<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅草へ


真冬のような今日の東京。
浅草寺は、朝から参拝客で賑やか。

f0085219_21191543.jpg


といいたいところなんだけど、日本語を喋れない参拝客が断然多い。
朝からぞろぞろ、二天門のあたりに止めたバスから降りて来る。


f0085219_21232181.jpg


そんな団体さんの流れに逆らい、今年は何度もこの境内を横切った。
最後となる今朝は、お参りをしてから会場へ向かった。

f0085219_21374497.jpg


浅草寺からスカイツリーが見えるとは、知らなかったなぁ。
というより、初めて見ましたわ(´□`;)
ココからの電波は東京タワーからの電波と違う方向なんで、
近隣住戸への電波障害のアンテナ対策をどうするか、今期のマンション理事会で何度も話したっけ。


さて。
昨日今日と、またキャットショーでした。
キャットショーをご存知ない方は、ジャッジングをどうするのか気になるでしょうから、
こんなもんなんだと見てやって下さいまし。


先ずは最初の審査。
セミは79番、「ナク」の番号通り、ミンミン鳴いてましたよ~。
左隣の78番の黒い男の子と比べられています。
どちらも同じ、「グランドプレミア」のタイトルを持っています。



気に入って貰えました♡
・ブルーのリボンはタイトル別、男女別の審査。それぞれ一人ずつのエントリーだったので、両方についてます。
 沢山いる場合は、2席が赤、3席が黄色となります。
・黒いリボンは、そこから更にカラークラスの審査、セミはソリッド(単色)部門です。
 この二人だけのエントリーだったので、セミが1席で黒、男の子が2席で白。
・茶色いリボンはタイトルも男女も問わず、ソリッド全部の中から審査されます。
 でも、二人だけだったので(寂し~;)、セミが1席で茶色、男の子が2席でオレンジです。



さて、このジャッジはオールブリードのジャッジで、短毛も長毛も、全ネコ種をジャッジします。
プレミアシップ(去勢・避妊猫部門)の全員を審査し終わった後で、ベストテンが選ばれます。
これをファイナルといって、これに残ればポイントが貰えるわけです。
10席から発表され、残るは2席と1席、セミは残っています(ドキドキです)。
もうヒトリはセミと対照的な、真っ白のシュッとしたターキッシュアンゴラ君です。



残念、2席でした。。。
でも、セミ、大健闘です゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪


で、「写真撮りたいでしょ」って言われて撮らせてもらった写真がこちら。
なぜか笑える
f0085219_22154324.jpg




今日のショーは出陳頭数がとても少なかったのですが、多い時は当然、争いはもっと熾烈になります。
でも、やっぱりファイナルに残りたいから、いつもドキドキするのは同じ。
今回一番嬉しかったのは、念願の二日間全ファイナル残りが達成できたこと。
セミが嫌がらずに(喜んでもいないけど;)ショーに出てくれていることもとっても有難いこと。

そう、全8リングファイナル残ったから、ロゼットも8つ♪・・・って7つだぞ
f0085219_22203787.jpg



そうなんです。
主催者クラブでなんか手違いがあったみたいで、一つロゼットが足りません。
それが。。。
唯一ベストを取ったったリングだったのに~~~(つд`)

・・・・・・・・・・ドデモガナジイ。
後から自宅に送られてくるそうです。



気を取り直して。
今回のショーを主宰していたキャットクラブの会長がキャシー中島さんだそうで
今日は会場に来て、ネコを覗いて回ってました。
ケータイで色々な子の写真を撮っていて、後で彼女のブログに載せて下さるそうです。
私もついでに、ミーハーしてみました。

f0085219_22262962.jpg


キャシーさん、セミを見て何て言ったと思います?
「ま~、この子ギズモみたい!」
一瞬、耳を疑いました。
当然、彼女の言っていたギズモは映画グレムリンのギズモなんだけど
私には我が家にいた愛しかったギズモとリンクして、
やっぱりギズモは私たちを守ってくれているんだなぁ、と思えて凄く嬉しい気持ちになりました。
 
キャットショーも、残すは来月末。
ショーシーズンは5月から4月まで。
セミは今年になってからプレミアで出始めて、思いのほか成績が良くて
勝てれば嬉しくて、ついつい何度も出してしまうようになりました。
オープンからプレミアになって、グランドプレミアが取れれば嬉しいな、って思っていたのですが
もっと欲が出ちゃってRW(リジョナルウィナー、年度内の25位以内が表彰されます)が欲しくなり
今は圏内に入っていて、何とか達成できそうな感じです。
達成できたとしたら、それは沢山の人に支えてもらって助けてもらって取れたタイトル、そう思っています。
ここまできたら、何とか達成して、みんなに、そして頑張ってくれたセミにありがとうを言いたい、そう思っているのです。
だからセミ、来月あと一回、付き合ってね。

f0085219_22372121.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-03-28 22:46 | catshow | Comments(17)

準備完了



             早かったヒト
f0085219_938454.jpg



             出遅れたヒト
f0085219_9391634.jpg





             就寝準備完了!
f0085219_9395852.jpg




                  ほくそ笑む勝者
f0085219_9405089.jpg





夜中にベッドごと殴り飛ばされるかもしれないのに
命知らずな奴だ・・・
[PR]
by taco-poo | 2010-03-22 09:43 | カゾクノコト | Comments(8)

懺悔



いつも枕元には丸くて小さなベッドがある。
右側は壁なので、左側にしか置いていなかった。

冬の時期は寒い。3人が寝る寝室の床には1帖ほどのホカペ。
長男はホカペの上で寝るので、枕元左の小さなベッドは当然長女の寝所となる。

ところが、である。
暖かくなってきたのでホカペのスイッチを入れずに寝るようになった昨今、
状況は一変、長女の定位置だった小さなベッドには、長男がさっさと陣取り
長女はあぶれてしまった。

あ~、まだるっこしいねぇ。
そうさ、長男=園児、長女=セミ、小さなベッド=ネコベッドだよ;

で。
仕方ないので枕の両側にネコベッドを置いた。
就寝時と真夜中、そして朝と、中身が入れ替わっているのが七不思議である。


そして今朝。

ドササ~ッ!!
騒々しい物音と、何かを殴ったような感触で目が覚めた。

????????

慌ててベッドの左下を覗き込むと
床に落ちたネコベッドと、目が点状態でおびえるセミ。


寝ぼけてねこベッド、殴り落としてしもた・・・_| ̄|○|||


f0085219_22245747.jpg



疲れてるんだ、最近。
なんて言い訳はできないよな~。

ごめんよぅ(つд`)
[PR]
by taco-poo | 2010-03-17 22:27 | shaymin | Comments(7)

欲しい



                    ココだな
f0085219_19524954.jpg



                    よしっ!
f0085219_19532522.jpg




                    あっ、からぶった;
f0085219_19543535.jpg




                    くっそう。。。
f0085219_19555694.jpg




                    こんどこそ
f0085219_1956451.jpg




                    

必死でゴミ箱とたたかう園児。
一体何が欲しかったかというと。。。


                    これじゃっ!!
f0085219_2017845.jpg




                    白い歯のアナタがすてき!?
f0085219_20181317.jpg





ネコって、どういうわけだか高い良さげなおもちゃより
ひもとか切れ端とか、そんなものの方が大好き。
これも、海苔の袋の切れ端。


                    安上がりなお方である
f0085219_2043852.jpg




               ふんっ、飼い主の懐事情を知ってるからだい
f0085219_20441142.jpg





・・・・・。
そ、そりゃどうも、お気遣い、痛み入りまする(゜∀゜;ノ)ノ




今日の園児がいつもより奇麗と気付いたそこのアナタ、大正解!
久しぶりにシャンプーしたから、サラフワの貴公子風味でありまするん♪
これから園児もマメに洗えば、セミのようにフワフワになるかな~!?


               し、週一っすか(汗;
f0085219_20524535.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-03-14 20:54 | enju | Comments(4)

もうやめて〜

f0085219_12463914.jpg

ドライヤーが嫌で、しがみついてます(笑)
[PR]
by taco-poo | 2010-03-14 12:46 | Comments(4)

丸いセミ


               我が家にはこの時期、蛙から変化した黒いフクロウがいる。
f0085219_20482542.jpg



               何を狙っているかというと
f0085219_2049785.jpg



               これ
f0085219_20495846.jpg




               必死
f0085219_20502565.jpg

f0085219_20503163.jpg



イッチョマエに爪を出してるし、どんどん変な顔になっていくし(笑)
f0085219_20512746.jpg
















f0085219_20514836.jpg

f0085219_2052225.jpg

























最近、めっきりぽってりになってしまったので、タワーの上段に登れなくなったセミ。
人的援助で上段に乗り、嬉しそうにしてたら、園児が飛んできた。
静かなる戦い勃発




撤退したのは・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりお兄ちゃんだね~、偉いねぇと褒めたんだけど、リベンジに戻ってきた。
そうなると、身軽でないセミは付き落とされちゃうから、人的介入。

仲が悪いわけじゃないんだけれど、お互い好きではないらしい。
ゴハン後限定で、園児が「オイシイ」セミを舐めるけど、ネコ団子は一生無理なんだろうなぁ。。。
[PR]
by taco-poo | 2010-03-06 21:13 | shaymin | Comments(5)

靖国神社2

f0085219_12355910.jpg

こんな花は嫌だなあ(゜゜;)
[PR]
by taco-poo | 2010-03-05 12:35 | Comments(4)

靖国神社

f0085219_12133031.jpg

ちらりほらり
[PR]
by taco-poo | 2010-03-05 12:13 | Comments(2)

おつかれさん



              うまっ!
f0085219_2032195.jpg





私はオヤジなので、家に帰るとオヤジに戻る。
そう、背中のファスナーを開けて、どっこらしょと中身のオヤジが出てくるわけだ。

まっすぐ帰宅して、自分に戻って冷蔵庫から出した缶のプルタブを開け
泡を立てながら「もうすぐ飲めるぞ」というわくわく感が幸せ。
いつもは、分相応に第3のビールで我慢する日々。
そして、忙しさのストレスで肥え始めた私を煽るラビママさん(笑)に抵抗して
夜はダイエットフード&ローカロリーなビールもどきで我慢する日々。

でも、今日は奮発してしまった。
忙しいのは好きなんだけど(直前の職場はこの不況で恐ろしいくらい仕事がなくなった。。。)
もう、これ以上できませんからっ(怒)ってレベル以上に仕事を振られて残業で疲れてるのに
昨晩は寝入りばなの夜中に昔の上司が酔っ払って意味不明な電話を長々としてきて寝不足、
仕事のあるありがたさに感謝しつつも、今日はちょっと切れそうだった。

そんなときは、自分にご褒美よね>当然、自分には甘い(笑)

てなことで早々退散、飲んでみたかったこのビールを買ってみたら
旨いのなんのっ!
しっかりしているのに柔らかい味、う~~~ん、ヤバい、もう安くて軽いの飲みたくない(;´0`)ノ
[PR]
by taco-poo | 2010-03-03 20:20 | クラスコト | Comments(5)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧