<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねむいねむい



        雨の日のネコは
f0085219_232147.jpg




        ねむい
f0085219_22484727.jpg




        起きてみようと頑張っても
f0085219_2323882.jpg




        ねむい
f0085219_22495299.jpg




        もう、目もあいてられない・・・
f0085219_22503395.jpg




        おねがいします
f0085219_2332263.jpg




        寝させ・・・て・・
f0085219_2342182.jpg




        Zzz
f0085219_2251121.jpg








 【 追 記 】 伸びた時は、長い・・・
f0085219_8375231.jpg

[PR]
by taco-poo | 2008-05-31 23:05 | enju | Comments(22)

よく動く



元気だからよく動く。

だから・・・普通の写真が撮れない(;一_一)


            不格好に踏ん張っていたり
f0085219_22482374.jpg


            なにやらテンパっていたり
f0085219_22484269.jpg


            ずり落ちていたり
f0085219_22485926.jpg




3か月半の只今、1.7キロ。←違ってました、4ヵ月半です(汗;;;
体型も、どんどんネコになってきています。



  でも、やはり寝姿はまだまだ子供
f0085219_22501722.jpg


f0085219_22563334.jpg




  彼ののテディはこんなです
f0085219_22542549.jpg

[PR]
by taco-poo | 2008-05-29 22:57 | enju | Comments(12)

だいぶ時間がたってしまいましたが


皆さまにご協力を頂いたおかげで
ギズモ、【ぶ】にて、第三位となりました!!

f0085219_18152164.jpg



優勝は何とお二方、
【ぶ】の神様、ヨウカンさん、そして、引いちゃう恐ろしさ、ニャンスケ君


第3位とは、何とも素晴らしく丁度いい場所に収まってくれました♡
いや、実際、この二人の上なんてあり得ないですから~~~(笑)


こんだけ遅くなってしまいましたが
しなぶぅさん、本当にありがとうございました。
そして、ギズモに投票して下さった皆さんも
本当にありがとうです・゚・(ノД`)・゚・

三月が経ちました
[PR]
by taco-poo | 2008-05-24 19:59 | カゾクノコト | Comments(26)

この時間でも

f0085219_16101376.jpg

まだ人は一杯。




東京国立博物館で開催されている
薬師寺展に行ってきました。


今年の一月に薬師寺に行ったんだけど、
実はその時には、あまりじっくりとみていなかった私。


平城遷都1300年記念の一環の意味も込め、
日光・月光菩薩と聖観音菩薩、そして麻に描かれた吉祥天像をはじめ
薬師寺の寺宝が奈良から上野に来ています。
(御本尊の薬師如来はさすがに来なかったんだけど・・・。)
光背を背負っている仏像では、見ることなんて出来ない後ろ姿。
だから後ろ姿なんて彫刻とかをあまり施さない仏像が多いのに
全く手を抜かず、こんなに美しく完成されているなんて、もう凄いの一言。
そんな日光・月光菩薩さんたちの大きさ、存在感もさることながら
私は聖観音菩薩の美しさに見惚れました・゚・(ノД`)・゚・
もー、この人から離れたくない!って感じで、どうしようか、と。。。

仏像が作られた時には、今のような黒い姿ではなく金色だったというから
この姿の印象とは全く違うのだろうけれど、本当に美しい顔とその姿。
故・高田好胤管主が
「ミケランジェロよりもずっと前に、もっとすばらしい作品を作った人がいたのです」
そう公演していたビデオを見たことがあるのだけれど、本当にその通りだと思う。

もし、上野が遠くない方は、時間を作ってでも、見に行って欲しい仏像たちです。

6/8(日)までです。




展示室を出て帰宅しようとしたら、いつもの大きな木に、オレンジ色の花が。


               え~っ、この木、花が咲くんだ・・・
f0085219_2064698.jpg




             きれいな可愛い花でした
f0085219_2073319.jpg




何の樹だろうと思ったら、ユリノキでした。
これって確か、名付け親は大正天皇(と、小石川植物園で説明に書いてあった)
チューリップのような可愛い花、初めて見ました。


            動物園の正門の上には夕陽
f0085219_20142221.jpg



ちょうどこの時、寛永寺の鐘が鳴っていました。
何だか幸せな気持ちになった夕方でした。
[PR]
by taco-poo | 2008-05-18 16:10 | Comments(9)

最近

f0085219_925897.jpg

窓の外がとても気になる。







【 追 記 】



窓の外を見るようになったのは最近。
窓の外には鳥がいたり、近所の人が歩いたりが見えるから楽しいと知り、
窓のところまでジャンプが可能になったエンジュ。




            お兄さん風味に見えるけど
f0085219_1916211.jpg




            本当は、イタズラが止まらない・・・
f0085219_19164339.jpg

[PR]
by taco-poo | 2008-05-18 09:02 | Comments(9)

残念なお知らせ


          我が家にきてから約ひと月
f0085219_1944080.jpg



            こんなに小さくて
f0085219_19414938.jpg




            こんなにいっぱいいっぱいだったエンジュ
f0085219_19451974.jpg




            今じゃ、余裕のよっちゃんになっちまいました
f0085219_19462787.jpg






        タワーから引きちぎられたネズミさんを
f0085219_1951367.jpg




        ティッシュの箱の中に入れてみました



怒るなよ、おめーがあほなんじゃ(;一_一)






只今1.4キロ。
来たばかりのころは、アバラ&背骨のゴツゴツのガリガリさん。
お腹だけがぽっこりのビアフラ難民状態(分かる人稀少?!)だったっけ。
それが今じゃ、みっしりずっしり、
筋肉なのか、余分な肉なのか、ともかくチビな割には充実したばでぃに。
よく食べ、よく遊び、良く寝るんだけどさ。




             ジャンプして大人になるなっ(泣)
f0085219_19523961.jpg







         寝てる姿は可愛いんだけどねぇ・・・
f0085219_19535590.jpg





   ★きっと勘違いしている兄ちゃんへ緊急追記(5/12)

    一番最初の写真は、来た時の姿です。
    いまは。。。


             こんなんだじぇっ!
f0085219_204275.jpg





     泣くな~~~っ(笑)
[PR]
by taco-poo | 2008-05-11 20:03 | カゾクノコト | Comments(26)

必需品

 
時計好きである。
随分前までは、腕時計も服に合わせて変えていた。
従って、数は結構ある。
いわゆる、ドレスウォッチ的なモノが数多くあり、
秒針付を重用する今じゃ、引き出しの肥しとなっている。
電池の交換だけで大変である・・・orz



              今日、新しい壁掛け時計が届いた。
f0085219_2134286.jpg


シンプルなところが気に入って、一目惚れ購入。
リビングには元々二つあったのだけれど、そのうちの一つに
キッチンから見えるところに引っ越してもらった。
弁当作りながら、時間と格闘
f0085219_21203543.jpg





ハタラクワタシ。
朝は時間と睨めっこ。
時との闘いは、目覚めたときから始まる。
そんなわけで、寝室には目覚ましのほかに壁掛け時計が二つ。
枕の位置を逆にしても目に入る位置に掛けてある。
f0085219_2175551.jpg
f0085219_218352.jpg




リビングにある、もう一つの時計はコレ。
どこに座っていても時間が分かるような位置関係に掛けてある。
コレのみが、前の家の時から使っているネコ時計。
f0085219_2183297.jpg




洗面所にだって、ちゃんとある。
マスカラぬりぬりしながら睨めっこ。
これは洗面台の上にある小さな旅行用アラーム。
f0085219_2192925.jpg





トイレだってぬかりはない。
ハタラクワタシのトイレタイムはピーターラビットとともに・・。
f0085219_21112997.jpg





そして、着替え部屋にあるのは、唯一の電波時計。
安っぽさが気に入らないのだが、機能優先。
電車の時間を考えながらベルトを通したりするには
常に正確でなければならんのだ。
f0085219_21105877.jpg




時間戦隊、ハタラクンジャー・・・(涙)







  【 5/11 追記 】




リクエストにお応えして

壁掛けのネコ時計は、じつはお揃いのマグカップもあるのです。

キーボードの上に乗せるな(笑)
f0085219_20285365.jpg
f0085219_20291470.jpg



そして「モモ」のいる時計。ね、モモパパさん♡
f0085219_2030670.jpg




実は・・・。


            モモリカもいたりする(苦笑)
f0085219_20412143.jpg




2000モモだるまは、どこへいったんだろう・・・!?
[PR]
by taco-poo | 2008-05-08 21:30 | クラスコト | Comments(18)

玩具持ち


ちょうど一週間前に、riderさんから
山のようなおもちゃとおやつのプレゼントがとどいた。

うわ~いいっ\(^O^)/
こんなたくさん、どうもありがとうです~っ♡


           良かったね、猿樹、いや違ったエンジュ♪
f0085219_11582535.jpg



中でも、黄色い羽根のついたおもちゃがお気に入りの様子。
これは、いなりちゃんもお気に入りとか。




では、早速これを持って来いっ!




・・・・・修行、させなおしますわ、riderさん(;一_一)

リクエストにお応えして
[PR]
by taco-poo | 2008-05-06 12:00 | enju | Comments(13)

連休二日目


黄金週間初日の昨日は、雨。
猫人間な私、雨だと眠くなる。
午後から晴れたって、今更だぜぃ・・・。
てな訳で、終日ごろごろ。

転職して良かったなと思う職場なんだけど
慣れない仕事で、かなり緊張を強いられる仕事があり、
しかも、覚えなければならないことが盛り沢山、結構疲れていたのかも。


一方、ずっと遊び続けていても疲れないのはこのお方。

         かもぉ~ん♪
f0085219_12202213.jpg



比較対象がないので、大きさが分かりづらいかも。
只今1.3㌔に成長し、出会ったころのベイベェな面影が消え
悪戯街道まっしぐらな面差・・・。

                右側の小さい方がエンジュ
f0085219_12243467.jpg


3月下旬、親兄弟と一緒だったこの頃は、手のひらサイズ。
一番ちびで、本当に大人しくって、存在薄かったよねぇ・・・(遠い眼)


いやまだ、子猫ではあるんですけれどね、
片手で持つにはちと余る大きさになってきたなぁ、と。
べろんと伸びると、多分頭から尻までで30㌢くらいになったもの。
ここがわんことにゃんこの違うところだねー。
縮まったら約半分だもん。
サギのように小さくなれる(笑)

てなことで、比較対象物として我が家の必需品、
かつ、どなた様宅でもお馴染み(である筈)のモノと一緒に

        まだまだ、縮まるとこの中に完璧に収まるサイズ
f0085219_12275467.jpg




可愛かったり、悪戯しすぎで持て余したり、
小さすぎてどこに隠れているのか探しまくったり、
(昨日なんか、ベランダに出ていてビビった・・・。)
コイツといると、なんだかんだ一日があっという間に過ぎていくのも事実。

昨日出かけなかったから、今日は買い出しにいかないと。
そう思って、さっき、ケージに入れた時にふと振り返ると


            サルになっておりました
f0085219_12304793.jpg



変幻自在。。。
[PR]
by taco-poo | 2008-05-04 12:37 | enju | Comments(10)

どうしてだろう・・・


急に、ギズモのことが思い出されて
泣けて泣けて仕方ない。


49日もとっくに過ぎ、
自分の中でお別れも済ませ
新しい家族との日々だというのに。




涙の落ちる場所まで移動し
がーごんがーごん言いながら見上げるエンジュ。

ありがとう。
でも、ごめん。
今日ばかりは、キミじゃだめだ・・・。
[PR]
by taco-poo | 2008-05-01 20:51 | カゾクノコト | Comments(28)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧