<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

種の差or性格の差?!



「ニャンだろ~?!光線」というものがある。
光を使ってじゃらす、おもちゃである。
レーザーポインタのような危険のない、安全なおもちゃなのだ。

ま、にゃん族が家族の場合、常備しているご家庭も多いと思う。
にゃん族が絶えたことのない我が家にも当然あるのだ。
ギズモがいなくなってから暫く封印していたのだが、出してみた。

まー、面白いように興奮して遊んでくれちゃうのだ。
難点は、あっちゅー間に単4の電池2本が無くなること。
だから、ニャンのために充電池を買った人も多いとか。。。


    こんなボディーに
f0085219_2156172.jpg



                こんな光の形を抜いて
f0085219_21561410.jpg






             俊敏なヤツはこうなり
f0085219_21562365.jpg



                鈍臭いヤツは、片手で。。。
f0085219_21564686.jpg




ネコ族、もれなく大興奮!
このおもちゃのチェーンがちゃらんと鳴っただけで
目が爛々、大騒ぎ。
 
結構楽しいです。
ご経験無い方は、お試しあれ♪



                セミってば、腹がつかえてるのか・・・?!
f0085219_22311763.jpg

[PR]
by taco-poo | 2009-01-27 22:04 | カゾクノコト | Comments(8)

キャットショー【ちと、業務連絡】


いきなりですが。
1/31(土)と2/1(日)に、キャットウォーカーズジャパンのキャットショーがあります。

場所は浜松町にある、東京都立産業貿易センター2Fです。
今までキツンだったセミは、8か月を過ぎ大人のクラスでデビューです。
大きな猫さんたちに囲まれて、さぞかし小さく見えるんだろうなぁ。。。
肉球選手権もやりますので、ご興味のある方は、遊びにいらしてくださいね~。
綺麗にグルーミングされた、ペットショップの子とは全く違ったネコちゃんたちに会えますよ~。

で。
実は今回のショー、出陳者にもれなくオリジナルストラップがつきます。

                これが、ストラップになります
f0085219_20205640.jpg


 どぉです?素敵でしょ♪

CFAロゴつきの、オリジナルストラップ。
ちゃんと、CFA本部の許可を受け、作っています。よそでは絶対に買えません。
CFAナンバーを持っているネコさんたち、是非是非エントリーしてゲットして下さ~い!
しかし去年のベストキツン、たまらなくカワイイ~♡




                ボクはお留守番だけど。。。
f0085219_20231789.jpg

[PR]
by taco-poo | 2009-01-24 20:48 | オデカケノコト | Comments(2)

おはようギズモ

f0085219_72387.jpg

来月の21日で一年。

もう、なのかな?
まだ、なのかな・・・。
[PR]
by taco-poo | 2009-01-23 07:02 | Comments(14)

ひまわり娘


だれの~ために~咲いたの~♪

・・・・・ついてこれない人多数だろうね、いーんだもん(イジイジ



     なんでだって?これだいっ!
f0085219_21425789.jpg



私のイメージは「ひまわり娘」なんだけどさ、
実態はロリのメイドさんぽくね?!


コ~レ~はナ~ニ~か~と、た~ず~ね~た~ら~
(べんべんですがな、you-to-youさんっ!)

あら、どっかの男爵、男爵、男爵、男爵・・・








   ルネッサ~ンス♪
f0085219_21494927.jpg


お後がよろしいようで・・・

ホントは
[PR]
by taco-poo | 2009-01-19 22:13 | shaymin | Comments(13)

そして、いつも落ちる



新しいベッドが来たら、入ってみなくちゃね。
てことで、今日は僕が主役さ。
僕のファンのヒトタチに見て貰わなきゃいけないからさ、
色々、ポーズも考えてみちゃったりするわけよ。




    何気ない普段着な顔とかさ
f0085219_21531664.jpg




         イケメン風アップとかさ。
f0085219_21532714.jpg








だれだってさ、いいオトコはいつまでも見てたいだろ?
だから、僕だっていろいろ考えて、みんなの要望に応えようと・・・




     な、なんだ?真黒だぞ?!
f0085219_21391211.jpg





     え゛っ
f0085219_2139377.jpg





     おまえー(怒)
f0085219_2139581.jpg





     いいよいいよ、わかったよ。もー勝手にしちくれ(涙)
f0085219_22221535.jpg





そして今日も、園児の負け~!
[PR]
by taco-poo | 2009-01-18 21:45 | enju | Comments(6)

かわいーぞ



我が家にはネコベッドがいくつかあるんだけど
その内3つが寝室にあって、シェイミの陣地になっている。
エンジュのケージの中にも、彼専用のベッドが一つ。
リビングに置いてある共用のものは、クリスマス仕様。

いつまでもクリスマスでもないだろう、と新しいベッドを購入。
黒と白のコンビネーションで、白黒か黒白。決めかねて両方購入(^^;
それが今日、やっと届いたので、黒ベースの方をおろしてみる。
早速入る、お約束のシェイミ。


かわいかろ~
f0085219_18245295.jpg

こんな、女の子みたいな表情をされたらイチコロだ(♡0♡;)


びっくり目玉は真ん丸クリクリ
f0085219_1810345.jpg



あ~、カワイイ!
誰が何と言おうと可愛いぞ!!
  ↑
壊れてます・・・(≧▽≦)

よくのびました
[PR]
by taco-poo | 2009-01-17 19:10 | shaymin | Comments(12)

AIなのよ、AI♡


 ♪母さんが~、夜なべ~をした~

  挙句~に風邪引いたぁ~♪

・・・・・。


お久しぶりでございます。
新年早々、ブログ放ったらかしのたこぷーです。


【言い訳】
年初からもー、とっても仕事が忙しくってぐったりでさー、
しかも何だかんだあってイライラし通しだったんだけどさー、
この週末に、ちとシェイミを連れて横浜は山下埠頭まで出かける用事があってさー、
半分網戸のキャリーじゃ寒いと思ってさー、
ずーっと昔から家にあったキルティングの端切れを引っ張り出して来て
雑巾さえ縫わない奴が、三日夜なべをして、悪戦苦闘の手縫いでカバーを作ったのよ。
f0085219_22173270.jpg


はい、月曜日、朝から用事があったのに熱出して寝込みました(泣)
ドタキャンで、ご迷惑をおかけした方々、本当にごめんなさいっ(汗;;;


ところで。
夜なべって、一体何時まで?!
2:30くらいまでって、当てはまる?!
で、辞書を引いてみた。
なんと、この国語辞典、よく見たら15年前のものだよ~(笑)

よなべ【夜業・夜鍋】
(夜、鍋をかけて夜食をとりながら仕事をする意から)
夜、仕事をすること。また、その仕事。夜業。


ふ~~~~ん。
よくわかりました。
やはり、国語辞典って好きだなぁ。
引く手間をかけただけ、頭に入る気がするよ。
はい、国語辞典を引いて育った世代です。。。


だけどさ。
「母さんの歌」って、2番が不思議だったなぁ。

・母さんは、朝、糸紡ぐ。一日紡ぐ。
朝紡いで、ずっとずっと一日紡ぐってことか?!
(麻糸というものの存在を知ったのは、ずっと後だった)

・おとうは土間で、藁打ち仕事、お前も頑張れよ
お父さんに、お前も頑張れだなんて言っていいのか!?
(いや、多分、息子である自分に向けてるんだろうなとは朧気ながらわかったけど)

この歌、とっても貧しいという光景が浮かぶんだけれど
東京育ちには実感がわかなくて、てか、私の時代よりずっと前なんだよね、多分。
当時でさえ小学生には無理のある歌だった気がするんだよなぁ。
そう言えば、私の頃って「君が代」も「仰げば尊し」も意味も教わらず、
音楽の時間にただ覚えさせられて歌っていたような気がする。
君が代なんて、「さざれ石」なんつーものがあるなんて知らないから
さざれ~、石の~・・・(さざれるってどういう意味かなぁ)だったもん(笑)

教育って、難しかねぇ。。。

山下公園は
[PR]
by taco-poo | 2009-01-14 23:05 | shaymin | Comments(9)

日常


仲がいいわけでも、悪いわけでもない二人
f0085219_23121699.jpg



ふと、セリフを考えてみたくなる
f0085219_23124752.jpg


  え「くっくっく。いつ見ても変な顔だよな~、オマエ。」
  シ「ふんっ、脳ミソ胃袋の奴に言われたくないわっ!」


しかし困った。
シェイミ、湯がいたササミをあげたら、自分のご飯を食べなくなった。
おやつはあげない、と決めてたんだけど、お正月だからと魔がさした。
最初はどうやって食べるのか分からない様子で戸惑ってたんだけど、
すぐに「初めて美味しいものを食べた」って顔で夢中になって欲しがってたもんな。
それからというもの、私がキッチンに立つと、ササミをくれと言って見上げて
貰えないとわかると、しっぽバンっ!て怒ってる・゚・(ノД`)・゚・


さてと。
あ~、もうひとつ寝ると、仕事だ。寝たくない・・・(泣)

惜別
[PR]
by taco-poo | 2009-01-04 23:41 | カゾクノコト | Comments(7)

一月一日


あけましておめでとうございます


f0085219_8464246.jpg


f0085219_847719.jpg



借りたい手、というよりも、貸してくれるな、という手が8本ある我が家。
そんな手だって、愛しくて大切な8本なのだ。

本年も、8本ともども、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by taco-poo | 2009-01-01 08:51 | シアワセナコト | Comments(20)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧