<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

里親募集中!

暫く、この記事をトップに固定します。
新しい記事は、下に隠れてます=・π・=

我が家の子たちの素敵なベッドを作ってくださるnicoさんが
保護しておられるネコさんがいます。

コロンちゃん
f0085219_1210341.jpg
左耳の先が欠けているのは、ノラさん時代に避妊手術を受けたしるしだそうです。

左手にはめたベージュのミトンの手袋がたまらないサビネコさんです。
ぽってりとした体形、およそ機敏とは言えない(ゴメンね)おっとりさん。
最初は、ケージの中で小さく硬くなってばかりでしたが
日々心を開き、今はこうしておもちゃで必死に遊ぶようになりました。
まだまだこれから、家猫としてどんどん可愛くなっていくことと思います。


いま、そのコロンちゃんの里親さんを募集しています。

コロンちゃんに関してはこちら
[PR]
by taco-poo | 2011-02-28 23:59 | イノルコト | Comments(6)

パワーチャージ

made with love・・・(ノ▽〃)
f0085219_224446.jpg



and more excellent items
f0085219_15394250.jpg


inspire my girl's mind
f0085219_15132020.jpg



already bitten by enju...orz
f0085219_1516189.jpg




今年のネコの日は
私にとって、スペシャルな晩となったのでありました(o≧∇≦)o

2月がお誕生日の「玉屋えゐち」店主えゐちさんのお宅で
同じく2月がお誕生日のriderさん(おなじみ、「ネコ文字」のお方ですよ~)と
ネコの首輪屋さんのkazさんと旦那さんの社長さんと
クマさんと、えゐち殿の弟オオキンくんが集まって2月会開催、なんと、呼んでいただいちゃった!
めちゃくちゃ嬉しいぞ、もぅ(ノ∀`)


ウマいんだこれがby社長
f0085219_15203163.jpg



ウマいんだこれが その5 by社長(既にこの間、ピザ4種皆で争奪!、はい、完璧写真撮り忘れ;;;)
f0085219_15204378.jpg



本当は超入手困難ネコベッドのnicoさんも来る予定だったんだけど
なんとぎっくり腰と肉離れ(!)で、欠席、
お会いするの楽しみにしてたんだけど、残念~~~っ!!


えゐちさんとは、実はお会いするのは2度目。
なのに、二つ返事でお邪魔しちゃう図々しい自分であります。。。
初めてお会いしたのは、2年くらい前。
彼女が前職の時に綾戸智恵サンのファイナルコンサートの超良席チケットを取ってもらった時。
シャキッとしたデキる女えゐち殿@仕事中と、ちょこっとだけお話ししたっけ。
今回、初めてお会いした弟オオキン君と、ホント仲良しで良く似てる~~(o≧∇≦)o

riderさんとは3年くらい前に、いきなり「はじめましてお泊り忘年会」で、
いきなり名古屋のrider家に突撃して以来、あれ、何度目だ・・・?!
もうね、このお方は幅広い蘊蓄の頭脳と、美女からオヤヂまで変幻自在な存在感で、
気がつくと打ち解けてる優し癒し不思議オーラの持ち主。

kazさんとはね、欲しいんだけど毛モジャな我家の子達は無理だから、と
実家のトムと弟宅のりーなにカワイイ素敵な首輪を作っていただいてはいたけれど、なんと初対面!
んとね・・・
「水色の手紙」の、一番素敵だった頃のあべ静江さん(歳がバレるがな)、そんな感じ。
もうね、あー、女性ってこうでなくっちゃねっていう色っぺー(〃▽〃)姐さんでしたよ。

旦那の社長?
生地から作るピザは超んまいし、強面“風味”でも隠せない優しいキャラが素敵で
いじり倒したくなるようなpureな少年の心を持ったイケメンさんでしたよ!
何しろ…若いっ!!!!!

そして、ビーズの先生のクマさん(上の写真の本の著者さん!)。
こんな素敵な本を書くのだから、さぞかし気取ったレディ&おしとやかな線の細い女性と思うでしょ?!
いやいや、腹抱えて笑ってしまうような飾らないトーク力の持ち主で、
オープンで楽しくって、食べる事大好きで、優しくて素敵な女性でしたよ!!
頂いた本を見て、ちょっとビーズ心くすぐられちゃって、只今アタクシ製作妄想中・・・


ここのところ、忙しくって身も心も壊れかけていたんだけれど
集まっていたみんなの優しいエネルギーに、本当に癒されました。
自分だけが辛いんじゃない、そして自分は一人じゃない。
そんな思いを改めて強くした、とても貴重な3時間でした。

えゐちさん、ホントにホントにありがとうございました~~~っ・゜・。(ノД`)。・゜・


仕事が終わってから駆けつけたから、時間が全く足りなかったけれど
今度、なにがしかの折りに、絶対にリベンジするどーっ!!



アタシは参加できないの?
f0085219_162047.jpg


あー、うちにも皆さんに来てもらおうね。
セミは「自分が」認める可愛いちゃんだから、皆に見てもらいたいよね~♪



え、アンタ帰ってきたの!?
f0085219_1631145.jpg



園児も無事、“総検査”入院から帰ってまいりました。
倒れそうな金額を支払って、また一つ病気が増えたのが判明したか(涙)ではあるけど
可愛い息子だもん、一緒に頑張ると決めてます。


あ!!
ペット保険の加入を悩んでいるそこのアナタ!!
私は、悩むなら加入しなさいと言いますぞ。
保険が無駄になったとしたならば、それは笑い話ですむけど
いざ、病気になった時に十分な治療をしてあげられなくて泣くようことにならないためにも
是非、ご検討を。


生きていくって、本当に、皆それぞれ色々あるよね。
[PR]
by taco-poo | 2011-02-27 16:43 | シアワセナコト | Comments(12)

ぽかぽか有明〜

f0085219_149252.jpg

いい天気。
しかも海はすぐそこ。
なのに私は展示場の中でお仕事(涙)

ま、いいや。
昨夜、いっぱい元気をもらったし、
ガンバロウ、ワタシ♪
[PR]
by taco-poo | 2011-02-23 14:09 | Comments(4)

クビレてます♡

でも。。。


f0085219_18121813.jpg
その位置、腕の付け根だよね!?


なんか、くびれ位置間違っている気が・・・。



あ。
検索ワードでここへ来られた方、ごめんなさいね~Σ(=∇=ノノ

匣 Power Up 
[PR]
by taco-poo | 2011-02-20 18:14 | カゾクノコト | Comments(6)

コノヒトハ

f0085219_21493749.jpg

どうやって箱と自分のサイズとを測るんだろう。

お見事なみっしり感。

魍魎の匣ならぬ、毛量の箱。
[PR]
by taco-poo | 2011-02-18 21:49 | Comments(7)

カイヌシ的に


胸キュンの表情
f0085219_1963385.jpg

[PR]
by taco-poo | 2011-02-13 19:33 | shaymin | Comments(6)

ムシ発見

ミノムシノヨウナコレハ、イッタイ、ナントイウムシダロウ?
f0085219_14222450.jpg



そう思って近づいたら
f0085219_1423641.jpg











f0085219_14232051.jpg
f0085219_14233096.jpg











                    くるっと回転して、手が出てきた。









幸せそうな地蔵顔、こういう時間が一番好き
f0085219_14242849.jpg









カシャカシャうるさいのよ
f0085219_1425497.jpg
す、すみません;;;







我家で一番地位の低いもの・・・それは カイヌシ(;´0`)ノ
[PR]
by taco-poo | 2011-02-13 14:31 | shaymin | Comments(4)

動と静


ペルシャというのは動かないもの
そういう概念を持っておられる諸兄(姉)も多かろうと思いますが
イヤイヤとんでもない。

余所様の、お上品に育て上げられたpersian嬢はいざ知らず
我が家はそうではありませぬ。



こんな、あんこ型の力士のような風体でも
f0085219_20362298.jpg


走るの大好き、
タワー大好き(但し、中段まで。しかも、時々落ちる)
ジャンプ大好きなのだ。


遊び放題だった週末がまたたく間に過ぎ、いつもの日常は退屈。
カイヌシ帰宅後は、待ってましたとばかりにパワーさく裂


短足じゃーんぷっ!
f0085219_20392315.jpg





ばね力鈍しっ!
f0085219_2040794.jpg





カイヌシ、写力及ばず・・・_| ̄|○|||




暗い夜間の照明で、シャッタースピード上げられましぇん(泣)





とにかく、
ペルシャは大人しいなんて思ってらっサル方、とんだ勘違いですよっ。
本当は、遊びたがりで不細工で不憫なところが可愛いネコなんですから←褒めてない;;;



当然、性格は、その子その子で違うんだけれど
セミは、見た目通りの性格で、実はイラチで気が強い。
(人と同じで、性格は顔に出るみたい)

昨日なんて、洗いものをしていた私の後ろで二人でトラブル。
どうした?!と思って振り向いたら
(私はセミの出目を園児に傷つけられるのが一番心配だった)
その後、2度に亘ってセミが園児に馬乗りになり噛みついていた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あんこ型とはいえ、勝負は当然、いつもガチ。


・・・・・・・・・。


ネコも、見かけによりませぬ。。。




ふんっ!ウザイのよ、兄ちゃん!!
f0085219_2046955.jpg



昨日は、園児がとても甘えたいモードだったから、結構園児を構っていた。
園児は本当に甘えん坊で、可愛い子なのだ。
だけど、ちょっと目を離すとやはり食い意地全開になり、大声で怒鳴った。
仕方なくお仕置きでケージに入れたら、出たくて鳴きまくる園児。
私はそんな園児をうるさいと叱ったりもしていた。



見ていたんだね、全て。
そして、園児を見下してしまったんだね・・・。



それにしても、園児。
本当に怒ったら、セミなんかよりもずっと強い筈なのに
怒りもせず、「ひぇぇ~;;;」って悲鳴をあげている姿がとても不憫だった。






タイプの違う二人を、そしてコンディションに差のある二人を
上手に共存させるのは私の対応にかかっていること、
そして、それが本当に難しいという事を、あらためて感じた。


そんなセミだけど
寝る時とかは構って欲しくてゴロゴロいうところを見ると
素直に甘えられないのだなーと思わせるところもあり
その不器用さが可愛くて、甘やかしちゃうんだよねぇ。。。


結局、私がこの子を増長させてるのね・゜・。(ノД`)。・゜・
[PR]
by taco-poo | 2011-02-07 21:18 | shaymin | Comments(6)

文字なの・・・か!?

最近、とんとネコ文字が誕生しない我が家。
私のインスピレーション能力が衰退してるのか(´-∀-`;)

最近じゃ、地図だのローカルアナのヘアスタイルだの出てるというのに
寂しいじゃないか>自分っ!



てことで
ネコ文字モード、スイッチオン(ノ゚∀゚)ノ★~





どうよこれ!?


題して、「しんにゅうを書いたときに、その右にうっかり落ちてしまった墨汁の セミ シミ」
f0085219_1315241.jpg



見事だわ~(ノ▽〃)ワタシッテステキ








・・・・・。










riderさんの冷たい視線に晒されそうだから
ちょっとここで正統派も入れておこうっと;;;



「い」
f0085219_133677.jpg



左側のハネもあるし、右側も小さく書いてあって達筆よっ( ̄・・ ̄)v
文字幅が広いのは、多分気のせいだと思うわ。






しかしまー、なんという大き差なんでしょね~、このフタリ。
セミ嬢の名誉のために言っておくと、着膨れしてますわ。自分の幅の倍くらい。
体重は3.6キロ、見た目ほど大きくない。
胴の長さも、園児よりも本当は10センチくらい短い。
園児が忍法胴縮めの術を使ってるんだわ~っ!



ってことを置いておいても、
園児は太らせてあげたいんだよね~、もっと(涙)
彼は今一生懸命頑張ってるから、
春にはきっと、もうちょっと肉が付いた園児になっているに違いない♡
[PR]
by taco-poo | 2011-02-05 13:17 | カゾクノコト | Comments(12)

tsu・mo・ri

甘えている時の園児は、
声がため息になる。





ほらね(笑)


ご心配いただいている皆さま、
園児は元気にいたしておりますよん。


私のお肉があげられればねぇ・・・(゜∀゜;ノ)ノ



【 金曜の晩だから追記しちゃおう♪ 】 ← 意味不明



園児、本当はちゃんと声出るんですからね~だ(  ̄ノO ̄)




騙したわけじゃないよ、
「かな?!」って言ってるもんね、私。

・・・・・つか、晩御飯ちゃんとたっぷり食べてますから、あーたっ!!
[PR]
by taco-poo | 2011-02-04 22:43 | enju | Comments(3)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧