<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

男の子女の子

バリカン後、物凄いハイになって走り回っていたのだけれど
家の中がちょっと涼しいと、震えることがあるセミ。
そりゃそうだよなぁ、フル装備の冬服を脱がされちゃったんだもんなぁ。

刈るの、ちょっと早過ぎたね、ごめん( ̄ω ̄;)


というわけで、
ネットのアウトレットで買った服。
慣れてくれたのはいいのだけれど、どうも走れなくなるらしい。

なぜだろうねぇ。
手足のどこも邪魔になってないよ、その服。
どこかが抑えられているような気がするのかしらん。


なので、原則、寒い時と夜間のみ着用とした。
まぁ、基本、服無し派なんでね、我が家は。
あ、母親?バリカンは、まだ内緒にしとりますねん。
いや、怒られたって怖かないんですけどね、まだ話してないだけで・・・(ノ∀`)



さて。
あんな顔でも女の子だから
それっぽい色にしてはみたんだけれど。。。



          ピンク(カイヌシの趣味)は、まぁ色に騙され女の子に見えなくもない
f0085219_0111510.jpg




      しかし、赤だと坊やのように見えるのは、何故だ(゜∀゜;ノ)ノ
f0085219_0115023.jpg





もういっその事、BOY風味のタンクトップ着せちまおうか(ボソ
[PR]
by taco-poo | 2011-04-30 10:49 | shaymin | Comments(6)

誰だ


       いま、顔がデカイって言ったヒト・・・
f0085219_17391383.jpg


は・・・
[PR]
by taco-poo | 2011-04-29 17:43 | shaymin | Comments(5)

ホニャララ降臨

諸事情により
例年より早めのお出ましです。


f0085219_9324443.jpg



色白美肌が自慢なため
服は一切拒否だそうです・・・_| ̄|○|||

ご要望にお応えし
[PR]
by taco-poo | 2011-04-28 09:34 | shaymin | Comments(7)

今年は

f0085219_20243849.jpg

こんなしっぽが流行ります♪
[PR]
by taco-poo | 2011-04-27 20:24 | Comments(4)

匍匐後進

f0085219_22364775.jpg

先日買ったセミの服が届いた。
面白がってバリカン前に着せてみたら
暫し固まり、匍匐後進…

母に見せたら、
「可哀想に!バリカンなんかやめて、シャンプーしなさいっ(`^´)皮膚から放射能なんか吸うわけないでしょ、そういうのを風評被害って言うの(怒)」

叱られた…

いや、でも母上、風評じゃないですから。
これは私の、自主的措置で…以下自粛


一方、園児。
オレンジ系縞柄のタンクトップを着せてみた。
一瞬固まったものの、元々寒がりだから快適らしい。
で。それを見てセミが怯えた(; ̄ー ̄A

「やめなさい!折角の毛並みが台無しじゃないの!ネコに服なんか着せるんじゃありません(`ヘ´)」


また、叱られた。
母、つおい…
[PR]
by taco-poo | 2011-04-26 22:36 | Comments(2)

お名残惜しゅうございますが

セミちゃん、ちょっとおいで
f0085219_2141738.jpg




最後だから、盛ってみよう♪
f0085219_21413552.jpg




・・・・・嫌がっております(笑)
f0085219_2142588.jpg



311以来洗ってないセミ。
ソフトモヒカンにしてみたものの、身体はもけもけ。
櫛入れをしても毛割れがひどくて、どんどん汚いペルシャになっていく。

本当は洗いたかったんだけど
最初は節電のドライヤー問題で洗えなくって
今度は、放射能の水で洗うのが怖い状況となってきた。
猫みたいな薄い皮膚、元々洗われることなんて前提となっていないわけだから
悪い成分を吸収しちゃいそうじゃない?!

てな訳で、バリカン決定。
決行は、明日!



f0085219_2147562.jpg




と思ったんだけど、明後日にしようかなぁ。

まだ朝晩結構涼しくって、可哀想。
そう思って、仕方なく洋服を買ったんだけど
(本当は、着せるのが嫌いなヒト)
明日、届かないかもしれないしなぁ~。



f0085219_21493244.jpg




だって、どうせだったら着せたいし。
きっと、驚くほど可愛くないだろうしなぁ。
まぁ、ピンクのフリルつきは諦めたんだけどさ。
(嫌いとか言いながら、楽しんで選んでたヒト)



f0085219_21511084.jpg




一番の問題は、
懐中電灯と一緒に枕元に陣取って毛づくろいしているこのお方が
着てくれるかどうかなんだけど。。。

poison
[PR]
by taco-poo | 2011-04-24 22:47 | shaymin | Comments(2)

Thanks

f0085219_2052328.jpg



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



嘆願署を、日本のお役所向けに「正式に」書いた
題名の長さに対するヤレヤレ感は置いておいて。。。


署名して下さった方たち、どうもありがとう。
そして、知り合いからも署名を集めててくれるとDLしてくれたSさん、本当にありがとう!

人に対してさえ、ちゃんとしてくれてない感の非常に強い現政府が
これを受けてどう動いてくれるかは全く以て未知数なんだけれど
何かせずにはいられないでしょう、この現状。
たとえ一つ一つの声は小さくとも、沢山集まれば大きな力となることを信じます!


我家の「家族」はネコ族だから、おそらくは避難所への同伴は不可能だけれど
種族は違えどイヌ族と暮らす人たちと、「家族」に対する気持ちは全く同じ。
ヒトリでも多くの家族が二度と悲しい別離を繰り返さないために
まずは、小さな運動から。

f0085219_20584359.jpg


署名は郵送、4月30日の消印有効のようです。
まだ、十分間に合います。

ヒト族ではない家族とお暮らしの方は、是非、こちらをご一読を!!

そして、是非ともご署名をお願いいたします。
[PR]
by taco-poo | 2011-04-22 20:34 | カンガエテミル | Comments(2)

数々あれど

f0085219_11483658.jpg

日本一だぞ、どうだ、参ったか(σ≧▽≦)σ
[PR]
by taco-poo | 2011-04-20 11:48 | Comments(3)

yell

見つめるのは、明日
f0085219_12544183.jpg




そう、しっかりした瞳があれば大丈夫。

うん、負けない。


己の身に受けたツライコトの度合いは違えど
辛く感じる心は同じ。

同じ国土に生まれ、
見えるもの、見えないものを通して
一緒に生きているんだよ。

ちょっとだけでいいから視線を上げて
なにか、小さな嬉しい事を探してみようよ。

青い空が奇麗だったり
吹く風がさわやかに感じたり
ひっそり咲いている小さな花を見つけたり。



みんなみんな、負けるな!!



Be with you...
[PR]
by taco-poo | 2011-04-16 13:09 | enju | Comments(2)

頭隠して

f0085219_8541947.jpg



そうそう。
そうやって、無邪気に遊ぶのがキミたちのお仕事。

そして、そんなキミたちに
おかーさんが払うお給料は
「ごはん」と「愛情」。
キミたちがいるから頑張れる、ありがとう♡ってね。

そう、だれも自分ひとりじゃ生きていけないんだ。
仕事だって、皆がいるからこそ回していけるんだ。
それに気付かなければ、終わってしまうよ。。。



感謝すること。
本当に大切なことだよね。




f0085219_9285596.jpg


最近、セミがとても甘えん坊になった気がする。
私の出張の間、獣医さんに預けられていた時に何かを考えたのか
それとも、ここのところの揺れが彼女に変化を与えたのか。

今も、私が向かっているノートパソコンの向こうから
モニターに手をかけて覗きこみ、小さな声で鳴く。

かまって欲しいと鳴く。


セミの側に回り込んで撫でてやると
目を細めて嬉しそうにゴロゴロ。


キミが幸せそうにしていると、おかーさんも幸せだよ。



一日中だって、一年中だって、こうやっていたいよ。
出来ないけど。。。
[PR]
by taco-poo | 2011-04-10 09:32 | shaymin | Comments(6)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧