<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アピール

セミは、朝私を起こす時、枕元で私に撫でて欲しい時、
そして、その他にも私の注意を引きたいときは、手でチョイチョイする。



パソコンいじってる時も、こんな風に

時間とともに、だんだん爪が出てくる(;´0`)ノ

それよりも、途中、何故テーブルだけ揺れるの???




さて。

今日からお休み。
気合いを入れて、色々やる予定だったのだけど、やったのは洗濯のみ(笑)
昨日、飲みすぎたかな~?!
二日酔いではないのだけれど、飲む体力の落ちた事を痛感(涙)






           ん?セミさん、新しいベッド?!
f0085219_19545349.jpg




  
我家でいつも使っているネコトイレは、にゃんともトイレ。
ネコ部屋、園児のケージの中、寝室の三つ。
園児のケージに入れている分は、フードカバーを買ったから、普通の枠が不要になっている。
よし、この年末こそ断捨離だ!!
要らない枠を捨てようと(今更;;;)ゴミ袋へ入れて、床に置いておいたら
いつの間にかちんまり。
床暖が入っているから、心地いいのかしらん?!





           気持ちよさげだね~
f0085219_2001890.jpg




セミは、段ボールやネコベッド等の、箱モノが大好き。
箱モノと言うか、フチ物?!
縁があるので塀があると認識するのか、縁の高さは無くても陣地と思うらしく、
遊んでいても飛び込んで、隠れているつもりになる。


「丸見えだし、捕まえ放題なんですけど?!」


まぁ、本人が陣地だと言い張る以上、手を出せないふりをする優しいカイヌシ(笑)




           でもね。。。それはベッドじゃないんだよ
f0085219_201054.jpg





断捨離の道も、また遠し・・・

追記
[PR]
by taco-poo | 2010-12-30 20:10 | shaymin | Comments(7)

詐欺師

帰宅して玄関のドアを開けたら、セミがネコ部屋から嬉しそうに走ってきた。

「え!?(〃▽〃)ノノ ♡」

喜んだのも束の間、まるで「失敗っ!」とでも言うように、
急に止まってネコ部屋へ走って戻る。


オマエ~っ!!
私に嬉しい顔を見せたら負けなのかっ!?
(つか、勝負なのか!?)





今日はちょっと残業をした。

実は最近、思うところがあって、出来るだけ残業をしないようにしていた。
そして飲み会がある時は、一度帰宅をしてから出かけるようにしていた。
まぁ、それほど忙しくない時期だというのと、園児の薬の関係からなんだけれど。

いつもよりも晩御飯の時間がずれていた今日、
食いしん坊のセミ嬢はゴハン担当者の帰りを心待ちにしていただけらしい。


ふんっ!


                           え? 何かカン違いじゃない?
f0085219_21534590.jpg





違わいっ!

つかアンタ、私は今、見逃さなかったよっ!
いつも、「私は高い所になかなか登れないの~(涙)」な顔をして
一段ずつ登ってヒトの顔を見てるけど
今、直接そこへ登ったよね!?




本当はジャンプできるのか!詐欺師めっヽ(`Д´)ノ






ところで。
我が家のこのタワー、支柱を一本ぬいて、低くしてある。
お気づきの方もおられるだろうけど、ハウスのようになっているBOXの下に、本当は支柱が入るのだ。



何故だか聞きたい?

梁バンザ~イ!なマンションの我が家は、いたるところ梁だらけ(涙)
そこで、仕様書通りに組み立てるとこうなるのだ。



                どやさっ!!
f0085219_21454954.jpg






もーね、角という角、全部齧られてますねん、我が家。
いいの。
もう、全て壁紙貼り替えて売るから_| ̄|○|||
(つか、床だって爪でボロボロと言う噂・・・)





ところで奥さん、犯人、知りたいですかい?!




          あ~、知らない方が身のためだと思うぜ、奥さん
f0085219_21483274.jpg






一番の詐欺師は、いいやつキャラのコイツかも…ヽ(゚∀゚ヽ)
[PR]
by taco-poo | 2010-12-28 22:48 | クラスコト | Comments(6)

聖夜に

f0085219_052334.jpg



素敵な予定のある人も
おうちでゆっくりとした時間を過ごす人も
そして、お仕事だったりする人も・・・


みんなに、今宵が素敵なイブでありますように。


メリー・クリスマス☆彡
[PR]
by taco-poo | 2010-12-24 00:53 | シアワセナコト | Comments(11)

うれしいプレゼント


ラビママさんからプレゼントが届いた。
もー、クロネコグッズ満載で嬉しいo(>▽<)o
先日、1/3以下の価格になった安いコンデジを買ってみたところだったので
試し撮りを兼ねて撮影。




               おいこら、今、爪とぐなっ!
f0085219_2173114.jpg

                    

                            中も外もクロネコ、うふふ♡
f0085219_218508.jpg



               まだまだクロネコ♪
f0085219_2193380.jpg



                            頂いたじゃらしで、クロネコ釣り(笑)
f0085219_21105876.jpg



                            セミ嬢、大興奮っ!!
f0085219_21115484.jpg









               ところでおかーさん、茶色いぼくはこの本の中にでも登場するんでしょうか?
f0085219_21164568.jpg



う~ん;;;
しないと思うよ、多分。
だって、園児は西洋の国のネコだからさ、昔の日本にはいなかったと思うよ。
ほ、ほら、そんじょそこらにいない美しさなのよ、園児は、ねヾ(≧ω≦;)



                            ボクは最近、疑うという事を覚えました。 by園児
f0085219_21232993.jpg





な、なんか、このカメラったらイマイチね~、ね、園児(^^;

壊れそうな古いコンデジのほうが、色合いも写りも好きだ。
同じメーカーなんだけどなぁ。
買わなきゃよかったよ、ブツブツ。。。


そんなことより、ラビママさん、楽しいプレゼントをありがとう~!!
クロネコのマグネット、さっそく使わせていただきまっす(〃▽〃)
でも、キャンディーは食べられないなぁ・・・(笑)
[PR]
by taco-poo | 2010-12-23 21:32 | シアワセナコト | Comments(6)

はちわれちん

先月のこと。

仕事中に、弟から電話がかかってきた。
かなり慌てている。
職場から挨拶まわりに出ようとしたら、
車のエンジンルームに子猫がいたらしい。
どうしたらいい(滝汗)と。

いい大人が・・・(-"-)

一瞬、私が引き取るよ!と言いかけて飲み込んだ。
そんな場合か、自分!?
取り敢えず獣医で検査をし、これもご縁と自分で飼ってやれ!と言った。


月末に新居への引っ越しを控えていた弟、
部屋は段ボールだらけでネコなど飼っている場合ではない。
でも、嫁さんも猫好きなのだし、今度はペット可マンションなのだから飼えばよいのだ。
もしも里親探しをするにしても、まずは獣医だ!と言った。


子猫は3~4か月の大きさに見えた。
はちわれのその子は、痩せていて、汚れていた。
骨盤と、片足にヒビが入っていて、ネコ風邪をひいているらしい。
そして暫くの間、会社の女の子が預かってくれることになった。

f0085219_9251417.jpg



その女の子と家族は、その子猫をとても大切に扱ってくれ
子猫はすっかり元気になったらしい。
彼女とお客さんとの会話ツールにもなっているとの話だった。


可愛がってもらえてよかったね~。
里親探しはしないで彼女のおうちの子になったんだね。




と思っていたら。。。
めでたく弟の家の養女になることになったらしい(〃▽〃)
来年早々に、養子縁組の儀があるらしい。
これで、我が家族はみんなネコ飼いになる。
弟め、今後はそう易々と海外旅行は行けないからなっ!
   ↑ あれ、ヒガミがはいってるかしらん!?



                            これがウワサのはちわれちん、かわゆす~♡
f0085219_932761.jpg




さて。新居祝いとか言いつつ会いに行かなくちゃ(≧∀≦)v
[PR]
by taco-poo | 2010-12-22 09:42 | シアワセナコト | Comments(7)

丸には丸を!?

              蚊取り線香のブタさんではありません
f0085219_10303625.jpg




              だから、ニオイもありません
f0085219_10331437.jpg




                   屋根の上での爪とぎも可
f0085219_10335894.jpg




                   スリムなネコさんは、悠々入れます
f0085219_10344966.jpg





             そうでない方は、それなりに・・・
f0085219_2048559.jpg



             



             でも、隠れた一番人気はその梱包箱だったりするヽ(゚∀゚ヽ)
f0085219_10371248.jpg
               だって、こんなに素敵な穴があいてんだもーん;;;





我が家に、球体、増えました(笑)
爪をといでもカスが出ない、優秀な強化段ボールで出来ているそうです。
箱を齧っちゃお腹に入れちゃう、我が家の食いしん坊主にも、最適♪
この球体の名はRINGO




早く、梱包箱追いぬいて、一番人気になれよっ・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by taco-poo | 2010-12-19 10:51 | カゾクノコト | Comments(6)

TNP!?カッコイイじゃないか(笑)

所長~っ!
ついていきまっす!!

      
f0085219_10125168.jpg

                     あ、すみません。私はツノガエル好きですけど(ボソ
f0085219_1024490.jpg



渋くておかしーわ、遠藤憲一。
HRIだの、JC2だの、IKTRだの、制作現場はさぞかし楽しかったろうなぁ。。。
何のことかわからない方はこちらをどうぞ。
それにしても、岡田くんもやっぱりちっちゃいジャニくんなのね。
美しいから許すけど。けど。けど・・・ナイナイの岡村くんと似てナイ?!
最近の低燃費CMってば、ハイジといいコレといい、ツボすぎる(≧ω≦)ノシ


あ。あたくし、車屋さんの回しもんじゃありませんから(笑)
[PR]
by taco-poo | 2010-12-15 07:55 | ヤッパリスキ | Comments(4)

憂鬱な夢

夢の中。
私は電車に乗ろうと階段を上がっている。
手にはなぜか、車輪付きのスーツケース

f0085219_215059.jpg


私はこの車輪つきのスーツケースが大嫌いだから、持っていない。
外をガラガラひいた車輪を、平然と部屋の中・旅館へ入れてしまうその神経が堪らない。
(常識のある人は、当然、部屋の中までは入れないだろうけど)

f0085219_2155481.jpg





登る階段は、足が鉛のように重くて、どうやっても次の一歩が踏み出せない。
手を足に添え、必死に踏み出そうとするのだけれど、一向に進まない。
「まただ・・・」心の中でそう思う。
そう、今までに何度も経験があるのだ。



f0085219_2171573.jpg


なぜか、特急列車は出発しない。
不思議なことに、えっちらおっちら階段を上った私は、発車に間に合うのだ。







どうやっても足が進まない夢を見ることが、結構ある。
夢占いで見ると、まぁ、良くない事が書かれている。
うん、そうだろうな。確かに今の状況は最悪だ。



だけど。
選んだのも私、決めたのも私。
だとしたら、ケリをつけるのも私だよね!?
オトナなつもりの私は、心の中でそう思う。





f0085219_2195265.jpg


大丈夫、可愛い君たちがいるから、おかーさんは頑張れるよ。

だけどさ。。。
園児、最近コリのはげしい肩に乗るのは、しばらく遠慮してくれないかなぁ。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by taco-poo | 2010-12-14 21:19 | カンガエテミル | Comments(2)

個人主義者たち

何気なく、ベッドを三つ並べてみたら、セミが入っていた。


          同類項は、ベッドでくくれ!?
f0085219_12481885.jpg



数学の公式なんか、きれいさっぱり忘れちゃったなぁ。。。
数学が好きだなんて言ってたのは誰だっけねぇ、てなもんだ。
好みも気持ちも状況によって変わるのよ( ̄ω ̄;) なんて考えてたら
今度はセミ嬢、違うベッドに乗り換えていた。


          随分と勿体ない使い方だこと
f0085219_1251465.jpg


 
          
無駄はいけないわ、省エネよ(ΦωΦ) てことで、人力で園児投入



          お互い、うれしくないらしい(笑)
f0085219_1252560.jpg




落ち着かなかったらしく、毛づくろいをして、すぐ退出。
あとには、ぽつんとセミだけが残る。


          悪いけど、おにーちゃんに入ってくれなんて頼んでないわよ
f0085219_12555939.jpg



          ふん、ボクだって一人の方がいいんだよ
f0085219_1257050.jpg




          

憧れのネコ団子まで、道のりは遠い。。。
[PR]
by taco-poo | 2010-12-12 13:09 | カゾクノコト | Comments(6)

後ろ髪


今朝のこと。

そんな目をされたら、会社へ行けないぃぃ~(ノ∀`;)

f0085219_22203684.jpg



出勤間際に、おかーさんのバッグで聖子ちゃんに変身するのは反則ですっ!!




一方、最近すこぶる元気坊主、食欲バリバリになってきた園児。
まだまだ毛も吹いてないし痩せてますが、魔法の言葉「ゴハン」で顔が変わりまっせ~(*゚▽゚)o




さ、明日も仕事だ(つд`)
[PR]
by taco-poo | 2010-12-10 22:26 | カゾクノコト | Comments(8)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧