<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そろそろ秋なので


みなさま、あんころもちのご準備なぞ如何でしょうか?

        楕円の形も丁度よく
f0085219_21502847.jpg



        ほれ、この通り、むっちりモチモチ
f0085219_21511732.jpg



        やめてぇ~、ハズカシイじゃんっ!
f0085219_2152862.jpg





ご心配頂きましたミナサマ、
ギズモはこの通り、元気でございます♪
いやあの、発病したわけじゃないですし・・・(汗)

夕べなぞ
涼しかったから窓を開けていて夜風に当たったせいか
はたまた、皆既月食のせいか、
久しぶりに早寝をした私に対する嫌がらせかは存じませぬが


午前一時半、イキナリ大運動会をおっぱじめやがりましたぁ~ヽ(`Д´)ノ


ドドドと足音を立てて家中駆け回り、
ベッドの上にジャンプして私を踏みつけて逃げていく、この繰り返し。
そして、無視をして寝ていると背中を前足で散々引っかいて鳴き喚き、
何だと振り向くと足音を立てて逃げていく、この繰り返しでした。
追いかけていかないと、別の部屋で大声で鳴いてるし・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、皆さんに、元気だとお伝えしたかったようです。
今日も元気モリモリ、ご飯も完食いたしておりました。
今も、足元を何やらドスドス走って居りますわ・・・(゜∀゜;)


ギ嬢もこの通り元気、
私もコヤツのお陰で寝不足なれど元気です。 



まだまだお馬鹿な二人組、頑張りまっせ~♪
ご心配をおかけしました。
うん、大丈夫です。本当にありがとうございます♡
[PR]
by taco-poo | 2007-08-29 22:06 | カゾクノコト | Comments(21)

育ってたのか・・・


久しぶりに獣医さんへ行ったギ嬢。
キャリーバッグがやけに重たい。
軽い気持ちで先生に聞いてみた。
 た 「な~んか、すごく重く感じたんですけど体重増えてますかぁ~?」
先生 「ものすご~く増えてますよ~♪」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんとギ嬢、3,6㌔ですと!
誰よ、ギッちゃんは小さくて~なんて言ってたの!?
てか、MAX標準量、最近9割しか食べてないのに。
それだけアンタ、動いてないってことよね・・・_| ̄|○||||


帰宅後、ボディを触ってみた。
先生の言うとおり、全体的にちょっと皮下脂肪がついているけれど
なんといっても下っ腹のお肉が多い。
(こらっ、飼い主の真似すんなっ!)

で、全身を触っていたら、しっぽに異物が。
え、しっぽに腫瘍?!
なんて思う筈なく、思い当たるは毛玉。
結構大きくてしっかりと固まっていて、「切除」以外方法なし。
そういえば、しっぽは余りしっかりブラッシングしてなかったなぁ・・・。


        切り取られた毛玉(比較対照は口紅)
f0085219_20284073.jpg


        その後のブラッシングで抜けたしっぽの毛
f0085219_20293188.jpg


        自分玉の出来上がり
f0085219_2030338.jpg

  
        さらにまた、ブラッシング
f0085219_2030485.jpg


        二つになった自分玉
f0085219_20312561.jpg


        ああ、しっぽは細くなりにけり・・・
f0085219_20332248.jpg


        このぉ~っ
f0085219_20523386.jpg


ここからシリアス
[PR]
by taco-poo | 2007-08-25 20:50 | カゾクノコト | Comments(28)

ヤドカリ


お気に入りだったおうち。


         ゆったりサイズで
f0085219_2101382.jpg



         遊ぶのも楽しかったっけ
f0085219_2104343.jpg



でも、ボロボロになっちゃったんだ。


         ほらね
f0085219_213103.jpg




だから、お引越しをすることに。


         ヤドカリ住み替え~♪
f0085219_214525.jpg




新築の家は気分も良いだろうし、丈夫そうだけど、小さくないのかい?!


         ムリムリじゃん!
f0085219_2145734.jpg





やっぱり、狭くて入ってられなかったのか、出てきたヤドカリ。


         途方にくれる、の図
f0085219_2155917.jpg





半年近く、朝から晩まで一緒にいたから
朝、私が出かけるのは寂しいらしく、化粧を始めると足にぴとっとくっついてくるギズモ。
カワイイから、撫でたりブラシ掛けしたり(なぜか、この時は嫌がらない)
そんなことやってるから、どんなに朝早く起きたって、時間が足りない(^^;

帰宅すると、今までは知らん顔だったくせに、
ドアを開けると足音を立てて走ってくるか、座り込んで待ち伏せしてる。
こういうときは、たまらなく可愛い。

だけど、こういうときだけなんだなぁ、ゴロゴロいってカワイイのは・・・。
時間が経つと、自分のペースでうずくまってる。
でも、必ず私が見えるところにいるし、部屋を出ると追いかけてくるから
彼女なりに甘えているのかもしれないんだけれど。

以前と比べれば、大分甘えるようになったけれど、まだまだ。
本当は一緒に寝たり、ベタッとしていて欲しいんだけど、きっと無理だろうなぁ。

やっぱり、ちょっと寂しい。
[PR]
by taco-poo | 2007-08-23 21:13 | カゾクノコト | Comments(9)

マーベリック・クマ


頑張って仕事をするもんだな、と思った。

別に、職場で褒められたとか、そんなことではない。
仕事とは全く関係ないのだけれど、
本当にそう思ったことがあった。

私の職場は銀座なのだが、文具の伊東屋さんまでは、ちょいと距離がある。
この炎天下、ちょっと欲しいものがあるからとホイホイ行ける距離ではないのだ。
昨日の昼休み、エアコンで体がすっかり冷え切っていたから
(おんぼろビルだから、温度調整が出来ない・・・orz)
少し遠くまで歩けるからと、大好きな伊東屋さんまで出かけた。
ここは、見ているだけで楽しいのだ。

なんと店頭に、マンハッタナーズの久下貴史さんの個展のポスターが!


久下さん作品の大好きな私、買い物も忘れ、すかさず9階のギャラリーへ。
もう、そこに拡がる久下さんワールドに感涙。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも何と、久下さんが来日しているというではないですか!
でも、会場に来ている時間がすごく限られてるから、不在・・・(涙)
取り敢えず、昨日は作品を見て、今日の最終日の久下さんタイムに賭けることに。


f0085219_2125886.jpg


f0085219_2131530.jpg


f0085219_2132967.jpg






初めてお目にかかる久下さん。
とてもピュアでナイーブな印象を受けた。
やはり、芸術家という人々は常人よりもよほど繊細なんだろうなぁ・・・。

とても丁寧に、ゆっくりとサインをし、
そのひとつひとつに、それぞれ違ったネコを書いてくださる。
こちら側からのリクエストは一切禁止、彼の書きたいように書いてもらう。
ネコはどうもその時の気分で書いているらしく、
また、上の本のサインにはひらがなのネームがあるのに
下の本のサインには、無い。
しかも、大抵はマーベリックを書いている筈なのに、
下の本のサインの時には、模様も無い・・・。
この下の本が、私の名前になっているのだ。
ネコはギズモにあわせて、ソリッドカラーになっているのか?!

実は、私の名前でサインをしてくださっている時、
久下さん、私の後ろに並んでいた知り合いの方が目に入ったのです。
そーすると、もう、気持ちはその人へ。
で、サインはもう気もそぞろ・・・ヾ(^^;ヲィ

ま、これも珍しいハプニングということで(泣笑)

実は、これの他に絵も買ってしまいました。
本当は、素敵な油彩画があってそれが欲しかったんだけれど、とても手が出ない。
ネコの百人一首の大作もあって、素晴しかったんだけれど、もっと手が出ない(汗)
ま、分相応のものを買いました。

早く届かないかな~♪


                ストラップに興味津々な黒いヤツ
f0085219_2112244.jpg




あ、絵本の内容ですか?
彼の純粋さが伝わってきてうるっときました。

彼の愛したマーベリック、2年の命だったんです・・・。
[PR]
by taco-poo | 2007-08-21 21:20 | イカレルコト | Comments(14)

残暑


夜には虫の声が聞こえるようになったというのに
朝は6時前からミンミンゼミが鳴きまくってます。
気温だって、早朝から30度を下回らない・・・。

暑くて、冷たいものばかりを飲んでいたからだか
とうとうお腹を壊してしまったよ、子供みたいだ。
こ、子供返り・・・!?


        これでもマシな方なんだけど。ちなみに6時前
f0085219_813834.jpg



        さすがにギズモも落ちてる
f0085219_821241.jpg





何か言ってるぞ。
近寄ってみるとするか。


        &‰♭†∝≒¥§@Π♯ギ
f0085219_86685.jpg





・・・・・暑いから近寄るな(¬¬;)
[PR]
by taco-poo | 2007-08-19 08:10 | カゾクノコト | Comments(20)

まもなく誕生日

f0085219_23343683.jpg



これからの一年も、元気に笑わせてくれよぉ~♪
[PR]
by taco-poo | 2007-08-14 23:34 | Comments(22)

こんなプチオフがございまして・・・


再就職後、なかなかブログ散歩が出来ません。
今日、辛うじてロムってきましたが、コメントを残す余裕がありません、ゴメンナサイ・・・。



土曜の夜、魑魅魍魎の一部が集った年増(!)区某所。
実は、ある方の誕生パーティーが催されたのだ。

        ハッピバースデートゥー・・・
f0085219_21582547.jpg



              お店の方の粋な計らいでライティングをオフ!
f0085219_21592566.jpg




        あれ、この一本はなんだ!?
f0085219_2214694.jpg
      


    
        だんなさんのわんこさんが満を持して
f0085219_2245072.jpg

              持ち込んだ“こだわりの”三人一酒、すげっ!!
f0085219_2251593.jpg



        開ける姿の睦まじさに、引き気味のV氏(笑)
f0085219_2272412.jpg



お盆の時期だったので、フルメンバーは集まれませんでしたが
ヴォイサザご夫妻と、幸せ真っ只中yokopuさん と私とで、ちょー楽しく盛り上がりました。
ええ、またしても閉店時間を軽~くオーバー・・・。
魚じんさん、ゴメンナサイ。DATTE、楽しいんですもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もーくえねぇーってほど食べたものは・・・。

f0085219_22135564.jpg








f0085219_22141032.jpg

f0085219_22142760.jpg








f0085219_2214594.jpg

f0085219_2215157.jpg








f0085219_22154063.jpg

f0085219_2216810.jpg








f0085219_22162966.jpg

f0085219_22165490.jpg








f0085219_22171471.jpg




もうね、本当におなかがパンパンになるまで食べまくって飲みまくったの!
マジ、今日、体重がメチャ増えてました・・・(涙)
でも、この店:魚じんさんは、本当に美味しくて、居心地の良いお店です。
池袋に誓い方は、是非、行ってみてくださいね~♪


いやぁ、今までからは信じられないくらい忙しい日々を過ごしておりますが
こうやってみんなで集まって騒ぐことが出来るって最高!
また、明日から頑張れる活力をもらいやした、ありがとぉ~♡
[PR]
by taco-poo | 2007-08-12 22:33 | タベルコト | Comments(20)

本邦初公開!(大袈裟な・・・)


二度目の刈り込み後、いまだ全貌を現していないギ嬢。
ずっとお待ちいただいたファンの方のため(って、いるのか!?)
やっと全てをお目にかける日が参りました。涙、涙・・・。


         刈り上げ@ワカメちゃんもどき
f0085219_20382463.jpg




             右斜め45度@女優モード
f0085219_20385629.jpg




             正面カメラ目線@グラドルモード
f0085219_20392612.jpg




どうです?
惚れ直していただきましたか、ワタシのバリカンの腕(違;

オマケ画像
[PR]
by taco-poo | 2007-08-08 20:59 | カゾクノコト | Comments(22)

キッチン考


アトピーがあり、指先の荒れ易い私。
心臓に生えている毛と、面の皮と、そちらに行かないものなのか。
いや実は、面の皮も極薄で荒れやすく、化粧品も大変なのだが・・・。

だから、今回のマンション購入時には大枚叩いて食洗機をつけた。
一人分の癖に、と皆に言われたけれど、
洗剤に触れることが指先の荒れにつながるのだ。
これ以上指先を汚くしたら、白馬に乗った王子さまが遠のくばかりじゃん!


ビルトインタイプの食洗機だから、私にしては結構な奮発なのだけれど
水切り籠のあるキッチンの風景はとっても所帯じみていて
一人暮らしだからこそ、綺麗にすごしたいかなと、当初は思っていたのだ。

f0085219_20254546.jpg


実態は・・・。
鍋類やボウル等を使った料理をした時は確かに便利なのだが、
少量の時は「予洗」をして量が増えるまで置いておかねばならない。
(洗っても良いけど、勿体無いのだ。)


で、最近。
洗剤をちょっぴりケチり続けていたら、食洗機稼動の度に、油臭い。
フライパンでウィンナーを焼いたような臭いがする。
最初は近所の台所の臭いだろうと思っていたのだが、違った。我が家だ・・・。
説明書を必死に読み、洗剤を入れて空洗い。
便利な反面、結構メンテが面倒だ・・・。


ここのところの暑さで、鍋釜や皿よりグラス類の使用頻度が高い我が家、
いちいち、グラスばかりを食洗機にはかけられず、仕方なく手洗い敢行。
今までの、シンクにステンレスを渡しただけのものでは役に立たない。
で、小さめの水切り籠購入。
かっこ悪いけど、仕方がない。
人が来たときに撤去できる、ギリギリの大きさで。。。






               誰ですか(怒)
f0085219_20243768.jpg




脚色一切なし、勝手に入ってきて、勝手に埋まってました。
そこ、アンタが埋まると汚いんだけど・・・(涙)
[PR]
by taco-poo | 2007-08-06 20:30 | カゾクノコト | Comments(22)

酷暑つづきなもんで


早朝から30℃を越える室外。
もう熱くてヘロヘロ、食欲も、やる気もありましぇ~ん。
だから。ギッちゃん、決心したよっ!


          えっ!?
f0085219_10355093.jpg



          不穏な空気に、隠れる
f0085219_10363122.jpg




う~ん、ギッちゃんたら、そういう時はさすがに早いね。
そう、そのとーり、出してきたからね、バリカンの箱♪


うぃ~~~~ん、
ウィ~~~ン
う゛・・・・・。


          充電切れ(汗;
f0085219_10382657.jpg




          かくて、中途半端な虎嬢の出来上がり。
f0085219_1039185.jpg



泣かないで~、ぎっちゃん!
夜に、もう一回改めてカットし直したげるから、さ。


          ぶ・AGAIN!!
f0085219_10403618.jpg


というわけで
[PR]
by taco-poo | 2007-08-05 11:05 | カゾクノコト | Comments(18)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧