<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末の過ごし方


寝顔フェチである。
当然のことだが可愛いもの限定。
汚いものやぶっきーなものは受け付けず。


久しぶりに、予定のない週末だった。
なので、土曜日はリモコン動作のおかしくなったテレビの修理を依頼し、
たまった汚れものとセミの洗濯、そして理事会。
今日はドライ仕様の衣類とねこトイレと園児を洗濯、そして急に思い立って食器棚の裏の掃除。

今のマンションに引っ越してまもなく3年。
にゃんズの爪と園児のお齧りでボロボロになった床と壁、
奇麗に暮らすことなんてとうの昔に諦めてるんだけど、埃が残っているのはやっぱり嫌。
もっと嫌なのは、キッチンスケールで計る時に食器棚の裏側へ落としてしまったドライフード。
ゴのつく触覚の長い手足が毛深い奴らの餌になるに決まってる(つд`)

食器棚はリビングボードを代用している。背丈があるものは地震が怖いから嫌なのだ。
だから高さはないのだが、これがまたしっかりした木材でできているからとても重い。
ずっと諦めていたんだけど、押したり引いたりくらいは私でもできそうだ。
てことで、床が傷つくのを覚悟の上で、掃除決行!
ワイヤーハンガーを伸ばしていらなくなったフリースの切れ端をくくりつけ、いざ!!


出てくる出てくる、裏側に落ちた「そーいえば」なモノタチ(笑)。


ココをやるならば、そうだ、あそこも・・・
手当たり次第やりたくなって(すぐに違う方に気が散る女です)
部屋中散らかり放題となった。なんで散らかすのってこんなにあっという間なのか_| ̄|○|||



                    そこへ持ってきて。。。
f0085219_21232985.jpg


ベッドの上で、みっしりなねこベッドから顔がはみ出しているヒトがいる。


                    疲れないのか?!
f0085219_2125239.jpg



                    手まで出てきた
f0085219_21253841.jpg




カメラ持ち出してこんなことやってんだもん、時間がかかるはずだよね~;;;



自宅にいると、普段の3倍以上時間の必要な女である。
こいつらが可愛い表情をしてると、忙しい朝だってお構いなしにカメラ。
(職場が変わったばかりの最近は、さすがに自重ちう。。。)
カメラを触らない時は、顔をくっつけてぼえ~っと、にま~~っと、
涎を垂らさんばかり、もふ族と暮らす幸せに浸って恍惚状態。

はい、誰に言われんでもようわかっちょります。

あほですわ(;´0`)ノ



                

洗われ疲れしたヒト
[PR]
by taco-poo | 2010-01-31 22:22 | shaymin | Comments(12)

ごくせんに非ず



                       製造者に注目
f0085219_2035735.jpg




今期、マンションの理事になっていた私。任期は3月まで。
面倒臭いけど輪番制だから仕方ない、そう思っていた。
前のマンションで、まじめに考えるほどドツボに嵌るのは分かっていたから
適当にやり過ごすつもりだった。
けど・・・。
出来ないね、やっぱり。自分の住むところだもん。
今日も、理事会ではなく今後の対応の打ち合わせで集まった。


私のマンションはN村不動産。
ここの横柄さには、本当に腹が立っている。
自分たちの設計ミスを認めないんだからね。
まぁ、躯体に関するものではなくて吹きぬけ中庭の日照に関してだから
後々に悪しき例を残さぬ為にもバックレちまえ、なんだろう。
ここのサポート担当者&担当責任者がまた人の気持ちを逆なでするオッサンどもで、
それがまた、その人たちの顔にきちんと出ている。
さすが、数々のトラブルを抱えるデベだわ。

管理人さんと管理組合業務のサポートは、ここの子会社がやっているんだけれど
この担当者を以てがっかりさせる対応なのである。
というより、多分親会社との板挟みだよね、担当者さん。
N村不動産と管理組合とのトラブルは、他にもかなりあるらしいのだ。
よくやってくれているので、気の毒に思いつつ、有難い。

ま、そういう野暮な話は置いておいて、
みんな疲れているだろうから甘いものでも、と理事の一人が買ってきてくれたのが、このお饅頭。
そう、多分名前でお気づきと思うけれど、大原麗子さんの実家です。
不肖たこぷー、たまに声だけ似ているといわれますσ( ̄▽ ̄;)

遠近法!?
[PR]
by taco-poo | 2010-01-30 20:42 | クラスコト | Comments(3)

春まで、まだもう少し・・・



欲しいよね~、ふかふかだもんね~、
ても、まだまだ包装は解かないよ。
だって、これは春になってのお楽しみだからね。

f0085219_22201731.jpg




そうそう、良い子はこうやって、いつものベッドで春を待つんだよね。

f0085219_2221160.jpg





ついつい、買ってしまった和柄のベッド。
そう、四角いのはココ、そらまめ屋さん。

柔らかくてほっこりする和の生地が、とても素敵。
写真よりも、実物の方がずっと可愛らしくて、思わず優しい気持ちになる。
湯島の梅も、そろそろ見ごろだというし、週末にでも行ってみようかな。

春が来ると思うだけで、何だか気持ちが明るくなるこの時期、もうすぐ二月。。。
[PR]
by taco-poo | 2010-01-28 22:31 | カゾクノコト | Comments(3)

伸縮自在



                           丁度良い箱にご満悦な園児
f0085219_22493955.jpg



お湯加減はいかがですか?と聞きたくなる。
なぜ入るのかと聞けば、「そこに箱があるから」って答えるんだろうな。



                           こんなに小さくもなれるし、たぶん蓋もできる
f0085219_2252720.jpg



この箱は、女性用の靴箱くらいの大きさ。
そんな中に、ちんまり入ってしまうんだから、ネコの骨ってどうなってんだろ。
こんなことができるから、抱っこしたときに丁度良く腕の中に収まってくれたり
おんぶされちゃったりできるんだろうな。
このくたくた感は、わんこには絶対に無理だよね。



f0085219_22534551.jpg




なんか得意気な顔してますが
園児さん、まさかアナタも四角化進行中?!
[PR]
by taco-poo | 2010-01-25 23:01 | enju | Comments(5)

角化



まぁるいから可愛いペルシャ


                                        (注)虫ではない
f0085219_8332428.jpg




なのに・・・・・


                                         なぜに四角?!
f0085219_835693.jpg



セミの四角化、日々どっしり進行中(泣)

原因は
[PR]
by taco-poo | 2010-01-24 08:38 | shaymin | Comments(8)

バリケード



f0085219_9203689.jpg




キッチンへ通じる引き戸、手前には蓋つきのゴミ箱でバリケード。
就寝時や不在時の、我が家の風景。
こうしておかないと、戸を開けてしまう奴がいるからだ。
こういう知恵が働くらしい。働かしてほしいところは違うのだが。

このゴミ箱も、実はゴミ箱として使われていない。
蓋つきだから、生ゴミに使うのに丁度良かったのだが、
これの蓋を頭で持ち上げて漁る奴がいるから
我が家では、専ら空き瓶入れ。だからバリケードには丁度良いのだ。





f0085219_9273696.jpg




自分ではないというような顔をした、こいつが犯人。
あ、もう皆さんおわかりで・・・(;´0`)ノ

一週間
[PR]
by taco-poo | 2010-01-17 09:52 | カゾクノコト | Comments(12)

たまにはショーでも



                       雪の降る中、一路、浅草へ
f0085219_12351222.jpg



うそうそ、寒かったけど雪なんか降ってませんよ~(^^;
バスの窓が汚れているだけ。
セミが外を見せろと暴れるので、こうやってこっそり顔だけ。。。


去年の夏に避妊手術をしたセミ、半年以上ぶりにショー出陳。
本人もカイヌシも、ショーは苦手なんだけど、ちょっと写真を撮りたくてねぇ。
シャナンというカメラマンに撮ってもらうには、ショーに出なきゃなんないんだもん。
この人に撮ってもらうと、なんか、素晴らしい猫になった気がするんだもん。
いや、撮ってもらわなくたって、私の大切な宝物には変わりはないんだけど、
ショーキャットとしては、一応撮っておいてもらいたいな、と。



今回は親戚筋大集合な感じで(笑)

                        まずはティナ
f0085219_1244335.jpg

見たことある顔していない?! セミと似てるでしょ。
それもそのはず、セミと双子の姉妹なんだもん。
グランドチャンピオンになって頑張ってるティナ、大阪から遠征!


セミでない証拠(笑)、左がセミで右がティナ。区別つくかな~?!
f0085219_1246014.jpg






















f0085219_12461448.jpg

























ティナの方が色が黒くてツヤツヤ、だけど、セミの方が毛吹きはいい。
大きさは、セミの方がティナより600gほど大きい。
これはたぶん、セミが避妊をしたからだと思う。
避妊手術をするまではセミの方が小さかったんだもん。
発情が来るたびに消耗したり食欲が落ちたりしていたこの二人、
セミはそのストレスがなくなった分、大きくなって見栄えもよくなったんじゃないかなぁ。



                                     こちらは、セミのおばさん(笑)、はなちゃん
f0085219_12501858.jpg

セミと一緒にプレミアシップに出ていたんだけど、ずっと大きい。
そしてオープンで出ているセミよりも一つランクの上のプレミア。
このシステムもチャンピオンシップと同じで、6リング勝ち抜いてプレミアになるのだ。


                                     そしてこれが・・・曾祖母さん!!
f0085219_12525072.jpg


凄いでしょ、曾祖母さんですぜ(o≧∇≦)o
御年9歳、7歳以上の猫の出るベテランクラスでご登場!
小さいんだけどね、堂々としているというかものおじしないというか、大したもんだ。
何しろ顔が可愛ーんだわ、ちょっちゃん。
盗んで帰りたかったけど、そんなことしたら殺されるし・・・(爆)



                                     セミも、2リングでファイナルイン♪
f0085219_1324992.jpg




セミ、立派なショーキャットの顔になったでしょ!?
だってブリーダーさんに、ぼうぼうだったヤギひげと耳もどきの毛をトリミングしてもらったんだもん。

今回は、ギズモが縁で知り合ったいちくんさんも見に来てくれて、わいわいとても賑やかに。
独特な雰囲気だし、バタバタし通しだったけど、何とか楽しんで貰えたみたいだし、良かった♪
いやー、チャンピオンシップで頑張っている猫さんたちとオーナーさんたちはすごいわ。
セミはプレミアシップクラスだし、上位とか目指して出しているわけじゃないから気楽だったけど
毎回毎回こうやって熾烈な争いの中で勝ち抜いている子は本当に大変だ。
どの子を見ても、凄い猫さんばかりだもん。。。



ところで。
お留守番部隊の某茶色はどうしていたかというと

f0085219_13135961.jpg



袋なんか食うな、袋なんか~~~~~っヽ(`Д´)ノキィー
お約束通り、しかも玄関に、ケポしてました・・・_| ̄|○|||
まぁね、叱れないですよ、はい。
ご飯の匂いのする空袋を手の届かない所に捨てとかなかった私が悪うございましたよ。
あ~、年明け早々やっちまったな感じですわ、ぅぅぅ。。。



                               だれのことでしょね~(汗;
f0085219_1317132.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-01-11 13:23 | catshow | Comments(21)

愛機


私の使っているカメラは2台。
「今撮りたい」って時はコンデジで、
「ちょっと狙いたい」って時はデジイチ。
どちらも決して高級品ではないけれど、私には大切なカメラ。


元旦に実家へ行き、空が澄み渡り良い天気だったので
近所の富士見橋から富士山を撮った。
撮りたいイメージがある時以外、お出かけのお供はたいていコンデジ。

f0085219_9394211.jpg





                      横撮りにしてみると、なにやら右上に黒い点が
f0085219_8491397.jpg


え?UFO?!
な訳ない。
どの写真でも、同じ位置にいる。
角度を変えたって、道を撮ったっているじゃん(p - q)

実家に戻ってレンズ部分を拭いてみたが、黒い点は消えない。
ごみが内側に入り込んだのかもしれない。
修理か分解掃除に出すコストを考えたら、新しいカメラを買う時なのかもしれない。





室内撮りがメイン。
しかも、主な被写体のギズモは黒いもけもけ、
何よりも、暗い所でフラッシュなしで綺麗に撮れることが大前提だった。
シャッターも、早く切れてくれるものでないとタイミングを逸してしまうし・・・。

                 必死で探し、出会ったのがこれ。
f0085219_8431210.jpg



こんなにぼろぼろにしちゃってごめんね。
キミは落としちゃっても壊れなかったんだよね。
もう、5年も使っていたんだね・・・。
ギズモとバイバイしてから、もう2年が経つんだもんね・・・。



年末に自分のせいで壊れかけたパソコンを買い替え、そのポイントがあった。
新しいカメラは、たぶんその範囲内で買えるだろうという値段だった。
なので、池袋の某社総本店へ。(総本店って言い方、どうよ?!)

気に入らなかった。
カメラも店員も。
そして、値段もオーバーしていた。

・・・やめた。


自宅へ戻り、手にとってしげしげ眺めてみた。
やっぱりこれが好きなんだよなぁ。
ズームが3倍で物足りなくもあるけれど、使いやすいし本当に暗い所に強いんだもん。
サヨナラしたくないんだよなぁ、そう思いながら起動してみたら、
黒い点が消えてる!?
え?なんで???

なんでかわからないけれど、こんな嬉しいことはない。
まだ私に付き合ってくれるんだね、惚れ直したぜいっ!



なので、久しぶりにコイツで撮った動画をup。

ダイエットしているはずなのに正月太りになったセミ。
WiiFit plusを買って放ったらかしにしている自分のことは棚に上げて
トレーニングだ~(笑)



ぶひぶひと言いながらよく飛ぶんだけど、
推定ジャンプ力約10センチ。
しかも、着地が苦手・・・。



こんな風に始まった新しい年。
うん、今年は頑張って良い年にするぞ~っ!!


相変わらず気まぐれ更新(汗)ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by taco-poo | 2010-01-06 10:10 | クラスコト | Comments(16)

Oh にゅ~♪



あけましておめでとうございます








いつもながらぐうたらで、それはこれからも変わらない私ではありますが、
今年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたします♡






f0085219_1150528.jpg








ちょっとそこのアナタ、
耳が4つあるとか、ヒゲが山羊のようだとか言わな~いっ;






つーことで、新年早々riderさんのネコ文字にトラバだぁ~っ!
えー、文字は・・・
「鏡餅!」



あれ、駄目ぇ?!
[PR]
by taco-poo | 2010-01-01 00:00 | シアワセナコト | Comments(22)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧