<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日への準備



大晦日の今日、東京はいい天気です。
昨日、半分残ってしまった窓拭きを、
そして床拭き、寝具の洗濯等、はかどりそうです。
あ、パソコンの引っ越しもあった・・・。
頑張れ、自分っ(笑)


そんなことはさておき。


今年も一年、本当にお世話になりました。
心から、ありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

f0085219_8374361.jpg

[PR]
by taco-poo | 2009-12-31 08:43 | クラスコト | Comments(9)

あと一日



ぴかぴかくんの設定は、明日だな。


f0085219_2064795.jpg




さらば、アル中BAKAVista。
ばかは嫌いだっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by taco-poo | 2009-12-30 20:08 | クラスコト | Comments(2)

感謝



今日は、たくさんの嬉しい事が起こった日だった。
そして、散らばっていた点が線になった事を感じた一日だった。


今年は実に様々なことがあったなぁ。
この年ほど、色々な人に支えて貰っていると感じた事は無かったなぁ。
心の底から、皆にありがとう。
本当に、本当にありがとう。



自分の言葉を大切にしなければいけない。
私は「言霊」を信じる。

願いは叶うものなのだと信じ、最後まで諦めちゃいけない。

自分なりの方法で、前を向いて歩く。



今年は本当に、生きて行くためのたくさんの勉強をさせてもらったと思う。
それを明日に生かさなきゃね。
気負わずに、自分なりに。

そう、今年もあと二日・・・。




f0085219_21481750.jpg




仲良し兄弟を邪魔しないように
我が家の長男が遠慮して、こっそり下の段に座っていた事を
ジョニモリは知らない。。。
[PR]
by taco-poo | 2009-12-29 22:04 | シアワセナコト | Comments(8)

おんぶ猫



                             むふふ~ん
f0085219_9131916.jpg



                             うふふ~
f0085219_918995.jpg




しょぼい顔をしてるけど、ご機嫌。
パソコンを使ってる私の肩にに手をかけて、おんぶをせがみ、甘えてくる。
これがまた可愛い。



           けどさ、アンタのお尻を支えるのは結構疲れるんだよ。。。
f0085219_10532863.jpg


そして優しい
[PR]
by taco-poo | 2009-12-27 09:23 | enju | Comments(10)

anyway



Merry Gu-tara Christmas!

f0085219_034759.jpg

[PR]
by taco-poo | 2009-12-25 00:05 | クラスコト | Comments(13)

次男登場


エンジュとセミに、オトウトができた。
茶トラもいいし、ハチワレもいい、
白のもふもふだって捨てがたいんだけど、
ミドリなのだ。



                         ジョニーです、よろしく。
f0085219_21432979.jpg



えゐち殿の率いる巨猫団、その伍周年記念イベントがあったんだけど、残念ながら体重足らず(涙)
で、特設部門で応募して、プレゼントまで応募して、貰っちゃったのだ~♪

ちょ~、可愛い!!

私、あみねこ作ろうと思って本を買った事があるんだよなぁ。
それは手もつけずに本棚の中~♪ (○´∀`)ノノ

い~もんね、ジョニーが来たから。

何でジョニーかって?
次の男の子には、大左エ門ってつけたかったんだけど、
どーもコヤツは洋風な感じで何だかスカしてるでしょ、だからジョニー♪
うれしーなぁー、えゐちさん、ありがと~♡





初日のジョニーさんはというと・・・




 セミをからかい
f0085219_21592677.jpg
























                                      園児と行き倒れてみる
f0085219_2205834.jpg




























                              ま、こんなとこだな
f0085219_2212894.jpg




お~いぃ、視線に注意だぞ~~~(笑)
[PR]
by taco-poo | 2009-12-22 22:08 | カゾクノコト | Comments(9)

熟女シスターズ


f0085219_2150539.jpg

カップ付き固形燃料が劣化するなんて、知らなかった。
   ま、何年放ってあったんだっつーのは抜きにして・・・。


先月、ラビママさんから身に余る海産物の頂きものをした。
「こんなに頂いてしまってっ(汗;;;」
そう焦る私に、セレブなラビママさんは優雅に一言
「贅沢に、一人鍋でもどうぞ♪」




そうか、一人贅沢鍋という手もあったな。
そう思ったんだけど、実は私、一人鍋が苦手なんである。
鍋ちゅーもんは、やはり一緒に笑ってハフハフしてくれる人がいないと辛いのである。
同じ鍋を囲みながら、楽しい会話が弾まないといけないものなんだもん。
(だから、昔から鍋だけは絶対に嫌いな人とは食べなたくはないものなのだ。)
よそんちの鍋にお呼ばれしたりすると、たまらなく幸せになる。
だって家族皆で囲む鍋は、日本人の幸せの象徴のように思うもの。

f0085219_22294462.jpg


そんなわけで、しばらく我が家の冷凍庫でお休みいただいてた海産物たちでござんすが、
このたび、目出度くご出陣頂く運びとなったのでありんす。(ちょっと、「仁」の野風さん気分)



小娘が三人揃ったらかしましいらしいけれど
古娘が四人も揃ったらどうなるか、みなさんご存知?


そぅ。
そーぞーしぃのよね~♪
でも、たのしーのよね~~~♪


ステキの達人、こぎん姐は、エプロンと産直の新鮮美味しい野菜をたっくさん担いでご出陣、そう、台所係♡
バンクーバーまで大ちゃんを応援に行くのか?!なビンゴさんは、忙しい中フルーツと「苦手な」スイーツ持参(笑)
実は学校の先輩だったサザエ丼は、熊本からおいし~馬刺しを差し入れ!

そう、同年代で集まって、鍋を囲もう計画大成功!
熱いぞ~、凄いぞ~な熟女大集合、誰にも邪魔なんてさせないぞ~っ!!
おょ!?私が一番年下じゃん(≧▽≦)


f0085219_22154164.jpg


残念ながら、証拠写真はこれだけ(汗;
鍋が二人用だってことは、目をつぶるお約束(滝汗;;;
頂いた海の幸は、カニに甘エビにホタテ。
カニは鍋で決定、甘エビはお刺身でそのまま、そしてホタテを網焼きにする予定だったのだ。
が、固形燃料が劣化(風化?!)していて玉砕、鍋に入ってしまった┐(  ̄ー ̄)┌

美味しいものはたくさんあったのに、話すのと食べるのに夢中で、写真なんか撮ってない。
陽気で楽しい同世代たちだから、笑い放題、言い放題の遠慮なし。
しかも今だから爆笑セcoム誤発報事件とかあったりして・・・(セキュリティシステムって、便利なようで、ちと困る)


久しぶりに楽しい時間だったから、あっという間に終わっちゃった(つд`)
一人暮らしの私には、家でわいわいやるのって、本当に楽しい時間に感じる。
こういう時は、さすがににゃんこではなくて、人間なんだよなぁ。。。



でも、君たちの存在は、かけがえがないものなんだからね。。。

f0085219_2250313.jpg


f0085219_2323212.jpg

[PR]
by taco-poo | 2009-12-21 23:02 | タノシイコト | Comments(12)

茶色いのが

f0085219_1755456.jpg

私の隙をみて、食べようとしたらしい。

おめーの腹で幾ら掛かってっと思っとんぢゃ〜っ(怒)
[PR]
by taco-poo | 2009-12-12 17:55 | Comments(10)

想い




f0085219_17325513.jpg




昨夜は、久しぶりにギズモを想う長い夜だった。



ギズモ。

あなたの存在は、私には未だに本当に大きいよ。

会いたいのに会えないのはとても辛いよ。

でも、きっと、天上で元気なんだと伝えてくれたんだよね。

ありがとう・・・。




私信:いちくんsama

マロンちゃん、本当にそっくりです。。。
[PR]
by taco-poo | 2009-12-08 17:41 | カゾクノコト | Comments(12)

12月といえば



                   11年ぶりに復活した表参道のケヤキ並木のイルミネーションも
f0085219_19523922.jpg



                                にぎやかに、華やかに、Xの付くイベントを待っているみたい
f0085219_2032641.jpg



                          こういうきらきらには、いくつになっても魅かれるんだなぁ
f0085219_2012642.jpg



                   うん、期待通り綺麗でしたよ~ん♡
f0085219_19541112.jpg



                                 仏教徒でも、な~んて野暮なことは言いっこなし
f0085219_2042856.jpg







             ところでサンタさん、ことしはひとつ、当たりの宝くじをお願いします(ボソ
f0085219_1955671.jpg

             おいクロネコ、ニヤケ過ぎだぞっ!!
[PR]
by taco-poo | 2009-12-07 20:07 | タノシイコト | Comments(4)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14
おやびん おやびんのよ..
by taco-poo at 20:13
@meさん おぉぉ〜、..
by taco-poo at 20:07

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧