抱っこしていても暴れて家に戻っていたくせに
今の家は、中廊下になっていて下が絨毯なもんだから
どうも、「開かずの間」くらいに思っているらしい。
ちょっと出してやったら、思いっきり姿勢を低くしながらも興味津々。
私が家の中に戻って覗き穴から見ていても、そのまま一人探検続行。

外階段の戸が開いたら逃走しちゃうかもしれないし、
他のお宅にはネコ嫌いの人もいるかもしれない。
何かあったらまずいから、すぐに家の中に戻したけれど、
あ~あ、どうやら味をしめてしまったみたいです。
気が付くと、こうやって開けてくれと、あんあん鳴いてます。非常にうるさい。
無視していると呼びにきて、ドアの前でしっぽをぶんぶん振って人を見あげる。
わがままに育てすぎた、のか・・・( - д -;)

外は、おうちの中よりもずっと怖いんだぞーっ!



頼む、外のことは忘れてくれ!

(なんだか、オレのことを忘れてくれ、みたいな・・・)
[PR]
by taco-poo | 2007-06-26 05:59 | カゾクノコト | Comments(18)

猫毛のトリビア


相変わらず、パソコン作業の邪魔をするギズモ嬢。
キーボードの上を散歩するか、こうやって手前に寝そべる。


        なんか文句ある?!
f0085219_15181133.jpg


ありませんが・・・
[PR]
by taco-poo | 2007-06-25 06:05 | カゾクノコト | Comments(13)

やたっ!


今朝一番で届いた宅配。



        これは!
f0085219_10544644.jpg





ピンポンの音で隠れていた誰かさんも
のこのこ出てきて確認。



        冷たいぞ
f0085219_10575220.jpg




ちゃんと、クール配送されてきました。
もう、すぐに飲める状態です。
でもまだ朝だし・・・(^^;


何かに当たったのって、物凄く久しぶりだなぁ。
これは結構嬉しいかも。
勝ちTシリーズは、ヤンキースTシャツ以来だわ。
もう、Tシャツ要らないし、さ。


てことで



        誰か飲みに来ないかな~♪
f0085219_1114929.jpg

[PR]
by taco-poo | 2007-06-24 11:09 | クラスコト | Comments(12)

ヒマジンの食卓


ついに・・・(感涙)



長年、気になって気になって仕方がなかったナゾを
この手で解き明かす日がやってきたのだ!!




先日、you-to-youさんの手によって
箱根の山を越えて運ばれてきたモノタチ。


            ほれ
f0085219_12234647.jpg





アホか、と思っている人、いるでしょ!
よ~く見てね、左が私が近所で買ったヤツ。


            ほれ
f0085219_12263225.jpg




まだわからなそうだよね。
では、二連発。


            ほれほれ
f0085219_1227255.jpg

f0085219_12274111.jpg






「だし」の記述の違い、わかった?!


うどんだしの違う関東と関西にあわせ、
微妙に味を変えているという噂は聞いて知っていた。
でも、なかなか試す機会がなかったので
今回、彼女が上京する時に、お土産に持ってきてもらったのだ。



どこで見分けるかというと、
だしの表記は単体じゃ解らないよね。


で、こちら
f0085219_12321456.jpg
f0085219_12322881.jpg



当然のことながら、Eが関東でWが関西。


成分表示f0085219_1236849.jpg
f0085219_1237501.jpg



世の中で言われている通り、
若干、関西の方が塩分が多いらしい。



            蓋を開けてみる
f0085219_1239594.jpg



うをっ!
中身の袋の色も違うし、
お揚げの上下も違うぞ!



            お湯を注ぐ前は、差はない
f0085219_1242831.jpg




                     カップめん用砂時計登場♪
f0085219_12424644.jpg





            かき混ぜてみる
f0085219_12435888.jpg



右側、関東の方が色が濃い。
それは、食べてみた後の方が良く解る。


             ほらね
f0085219_12452414.jpg






【結果】

天麩羅そばでは解り辛いだろうから、
ミニどん兵衛にて検証。
しかも二つは喰えねーし(いや、食べれるんだけども・・・)
運んでくれた彼女に敬意を表し、
ランチョンマットは「琴ノ若引退興行記念」のモノ。

   * * * * *

やはり、関西の方が「お出汁」のイメージの、
ふんわりした柔らかな塩味だった。
関東のほうが塩分は少ないのに、
何となくとんがった塩味というのかなぁ、そんな感じの味。
お揚げ自体は同じなんだろうけれど、
おだしの味が染みたからかなぁ、関東のほうが甘みを強く感じた。
流石だね、単なるカップめんなのに
メーカーさんはシッカリ研究し、工夫をしてるんだねぇ、天晴れ!!

もう一つの事実
[PR]
by taco-poo | 2007-06-22 13:20 | タベルコト | Comments(25)

梅雨はどこ行った~!?


うだるような暑さです。
エアコンが嫌いな私ですが
さすがに、昨日からエアコンをつけ始めました。

だって、部屋の中で30度を超えている( - д -;)

しかも、風もない。
こんな状態だったら、うちの黒いのはきっと脱水状態、
またまたお医者さん行きになってしまう・・・。



ね、ぎっちゃん。
と、見回したら、こんなところに入ってた。
新聞を片付けようと思ってたんだっけ。


       暑くないのかい?!
f0085219_1637988.jpg



       中では、久しぶりの正面顔
f0085219_1637599.jpg




折角エアコンを入れても、
エアコンの入っていない部屋に行きたがったりするから
結局ドアは、細く開けておく。
勿体無いなぁ、電気代。
ギズモが戻ってくる度に、ドアを閉めるケチな私。


しかし、これから来る真夏は、一体どうなるんだろう・・・。

同居人はというと
[PR]
by taco-poo | 2007-06-20 16:53 | カゾクノコト | Comments(17)

どうした、トム!?

f0085219_1850496.jpg


腹部、超・充実。
いつの間に…。
[PR]
by taco-poo | 2007-06-19 18:50 | Comments(8)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧