<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すきなこと



あまりテレビを見ない私ですが。

                      コイツ、大好き(≧▽≦)
f0085219_18322375.jpg



暫く前からCMがちらちら出ていたのですが、
アホ臭いトークが面白くてたまらんのです。
気になる声優さんは誰だろう?!
私は「シーマン」の声と同じじゃないか思うんだけどなぁ。。。
[PR]
by taco-poo | 2009-03-28 19:39 | クラスコト | Comments(5)

三寒四温



爺やがね、言うのよ。
どうしても今日、庭を見てくれなくちゃ困る、ってね。。。
でもね、手袋が必要なほど寒かったのよ、東京。しかも小雨よ、小雨!
冗談じゃないわよ、そう言ったんだけど
「暖かくなり満開になったら、お忍びでご覧頂くわけにはまいりません」
きっぱり言うから仕方ないじゃない、昨日行ったのよ、私の庭に。

           門にさげた青竹の照明
f0085219_22253760.jpg


                ちと、乙女心をくすぐられましたわ。。。
f0085219_22255430.jpg



           枝垂れのオネエサマは、7~8分ってとこでしょうか
f0085219_22261964.jpg
  

                花たちは、まだまだ幼くて。。。
f0085219_2227572.jpg





だけど爺や、気を抜いたわねっ!?
紅葉の時期は、夜間と言えど、もっとたくさんの趣向を見せてくれたじゃないの。
なのに、今回は裏手は立入り禁止なの?
それで同じ値段を取るなんて、ちょっと爺や、給料下げるわよっ!!

桜と言えば
[PR]
by taco-poo | 2009-03-26 23:10 | ハルノコト | Comments(3)

オウジもやはり・・・【ぶ】♪♪♪



さて、園児さん。
そろそろ、【ぶ】のエントリ締め切りが迫ってるんで
園児さんもエントリさせてもらいたいんで、とっておきの【ぶ】、撮らせてくんないかな?

               何言っちゃってんの?それはセミだろ
f0085219_19552151.jpg



あ~、セミね。
セミはもうエントリ終わったの。持って産まれた【ぶ】があるからさ、チャッチャとエントリしたよ。
でもさ、ハハとしては、園児もエントリしたいと思ってんのよ、だからお願い。


          オウジに【ぶ】はありえな~~~い!
f0085219_19571980.jpg



そう言わずにさ、そこをなんとか。
だってさ、皆、いつものキレーな園児の顔しか見た事ないからさ
きっと、新たな園児の一面を見てみたいと思ってると思うよ、ね♪


          ボクはオウジだぞ、【ぶ】は無いったら無~いっ!!
f0085219_19584970.jpg




ホントだな(;`_´ )
わかったよ、その言葉に嘘がないかどうか試してみようじゃん!
だいたいさ~、アンタ、自分がオウジとか何とか言ってっけど
自分がどんな格好で寝てるか知ってんのけ?!


   18禁ポーズかよ(;一_一)
f0085219_2010564.jpg














                        泥酔オヤジでしょか?!
f0085219_20114459.jpg




















   右足がひくひく言ってるんだなー
f0085219_20141247.jpg








 





                おっぴろげすぎだよ(;`o´)o
f0085219_2015848.jpg















             そうそう、足はちゃんと閉じようね♪
f0085219_20155236.jpg


ちと、引っ張りすぎたかしらん
[PR]
by taco-poo | 2009-03-22 20:37 | enju | Comments(15)

二代目袋族、襲名



   捕獲方法は簡単、
   床に袋を放り投げておくと・・・
f0085219_9261086.jpg



   勝手に自分から罠にかかってる
f0085219_92744.jpg



   今回は、大きさも丁度良し!
f0085219_9273117.jpg



多少なら、振り回しても平気(笑)
f0085219_928122.jpg













f0085219_9282923.jpg















ギズモのように、クリーニングの袋も大好き。
バタバタと走り回って逃げては、飛び込んで行く。
安全地帯なのか?!

我家では、黒いのは袋族らしい。
因みに茶色いのは盗族(食べ物限定)・・・・・
[PR]
by taco-poo | 2009-03-21 09:36 | shaymin | Comments(7)

とほほな週明け



父の見舞いを終えて帰宅。
父の入院している病院は私の勤務先から約15分なので、暫く退社後に通う予定。

いつもより遅い帰宅に、セミがドドドと迎えに走ってきた。
たった3キロのセミなのだが、短胴、短足、短尾(これは関係ないな)、短鼻(これも関係ないな)
なので、結構ドスドスと音を立てて走るのだ。
ギズモもそうだったなぁ。。。

なんか、臭い。
ゴミ、捨て忘れてる?!
そんな臭いじゃないなぁ、なんか、ケモノ的なニオイだぞ。
目の前のセミをひっくり返してみたら。。。

ンコ、二つぶら下がってるがなっ!
おい、昨日洗ったばかりなんだぞ、キミは~ヽ(`Д´)ノキィー
しかも、ちとP気味の汚れまで付いてるし。。。

リビングの園児のトイレを見たら、ここもまた凄いことに。
ん~、二人してお腹が具合悪いですか(;´Д`)ノ
なにも、今朝お腹が痛かったカイヌシのまねをしなくたって(泣)
ま、元気はあるので心配はないでしょうが、取り敢えず時間外だけど獣医さんにお伺い。
そして想像通り、今日は二人とも晩ごはん抜き決定!
明日の朝、1/4量から復活、これが我が家のPP対策。
明日の様子で、先生に診てもらうかを判断。

ハラヘリ×2、大層ウルサイ。
園児は何をするか分からないからケージの中、
セミは鳴きながら私の足にガリガリ爪立てては、いつものご飯場所へと誘う。
足も心もかなり痛い。脛から血が出たよ(つд`)
キミたちのためなんだから、我慢してくれっ!!


             何だかんだ言いつつ、胴長い?!
f0085219_21244516.jpg

キミは、こんな長い胴をいつもどこにしまっているのだい?
ネコって詐欺だと思う時がある(笑)




        ボクは、胴の長いのを隠したりなんかしないぞ
f0085219_2150375.jpg



そうだね、園児は堂々と胴長を見せてくれてるよ。
でもさ、両手で持ち上げるともっともっと長くないかい?!
[PR]
by taco-poo | 2009-03-16 21:46 | カゾクノコト | Comments(7)

公約は守ろうよ♪



政治屋のミナサマ
たこぷー、公約通り、セミを洗いました!



毛の長いヒトタチは、短い人たちのように自分でグルーミングが出来ないのです。
だから、せめて二週間おきぐらいには、洗ってあげないとなのです。
ま、園児みたいにグルーミングが出来てもンコ臭いヒトも困りものなんですけどね~(笑)
猫なのに、毛の長いヒトタチがなぜグルーミングができないかというと、
フリル(襟毛です)が邪魔をして、舐めても舐めてもなが~いフリル、
他が全く舐められませ~ん(汗; てなことになるのです。
で、ずっとフリルばっかり舐めて、すべて舐めた気になってるような・・・。

自分の手さえ、舐められない、そんなこともあったりして気の毒です。
そういう時は、フリルをかき分けて舐められるようにしてあげますけどね。
(多分、私がいなきゃ手くらいはそれなりに舐めてると思うけど ^^;)


そんなわけで、洗った後のセミは可愛くて綺麗でイイニオイ♪
な筈なんだけど、ご飯後に例によってフリルを舐めたからよれよれだぁ(涙)

f0085219_2134472.jpg




洗う方も疲れるけれど、洗われる方だって疲れるのです。
シャンプーから始まって約三時間だもの。
ドライヤーだって、嫌なんだけど我慢してます。健気で可愛いと思っちゃう。

    お疲れだったね、寝てていいよ♡
f0085219_21365476.jpg


家族
[PR]
by taco-poo | 2009-03-15 22:54 | shaymin | Comments(3)

やっぱり出た

f0085219_1545096.jpg

これはあの、ジャガポックルじゃん♪
うまっ(^-^*)

お陰さまで、父の手術はうまく行きました。
手術日に緊急入院となってしまった祖母も、落ち着いている様子。
あとは母だ…。

ずっとバタバタだったが、今日は久しぶりに自分の時間が持てた。
買い出しもしたし、部屋も片付いた。

洗うぞセミ、覚悟っ!
[PR]
by taco-poo | 2009-03-15 15:45 | Comments(4)

セミの愛のカタチ

f0085219_8533152.jpg

スウェットぼろぼろじゃん…
[PR]
by taco-poo | 2009-03-12 08:53 | Comments(4)

毒を吐いてみる



「人間は、死ぬために生まれてくる」

そう公言して憚らない知人がいた。
なんで、そんな不毛なことを言うのだ?!
腹が立って、当時は無い知恵を絞って反論した。
過去形である。

今だったら?!
私の応えは「はい、そうですか。」

それでおしまいだね、多分。
醒めてるって?
違うよ。
そう言う奴に限って、
往々にしてちまちまと
生き永らえることに必死だったりするって知ったから。
なにかというと、薬を飲んだり毛生え薬使ったりetc。
生きる煩悩。
相手にする時間が勿体ないと悟ったのさ。

死ぬこと=生きること、を真剣に考えてないんだよ
軽々しくそういうことを言う奴に限ってさ。




私が今までに、見送った近しい人は一人。
母方の祖父。

だけど、大切な家族はその他に4人見送った。

ニッキー
タコ
ラブ
ギズモ

泣ける。



いらない友人知人は切ってもいいな、最近とみにそう思うんだ。。。

動物に学ぶ
[PR]
by taco-poo | 2009-03-10 22:33 | クラスコト | Comments(8)

良く見れば



綺麗な瞳だねぇ。。。

f0085219_1240465.jpg



ンコ臭くてシャンプーの刑決定ってことは
内緒にしといてあげよう。




             きゃ~~~
f0085219_12463964.jpg




         ぷぷぷ
f0085219_19312423.jpg



ちょっとセミさん、
ンコぶら下げて歩いてるヒトに、笑う資格はありませんからヽ(`Д´)ノ
[PR]
by taco-poo | 2009-03-07 19:31 | enju | Comments(7)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧