<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

面構え



邪なことを考えているに違いない。。。

f0085219_19364267.jpg



Shaymin the Black...
[PR]
by taco-poo | 2011-09-28 19:38 | shaymin

秋の気配

やっと園児をシャンプー。

顎下が、今までにないくらいの毛割れでばっちいオトコになっていて
(といっても、最低月に2回は洗っているんだよね・・・。)
でも、大した長さも無いし、フードも処方食のドライだし、これと言って汚す理由も無く、
理由不明のまま、取り敢えず脂取り強化でシャンプー。


もー、ドライヤーが怖くてブルブル。
でも、急に気温が下がったものだから、怖いながらも暖かい風が気持ちいいのか
震えて抵抗はしながらも、爪も立てず、噛みつきもせず、必死に我慢の園児。
気の毒なくらい、いい子だねぇ・・・(T▽T;)



f0085219_20183048.jpg



さて。
キレイにはなったのはいーんだけど。


ソマリのトレードマークのフリル(襟毛)はどこへ行ったんだ~、無いぞ~っ( 」´0`)」


いやまぁ、それも、まぁどーでもいーんだけど・・・。


何故か既にもう、顎下が毛割れのヨカン・・・_| ̄|○|||



なじぇ???



いいニオイをさせたくて、私のシャンプーで洗ったからかしらん(ノ∀`)
[PR]
by taco-poo | 2011-09-27 20:31 | enju

テレビっ子未満

テレビに野生の動物が出て来ると、画面にくっついて見るセミ。
それならば、と「猫のためのテレビ」というDVDを買ってみた。


最初はテレビにくっついて見ていたんだけど、次には少し下がって観覧。
少しずつ距離感を覚えたかな!?


f0085219_2002849.jpg



と思ったんだけど、画面に出てきた猫さんがじゃれ始めたら、突進


f0085219_20114210.jpg





でも、その後、遊びたいモードに火がついたらしく、
こちらを向いて、遊んでくれと催促が始まった。

まぁ、そりゃそうだよなぁ、実際に遊ぶ方が面白いに決まってる。
傍にいる園児も、まったく無反応だし。

そう思っていたら・・・



               ガササササッ
f0085219_20321126.jpg




紙袋を背負って、園児登場!
セミのビックリした顔がおかしい(>▽<)


紙袋の中で知らん顔をしていた癖に、
画面がレーザーポインタの光の動きになった途端、飛び出してきた。
慌てたので、持ち手に足を突っ込んで、抜けなくなったらしい。
それでも、食い入るように画面を見つめてる(笑)

そういえば、にゃんだろう光線は大好きだもんなぁ。



結局、「見る」事に関しては、持続力が続かない模様。
実際に動くモノを追いかけて捕まえたり、
私と隠れん坊をして走ったりする方が、ずっと楽しいらしい。



また、無駄遣いしちゃった_| ̄|○|||
[PR]
by taco-poo | 2011-09-26 20:47 | shaymin

彼岸まで


暑さ寒さも・・・とは良く言ったもので
彼岸を過ぎたら、本当に涼しくなったここ東京。
セミ嬢をシャンプーしたら、ちょっと寒かったみたいで震えてました。


f0085219_17571861.jpg



結構毛が伸びて、ちょっとペルシャめいてきたので
今回から、シャンプー剤をチェンジ。

夏の間はバリカンをかけて毛が短かったので
園児と同じ、人間用の薬用フケ取りシャンプーを使っていたのだけれど
(実は秘かに乾燥フケ症;;;)
伸びてきたら、毛を傷めないシャンプーのほうがいいと思うので
グルーミング専用のシャンプーとコンディショナーに変更。
でも、それほどロン毛ではないから、まだトリートメントは必要なしです。


f0085219_17581262.jpg



やっぱり、手触りが違うわ~(ノ▽〃)



*********


よく、ペルシャは手入れが大変でしょう、って聞かれるんだけれど、
そんな事ありません。

まぁ、簡単だと言ったら嘘ですけど・・・(^^;


慣れちゃえば、楽ですよ。
本人(ネコ)も、大人しく洗われるしドライヤーもコームも当てさせてくれます。
体の脂をキレイに落として、あとは一か所ずつ根気良く乾かして行くだけ。
これができれば、フワフワなカワイコちゃんに仕上がるので、
こっちまで幸せな気分になれます。
手間と時間は掛かりますけれど、私はこの時間が結構好きです。
上手に仕上がったペルシャは、見ていてうっとりするほどゴージャスです。
もしもお時間があったら、キャットショーを覗いてみて下さいね。
きっと、その艶やかさにびっくりしますよ。


因みに、園児は仔猫の頃からシャンプーに慣らしていなかったので
シャンプーは怖くて大嫌い。
ブルブル震えて嫌がるから、ドライヤーはほぼ羽交い締め状態です(^^;

さて、次は園児のシャンプーだ・・・。
  ↑
実はこちらの方を洗うには、人間もちょっと気合が入ります(笑)
[PR]
by taco-poo | 2011-09-25 18:38 | shaymin

また、嫌なニオイの奴が来た・・・。

f0085219_20294245.jpg




私が行くと、しつこいくらいに臭いを嗅ぐトム。
座っていると、膝の上に乗ってまで、臭いを嗅ぐ。
私の事は好きじゃないはずなのに、臭いを嗅ぐためなら膝の上にも乗るらしい(笑)


トムがつけているのは、猫の首輪屋★CAROLさんのちりめん結びの首輪。
私はこの結び目のある首輪が可愛らしくって大好きなんだけど
うちの子達は首輪をすると襟毛が切れてしまうから出来ないので
それならば、と勝手にトムにプレゼントしてる(笑)


f0085219_20423596.jpg



以前、私の趣味でピンクをつけたらとっても可愛かったんだけど
父的には「男の子なのにピンク?!」な所があったらしいので、青いのを新調。
これはこれで可愛いんだけど、Lサイズはちょっと大きかったかな~(^^;
やっぱり結び目は、1~2cm残しくらいが一番可愛いもんね。

痩せちゃったからね・・・。
Mサイズ、買い直してあげるね。


そんなことより、トムを見て、いつも可哀想に思うのは、鈴の量。
CAROLさんのオリジナルは、とんぼ玉と、小さな鈴ひとつ

でも、トムの首には・・・


f0085219_20441397.jpg




人間よりも、犬よりも耳のいいネコの首に
こんなに鈴が付いていたら、さぞかし煩かろうに・・・(;´0`)ノ

だが、両親は、年とともに耳が遠くなっていて、小さい鈴じゃ聞こえないらしいのだ。
トムは、色々とどこにいるかを把握していないといけない猫なので(苦笑)
どうしても、必然的に鈴はこうなってしまうらしい。



まぁ、本人は大量の鈴にも慣れてようではあるのだけどね。


f0085219_20475573.jpg




まだまだ、元気で頑張っておくれよね♡
[PR]
by taco-poo | 2011-09-24 20:50 | ジッカノカタノコト

両肩にネコ

可愛いさに萌え~♡
f0085219_19372430.jpg



いつもながら、とても丁寧な作り
f0085219_1939965.jpg



今や大人気で、幻の猫ベッドと言われるくらい入手困難なこのお店の猫ベッド。
梱包をほどいた瞬間、もー、嬉しくって小躍り♪
この色は、茶色い園児にぴったり~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
早速今日から、園児に枕元で寝てもらうんだもんね~!




昔、なかなか枕元で寝てくれなかった我が家のフタリ。
何とか枕元で寝て欲しくって、考え付いたのが「枕元猫ベッド大作戦♪」
二人とも猫ベッドが大好きだから大成功だったんだけれど、
Mサイズの猫ベッドだと、枕元の片側にしか置けないし、
Sサイズはひとつしかないから、いつもどっちか片方しか入れない。


だから、
Sサイズの猫ベッドを、枕の両側に置くのが夢だったの~(人´∀`)♡
(我が家は二人とも、実はSサイズで丁度いい体つき)




f0085219_19464530.jpg




あ~、今晩、寝るのが楽しみだわん♪



そう思っていそいそ並べておいたら
いつの間にか、その園児のベッドに、ちゃっかり黒いのが詰まってた・・・orz


f0085219_2065813.jpg



それは園児のですから~っ(;´0`)ノ
貴女は反対側で寝てくださいねっ!



お兄ちゃんは、アタシのお古んでいいのよ
f0085219_19593454.jpg




良くありません。
それは、園児のためのベッドなんですからっ!!
[PR]
by taco-poo | 2011-09-23 20:08 | シアワセナコト

身だしなみ



舐めて・・・
f0085219_20561014.jpg





洗って・・・
f0085219_20562850.jpg





キレイキレイにしてるんだね~。
でもさ、そのお顔、なんか怖いんでないかい!?
少しは、カメラを向けられてることも意識した方がいいかもよ(笑)
[PR]
by taco-poo | 2011-09-22 20:59 | shaymin

どこ吹く風


台風が通過した東京ですが
この方には、全く関係が無かったらしい。


f0085219_227654.jpg



子供の頃は、真っ白で綺麗なアゴだったのに
いつの間にか茶色になっているねぇ。

オッサンになったねぇ、園児・・・。

人間なら、アラサ―男子(笑)





台風が通り過ぎた地域の皆さま、大丈夫だったでしょうか。
被災地に向かっている台風よ、お願いだから、これ以上被害を拡げないで。。。
[PR]
by taco-poo | 2011-09-21 22:11 | enju

就任!

今から遡ること約5カ月。
ゴールデンウィーク前にと、セミにかけたバリカン。

家の中で、もふもふのダウン寝袋状態だったお嬢様は
一気につんつるりんに・・・。


そうしたら、やっぱり相当寒かったみたいで
縮こまって震えてた・・・(;´0`)ノ

なので、急きょ、お洋服購入~♪
(本当は好きじゃなかったんだけどね)

こんなのとか(ぷぷぷっ!)

なんだかんだで、5枚くらい買ったんだわ。←あほ

でもね、全部バーゲンだったから、under5000円だったの(  ̄ノO ̄)セミには内緒ね♪


ほんで。

先日、そのサイトで「チーム・ブラック」第三期生なるものを募集していたので
ちょっと応募してみた。

そしたら、なんと入隊クリア!
しかも、セミさん【副班長】ご就任~~~Σ(=∇=ノノ


        なんか、いっぱい貰った
f0085219_2238249.jpg



今日、副班長就任にあたっての
・性格
・特技
・意気込み
を、申告したので、そのうちUPされるかもしれません。

チーム・ブラック3期生のご紹介はこちら


で、活躍できるのか???
[PR]
by taco-poo | 2011-09-20 22:42 | shaymin

RINGO、それぞれの使い方


園児は乗って、爪とぎに
セミは潜って安全地帯

お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは・・・みたいだな(笑)



f0085219_2159474.jpg




好きな位置が決まっているから、喧嘩にならない。




というより、喧嘩しないなぁ、このフタリ。

特に仲良しでもないけれど
別に仲が悪いわけでも無いから、程よい距離感。

飼い主的には、ネコ団子が見たいんだけど、いつかは叶うかしら。






おかしな動きをする台風15号が近づいているようです。
皆さん、お気を付け下さい。

そして、これ以上、被災地に被害が広がりませんように。。。
[PR]
by taco-poo | 2011-09-19 22:08 | カゾクノコト


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14
おやびん おやびんのよ..
by taco-poo at 20:13
@meさん おぉぉ〜、..
by taco-poo at 20:07

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧