<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

床暖な休日



土曜日に両親が来たので、床暖を入れた。
これまで我慢してたんだけど、年寄りにはちと厳しい冷え込みだったもんで。。。

んなわけで、それ以来、すっかり我が家は床暖ON!
あ~、今冬の光熱費はすごいぞ~(`ロ´;)ノノ


そんなフトコロ事情も我関せず、ぬくぬくな部屋でまったりなお二人。
しかも、ネコ団子になって欲しいカイヌシのこころ、カワレネコ知らず。


珍しく、一緒にソファに乗っているんだけれど、
エンジュの毛づくろいを見つめるセミの視線が、何やら怪しい。
f0085219_1895258.jpg



そんなこととも知らずに毛づくろいをするエンジュに、セミの攻撃!
セ「いつもいつも、えらそーにしてやがってっ!」
エ「えっ!な、なに?!」
f0085219_18121887.jpg



セ「齧っちゃるぅぅ~っ。」
エ「うぁ、やめれ~(汗;;;」
f0085219_18132753.jpg



セ「けりけりけりっ!!」
エ「わ~?!」
f0085219_18162124.jpg



セ「今度はこれだ、がぶがぶがぶ」
エ「ひぇ~、参りました、参りましたぁ!」
f0085219_1818425.jpg



エ「もーいい、わかった、わかったっつの。なんか知らんけど、俺が悪かったよ(泣)」
f0085219_1819467.jpg



かくしてセミ@ウラバン、見事にソファをゲト。
セ「あたいに断りなく、このソファに乗るのは許さないよっ!」
そうか、セミよ。キミは実は油断ならない奴だったんだな・・・
f0085219_18205694.jpg


園児の独白
[PR]
by taco-poo | 2008-11-24 18:45 | カゾクノコト | Comments(14)

パソコンいじれない

f0085219_9334158.jpg

マウスを持つ私の腕に両手と顎を乗せ、ゴロゴロな園児。
後ろ足は私の膝の上で立ったも同然だから、楽なわけない。
そんな姿勢でも嬉しいのか。可愛い子だねぇ。。。

ブログいじりは後回しだ(^^;
[PR]
by taco-poo | 2008-11-24 09:33 | Comments(4)

素直に感動


大好きなショップがある。
一度入ると散財するので、あまり足を運ばないようにしてるんだけど。



f0085219_22151881.jpg


もう、5~6年前になるだろうか。
そのショップで買ったコートがとても気に入っていて
今でも、私の中でクールにキメたい時はコレっていう存在だった。
パンツスーツに羽織ると、その細身のシェイプでデキる女になった気がした。

自分が悪いんだけど、そのコートのベルトを無くしてしまった。
・・・・・物凄くショックだった。
ショックで、自分が情けなくて、でももうきっと廃番ものだし捨てるしかないと思った。
(この辺が、たこぷー的お馬鹿ちん短絡思考)
でも、どうしても諦められなくて、駄目元で問い合わせてみることにした。

購入した日本橋のショップに問い合わせ、品番を伝えた。
「一週間ほどかかると思いますが、必ずご連絡をさせて頂きます。」
若いおねーさんが、とても丁寧に対応してくれた。
きっとだめだろうな、そう思いつつ、僅かな期待をした。

そろそろ一週間が経とうという頃、その担当のおねーさんから電話があった。
コートの素材についての問い合わせで、彼女の言う素材は違っていた。
外出先だったので、帰宅次第改めて折り返し、品番を確認すると言ったところ
「いえ、またこちらからかけさせて頂きますので、いつでしたら宜しいでしょうか?」
驚くような、嬉しい返答が返ってきた。
指定した時間から少し経った頃、彼女から電話があった。
品番は間違っていなかった。
が、彼女の言っているものは昨年もの。私のは、5~6年前のものだった。
「改めて、また、お調べ致します。ただ、ご依頼のお品があるかどうか・・・。」
もともとこちらは駄目元で聞いていること。度々の手数を感謝し、電話を切った。

それから数日。彼女から電話があった。
「お客様のおっしゃる素材のものがありました。ただ、こちらは4年前のものでして・・・。」
では一度コートを持ってそちらへ、そういう私に彼女はベルトを送ってくれるという。
大丈夫ならそれを使ってくれ、もし違っていたら「着払い」で返送してくれ、と。

正直、物凄く驚いた。
だって、無くしたベルトは私の落ち度、しかも、古い品物をわざわざ探してくれ
しかも、無償でくれるというのだから。
物凄く嬉しくて、でも、本当に恐縮してしまった。

後日届いた品は、私の欲しかったものだった。
ただ、新しくって、色あせていない分、色が違っていたんだけれど。。。


すごいね、CS。
損得勘定ではできないな、そう思った。
何度か連絡を貰い、その度に私は都合が悪く、すべてショップから改めてかけ直してくれた。
やっぱり好きだな、この店。
店の宣伝ってあまり好きじゃないんだけれど、
ユナイテッドアローズ COREDO日本橋店
面倒な客に真摯に対応してくれたSさん、本当にありがとうございました(感涙)。

一方。。。
[PR]
by taco-poo | 2008-11-17 23:15 | シアワセナコト | Comments(13)

家定な訳じゃないけど

f0085219_1146210.jpg

寛永寺の五重塔が動物園の中にあるって、変じゃない?

フェルメール観賞後、上野散策ちう。
[PR]
by taco-poo | 2008-11-15 11:46 | Comments(7)

寝たいんだけどなぁ

f0085219_23542695.jpg

ソファで寝ながら、録りためた篤姫見てガン泣きしてたら
いつの間にか私の足の上に陣取りくつろぐ二人。
(私が泣いてようが、全く関係ないらしい。)

ゴロゴロいわれた日にゃ、どけなんて言えない。足、痺れてるんだけどなぁ…

寒くなると、ことさら人懐こくなるネコ、愛しいなり。

がっ。ヤバい、明日朝早いのに、目が腫れてる…
[PR]
by taco-poo | 2008-11-14 23:54 | Comments(5)

私信:岳くんへ。。。


岳くん

今日は、お疲れ様でした。
パールちゃん、大活躍だったね!本当におめでとう!!
お疲れだったみたいだけど、お家に帰ってからいつもの元気なパールちゃんに戻ったかな?
セミは、帰ってから暫くベッドの下に隠れていたけれど
お腹がすいたのを思い出して、ご飯を食べに出てきたよ。
でも、半分くらいかな。やっぱりちょっと疲れているのかも。
f0085219_2132236.jpg



今日は、岳くんからのプレゼント、本当に嬉しかった♡
この手紙、涙が出そうだったよ・・・。
f0085219_21353787.jpg


昨日、全然ファイナルに残れなかったセミ。
岳くん、心からセミを応援してくれていたんだね。
以前、パールちゃんが勝てなくて悔しい思いをした岳くんだからこそ
私の悔しい思いを分かってくれたんだね、本当にありがとう。
うん、正直、とっても悔しかった。
こんなに毛が短くちゃ、勝負にならないのは分かっていたし
他の子の仕上がりを見たら、セミが入るのは厳しいってわかっていたけれど
やっぱりファイナルは残りたかったもん・・・。
今日、セミがファイナルに残れたのは、岳くんのおかげだよ!

f0085219_23475628.jpg


岳くんは、本当に優しいね。
パールちゃんも、あんなに岳くんやママ、そしてパパに愛されて幸せだね。
だからきっと、頑張って今日のあの成績にもなったんだろうね!

この寄木細工の猫さん、本当に可愛い。。。
シルエットがセミと本当にそっくり。大切にしますからね。

f0085219_22543980.jpg


f0085219_22545360.jpg


ねぇ、岳くん。
優しい岳くんを、セミのファンクラブの会長に任命します!
でも、パールちゃんには内緒だよ、ヤキモチを焼いちゃうからね( ̄▽ ̄;)

f0085219_232639.jpg


これからも、一緒に頑張ろうね♪
[PR]
by taco-poo | 2008-11-09 23:29 | シアワセナコト | Comments(9)

セミ地蔵



拝んでおけば、霊験あらたか・・・かも?!
f0085219_20403376.jpg


【注】
増毛・育毛・発毛には、全く効果がございませんのであしからず。
てか、こっちが欲しいわいっ!!
[PR]
by taco-poo | 2008-11-08 20:41 | shaymin | Comments(7)

釘付け


最近、テレビでこれが流れると、もうダメ。
何をしていても、飛んできて、画面に釘付けなアタクシ・・・。

f0085219_208357.jpg


だけど、このバージョンだったりするとガックシ。。。

f0085219_209499.jpg




何のCMかというと、これ。
f0085219_20104250.jpg


車なんか、どーでもいんざます。



ジョージ・クルーニーなんて、ちっとも好きでなかったのだ、実際。
ERは見ていなかったけれど、オーシャンズ11とか、私的にはNGだった。
だけど、どうよ、今の彼。素敵ぢゃないのぉっ!
何気ない仕草に、オトコの色気がいい感じで出てるわん♡
まるで、大嫌いだったリチャードギアが、渋くなったら好きになっちゃった時みたい。。。




BGM効果、かな。

BEE GEESのSTAYIN' ALIVEを聴くと、大股で歩きたくなる私。
そゆひとは、多分、白いスーツを着たペンキ屋の寅坊になっているのだ(笑)
土曜の夜は皆で天井を指差しに行ったりねー、したわねー。
(分かる奴だけ頷いてたも。。。)



いやいや、久しぶりに惚れました、うん。
朝の忙しい時間にやってくれちゃってんのよ、このCM。
弁当の支度も、ネコのことも、メイクもほっぽるわよ、今の私。

・・・やっぱ、オトコは色気よね(ボソ




そぅ言われて~も♪・・・
  ↑ ここは、ハッチポッチステーションのグッチ裕三で(笑)

 
[PR]
by taco-poo | 2008-11-06 20:21 | ヤッパリスキ | Comments(10)

タワー遊び

f0085219_817285.jpg

セミはこの高さが限界。
こんな仲良しさんを見てるのは幸せ。
あー、仕事行きたくねー@休日出勤の月曜(涙)
[PR]
by taco-poo | 2008-11-03 08:17 | Comments(10)

休日の過ごし方


ぐうたらなたこぷー、おうちが一番好きである。
もちろん、大好きな仲間とワイワイ飲んだり出かけたりも好きなんだけど
何が一番って言ったら、おうちでぐうたら。

で、今日はそんな幸せな一日。


  手に注目
f0085219_18385123.jpg


何をしてるか分からないかも(^^;
これは、セミが水を飲んでいる図、です。
齧歯目が使うような、管の先に玉の入った飲水器で水を飲んでます。
これだと、フリル(襟毛)がびしょびしょにならずにすむのです。
これを覚えるまでのセミは、顔半分を水に突っ込んで息も絶え絶えに水を飲み
(ギズモもそうだったなぁ・・・)
挙句の果てに、水の入った器に顎を乗せて、半分水に浸かって一休み、
つか、寝ちゃってた!?

なので、今は園児と二人とも、この飲水器。
で、この写真はというと、園児用の水を飲んでいる姿。

チビで短足のセミ、だからセミのケージにはちょうどいい高さに飲水器を付けてある。
が、なぜか、高くて届きにくい園児の飲水器がお気に入りで、
ケージにつかまり、時には手で空を撫でながらここで飲む。
この姿が可愛くてたまらないんだけど。。。
一方園児はというと、セミのケージの低いので、かがんで飲んでる。
どう考えたって、楽なわけはないのに。

あのね、おまいら~~~(;`o´)o



さて、今日はセミをシャンプー。

  綺麗になったでしょ
f0085219_18452071.jpg


シャンプー所要時間は、ドライヤー時間を入れて一時間ちょい。
こんなに毛のないセミでこれだけかかるんだから、毛が吹いてきたらどうなるんだろ。

ペルシャのシャンプーって大変だろうと思うでしょ?
でも、不思議と苦ではないんだなぁ、これが。
セミにとっては決して好きではないシャンプーなんだけど、
(お湯につけると一声、「いやぁ~っ!」と鳴く・・・)
ドライヤーの時には、逃げもせず、とっても大人しくしていてくれる。
(ギズモは逃げまくったっけなぁ・・・)
だから、綺麗にしてあげよう♪すごくそう思え、綺麗になればなったですごく嬉しい。
大人しくしていて、綺麗になったセミを褒めてあげながらコームを入れると
ゴロゴロ言ってくれる。これがまた嬉しい。
セミのストレスを少しでも少なくするため、私も腕を上げていかなくちゃなぁ。。。


ところで、この時、もう一人のお方はというと。

       牢で反省ちう
f0085219_18542548.jpg


そーだよね、おまへは又、蓋つきゴミ箱を漁って倒したんだよね~。
いい加減、いい子になれっ!
まるで私が、ご飯をあげてないみたいじゃないか~(怒)

つって、すぐ許しちゃうからダメなんだろうなぁ。。。
[PR]
by taco-poo | 2008-11-02 19:13 | カゾクノコト | Comments(10)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36
とらぞーさん ホンニン..
by taco-poo at 22:34

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧