<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キミの名は


何て呼んでも返事する( ̄▽ ̄;)



自分の名前が分かっていないわけではないから
面倒くさいから、とりあえず尻尾で返事しちゃえ、ってことらしい。

何て呼んでも返事ないセミと、どっちが良いんだか(苦笑)
[PR]
by taco-poo | 2010-10-31 08:50 | enju | Comments(8)

バースデーまねきねこダック

f0085219_1520458.jpg

ハッピーバースデーを歌ってくれる(^○^)

誕生日前日に、ギリギリで医療保険切替え。
年齢で掛け金が変わるから、お得感満載♪

でも…
入ったの、ここの会社の保険じゃないんだよなー(笑)
[PR]
by taco-poo | 2010-10-28 15:20 | Comments(2)

あっかんべぇ地蔵


ご利益は、密かな仕返し達成感。
ただし、自分の心の中限定。

陀羅尼は、オン・サァサァ・スキット・ソウダ。


さぁ、皆さんご一緒に
f0085219_2293126.jpg




リアルで仕返しなんてしたら、いずれ自分に戻ってくる。
許す方が、よほど大きくてカッコイイ。
生きてりゃ色々あるから、心にウツウツと色々なものがたまってくる。
でも、そんなのをいつまでもため込んでたら、心が歪んできちゃう。
そんなときは、あっかんべぇ地蔵に祈るのだ。


そう、これでまた一つ、解放されるんだよ。


ね。
f0085219_22202930.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-10-23 22:21 | shaymin | Comments(11)

秋空



まぁ、体が重いのは分かるが。

仰向けで、腕で支えないと足が舐められないってどうなんだろうねぇ。。。


キミは一応、オンナなんだからさ・・・
f0085219_1946287.jpg




そしてこっちのキミ
f0085219_1947454.jpg


昨日、また再発の告知があったけど
まだまだこれからだ。大丈夫、一緒に頑張ろうな。

本日天に召された猫神様に
お前も一生懸命頑張った、そう、褒めてもらえるように。。。






小梅姐
今まで本当にありがとう。
みんな、あなたの事は忘れない。

合掌
[PR]
by taco-poo | 2010-10-16 19:50 | shaymin | Comments(8)

茶色いのが



寝てる
f0085219_21463447.jpg





寝てる
f0085219_2147144.jpg




テディも元気
f0085219_21472294.jpg






最近、ソファで一緒には勿論、夜も枕元で寝るようになった。
愛い奴である♡
[PR]
by taco-poo | 2010-10-14 21:51 | enju | Comments(2)

あはれ蚊



なんだか、風邪をひいたようだ。
喉の痛みがあり、体が重だるく、朝がもー、辛い。
スッキリと目が覚めず、布団から出られない。
自慢じゃないが、朝は苦手ではないタイプなのだが。。。


今年の夏は、とても暑かったので、蚊が出なかったらしい。
「気温の落ち着いた9月に多く感じるでしょう。」
天気予報のオジサンが、そう言っていた。

他人事だと思っていたのだが。。。



もう10月なのに、おかーさんたら12か所も刺されたんだってさ
f0085219_1625554.jpg



そう、10分足らずの間に・・・(涙)



昼休み、久しぶりに緑が見たくて北の丸公園へ行った。
好きなベンチがあるから、そこに座ってサンドイッチを食べ始めたら、
足に、次々にたかる、蚊、蚊、蚊...(゚Д゚;)ノノ

とてもでないが、座っていられない。
足にとまる蚊を叩きながら、立ちあがった。



ぱたり
f0085219_1671298.jpg



ベンチの背に、カラスが止まった。
あれ?

実は私、カラスは嫌いではない。
爺やの庭で、職人さんの肩にとまっているのを見て、微笑ましく羨ましかった。
ベンチを挟む私との距離は、約50センチ。
カラスはセミくらいの大きさはある。ちょっと怖い。
でも、首をかしげて私をじーっと見ている。
手元のサンドイッチを、ちょびっと千切って投げてみた。

くちばしキャッチ!
かわいい~っ(〃▽〃)

何度か繰り返した後、手から直接あげてみた。
上手に食べる!!
メチャ、カワイイ~~~っ(o≧∇≦)o

今は巣作りの時期じゃないから、警戒心が弱くなっているのだろう。
カラスだって、必死で生きているのだ。
好きで嫌われるようなことをしているわけじゃないんだよね。

と、母に話したら、野生の鳥に餌付けするなと叱られた。
母だって、庭に来るスズメやヒヨドリに餌やってるくせに。。。
そう返したら、都の条例でカラスと鳩は強く禁止されてるのだ!ときた(笑)

50歩100歩母娘。


ま、そんな間に、ふくらはぎのみ12か所、刺されたのだ。
痕が赤く腫れて残っていて、変な病気の人みたい(´□`;)
暫く、パンツしかはけないな。。。



ばっかみた~い
f0085219_1617610.jpg



ふん、黒いピグモンには言われたかないねっ
f0085219_16175618.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-10-10 16:29 | アキノコト | Comments(6)

クロハカワイイヨ~


かわゆらしいキーマちゃんの里親募集が埋もれちゃったんで、改めて。

f0085219_2254790.jpg


基本、週一ブロガーなくせに、何だかそれ以上にupするむらっ気が災いして(苦笑)
埋もれちゃったんだ、キマヲくん。

うん、黒猫は本当に可愛いよ。
闇に埋もれて、踏んだり蹴ったりしちゃって
そのたんびに文句を言われて平身低頭(フリね)謝るんだけどさ
写真撮ってもホンニンより可愛く撮れないんだけどさ
でも、可愛いんだよ。

キーマちゃん、やっと、コクシが無罪放免になったらしい!
ちょっと臆病ちゃんなところもあるけれど、やんちゃで可愛い男の子。
ソコノアナタ、躊躇していたら損しまっせ~。
nicoさんのところへ行ってキマヲを良く見て、家族に迎えませんか~?



さて。
我家の二代目クロネコ。

f0085219_228458.jpg


今日はちょっとワケアリな私。
帰宅して、勿体ぶりながら近づいてくるのを待って、抱きしめたわ~。
迷惑そうな反応だったけど、構うもんか。
ギッちゃんの分までぎゅぅぅぅ~、なのだ。

あ、涙目になっているけれど、病気じゃないからね。
ペルシャは鼻が短い分、どうしても涙目になってしまう子が多いせいだから。
わんこでも、シーズーとかマルチーズとか、涙焼けして目の周りが茶色い子、いるよね
あれと同じと思ってくだされ。

はい、セミは超健康優良児です。
SUPER-WAGAMAMA病罹患中ですけど(笑)

ワケアリのワケ
[PR]
by taco-poo | 2010-10-05 22:35 | カゾクノコト | Comments(9)

parts



レンガ色の鼻か
f0085219_2210411.jpg



あずき色のプニっとした肉球か
f0085219_22102822.jpg



はたまた、白い三角のアゴか
f0085219_22112868.jpg



さて、お好みはどちら?
[PR]
by taco-poo | 2010-10-04 22:13 | enju | Comments(5)

いつの間にか


気付けばモコモコ
f0085219_19341511.jpg



長い夏が終わったと気づいたら
もふ族も、冬支度を始めたようです。
そういえば、バリカンから3月経ってるもんね。



でも、冬眠はまだ早いよ・・・
f0085219_19353061.jpg



毛の短いうちはいい加減に洗ってたんだけど
ちょっと地肌がベタベタする部分も出てきたんで、真剣シャンプー。
でも、この長さだと、まだまだドライヤーは1時間で済むから楽勝♪

セミ、日々ペルシャに復活してます(笑)
[PR]
by taco-poo | 2010-10-03 19:44 | shaymin | Comments(8)

窓の外

f0085219_925845.jpg

とても気になるらしい。
しかし、気の毒なくらい短足だなあ(笑)
[PR]
by taco-poo | 2010-10-03 09:02 | Comments(4)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧