<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


逢いたいと思っていた大樹がある。
なかなかタイミングが合わず
ずっと逢えない秋を過ごしていたが
やっと今日、逢うことが叶った。


正直、どう撮っていいかわからなかった。
否、どうやっても、「彼」が撮れないのである。


拒絶されているのではない。
余りにも懐が大きくて、オットコマエ過ぎて、
「どこからでもおいで」
笑ってそう言ってくれているのだけれど
私の手には負えないのである・・・




あちらこちらから出る、力強い気根
f0085219_1855462.jpg



見上げれば、ジャングル
f0085219_18561459.jpg



己の体を大地として他の木を育み
f0085219_1857878.jpg



自らは青い空を愛してやまない
f0085219_1962568.jpg





この部分だけ見ても、決して大きさは分からない彼のボディだが
f0085219_1973074.jpg




実は幹回りは10,4メートル、都内最大の公孫樹だそうだ
f0085219_19122323.jpg




背中には、痛々しい戦火の焦げ跡。。。
彼はこの700年を超える歳月に、何を見て、何を思ってきたのだろう。


昨年のこの時期訪れた、600歳の公孫樹
ロケーションからなのか、どうしても妖気を感じてしまうのだが
この大老からは、とても懐の深い優しさを感じたのは
訪れた日の天気のせいだけではない気がする。




しかし善福寺さん、
東京都港区、麻布十番、それは分かるんだけど
天然記念物指定の彼にこの環境は、窮屈すぎないですかね(涙)
f0085219_19294051.jpg




あ・・・
越路吹雪の碑は見たけど
福沢諭吉のお墓、拝むの忘れたっ;;;
[PR]
by taco-poo | 2010-11-27 19:50 | アキノコト | Comments(10)

黄金まであとすこし

空気が凍みるようになった晩秋の朝
f0085219_21294968.jpg



元気なランドセルたちは、学び舎を目指す
f0085219_213037.jpg



毎年、夏のある一日を迎えるころには、
喧しさにうんざりであろうこの地の精霊たちも
よい子たちの事は、きっと優しく見守ってくれているに違いない。







しっかり学べよ
f0085219_21301652.jpg









なんだかんだあって紅葉を訪ねられなかったこの秋、
先日、タクシーの運ちゃんに、ここの銀杏はもう真っ黄色だと聞いて、
見逃しちゃ大変とチョー早起きして、チビたちの事をあれやこれややって
大慌てで駆けつけてみたら、まだ緑色が残ってるじゃん。。。

でも。
朝の一直線な空気を感じ
何となく新鮮な緊張感も味わえたし
これはこれでよかったのかな。


遠くまでお出かけしなくたって、秋はすぐそこに、ちゃんとあるんだよね。
[PR]
by taco-poo | 2010-11-24 21:39 | アキノコト | Comments(6)

肉球を食す


桃色の肉球が大好きである。

あの、プニプニとやわらかそうな、
赤ん坊の唇のような桃色具合がたまらない。
しかも、非常にしっとりもっちりと、
いかにも美味しそうである。


しかし。

残念ながら、我が家の肉球どもは、黒ずんでいる。
(露出の加減で明るく写っているが、実物はもっと暗いあずき色である)
f0085219_2221374.jpg

f0085219_2222521.jpg


非常に不味そうである。
しかも、自分のウンチョスを平気で踏みつけてたりするから
香ばしすぎて、余計な味付けがされていそうである。
・・・・・御免である。








やはり、桃色が良い。
毛色は、なんてったって白であろう。






ゴクリ。
f0085219_2242110.jpg





タイ焼きを、頭から食べるか尻尾から食べるか論に通じるものが・・・(ボソ
[PR]
by taco-poo | 2010-11-23 22:17 | クラスコト | Comments(4)

お騒がせな茶色

f0085219_11374291.jpg

人の腹の上で、髭ビクビクさせて惰眠貪り中。
全ウンチョス内のアルミ探索&回収指令を下されたカイヌシは
今朝から、割り箸片手に涙の任務遂行中。
ボス、少しずつ排出されているようであります(T▼T)
ご心配お掛けしてますが、出口が見えてきたようです〜!!
[PR]
by taco-poo | 2010-11-23 11:37 | Comments(8)

…orz

f0085219_6454931.jpg

4:00AM、園児が吐いていた。キッチンのバリケードを突破し、ゴミから引きずり出したのはこれ。
処方食のアルミシール、半分食べたらしい。
全部出てきていない。
何時に食べたのかわからない。
胃や腸に刺さったらまずいなあ。
お前のこの卑しさ、身を滅ぼすぞ、園児。
少しは私の苦労、解ってくれよ…(涙)
[PR]
by taco-poo | 2010-11-22 06:45 | Comments(5)

他人事


スカラベは、洗われているらしい。


知らんもんね~
f0085219_177294.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-11-14 17:07 | enju | Comments(12)

洗ったどー


獣医さんからOKが出たので、久しぶりに、園児をシャンプー

f0085219_17595551.jpg


ワレワレだった毛も、やっとキレイにふんわりなった。
しかし、フリルはどこへ行った~(苦笑)


本当は、今年の冬はしっかり洗い込んで、
フリルも尻尾もフワフワにする筈だったのに、む~ん。。。

仕方ないよね。
こうやって元気にシャンプーできるまで回復したんだから
有難いと思わなきゃね。

もう一息、頑張ろうね、園児♡



さ、明日はスカラベの番だ。
(スカラベに関してはこちらをどぞ)


ま、平たく言っちまえば、糞コロガシですな~(ノ゚∀゚)ノ






我家のスカラベ(笑)
f0085219_18101296.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-11-13 18:11 | enju | Comments(5)

空に感謝


かなり元気
f0085219_21113715.jpg




病気が再発してから週2回だった日帰り検査入院が
今日からやっと週1回になった。
今のところ、治療はすこぶる順調に推移していて
食い意地・遊び・悪戯・引き戸開け、ほぼ全て元気な時と同レベル。


f0085219_21183396.jpg



それもこれも、きっと姐さんのお陰に違いない。


姐さんの旅立つときが近づいていることを感じていたhirokoさんが
園児の病気も一緒に持っていってくれるよう、姐さんに頼んでくれていたそうだ。
そうお願いしたら、姐さんは得意のニヒルな笑みを浮かべた、と。。。


f0085219_2119977.jpg



今朝、出勤前に病院へ連れて行く道々、
姐さんにお礼を言わなくっちゃね~、園児にそう話しかけていたら
空が滲んだ。


姐さん、hirokoさん、本当にありがとう。
おかげで園児はどんどん元気になっています。
この調子で、もっともっと頑張ってもらいます。




f0085219_21213486.jpg



それにしても・・・。
hirokoさん、よくこんなにセミみたいなメジャー、みつけましたねぇ。
この可愛くってまぁるいボディ、色が茶縞なら姐さんだ(笑)
大切にします♡
[PR]
by taco-poo | 2010-11-11 21:40 | カゾクノコト | Comments(8)

珍獣、人里に下りる


どうも。鼻に羊を飼うホニャララ・セミリンです
f0085219_1825843.jpg


アルプスに棲む珍獣なんで、ホント―はアルプスにいるんだけどね
f0085219_196353.jpg



アルプスも寒くなってきたからさー、お手入れはネコベッドがいいわけよ
f0085219_1925025.jpg




こーやってれば、ネコに見えなくもないでしょ
f0085219_19155743.jpg



あら、また茶色いのがアタシの邪魔をしに来たわ
f0085219_19175347.jpg



皆さんにご心配いただいてるけど大丈夫、最近やたら元気よ、この茶色いの
f0085219_19184959.jpg



負けてられないわ、珍獣ジャーンプッ!!
f0085219_19383433.jpg
誰よ、足が上がってないなんて失礼なことを言うの?!



ま、でもこんな一日も悪くないわよ。じゃ、ヘソ天でおやすみ~♪
f0085219_1926123.jpg

[PR]
by taco-poo | 2010-11-07 19:30 | shaymin | Comments(12)

物欲の秋



欲しい・・・。


f0085219_8135666.jpg


今、私が使っているコンデジがFinePix F10。
ちょこっと撮りには高感度だし、とても便利で綺麗に撮れるんだけど
やはり昔の機種だから、ISOを上げると粗くなっちゃって、辛い。
奇麗に撮るにはやはりデジイチにご登場いただいちゃうしかない。

私のデジイチはNiconのD40、お安い癖に賢くって大好き。
だんだん思うような写真がちょこっとずつ撮れるようになってきたから
こちらはそろそろ更にレンズを買い足したいところなんだけれど。。。

それよりも、かなりボロっちくなってきちゃったF10ちゃんの後継機を探すたびに
イマイチどころかイマ3↑で、なんだよFUJI(怒)って泣いてきたんだけど
これは違う!

デジイチがとても使い勝手が良いから、コンデジもNiconのCOOLPIX P7000に心動いてたんだけど
これを見ちゃったらもう!!
今、私が撮りたいシーンにビンゴなんだもん。

しかし来春なんだよね~、発売。
しかも、いくらするんだろう・・・。

ここまで待ったんだから、とか
まだまだ今のコンデジが壊れたわけじゃないし、とか
待てないわけじゃない理由を考えながら
指くわえる日々。。。(゜-゜;)
[PR]
by taco-poo | 2010-11-03 08:33 | アキノコト | Comments(9)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36
とらぞーさん ホンニン..
by taco-poo at 22:34

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧