<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こぎんさんを追いかけて 2007


        ご利益があるそうです
f0085219_135043.jpg




去年、靖国神社でのねぶた奉納で感動、
今年は靖国はいけなかったけれど、柏まつりのねぶたへGO!

予報どおりの昼過ぎからの雷、そして電車も遅れるほどの豪雨、
雨男と晴女の対決、一体どうなることかと案じましたが、
軍配は晴女に上がり、柏まつりは大賑わい。
魍魎たちも、大集合です。


午後6時すぎ、まだ明るさが残っています。
駅前広場への、ねぶた運行前のひととき

f0085219_13151791.jpg















f0085219_13182113.jpg
f0085219_1318465.jpg


















              こぎん夫妻、活躍中
f0085219_1322521.jpg





駅前広場での前のイベントが終了すれば、出番です。
雨に弱いねぶた、今はまだビニールがかけられていますが、
広場へ突入すれば、外されるそうです。

では、目の前を行き過ぎるねぶたで、大きさを実感してみてください。



大きいから、迫力があります。
そして、お囃子の音色が、たまらないです。
もうドキドキ、興奮しちゃって追いかけて走る・・・。


広場で回転!



お辞儀もします


このお辞儀をするシーン、
本当はもう少し長く撮りたかったのです。
ところが、メディアが一杯になってしまってNGのアラームが・・・orz
やはり1ギガないと足りないのか。。。_| ̄|○||||


f0085219_1337318.jpg
























f0085219_13375680.jpg


f0085219_13383545.jpg




















f0085219_1339796.jpg



そして見物人はこの後どうするかというと
駅前広場へ集まって、みんなで跳ねる訳です。
あ~、らっせら~、らっせら~、

               らっせ、らっせ、らっせら~♪
f0085219_13411063.jpg



尻の痛みも忘れ、跳ねまくり、汗かきまくり。
どうしてこんなに血が騒ぐんだろう。
じっとなんてしていられない、やっぱり日本人だもん!


この後クレストホテルまでの道を運行し、そこで小休止、
そして、お山参詣の登山囃子の笛、下山囃子の笛の演奏がありました。
美しい音色、聞きほれるね~。。。




終了後、再びの雨。
神様も、天から見守っていてくださったんですね、きっと。

本当にステキに楽しい夜でした。
日本人にとって、やはり祭りは無くてはならないものだな~。
うん、今度は本当に、青森まで追っかけねばなんね (o^ー’)b
[PR]
by taco-poo | 2007-07-30 14:09 | オデカケノコト | Comments(28)

そのうち壊される・・・


最近のギズモのマイブームは



              これ
f0085219_19405391.jpg




開いてようが閉じてようがお構いなし。
「この上に乗る」ことが最終目的のようだ。
先日など、知らぬ間に勝手にNumLkをかけてくれちゃって、
そうとは知らずに叩いたキーは、中途半端な文字と数字の羅列、
とうとう壊れたかと大汗かいた・・・。



同じ、意味の無いブームならば
こういったほうが人畜無害でいーんだけどなぁ、ギズモさん。


f0085219_19454034.jpg













f0085219_19455864.jpg


f0085219_19461525.jpg

古都に住む画伯より
[PR]
by taco-poo | 2007-07-28 19:52 | カゾクノコト | Comments(11)

ちゃっかり

f0085219_10441958.jpg

アイロンがけを終えてリビングに戻ってきたら、
私よりもずっと先に戻っていたギズモ。
そりゃ確かにあの部屋は暑かったけどさ。

このネコ、エアコン好きにつき…

バテ気味な私は
[PR]
by taco-poo | 2007-07-27 10:44 | Comments(10)

主役は手




f0085219_21413512.jpg


サマーカットがどんどん伸びてきたギズモ。
もう一回刈ろうかどうしようか思案中。
可愛くないし、見ているだけで暑苦しいんだよな~、とほほ。

決心がつかないまま、取り敢えず手足だけカット。
細かいところ用のペットバリカンで刈っても刈っても、
指や肉球の際の本当に細かいところは刈れなくて、すぐに伸びてボサボサ、
滑って停まれずぶつかったりして、フローリング生活は至極不便なり状態のギズモ。
こういうときは、鋏の出番、やっぱりこの方が綺麗になる。


        まあるく(足)
f0085219_21491483.jpg



        まあるく(手)
f0085219_2151317.jpg



        まあるく(反対側)
f0085219_21513476.jpg





うん、かわいーぞ、どらえもんの手♡
しかし、抱っこしてカットするだけで汗びっしょり、
う~むむ、ボディ全体はどうしたものか・・・ (´・Θ・`;)




             おまけの裏側
f0085219_9312287.jpg





         
[PR]
by taco-poo | 2007-07-25 21:57 | カゾクノコト | Comments(9)

室温30℃超え


久しぶりに晴れの東京
まるで、真夏。



         腰蓑?
f0085219_1712260.jpg




         しっぽでした。白髪混じり・・・
f0085219_172269.jpg




         サマーカットも伸びて暑苦しげ
f0085219_1722748.jpg





湿度が低いので、室温が30度を超えても比較的大丈夫な今日。
でも、ギズモはどうなんだろう。
窓全開で、風の通りはいいんだけれど
熱くて熱中症になっても困るなぁ・・・。

そう思って、床に寝転んでみたら、
これが比較的過ごしやすい。
そうなのか、低いところだから平気なのか。
そう思っているうちに、ウトウト。


午睡の代償、蚊に刺された( / ω ;)
しかも、足首の周りに小刻みに4箇所も。
今朝、外れた網戸を直しているときにはいってきたのかも。
ちっきしょーっ!



         今季初登板
f0085219_177491.jpg

[PR]
by taco-poo | 2007-07-24 17:10 | カゾクノコト | Comments(12)

諦めてません


毎日こうやって、外へ行きたがります。
外だって分かってなくて、開かずの間だと思っているようです。
ビビリのくせにっ!

かわいこぶりっこ(死語!?)したってだめです。



[PR]
by taco-poo | 2007-07-23 06:47 | カゾクノコト | Comments(12)

んまっ

f0085219_21503391.jpg


なんてお行儀の悪い!
誰に似たのかしら、一体・・・
[PR]
by taco-poo | 2007-07-22 21:50 | Comments(8)

飯゜駄教活動報告


周回おくれですが・・・。


既に、他の信者の方々は活動報告を終えていらっさいますが
取り敢えず、ワタクシメも遅ればせながら・・・。


             都内M市にある教団講堂
f0085219_14305946.jpg


                   おされです。
f0085219_14322939.jpg
f0085219_14321124.jpg



                  教祖様は、トイレにおわします
f0085219_14341071.jpg



                  布教用の経典は、500円
f0085219_14354232.jpg






てことで、いよいよスタートです。

f0085219_14395737.jpg


魑魅魍魎を仕切る、幹事B
うぁ~っ!上からも魍魎がたれている・・・












f0085219_14373247.jpg


          聖なるパンスターター









f0085219_1446182.jpg




←羨ましげな視線を送る幹事B



←↓ある信者夫婦より、
   重鎮教団員夫妻に奉納された珍しき焼酎。

f0085219_14463022.jpg



             奉納者夫婦魑魅W&魍魎N
f0085219_14533379.jpg


               壇上から顔を覗かす重鎮魍魎妻S
               向かいの奉納夫婦を術に掛けようとする魑魅K妻魍魎
               あれ、魑魅夫Kはどこじゃ?!
f0085219_14571577.jpg


いかに、おぞましき集会であるか、おわかりであろう。
南無南無。。。

では、供物の紹介といたそう。

             イカ墨ソースのパンダピザ
f0085219_14591611.jpg



f0085219_150139.jpg




C県から遠路の運びの魍魎Y
教祖様尊顔を大胆に切刻むものだから






f0085219_1513357.jpg


          
あろうことか、その祟りは、
同じくC県からの魍魎Lの麗しき手に!
その指には、教祖コラージュの指輪が!






             そして、またしても乾杯の儀式
f0085219_1619650.jpg



f0085219_16193692.jpg


魍魎Yのパンダビール
「和風」
どうやら「洋風」の儀式は
ラッパのみらしい・・・




f0085219_1620554.jpg


                  私の頼んだ「金魚」
                  やけに辛口の焼酎だなぁと思ったら
                  辛い筈だ、金魚部分は鷹の爪








            だんだんよっぺっぺでピントが怪しくなってきた
f0085219_16343494.jpg



              ほれ、幹事殿なぞ爪楊枝を箸と思っておるわ・・・
f0085219_16362638.jpg




そんなこんなで、集会は目出度く大成功に終わったわけですが・・・

思わぬフタリの愛し合う姿(゜∀゜;)
[PR]
by taco-poo | 2007-07-21 17:42 | タベルコト | Comments(20)

アンコールにお応えして


皆様の、熱いアンコールの声にお応えして
ギズモの、水飲みシーン(今回は氷水)を、お届けします!
(Booingは、一切聞こえないという方向で・・・)

涙目なのは、いつものこと、
気にしないでやってください。
本人は、ネコだということを忘れたと見えて
一生懸命下顎で飲んでおりまする。
時々ちらりと舌が見えますが
使っているのか!?




えと。
たこぷー、ちと尻に問題を抱えておりまして
やる気というか、シューチューリキ的なものが皆無な状態でございます。
あ、尻と言ってもですね
キレタ、とか、ハレタ、とか、デキタ、とかいった問題ではなく
(一応、二度目の嫁入り前なので弁明)
先日、ヌカルミですっ転び \_○ノ まして
左ひざ、左ひじ、そして尾骶骨回りをしこたま打ち
恐る恐る歩くのがやっとの状態でございます、とほほ。

少しずつ楽になっているので大丈夫とは思いますが
一番先にあげなきゃいけない「パンダオフ会」の記事、
ビミョーなプライバシーも入っておりますゆえ
なかなか時間がかかり、アップできません。
(いいわけだ、という声は、謹んで無視させていただきます!)
何分、もう少しご猶予を・・・。


いや、大丈夫なんですけどね、
酷くなるようでしたら医者へ行きますから、ご心配なく。

   本当は、この年で転んだという事実に凹んでおりまして・・・(涙)

すっ転んだせいじゃないけれど・・・追記
[PR]
by taco-poo | 2007-07-19 12:57 | カゾクノコト | Comments(29)

お邪魔虫


じゃらそうとしても殆ど遊ばず
気が向いた時に、私との追いかけっこくらいしかしないギズモ。
場所を移動しちゃ、寝っ転がってます。

でも、それなりに退屈はするらしくって
パソコンをしていると、私の足をチョイチョイする。

「かまってください」 なんだけど、
だからといって、彼女の後からついていっても
別の部屋でお腹を上にしてごろんとするだけ。

ひとしきり撫でると、飽きるらしくって
「もういいです」 となる。
そんなことで呼ぶなっ(怒)

そう思ってほうっておくと、こんなことになる。

               なんで、そんなとこ乗るかなぁ
f0085219_2062152.jpg





だったら、袋族さん、こっちで遊んでてね。

        ちんまり
f0085219_2071697.jpg



カサカサいって、ひとりで遊んでたけど
暫くしたら静かになっちゃった。
諦めたのかと思ったら・・・・・。




             中で寝てました。かわいー♡
f0085219_2084663.jpg






もう少し、じゃれたりして遊んでくれるといいのに。
遊び好きの子だと大変だとかいうくせに、贅沢!?
[PR]
by taco-poo | 2007-07-14 20:13 | カゾクノコト | Comments(21)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14
おやびん おやびんのよ..
by taco-poo at 20:13
@meさん おぉぉ〜、..
by taco-poo at 20:07

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧