<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コロコロ怖い

仔猫は怖いものが無い。
お兄ちゃんやお姉ちゃんのことがマッタク怖くないのは勿論、
お外もよその人も、獣医さんだって怖くない。
いつまでも、そのままでいてくれよって思うんだけど・・・(笑)



そんな坊主の最近のお気に入りはコロコロ。
ベッドにコロコロをかけていると、どこにいても飛んで来て戦闘ポーズ。
いやいや、闘わなくていいですから(笑)
コロコロはセミも好きだから、きっとネコゴコロをくすぐる何かがあるんだろう。




f0085219_21493220.jpg






大晦日の今日は、我家も例にもれずバタバタ。
どうせ家にいるなら、早めに済ませておけよと言われそうだけど
お尻に火がつかないと動かないタイプなのだ(ものぐさとも言う)。


リビングのストーブ前にある、ペルシャ御用達おしくらまんじゅう猫ベッド。
結構毛がついてきたので、これもコロコロをかけることに。

当然、お約束のように飛んでくる坊主。




カキーーーーン!



「あ、これはいい音がしましたね、バカハタさん!」
「いやー、これはですね、ちゃんとベースを踏んで、3ベースヒットにして貰いたいところですね!」



往路を終えたコロコロを、もう一度スタート地点に戻そうと振り上げたその時
コロコロの端が思いっきり坊主のオデコにヒット。

もんのすごくいい音ですた。
坊主、飛んで逃げてシャカシャカトンネルに隠れる・・・・・。




正直、カイヌシ一瞬青ざめました。
正月休みに入っている獣医さんのドアを必死で叩かなきゃいけないかしらんと。


大丈夫だったみたいでホッとしたんですけどね、
ごめんねって抱っこして頭を撫で撫でしたんですけどね、

コロコロ=怖い;;;
気の毒なトラウマ完成・・・。


よし、今度何か悪さをしたら、コロコロをかざして行こう(人´∀`)



               スゴクイタカッタノ
f0085219_22262024.jpg





実は今年の大晦日、不幸な方がもうオヒトリ。

布団カバーと敷きパッドを洗おうと、ガバッと持ち上げたその時、
ウニャウニャ文句を言いながら走り去る黒い影・・・。

ごめんよぅ、セミちゃん、キミがそこにいたとは気付かなかったよ(;´0`)ノ

   
            
                     あんな屈辱は初めてだわ
f0085219_22141868.jpg


まぁ、今日は日本中でほぼ高確率で、バタバタしている日ですから・・・;;;





あれ、誰か足りなくない?!





           ボクは、平和に過ごしてますからお構気遣いなく
f0085219_2264153.jpg




あ、こんなしょっぱい顔をしていますけど、元気ですからご心配無く(笑)






今年も、残すところ、あと1時間半となりました。
今年一年、みなさまの暖かい気持ちをありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。
そして、こんな家族ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします♡
[PR]
by taco-poo | 2011-12-31 22:28 | カゾクノコト | Comments(2)

深層の


我家のもふもふコンビを囮に


f0085219_1146244.jpg




気になるあの子を振り向かせたい大作戦!


f0085219_1147450.jpg






大成功!
・・・・・つか、ガン見(笑)

f0085219_11472728.jpg





シマ子はどうしたのかなぁ。元気ならばいいんだけれど。
というより、ホントは男の子か女の子かも分からないんだけどね(笑)




夏ごろから、お向かいの窓に現れたニャンズたち。
この窓で、よく仔猫フタリがじゃれ合っていた。
もう一匹はウズラ色のシマちゃんだったんだけど
最近、全く見ないから、とっても気になる。


ストーカーなわけじゃないんだけど・・・。
[PR]
by taco-poo | 2011-12-30 11:57 | クラスコト | Comments(3)

年の瀬は昔を思ふ

普段、あまりテレビを見ない私だが、
年末は結構見たい番組があったりして録画をする。

我家のテレビはハード付きでとても便利なんだけれど
5年ほど前の初期の製品なものだから、ハードの取り外しができず
番組の移行が出来ないので、見て消すしかない。誰かのために録ってあげることもNG。



                    キミ、使えないんだ・・・
f0085219_2305120.jpg





ハード自体には結構な容量があるんだけど
そのうち見よう、とか、これは消せない、とかが溜まっていて
実は今、見ては消すという整理の必要に迫られている。


毎年楽しみにしている番組の一つに「クリスマスの約束」がある。
オフコースの小田さんが声をかけ、レーベルを越えて歌手仲間を集めてのコンサート。
最初は本当に大変だったようだが、なんだかんだで10年くらいやっている番組。
オープニングの方の、ラフな感じの歌とトークもいいのだけれど
出演者全員(今年は42人)の、それぞれの歌をコーラスをつけて繋げる、これが結構感動する。


準備にはひと月くらいかけて、皆が練習をするらしい。

f0085219_237532.jpg





f0085219_2394050.jpg


ハイファイセットの潤子さんが卒業写真を歌っていた。
あ~、年取っちゃったなぁとかカツラかなぁとか失礼なことを考えながら見ていたんだけど
彼女の伸びのある声は健在で、凄く懐かしくて嬉しかった。

卒業写真と冷たい雨は、ユーミンのじゃなくてハイファイのが好き。。。



そんな中、こちらもまた懐かしいBUZZの「愛と風のように」が演奏された。
小田さんたちが歌うのもいいんだけれど、これだけはオリジナルでないと・・・。

むか~し、むかし、この曲がCMだったケンメリを覚えているヒトいませんか~!?
色々といじられちゃうような車だったんだけど(笑)
ツーメリは、只でさえバックが苦手な私には、とても乗れるとは思えない車だったなぁ・・・。



そんなこんなで、どうしても聞きたくなったので探してみた(≧▽≦)ノノ




余り画像の方の記憶は無いんだけれど(^^;

「え、草刈正雄ってこんなにカッコ良かったの!?」と一瞬びっくりしたんだけど
違ったのね~、この男性は全く別の方で、若くしてバイク事故で無くなってしまったそうです。
勿体ない・・・。




結局、今年のこの番組も結構感動的で、全部見たんだけれど消せない私。
まったく整理になって無い・・・。





しかし。
フミヤがこんなになるんだから、私がオバサンになるわけだ(ボソ




f0085219_2344888.jpg
f0085219_23443780.jpg

[PR]
by taco-poo | 2011-12-29 23:49 | クラスコト | Comments(3)

世代

スポットライトの向きを変えようと、踏み台を出したら
ちゃっかりステップに収まっているセミ。




絵的にぴったりなフレーム?!

f0085219_20514584.jpg





園児の検査に追われて、ついつい先延ばしになっていたセミの精密検査。
どこが悪いわけではないけれど、3歳を超えたら年に1回は精密検査おしておかないとね。



診察台でのセミは、文句は言うものの唸るでもなく吹くでもなく
ハナミズを飛ばしながら良い子にしておりました。

結果は特に問題なし♪





朝ご飯抜きで獣医さんへ行き、
血を採られてエコーを撮られてあちこちいじられて。

みんなに言われた「偉かったね~」の意味を十二分に理解している女王様、
帰宅後は我儘を聞いてもらえるのが当たり前、パソコンに向かう私の背中をチョイチョイと遊びの催促。

その度に、ネコ部屋へ行くんだけれど(激しい遊びのスタートはネコ部屋でと決まっている)
遊ぼうとする度、後から飛んでくるお邪魔虫に横取りされ、諦めてしまうセミ。

園児も、そうやってセミに譲っていたっけ・・・。

いつだって、仔猫はKY小僧。







           呼んだ?
f0085219_2181718.jpg




無邪気な仔猫はそれだけで可愛い。
遊びたい盛りだし、動いているものは何でも飛びかかる時期だとは分かってる。
でも・・・。
ごめんよ、やっぱり長く一緒にいる、健気な大人たちを贔屓しちゃいたいんだなぁ。。。





だけど、甘えん坊の坊主はお兄ちゃんのこともお姉ちゃんのことも大好き。
だからいつの間にか、こうやってどちらかにくっついて寝ている。



f0085219_21314718.jpg





微笑ましくって、見ているこっちも暖かくなる。
坊主、もうすっかり家族だね。
[PR]
by taco-poo | 2011-12-27 21:18 | shaymin | Comments(5)

サンタさんへの手紙



前略 サンタクロウスさま



昨晩は、世界の空を駆けるお働き、誠にお疲れ様でございました。

サンタはパパだとかママだとか、あちこちからそんな誹謗中傷の声も聞こえたでしょうに
一生懸命夢を届けようと奔走されるお姿、生真面目な日本のリーマンを彷彿とさせ、涙が出そうでした。
あ、リーマンというのはサラリーマンのことですよ、がめつく儲けに走ってひっくり返った会社のことぢゃありません。


いやしかし・・・。
運送業の方々の車に設置された味気ない機器よろしく
グーグルアースやらで世界中の目から追いかけられるなぞ
世知辛い世の中になりましたなぁ。


一服してサボる、これもまた腕の見せ所でしょうに。。。


今日はご自宅の浴槽に、温泉の元でもたっぷりとお入れになって、
是非ともしばれたであろう手足と、酷使に耐えに耐えた腰をゆっくり労わって下さいますように。
私のお薦めは、乳白色になる入浴剤です。ほんわかしてとろける気分を味わえる良品でございます。

ご一緒にご活躍のトナカイさんにも、どうぞ呉れ呉れもよろしくお伝えくださいませ。




f0085219_10501861.jpg




あ、そうそう。
ご本人のご登場を待ち望むかのように、ピザ屋だのスーパーだののお兄ちゃんたちが
サンタクロウスさまを真似た扮装で駆け回ってましたが、最近宗教でも始められたのでしょうか?
宗教法人は税金がかからず大変お得で良い抜け道だと噂に聞いております。
しかし、クリスマス前にそのような方々を拝見いたしましても、こちらには何の夢も伝わらないような…
あ、余計なことでしたね。サンタクロウスさまに限って、そのようなことは無いと信じております。。。




それにしても。
ちょっとサンタさんさー、
クリスマスの朝のプレゼントが園児のケポだなんて
あんまりだわよ~~~っヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
[PR]
by taco-poo | 2011-12-25 11:02 | クラスコト | Comments(3)

青空イブ


一年で一番、世界中で雪を願う人が多い日(多分)


皆さまに、素敵なサンタさんが現れますように・・・。





f0085219_10291751.jpg
                                      注)帽子のデコボコには目をつぶるように





今日の東京は奇麗な青空。
残念ながら、ホワイトクリスマスにはならないだろうけれど、
よい子にしているので(ぇ、我が家にもサンタさんがきました♪


f0085219_10184095.jpg




カワイイでしょ~、パンで出来てます。
実は大きいのですよ、これが。40センチくらいあるサンタさんの顔。
そして、とても美味しそう~(人´∀`)


おフランスのお方のように、白ワインとパンとしゃれこみますかね♪




でもね。
食べるとなると、顔を破壊するわけよね。

クリスマスイブの日にサンタさんの顔を破壊するオンナって
・・・・・どーなのよ?



いや、結局食べちゃうんですけどね~( ̄▽ ̄)ノシ
[PR]
by taco-poo | 2011-12-24 10:37 | クラスコト | Comments(6)

坊主に倣え animal

坊主は我家では一番チビなので
こと運動面では出来ないことが多い。


いつも、見上げた先にいる茶色い兄ちゃんには全く及ばない




だって、この足の長さですもん。



f0085219_21273176.jpg





しかし何事も、強く願えば叶うのだ。
そう、上を見上げて悔しそうに爪をといでいるばかりではないのだ。


幸い、まだまだ体重は軽い。
おデブではない、お腹がぽっこりしているだけである(笑)





よじ登るんだよね~、コノヒト。
半分ぶら下がりながら、必死でよじ登る。
ぽーっとしたような顔をして、かなりな負けず嫌い。





そして、納まる。



f0085219_213183.jpg







流石の根性で、てっぺんに登る日も近い?





f0085219_21325324.jpg

[PR]
by taco-poo | 2011-12-21 21:36 | KUKAI | Comments(3)

極める animal

ネコ族というものは、大体において箱loverなわけなんだけれど
うちのサンニンも、やはりそうであるわけで。


だけど、誰が何と言おうと達人はセミ嬢。
その見事な収まりっぷりに、カイヌシはいつもホレボレする。




     この唯一無二感・・・

f0085219_10413272.jpg



ジャンプの加減がヘタクソで、勢い余って一回転寸前、
一瞬逆立ち状態になってしまう事があるということはご内密に、、、







一方、全てにおいてまだまだ修行が足りんのはこちらのオカタ。




    半眼で寝るな~っ!

f0085219_10452554.jpg




しかし、なんだろうねこの寝方・・・。
コイツも絶対に、背中にファスナーがあるに違いない・・・。
[PR]
by taco-poo | 2011-12-18 10:48 | カゾクノコト | Comments(7)

サンタが街に animal


来週末は、クリスマスイブ☆彡




きっと、どの町のサンタさんも
よいこのプレゼント選びや
煙突の傾き具合をチェック中のはず。



我家でも、出番を控えて準備に余念のない・・・





   やる気な無サンタ


f0085219_18333750.jpg





     苦虫噛み潰サンタ


f0085219_1834174.jpg







いいのか?!


ちょ、キミタチ、クリスマスは一年に一回なんだぞっ!!
[PR]
by taco-poo | 2011-12-16 18:48 | カゾクノコト | Comments(12)

ココロに効く

今更ながら、生きていると色々あるわけで
普段は能天気に暮らしていても、やはり考えこんでしまう事もある。

煮詰まっちゃう、ていうのかな。
なんか、出口が見つからないような気がしてしまう。



f0085219_1651441.jpg



ネガティブな両親から生まれ
考え方はもうネガティブ満載で育てられ
自分としてはそのネガティブさが耐えられなくて
なんとかポジティブに考えようとしてはいるのだけれど
気が付くと、ネガに傾いている自分がいたりする。

軌道修正を試みても
それが効かない時もあるわけだ。



f0085219_1654364.jpg





そんな時に、なぜか必ず会う約束をしているのがラビママさんで
まー、このお方ったらポジティブが洋服を着てスキップしているような感じの人。
出来ない事なんか無いんじゃないかってくらい、何でもできる人な上、
どんな状態でも楽しんじゃおうとするところが、ホントに素晴らしい。

そんなだから、病気だって逃げて行ってしまう。




f0085219_1720917.jpg





ラビママ・レスキューをうけて
たくさん笑って、いっぱい元気を貰った。



そして、復活!




眉間にしわ寄せて考えこんでいたって
お腹を抱えて笑っていたって同じなら
楽しく笑ってる方がいいに決まってる。



うん、何とかなるさ♪



f0085219_17243861.jpg






ありがとう♡
[PR]
by taco-poo | 2011-12-14 17:30 | クラスコト | Comments(5)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧